• ベストアンサー

困惑しています。

50歳現在無職の主婦です。 主人とは長い間セックスレスで私も更年期で情緒不安定です。 ところで今日の質問ですが、最近同い年の元職場の同性の先輩と飲みに行って帰りに私が泣いてしまったのですが、その先輩に私が守るから~と強く言われて何故かドキドキしてしまい、自分の中に恋心に似た様な気持ちが芽生えた気がして困惑しています。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>主人とは長い間セックスレスで私も更年期で情緒不安定です。  > 最近同い年の元職場の同性の先輩と  > 自分の中に恋心に似た様な気持ちが芽生えた気がして困惑しています。  今更旦那さんも例え男性と浮気してもあなたを責める権利もありません。  それが相手が女性であれば自由に付き合っても何の問題も ないでしょう。   あいての女性が質問者様の事をどう思っているのかわかりませんが 日ごろの不満を解消したいのであれば付き合ってもらえば良いでしょう。 但し時間とか行為の限度をわきまえることが大事です。 相手の女性の迷惑にならないようにすることも考えなければいけないということです。  親しくなりすぎて嫌いになることも有るものです。

cma8186
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の先輩は現在お付き合いされてる男性もいて、とてもサバサバしてる姉御肌な所もありクールな方ですが、女性らしい面もあり私にはない魅力があります。 私の親友に似た性格でとても頼りになる方です。 今後どうなるわけでもないと思いますがもしも何か先輩からリアクションがあれば、その時に考えたいと思います。 自分の人生を楽しみたいですしね。

その他の回答 (4)

noname#165677
noname#165677
回答No.4

こんばんは。高1女子です。 私もいっこ上の女子の先輩に話しかけられてドキドキしてしまいます(^^;) その先輩はすごい大人っぽくて綺麗でかっこよくて あんな風になりたいってずっと憧れてます(*^_^*) 私には付き合ってる彼氏もいるし彼氏のこと愛してるけど でもその先輩のことも大好きなんです。 あっ、変な意味じゃないですよ~(笑) だから同性でも特別な気持ちとかもあっていいんじゃないかな~って思ってます。 それは年齢とかも関係ないと思います(^-^)/

cma8186
質問者

お礼

ありがとうございます。 娘と同世代の方からの心強いメッセージにほっとしています。 自分自身50歳になっても、思春期の頃と何も変わっていない気持ちに罪悪感の様な気持ちがあるのかもしれません。 外見は老いてきても精神年齢は低く、思春期の頃と変わっていない自分が嫌で先輩の様に自立した女性になりたいと憧れの気持ちが強すぎるのだと思います。 でも悪い事ではないよね。 素敵な先輩に憧れる事や好きと言う気持ちを大切に前向きに頑張ってみますね。 いくつになっても好きな気持ちは大切に。ホントにありがとう。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.3

別にそのままでいいんじゃないですかね。 つーか、どうこうしたいと考えてはるんですか? かっこいい同性にあこがれる事は珍しいことではないですし、別に悪い感情じゃないんですから、その感情を大切にするのは悪いことではないですよ。 そう思える人が身近にいる事自体は、結構うらやましかったりしますねー。

cma8186
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身ここ数年ネガティブになっていて恋に仕事に前向きな先輩が、輝いていて私も先輩みたいになりたい気持ちから、こんな感情が芽生えたのかも知れません。 先輩には研修中に物凄くお世話になり、幸せになって欲しい気持ちです。 おっしゃる様に別に今現在のお付き合いができればと思っていて、悩み事など相談にのってもらえたり、たまに一緒に出掛けられたらいいなと思っています。 本当は主人に言われたい言葉だったのかもしれません。 女心って複雑ですが素敵な先輩に出会えた事に感謝したいと思います。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 レズですか?  あまりややこしい領域には足を踏み入れない方が賢明だと思います。  今までのものを、全て失ってしまう可能性も有ります。

cma8186
質問者

補足

いえいえ、レズではないです。 多分主人がとても無口で、とても優しいのですが言葉で愛情表現とかあまりなく寂しいので、私自信も誰かに優しくしてもらいたかったのかも知れません。 私には子供もいますし、彼女はおつきあいしている彼もいるので、

回答No.1

ばぁさん同士んのレズなんて、想像するだけで鳥肌立つけど、 いいんじゃないの、女として目覚めさせてくれる人がいるなら、 同性でも。

cma8186
質問者

お礼

ごめんなさい。 鳥肌立つとは書いてるけど、気持ち悪いとは書いてないですね、私自信も多分おばさん同士のレズは気持ち悪いと思ってるのかもしれません。

cma8186
質問者

補足

あなたは男性ですか?女性ですか? まだ更年期には程遠い年齢の方なのでしょうね。 私はとても真面目に質問したつもりですが、気持ち悪いなんて言われてちょっと気分悪いです。 早く返事をくれた事に関してはお礼をいいたいです。

関連するQ&A

  • 50代の母が更年期で情緒不安定になっています。

    50代の母が更年期で情緒不安定になっています。 早く安定してもらいたいのですが、時間が過ぎるのを待つしかないのでしょうか。 なにか具体的な対策はありませんか?

