• 締切済み

これは浮気ですか?

ここ3.4年、夫に相談に乗ってもらえず、女としても見てもらえず。 夫が浮気していると勝手に思い込んでいました。 それでも子供の前では夫婦円満。 そんな時、仕事がとても忙しい時期に同僚が優しく声をかけてくれて、相談にのってくれました。 さらに私を女として見てくれました。 1度だけ2人で仕事帰りに車の中で話をしました。 何もやましいことはしてませんし、一切そういうつもりもありません。 少なからず気が揺らいだのは確かですが、その数日後にハッと我に返りました。 夫と子供たちのことを考えました。 それ以降連絡も絶ち、その同僚も会社を辞め、会う事はありません。 私がしたことは浮気になるのでしょうか?

みんなの回答

  • fu520
  • ベストアンサー率26% (31/115)
回答No.13

既婚男性です  それはセーフですよ! 普通はそれが浮気の1歩目ですが結局何も無かった訳ですから  良かったと思います。理性で抑えられた事だと思います。  しかし、ここで相談されるって事は彼に未練が有りですよね?  今度逢われたら危険ですよ!  会社を辞め会う事は無いと書いて見えますから大丈夫だと思いますが    未練大有りの感じです。お気を付けて(笑) 真面目な話です!

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.12

浮気未遂ってとこでしょうか 何処までが浮気ってボーダーラインは人によりますからねー もし旦那さんが、ちょっと気になってる娘と車で仲良く話してたら 浮気と思いますか? 私はすごく思いますww裏切りだあああ 想像しただけでイライラしてきましたw まあ、思いとどまって良かったです 家族のため頑張って下さい

回答No.11

 相談に乗ってもらったのが、異性であり、場所がプライベートな空間だから  浮気というのは、言いがたいかなあ。。と。  歩きながら、お昼食べながら、職場の休憩室で、だったら浮気じゃないという  線引きも可笑しいし。。  あくまで知人に身の上相談をした。ぐらいじゃないでしょうか^^

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.10

質問者さんの行動を、浮気かどうかを決められるのは、世界中でご主人だけですヨ。 一般論的に言えば法律で判断するコトになりますが、浮気は離婚事由になりますけど、ご質問の内容では、ご主人が離婚裁判を提訴しても、離婚出来る可能性はゼロです。 因みに私(男)であれば、超が付くヤキモチ妬きなので、他の男と二人切りで車の中で話しをすると言うだけでもイヤです。 でも、さすがにソレを浮気とまでは言いません。 しかし不機嫌にはなると思うし、「今後はダメ!」って言う可能性は大です。 一方、質問者さんの心の中までは、聞かないと判りませんが、もしありのままを聞けば、上の行為よりはるかに不快でしょうね。 ただ、質問者さんの心までは、誰も束縛は出来ませんし、誰も覗けませんよ。 たとえ質問者さん自身が「精神的には浮気だ」と思ったとしても、質問者さんの心の中は、質問者さんだけの自由です。 また自由と言っても、完全に自分の自由じゃないですしね。 「人に惹かれる」なんてコトは、自分の意思でありつつも、自発的に芽生えちゃう気持ちですから。 たとえば金に困って、ふと「銀行強盗でもするしかないかな?」などと頭をよぎったとしても、その人を悪人と決め付けるコトは出来ないでしょう。 それは仕方がないコトではないでしょうか? そう言う考えが頭に浮かんだ上で、ソレを行動に表わすかどうか?と、その考えをどう処置したのか?が重要です。 質問者さんも、相手に惹かれた上で、「夫と子供たちのことを考え」「それ以降連絡も絶ち」「会う事はありません。」が結論です。 事実として、「最終的に最優先したモノ」が、質問者さんにとって一番大事なモノですからね。 そこまで話しを聞けば、私なら、他人に惹かれた部分は多少(かなり?)引っ掛かるけど、全体としては嬉しく感じますヨ。 その晩あたり、質問者さんを女として見ちゃうかも? 妻って、自分の所有物的に安心しちゃってますからね。 逆に言うと、その妻は間違いなく一人の女でもあり、他人に惹かれるコトもあれば、他人が惹かれるコトもあると言う部分を、忘れちゃってるんですね・・。 それを思い出せば、「一人の女」として扱うしかないでしょ?

