• ベストアンサー

困惑しています。

50歳現在無職の主婦です。 主人とは長い間セックスレスで私も更年期で情緒不安定です。 ところで今日の質問ですが、最近同い年の元職場の同性の先輩と飲みに行って帰りに私が泣いてしまったのですが、その先輩に私が守るから~と強く言われて何故かドキドキしてしまい、自分の中に恋心に似た様な気持ちが芽生えた気がして困惑しています。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.5

>主人とは長い間セックスレスで私も更年期で情緒不安定です。  > 最近同い年の元職場の同性の先輩と  > 自分の中に恋心に似た様な気持ちが芽生えた気がして困惑しています。  今更旦那さんも例え男性と浮気してもあなたを責める権利もありません。  それが相手が女性であれば自由に付き合っても何の問題も ないでしょう。   あいての女性が質問者様の事をどう思っているのかわかりませんが 日ごろの不満を解消したいのであれば付き合ってもらえば良いでしょう。 但し時間とか行為の限度をわきまえることが大事です。 相手の女性の迷惑にならないようにすることも考えなければいけないということです。  親しくなりすぎて嫌いになることも有るものです。

cma8186
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の先輩は現在お付き合いされてる男性もいて、とてもサバサバしてる姉御肌な所もありクールな方ですが、女性らしい面もあり私にはない魅力があります。 私の親友に似た性格でとても頼りになる方です。 今後どうなるわけでもないと思いますがもしも何か先輩からリアクションがあれば、その時に考えたいと思います。 自分の人生を楽しみたいですしね。

その他の回答 (4)

noname#165677
noname#165677
回答No.4

こんばんは。高1女子です。 私もいっこ上の女子の先輩に話しかけられてドキドキしてしまいます(^^;) その先輩はすごい大人っぽくて綺麗でかっこよくて あんな風になりたいってずっと憧れてます(*^_^*) 私には付き合ってる彼氏もいるし彼氏のこと愛してるけど でもその先輩のことも大好きなんです。 あっ、変な意味じゃないですよ~(笑) だから同性でも特別な気持ちとかもあっていいんじゃないかな~って思ってます。 それは年齢とかも関係ないと思います(^-^)/

cma8186
質問者

お礼

ありがとうございます。 娘と同世代の方からの心強いメッセージにほっとしています。 自分自身50歳になっても、思春期の頃と何も変わっていない気持ちに罪悪感の様な気持ちがあるのかもしれません。 外見は老いてきても精神年齢は低く、思春期の頃と変わっていない自分が嫌で先輩の様に自立した女性になりたいと憧れの気持ちが強すぎるのだと思います。 でも悪い事ではないよね。 素敵な先輩に憧れる事や好きと言う気持ちを大切に前向きに頑張ってみますね。 いくつになっても好きな気持ちは大切に。ホントにありがとう。

• O-Gon
回答No.3

別にそのままでいいんじゃないですかね。 つーか、どうこうしたいと考えてはるんですか? かっこいい同性にあこがれる事は珍しいことではないですし、別に悪い感情じゃないんですから、その感情を大切にするのは悪いことではないですよ。 そう思える人が身近にいる事自体は、結構うらやましかったりしますねー。

cma8186
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身ここ数年ネガティブになっていて恋に仕事に前向きな先輩が、輝いていて私も先輩みたいになりたい気持ちから、こんな感情が芽生えたのかも知れません。 先輩には研修中に物凄くお世話になり、幸せになって欲しい気持ちです。 おっしゃる様に別に今現在のお付き合いができればと思っていて、悩み事など相談にのってもらえたり、たまに一緒に出掛けられたらいいなと思っています。 本当は主人に言われたい言葉だったのかもしれません。 女心って複雑ですが素敵な先輩に出会えた事に感謝したいと思います。

• borg121
回答No.2

レズですか?  あまりややこしい領域には足を踏み入れない方が賢明だと思います。  今までのものを、全て失ってしまう可能性も有ります。

cma8186
質問者

補足

いえいえ、レズではないです。 多分主人がとても無口で、とても優しいのですが言葉で愛情表現とかあまりなく寂しいので、私自信も誰かに優しくしてもらいたかったのかも知れません。 私には子供もいますし、彼女はおつきあいしている彼もいるので、

回答No.1

ばぁさん同士んのレズなんて、想像するだけで鳥肌立つけど、 いいんじゃないの、女として目覚めさせてくれる人がいるなら、 同性でも。

cma8186
質問者

お礼

ごめんなさい。 鳥肌立つとは書いてるけど、気持ち悪いとは書いてないですね、私自信も多分おばさん同士のレズは気持ち悪いと思ってるのかもしれません。

cma8186
質問者

補足

あなたは男性ですか?女性ですか? まだ更年期には程遠い年齢の方なのでしょうね。 私はとても真面目に質問したつもりですが、気持ち悪いなんて言われてちょっと気分悪いです。 早く返事をくれた事に関してはお礼をいいたいです。