  • どうしたんだっ!?

    朝、昼、夕、夜中過ぎとQAしてる人って・・・やっぱり更年期?ネット依存?単なる病気? 連続質問していないだけで・・・どうしたんだっ!って思う様なQA者ってどのタイプ? 1、更年期で情緒不安定 2、ネット依存 3、病気 4、その他

  • 先輩女性のことです。

    先輩女性のことです。 今日、職場の女性の先輩(38歳)のお見舞いに行ってきました。 彼女は少し前から体調を崩してお仕事を休んでいます。自宅療養と通院です。 先日からお見舞いの件などこのサイトでもご質問させていただき参考になるご意見を頂戴しました。 メンタル面も少し入っているような気がするのですが、女性の更年期障害は彼女の歳からもあるのでしょうか? 私(33歳女性)が彼女のアパートを訪れるとすごく嬉しそうな顔をして私に抱きついてきました。 そして涙流しながらいろいろ話してきました。 違う病気(今回は内科系の病気)から精神面をやってしまったのか?更年期系のほうから来ているのでしょうか? 会社を辞めてしまうのでは?と匂わせるようなことも言ってないわけではありませんでした。 涙もろくなっているのは情緒不安定だからでしょうか? 彼女は至って草食系女性で決められたことだけはきちんとするといったタイプです。 キャリア女性的なイメージはありません。 年下の彼氏と付き合っているようで、「彼の子供が欲しい!」と以前言っていた。 ですから体調崩した当初は「妊娠しているのかな?」と思いましたがそうでもないようです。 出産についてはその歳なら考えるでしょうから、その辺からも悩みが行ってしまったのでしょうか?

  • 更年期障害の女性の精神状態について。

    QNo.1809122でセックスレスでの夫婦関係を相談させて頂き、皆さんから参考になるご意見をいただいた47歳の男です。同い年の妻から逆セックスレスやいずれは離婚かということを突きつけられている状態です。結果的にはとにかく今は時間をおきながら私が努力するしかないという現状ですが、女性の更年期の精神的な症状や状態についてお聞きしたいのです。 妻の状態は、更年期障害での不安定な精神状態もかなり手伝っているようにも思えます。今回の問題に触れるとしばしば言っていることが極端だったり、理屈がおかしかったりします。些細なことでもかみついてきたり、とりつく島がない状態です。元々はきっちりした性格なのですが、今は家の用事もちょっとルーズな状態です。とにかく「自分にかまってくれるな」と、自分の領域に入ってこられることへの拒絶反応が大きく、ストレスによりかなり追いつめられたような精神状態にも感じます。子供にもそういったストレスをぶつけることがあるので「子供には当たるな、その分僕に当たれ」と言ってはいますがなかなか難しい状況です。 もちろん、経緯からして更年期障害だけの問題ではないことは承知しています。しかし、その影響も大きいのだとしたら今の精神状態のまま話を決めてしまうとお互いに間違った選択をしそうな気がします。 女性の更年期について調べても、大雑把なことしか書いていないことが多く、その度合いや症状などの詳しいことが分かりません。 妻がもしそうだとしたら、女性の更年期の精神的な症状や状態について何か私が留意すべき事があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 女性25歳、更年期障害始まる?

    先日職場であったことなのですが 25歳の先輩(女性)が、ミスを連発する後輩に結構キツく注意してました。 先輩は普段優しい方で、今まではやんわりと注意してましたが、 後輩が反省しないのと、同じミスを頻繁にするため遂にキレたという感じです。 ただ、その様子を見ていた30代~50代の男性社員がヒソヒソと 「あんなにキレることはないだろ」 「あいつももうババアだし、更年期障害じゃね?」と言ってました。 先輩が更年期障害かどうかはわかりませんし、25歳はまだ若者だと思ってましたがそれはさておき、 自分の認識では更年期障害はもっと中年になってから始まるものだと思ってました。 女性は25歳からでも更年期障害になることはあるのでしょうか?

  • 更年期障害で悩んでいます。

    私は46歳の主婦兼会社員です。最近、更年期障害がひどく、めまい・動悸・イライラ・精神不安定・頭痛があります。医者に行ったところ、「更年期はしょうがないね」といわれました。何か良い解決方法があれば教えてください。

  • 彼女の影響を受けて?自分も病んでしまった?