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.9

浮気ではないと思います。 浮気の小さな小さな蕾といったところでしょうか。 あまり気になさることはないと思います。 誰でも配偶者以外の方に心が惹かれることはあると思います。 異性として見てもらえたら余計にそう思いますよね。 それよりもご主人様とのことをもう一度見つめ直されたら如何ですか。 以前はお互いをちゃんと異性として接していたはずですよね。 それがだんだんそういう感じでなくなってきますよね。 少し旦那様と付き合っていた頃を回想してみたらどうですか。 その頃の気持ちがよみがえりますよ。

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.8

貴女は正直な人です。ぜんぜん浮気じゃありません。同僚だから声をかけ相談にのってくれたのです。1度だけ2人で仕事帰りに車の中で話をした。これとて,立ち話や,飲食店で,出来ない話もあります。だから車の中で話をすることは,当たり前の行為です。 もし,互いが妻帯者同士で2人きりで車の中で,話の内容によっては,男が貴女をなぐさめる意味で,抱きしめたとしても,これはごく自然な行為です。 貴女は,嘘をつけない人ですから,たとえその行為が正当であっても2人で車の中で話した事に,もしかしたら?って思い,こうして質問したのです。外国では他人の奥さんと抱き合う行為はあります。 それ以後彼は会社を辞めたと云う事は,もしかして貴女と2人で話をしたかったのだと思います。 結果として貴女はよいことをしたのです。むしろよかったね(^^♪と云いたいです。

回答No.7

読んで字のごとく浮ついた気 パートナー以外の人にそわそわしたりすることを浮気と言います ですので浮気と言えば浮気ですが、それを浮気として定義してしまうと テレビでアイドル見て可愛いなとか言っただけで浮気とか コンサート行っただけで浮気とか言われかねません。 やはり日常の浮気とは一線を超えたものではないでしょうか? 話はそれますが、風俗は浮気でしょうか? 男性でも話はわかれますが風俗は気が入ってないから浮気じゃないと言い ほとんどの女性は浮気だと言います。 キャバクラでコンパニオンを指名するのは浮気じゃないか? これも一線を超えてないから浮気じゃないって人と 好きで指名してるから浮気だろうって人がいます。 このように人の感じ方によって浮気の定義は別れますから 旦那さんが浮気だと思えば浮気 そうじゃないと思えば浮気じゃないんですよ もちろんあなたの判断は浮気じゃないと思っているみたいですので 浮気じゃないと思います。

回答No.6

裁判上や、旦那さんが怒る(気持ちが揺らいだとか、余計なことは伝えなくていいと思います)『浮気』には当てはまらないと思います。 精神的な個人が考える『浮気』の範囲としたら、浮気と思う人もいるでしょう。 もし、私が妻で、旦那さんが女性と密室で話し込んだら……ですが、相談をし合わない興味の失せた相手の場合は、何とも思わないです。 ただ、愛情があればヤキモチは焼く(笑)かもしれませんが、私としては浮気と責める事柄ではないです。 このことについて罪悪感というより、お子さんへご夫婦揃って愛情をかけることの方が大切です。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.5

正確にいえば浮気ではありませんが、していい事ではないかもしれません。 今回貴方が行った行動を旦那さんがしていたらどう思います? 奥さんには女を感じないが他の女性には女を感じる等思われていたらいかがでしょう? 夫婦仲を良くするにはまずは会話です。 たわいもないことでもいいので話をしてコミュニケーションを取るのが大事ですよ。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.4

例えば、ご主人がその場面を目にすれば、浮気。そう見ますよね。 だれにも気付かれていないなら、それは浮気でも何でもありません。 極論言えば、肉体関係があっても気付かれないなら、浮気とはなりません。 わかって、初めて浮気や不貞行為になります。 ただ、自分の中で答えが出ないなら、それは、貴女の中で浮気なのです。 当人同士の中でしか決めれません。 貴女が、「ご主人浮気している。」そう思っているなら、それは浮気なのです。 夫婦は、些細な事でも破綻してしまいます。 小さな不安も、早い段階で解決する努力はしましょう。 小さな行動でも、貴女の心の支えとなりますからね。

関連するQ&A

  • 夫は浮気してるんでしょうか?

