• ベストアンサー

トリムの電解還元水(SOD WATER)って知っていますか?

主人が浄水器を買うと言っています。 知り合いの会社なのだそうですが、トリムの電解還元水(SOD WATER)だそうです。 体に良いとか・・・ 価格も高くて20万くらいかな? そんなに高価なものなので、効能でも分かったら嬉しいのですが。 お使いの方はいませんか?

noname#5564
noname#5564

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。  うちの会社でも売ってます(代理店契約みたいな感じです)  高いですよね…家計に響きます^^;  私は所持してませんが周りが購入していますので その効能を……。 ・便秘が治った。毎日 バッチリ☆ ・二つに分けられたお水のうち、酸性(?)の水でお肌すべすべ ・肩こりが治った ・お風呂の水に入れるようにしたら 冷え性が治った ・あかぎれだらけの手荒れが1週間できれいになった ・アトピーがよくなった ・血糖値がさがった ……などでした。  と評判でしたし、私自身も購入を勧められましたが、 アレは大きいんですね^^;  うちは借家なんで台所が狭くて とても置くことができなくて……。  それが一番のネックです^^;

noname#5564
質問者

お礼

えーそんなに良いものなんですか? まだ詳しく聞いていませんが、効能があると思うと買いたいけど、高いですよね。 大きいんですか? 家も台所せまいしなぁ。 ありがとうございました、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 電解還元水について教えてください!

    最近ピュアラジカルという電解還元水生成器をおすすめされました。こういった機器はたくさんあって違いが良くわからないのですが、このピュアラジカルは医療用具として承認を受けているそうです(承認番号21600BZZ00023000)。電解還元水というものもあまり良くわかっていませんが、医療用ということで他の浄水器や生成器と比べ身体への効果は期待できるとみていいのでしょうか?

  • 中性電解還元水について

    昨日、主人が私に黙って「森の雫」という、中性電解還元水の作れる浄水器のレンタル契約をしてきました。 主人曰く、体の酸化をおさえ、尚且つ酸化を還元してくれるようなお水になるらしいです。 15分ほど、野菜をつけておくだけで、野菜がおいしくなる・・・や、子供の肌に化粧水代わりに使うと肌がしっとりする・・・なども言っていました。 私自身納得できず、今日本契約があるのですが、迷っています。 この浄水器の安全性、機能性などは実際の所どうなのでしょうか?

  • 電解還元水生成器または浄水器について

    子供が軽い喘息を持ってる為 子供が2歳(現在7歳)の頃から、水道水ではなく ミネラルウォーターを購入してきました。 (水を替えると違うっと言われたので(友人に)) 最近、販売セールの人が来て「ピュアラジカル」と言う 電解還元水生成器について説明を受けました。 毎月、ミネラルウォーターを購入し そこは年間契約したら、毎月の購入を安く買えるので 年間契約と毎月20L5箱で、年7,200円ほど払ってます。 それなら、ピュアラジカルや浄水器を買った方が得ではないかと 考えるよーになりました。 でも、本当に水道水ってダメなのか・・・も疑問です 一体、世間はどれだけ水道水で飲料してるか または浄水器やピュアラジカルみたいな 電解還元水生成器を使ってる人が多いのか気になりました。 ちなみに私は京都市に住んでいます。 住んでいる場所によって考え方は違うかもしれませんが 皆さん、どうか意見を聞かせて下さい よろしくお願いします。

  • ハイテクヘルスウォーター酸化還元浄水器について

    こんにちは。 「ハイテクヘルスウォーターII」 という浄水器に興味があります。 浄水機能、酸化還元作用がありしかも安価です。 フィルターの持ちも長く商品ラインナップも豊富。 カタログや商品説明などみる限りいいことずくめです。 この商品をお使いの方や詳しい方のご意見おまちしています。 商品参考サイト http://www.uushop.co.jp/webshop6/redir.asp?ItemCode=L0063

  • ハワイウォーターの成分

    我が家はハワイウォーターを使用しています。おいしいし熱湯&冷水が即座に利用できてとても重宝していますが先日友人から「ハワイウォーターは体の中からカルシウムを排出させてしまう」と聞きました。どうなのでしょうか?そして電解還元水を勧められました。迷っています。

  • ミネラルウォーターから浄水器への変更

    今まで飲み水はミネラルウォーターを買っていました。 アルカリイオン水や南アルプスの天然水など2リットル100円前後の そんなに高価ではないものです。 調理に使う水は普通の水道水を使ってます。 購入するのが重いのと面倒なので、ブリタのポットやトレビーノ などの浄水器に変えようかと思ってます。 使用感を教えていただけないでしょうか? また価格を考えるとやはり浄水器が最終的にはお得になるので しょうか? オススメの浄水器も教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします

  • 浄水器から流れる音楽を教えてください!

    株式会社 日本トリムの「TRIM ION TI-9000」という浄水器は、 電解還元水の生成中にメロディー音でお知らせしてくれます。 歯医者さんで、歯を抜く前にする麻酔の注射からも 同じメロディー音が流れてきます。 そのメロディー音の曲名が気になるので知っている方教えてください。

  • ■整水器の取り付け工事について■トリムイオン

    整水器の取り付けについて質問させてください。 今まで、トリムイオンTI-5HXを使用していました。 新居がシャワー水栓のため簡単には取り付けられず、困っています。 分岐水栓工事か、水栓の増設工事が必要です。 費用が3万5千円ほどかかるらしく、主人には「そのぐらい出せば、家電量販店で新しい浄水器が買える」と反対されました。 私自身は気に入っているので取り付けたいと思っていますが、少しでも安くで取り付けられる会社、または方法があれば教えてください。 逆に、やはり正規の方法で依頼するほうが安心…などありましたら、アドバイスをください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 美味しい米を出来上がるには

    いつも電解還元水(トリムイオン)の水を使って米を水に浸しています。 私は飲用/調理1を使っています。 他のみんな(家族)は調理いわゆる水素水レベル4を使っています。しかも蕎麦や味噌汁も使っている。このままで飲んではダメと知っているけど熱を温めていれば素アルカリ性、トリハロメタン、塩素を取り安全性で飲めると言われました。 さらに20年続いているそうです。 それでも大丈夫ですか? 私は危ない感じで心配です。

  • 奇跡の水を作る機械

    先日、友人より活性水素?か豊富水素水という2?万円の浄水機を購入するように勧められました。 なんでも活性酸素を中和とか還元作用があってとても体に良いので1日2リットル飲み続けると食物の有害成分が中和されると言う話でした。 製造メーカ:日本トリム 販売会社:三和株式会社 これって本当に病気の予防になるのでしょうか? 糖尿病になったひとが飲みつづけたら直るのでしょうか? 不景気の時代に20万円以上の買い物は高い、でも友人の進めを理由なしで断れないのでお願いします。

専門家に質問してみよう