    付き合って半年になる彼女(40歳)がいます。 自分は32歳です。 彼女とは同じ職場で知り合って、彼女からどんどん メール&会いたいという誘いがくるようになり、 付き合うようになりました。 …でも、付き合っていくうち、 いきなりバーン!とキレたり、 わーん!と子供のように泣きまくったり… 情緒不安定な彼女に、僕自身も精神的に疲れてしまい、 不眠になってしまっています。 他にも、彼女は肌荒れがひどく、 顔がよくかゆい…といっているのですが、 自分にも寝起きにその症状がでるときがあるようになりました。 いつもではないので、精神的なものかも?と思っているのですが… 情緒不安定さも少しうつってしまったようで、 職場で感情が支えきれなくて、 わーっと泣き出してしまうことが自分にも起こりました。 (1度きりですが…) 逆にそのとき、彼女は安定した感情になっていました。 心理学でいう、転移なのかも?と思ったのですが、どうでしょう? 突然会おうといっておきながら会うのをやめたり、 話していることが、話が飛び飛びで支離滅裂で、 理解するのが難しく…自分が理解できないと、 「聞いてるの?」と僕のせいにしてきたり… 僕の問題にすりかえてきたり… TVをみていると、 「このアナウンサー性格悪いよ」 「この人も性格悪いよ」 そんなことを言い出して、後でどんなつもりでいったのか聞いたら、 覚えてない…とのこと。 二重人格なのでは?と思ってしまいます。 そういった人への誹謗中傷を言っているとき、 彼女の顔は別人のように変わり、悪い顔になっています。 誹謗中傷をいう前に、スイッチが入ったかのように、 かちっと表情・声が変わります。 これってやはり、二重人格なのでしょうか? 自分もしんどくなってきた為、 カウンセリングを受けることにし、カウンセラーに相談したところ、 彼女は更年期障害で、感情のコントロールが難しくなっているのでは? といわれたのですが…40歳で更年期障害が起こりえるのでしょうか? あまりに情緒不安定で、そばにいる自分がしんどいので、 少し一人にしてほしい!とお願いし、 今はプライベートで会うのをやめている状態です。 正直もう自分がしんどいので、すぐにでも別れたいのですが、 同じ職場な為、別れると仕事をするのがしんどくなってしまうのでは? と思い、今はどうしたらいいか悩んでいます。 私と同じような境遇の方、 専門家の方、 もしよろしければ、彼女への対処法を アドバイスいただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • イライラします

     こんにちは 私は45歳の主婦です。小学生の子どもが3人と主人の5人家族です。  最近 子ども達や主人から何か言われると 凄くイライラしてきます。 1人になると イライラはないですが、何か ちょっとしたことですぐに怒ってしまい ます。よく考えると 以前はそんなに怒らなかったように思いますが、最近 とくに感じてしまいます。  どうしてこれだけでカッてなったんだろうと、凄く落ち込みます。 更年期障害かな?って思っていますが、ちゃんと月のものはありますし、 終わってないので更年期障害ではないと思いますが、終わってなくても 更年期障害はやってくるものなのでしょうか?  何か病気なのでしょうか? どうすれば イライラが消えるのでしょうか? 経験者がいらっしゃれば教えて頂けたらとおもいます。  子どもに、すぐ怒る、怖いお母さんって思われてしまうのがいやです。 また、自分もすぐ怒る自分がとてもいやです。 どうかよろしくお願いします。

  • PMSと若年性更年期障害の区別はどうやってするのでしょうか?

    PMSと若年性更年期障害の区別はどうやってするのでしょうか? 月経不順や情緒不安定などの症状がありPMSじゃないかと思って一度病院へ行ったのですが、あまり良い病院ではなく何の検査もせず、とりあえずピルを出されるだけで、ピルの効き目が出るのが大体使い始めて3ヶ月経ってからというのも聞かされず(自分で調べました)、私は使い始めてすぐ効くものだと思っていたので結局一度目は断念してしまいました。(ピルの場合、良い病院は効き目が現れない間の対処もしてくれるそうです。) 治療を続けなかったのもあり、情緒不安定やその他の症状は良くならず、最近になって若年性更年期障害の話を聞いたところ、こっちの方も、今私が悩んでいる症状に合ってると思ったのですが、PMSと若年性更年期障害の症状は似ているので病院ではどうやって区別をしているのか気になりました。知っている方がいただ教えていただきたいです。

  • 職場で泣く女。どう思いますか???

    職場の先輩女性(35歳独身)が泣きました。 私(22歳)も同じことで上司から注意されたけど泣きませんでした。 先輩が何で泣いたのかよくわかりません。かなり激しく泣いてたので驚きました。情緒不安定なのでしょうか??