    こんばんは。 私は夫より4歳年上・・。夫には「年食ったな」と言われ続ける33歳の女です。 子供は4歳と1歳。 先日、夫と久しぶりに夫婦生活を行ったとき。普段とはなんだか違う気がしました。と、言っても夫とは一ヶ月に一回あるかないかの夫婦生活。 最近やけに今までと違うことを求めてくるようになりました。 今週末、仕事があるからと言っていたので仕事の手帳を見てみたら(こっそりですが・・)いつも仕事があるときにはかならず書いているはずが全くの白紙(仕事にはかなりと言って良いほど几帳面)やっぱり浮気でしょうか? 別に浮気していても家族円満・夫婦円満ならぜんぜんいいのです。私は・・・。 どちらかというと夫は暴力的なので浮気をして家庭円満なら問題ないのですが・・・。 旦那に質問してもいいと思いますか? 週末の仕事のこと・・・。

  • 夫に浮気をされました。これから帰ってきます。

    夫に浮気をされました。これから帰ってきます。 20代の夫婦で子供はいません。結婚して2年目です。 夫は音楽やサークルでよく夜も外出したり、泊まったりしていました。 まさか夫が浮気をするとは夢にも思っていませんでした。 昨日からも外泊中でした。 さっき寝ていたら、携帯が鳴ったので出てみると女と男の声がしました。 セックスの最中でした。男の声は旦那のものです。 何かの拍子で私に電話がかかってきたものだと思います。 あまりに驚き、証拠としてこの声を録音しようと音声メモには録音しました。 何かの間違いだと思い、泊まっていると言っていた友人に電話すると「コンビニに行っている。」と言っていました。 どうやらその友人から夫に連絡が言ったみたいで電話がかかってきましたが、しらを切っています。 これから帰ってくるようですが、私はかなり戸惑ってどうしたらいいのかわかりません。 夫のことは大好きで別れるつもりはありません。 でも、このまま知らないふりもできないし、白状させようとはおもっています。 どうしたらいいでしょうか?分けがわからなくてすみません。

  • 浮気癖は治りませんか?

    結婚5年、2人子供がいます。 私の夫のことで相談があります。 夫は女性が多い職場で働いているのですが、男性が少ないせいかもてるようです。 夫は私が気付いていないと思っていますが、少なくとも結婚してから同僚7人くらいと浮気しています。 なぜ気付いたかというと、夫は明らかにおかしな行動をするからです。 普段は仕事帰りにまっすぐ帰ってくるのに、夫はバツ1で前妻さんとの間に子供がいるのですが、その子に会いに行くといって夜中の3時くらいに帰ってきたり(小学生なのでそんな時間まで会っているとは思えない)、携帯の請求額が3倍になったり、やたらと「浮気をする男はバカだ。俺は絶対にしない。家族が一番大事だ。嫁さんを大切にしないやつはバカだ」と連呼したり。 間違って他の女の名前を呼ばれたこともあります。 追求したら、聞き間違いだの一点張りで逆切れです。 1人と長く続くわけはなく、かなり短い期間で次から次へとといった感じです。 最近もまた普段改まって言わないのに「俺の嫁さんはお前だけだよ。悲しませるようなことは絶対しない」とか「こんなにいい女他にいないよ。浮気する気にもならない」「浮気をしたとしても遊びで、お前にばれるようなことがあったらすぐ相手と別れる」とやたらと言います。 怪しいと思っていたら、今月の携帯の請求額がはねあがっていて… クリスマス前に前妻さんのところにいる子供達と泊りで旅行に行くと言って、それが本当ならいいですが、夜8時集合、そのまま泊って朝10時に解散と。 おかしくないですか?子供に会いに行くのに、旅行に行って日中活動しないって。 今付き合っている女の目星はついています。 今までもそうでしたが、特定の女性のことばかり無意識に話し、その人の話をしなくなったと思ったら付き合っていたので、今回もそのパターンだと思います。 私は特別騒ぎ立てるつもりはありません。 とても頭にはきますが、私もないがしろにされているとは感じておらず、子供のことも大切にしてくれているので… 本音は許せませんが、同じく義父の浮気で苦労した義母が「浮気の一つや二つで騒ぎ立てるものではない。妻はどっしり構えて、全てお見通しよと手のひらで転がせばいい。」と言っていた言葉を心の中で唱えてなんとか平静を保っています。 義父もそうだったから浮気癖は血筋なんだとか、男は浮気の一つや二つするもんだと自分に言い聞かせていますが、時々どうしようもない虚しさが押し寄せてきます。 相談というか悩みを打ち明けただけみたいな感じになってしまいすみません。 浮気というのは治らないんでしょうか。 夫の場合本当にその時限りの浮気という感じがしますが、それならどっしりと構えているのがいいのでしょうか。

