• 締切済み

浄水器から流れる音楽を教えてください!

株式会社 日本トリムの「TRIM ION TI-9000」という浄水器は、 電解還元水の生成中にメロディー音でお知らせしてくれます。 歯医者さんで、歯を抜く前にする麻酔の注射からも 同じメロディー音が流れてきます。 そのメロディー音の曲名が気になるので知っている方教えてください。

みんなの回答

  • Bubuca
  • ベストアンサー率59% (531/896)
回答No.1

こんにちは 浄水器は知らないのですが、うちの近所の歯医者で使っている麻酔の注射器から流れてくるのは ディズニーのピノキオから「星に願いを」です。 こちらで試聴できますので確認してみてください。リストの下の方にあります。 前奏が長くて、メロディーは終わりごろにちょっと出てきます。 http://ctmcd.com/list/lista_alb_detail.php?cnum=COCQ-83099 同じメロディだといいですけど、どうでしょうね。

milkshan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 試聴しましたが、浄水器のメロディとは違いました。

関連するQ&A

  • アルカリイオン整水器の購入

    アルカリイオン整水器が故障して、新しいものを購入しようと考えています。候補としては、Panasonicの還元工房(TK7715-S1 10万円くらい)と 日本トリムのTRIM ION(TI-5HX か TI-9000 26万円~29万円くらい) です。 値段は倍くらい違うのですが、パンフレットを見ただけでは、効果にそんなに違いがあるかわからないのですが、どちらがいいか、アドバイスをお願いします。

  • 電解還元水生成器または浄水器について

    子供が軽い喘息を持ってる為 子供が2歳(現在7歳)の頃から、水道水ではなく ミネラルウォーターを購入してきました。 (水を替えると違うっと言われたので(友人に)) 最近、販売セールの人が来て「ピュアラジカル」と言う 電解還元水生成器について説明を受けました。 毎月、ミネラルウォーターを購入し そこは年間契約したら、毎月の購入を安く買えるので 年間契約と毎月20L5箱で、年7,200円ほど払ってます。 それなら、ピュアラジカルや浄水器を買った方が得ではないかと 考えるよーになりました。 でも、本当に水道水ってダメなのか・・・も疑問です 一体、世間はどれだけ水道水で飲料してるか または浄水器やピュアラジカルみたいな 電解還元水生成器を使ってる人が多いのか気になりました。 ちなみに私は京都市に住んでいます。 住んでいる場所によって考え方は違うかもしれませんが 皆さん、どうか意見を聞かせて下さい よろしくお願いします。

  • 医療用電解還元水生成器と家庭用電解水生成器の違いについて

    医療用電解還元水生成器と家庭用電解水生成器の違いについてお教え下さい。 活性水素水機能のついた浄水器の購入を考えているのですが、どれが良いのかわかりません。医療用のほうが効果がありそうな気がしますが・・・。アドバイスお願いします。

  • トリムの電解還元水(SOD WATER)って知っていますか?

    主人が浄水器を買うと言っています。 知り合いの会社なのだそうですが、トリムの電解還元水(SOD WATER)だそうです。 体に良いとか・・・ 価格も高くて20万くらいかな? そんなに高価なものなので、効能でも分かったら嬉しいのですが。 お使いの方はいませんか?

  • 電解還元水について教えてください!

    最近ピュアラジカルという電解還元水生成器をおすすめされました。こういった機器はたくさんあって違いが良くわからないのですが、このピュアラジカルは医療用具として承認を受けているそうです(承認番号21600BZZ00023000)。電解還元水というものもあまり良くわかっていませんが、医療用ということで他の浄水器や生成器と比べ身体への効果は期待できるとみていいのでしょうか?