  • 夫の浮気

    結婚三年目の子どもがいない夫婦です。先日、夫の浮気が発覚しました。 夫の浮気の原因は夫婦間の会話がほとんど無かったことや、私の態度が冷たく辛かったからだそうです。 浮気相手にその事を相談していたら、優しくされそこに惹かれて好きになった時期もあったみたいです。体の関係も二回ありました。メールのやり取りの中に『会いたい』『愛してる』『Hしたい』などありました。 夫とは離婚しないで頑張ろうと決めたのですが、裏切られたことが凄くショックで1人になると辛くて泣いてしまいす。浮気相手に惹かれていたこともショックで、私なんかいらないじゃないかとか考えてしまいます。 こんな辛い思いが消えて夫を心から許すことができる日はくるのでしょうか?やはり離婚した方がいいのでしょうか? 夫は私が辛いなら離婚を受け入れると言っています。 分かりづらい説明ですみません。 率直な意見やアドバイスお願いします!

  • 夫の本気の浮気

    夫の本気の浮気 今月初め、夫の浮気が発覚しました。3月の終わり頃からだそうです。 幼児が2人いることもあり、火遊び程度なら別れてくれるなら許すつもりだったのですが、相手のことは一切教えてくれず別れるつもりがないと言われ、離婚も臭わしてきました。 これまで、当たり前になってしまった日常や育児のストレスなんかで確かによくない言動をとっていたので悔い改めることを言いました。 それでも夫は、相手の方がよく見えることや、自分の気持ちを最優先しているようでした。 夫婦関係も冷えていたわけでもなく、しょっちゅう冗談も言い合っていたしHも結構あったので突然そんなことを言われわたしの心の整理ができてないので受け入れられなかったのがその時の正直な気持ちです。 わたしの心が折れそうになり義母に相談しましたが、義母はなんとか離婚だけは片親にするのだけはと言った感じで、できる限りのことはするからしばらく様子をみてと言われました。 わたしも、親の勝手で子供に辛い思いをさせたくないし、離婚ではない方法で今努力することがわたしにとって大切なことではないかと思い、二週間がんばってきました。 ところが今日、もう一度離婚をして欲しいといわれました。 夫の言い分としては、子供にあまり愛着がないこと、家庭のために我慢したくなく好きなようにやりたいこと、あわよくば一度断られてはいるけど、運命の子と思える相手の子となんとかうまく付き合えないかと思っているようです。 甘えてるだけの子供ですよね。子供を守ろうという気はさらさらないようなのです。 それでもできる限りの悪あがきはしようと、離婚しないと食い下がりましたが、嫌な態度をとられ、たぶんこの先ことあるごとに説得されるのだと思います。そして徐々に夫婦関係も冷え切り修羅になるのを望んでいるのかもしれません。 自分勝手に円満に離婚したいなどと言っています。 本気になってしまった気持ちを取り戻すことはできないのでしょうか? わたしはどうすればいいのでしょうか? とっくにわたしのプライドはズタズタですが、切り捨てています。

  • これって浮気してるのでしょうか?