  • 電解還元水生成器

    電解還元水生成器の購入を予定していますが、 沢山の種類があって、迷いに迷っています。 ・浄水機能をしっかりしている ・アルカリイオン水、酸性イオン水の2種類以上の水が作れる ・据え置きタイプ ・カートリッジが15000円程度まで ・希望は10万円代、どんなに高くても30万以内 この条件で調べると、ほとんどの商品が当てはまってしまい、 さらに悩む日々・・・・・・・ そこで、電解還元水生成器を使用しておられる方、 お勧め、その理由、現在使用しておられる商品の感想などを教えてください。 また、電解還元水生成器を使うに当たって、 注意点などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 還元水やアルカリイオン水の機械ってどれがいいの?

    今、日本トリムの「TRIM ION NEO」の購入を検討中です。 ただ、パナソニックやフジ医療器など、他メーカーからも還元水の整水器は発売されていて、いまいちどれがいいのかよくわからず困っています。 トリムは還元水の事業のみで上場した会社ということ、電極板を自動で切り替えてカルシウムが付着しない=性能が落ちにくいという特許をとったこと、はすごいと思います。 しかし他のメーカーのすごさもあるのかなと思ったりもしてます。 安いからいい。ではなく、ほんとにいいもの=健康改善が見込まれるもの を買いたいと思います。 薬事法の絡みで直接的な表現はなかなかしづらいとは思いますが、どのメーカーのどの機種がいいなど、ご存知なことがあればその理由も添えて教えていただけると幸いです。 また、トリムの最新機種ではなく、この機種のほうがいい などのご意見もあればぜひいただきたいです。よろしくお願いします!!

  • 水素水生成器を実際に使った方による評価

    家庭用水素水生成器を買おうと思っています。 賛否両論あるようですが、水素水自体に効果はありそうだと見ています。 ざっと調べてみたところ、 Panasonic  TK-HS90-S 日本トリム  TRIM ION HYPER フジ医療器  FWH-6000 OSG  ヒューマンウォーターHU-121 ガウラ  GAURA mini ヴューズ  HYXIA Mini あたりが出てきました。 どれが一番いい製品なのか、と迷っています。 最後の二つは怪しいかな、とは自分でも思います。 実際に使った方による製品の評価をお待ちしています。

  • 歯医者の銀色の注射の正体

    ふとした疑問程度なのですが 歯医者で銀色の注射みたいなものをされていたのですが あれは何だったのか気になります。 地味になんかその音も好きでした。 通っていたのは10~7年前ぐらいです。 虫歯の治療以外歯医者には行ってないので、虫歯の治療の過程で使うものだと思います。 先が麻酔みたいに細い針状では無かったような記憶もありますが 全体的なフォルムは注射っぽく、 歯医者さんによってメーカー等違うかもしれないですが 銀色だったように思えます。 (麻酔で無い事は確かです) で、歯に向かって注射するとガリガリという音がして 小さい砂利みたいのが舌にあたった記憶があります。 1回に数本使っていたかと思います。 その後、口をゆすいだ際に 口から砂利みたいなのが出てきました。 思うに、虫歯の治療で最後詰め物をする時に使ったのかなと思いますが 医療の知識は全く無いので、ただの私見です。 この注射の正体はなんでしょうか? なんだと思われますか?

  • 歯の治療

    先日顔を打撲して、その衝撃で完全に抜けきらなかったのですが、前歯がぐらぐらになり、歯医者にいくと「脱臼」と言う診断がでて、ワイヤーで固定することになりました。(骨には異常はありません) これを機に、もし虫歯もあるのなら、痛くなくとも直したほうがいいのかなと考えていますが、あの音と、鉄の色でいかつく(?)かなり痛かった麻酔注射のイメージが怖くてなかなか踏み切れないのが現状です。 よく虫歯を放置すると 「最終的には、抜けて総入れ歯」 「命に関わることもある」 とか、女性ならば、妊娠を機に 「歯が汚くなる(溶ける場合もある)」 などの話をよく聞きます。 最近の歯の治療は、昔のあの嫌なイメージを覆すように、治療の音も静かになり、麻酔も電動になって針も細くなったとか、注射の前に塗る麻酔を歯茎に塗って痛くなくなってきてる という話をよく聞きますが、本当でしょうか? 実際に、治療されている方からの話を聞かせてください。(特に痛さについて)

専門家に質問してみよう