    私は結婚2年目、1歳の子供が一人います。 先日、つい見てしまった夫の携帯メールで数人の女性との メールのやりとりを見つけてしまいました。 女性から「いつ会えるの?」「愛してるよ」とか 「○曜日休みになったよ」という内容の会う約束をしているような メールまでありました。 だからといって浮気をしているという証拠にはならないと思いますが ただの女友達が「愛してるよ」なんて言いますかね? やっぱり浮気しているのでしょうか? 私たち夫婦は子供が生まれてから2回くらいしかHをしていません。 最後にしたのも2月頃です。 夫は仕事でヘトヘト、私も毎日育児でヘトヘトになっていて お互い特に拒否しているわけでもないのですが 自然にこういう風になってしまってちょっと寂しいです。 夫婦のHがないから夫は外で浮気をしているのかなとも思います。 私は基本的に夫の携帯を見るようなタイプではありませんでした。 たとえ夫婦でもプライバシーもありますから。 たとえ怪しいなと思う行動があったり、 もし仮に浮気をされていたとしても 夫はちゃんと家へ帰ってきてくれてますし、 「浮気の事実は知らない方が幸せかも」って思っていたからです。 でも最近私は子供の夜泣きの睡眠不足と育児の疲れからか 気分の浮き沈みが激しくて、ときどきわけもなく突然悲しくなったり ささいなことでイライラしてしまいます。 なるべく夫の前や子供の前ではこういう姿をみせないようにしてますが それがかえってストレスになってしまったようで 「怪しい」行動があった夫の携帯をイライラの反動で つい見てしまいました。 携帯を見てしまったという罪悪感と女性とのメールのやりとりを 見つけてしまった事、はっきり言って後悔してます。 怒るよりも落ち込んでしまってます。 夫を問い詰める気にもなりません。 夫を問い詰めて浮気を知ったところで 自分が傷つくだけのような気がするし、事実を知りたくないからです。 でもやはり夫に聞くべきなのでしょうか? こういう経験をした方、どのように対処しましたか? 夫婦生活を取り戻すにはどうしましたか? なぜ男性は浮気をするのですか? (もちろんしない方もいらっしゃいますが・・・) 既婚男性の方のご意見も聞きたいと思ってます。 ご意見を聞かせてください。

  • 男が浮気するのは?

    夫39歳、私30歳、子ども無し、結婚4年目です。 夫が一人になりたい、結婚は向いていないから離婚したいと言い出しました。 その2ヶ月ほど前から夫は会社のアルバイトの子とメールのやり取りや仕事が終わったあと夜中の3時頃から朝方にかけて会ったりしていました。そのことが発覚してからもう会わない、やり直したいと話し合っていたにもかかわらず、約束を破って会っていました。会っていてもただ話をしているだけで、やましいことはしていないと一切浮気は認めません。話し合いし、もう会わないやり直そう→やっぱり会っている→話し合いの繰り返しで、結果一人になりたいから離婚したい。と言って現在にいたります。 夫は浮気を認めないので、いろいろ調べた結果、真っ黒の浮気真っ最中です。 夫はバツイチで前回の離婚原因も夫の浮気です。 前回の結婚では前の奥さんとうまくいっていなかったとのことで、だから浮気したのかなと思っていました。ですが、私たち夫婦の仲は良くうまくいっていると思っていました。浮気なんてするはずないと思っていたので、とてもショックでした。まして、離婚なんて言葉が出てくるとは夢にも思っていませんでした。私は夫婦の間に不満があったとしても夫婦の話し合いで解決していくべきではないかと考えています。 男が浮気をするのは何故なんでしょうか?

  • 夫の浮気

    確証を掴めていませんが、夫が浮気しているのかと思うような噂を職場で聞きました。 夫は研究職で夫自身の研究部門をまとめる立場で、毎日帰りも遅く、忙しいのだとばかり信じていました。夫婦生活も特になく、夫と二人で過ごす時間はとても限られていますが、浮気をするような人ではないと信じていました。 しかし、職場で聞いた噂では気にかけている女性がいて私よりも随分若く、非常に親しい間柄の様子だと聞いて気が動転しました。 夫に確かめるために、特別な扱いをしていると噂があるから対外的に良くないとできるだけ心を落ち着かせて話をしましたが、そのようなことは一切ないときっぱり言われてしまいました。 女の勘といいましょうか、納得できずに、未だに精神的に落ち着きを取り戻せず 日々あれこれ悩んでしまいます。 確証がないので、考えすぎかもしれませんが、アドバイスを頂戴でけませんか? 宜しくお願いいたします

  • 浮気してしまえば必ず離婚でしょうか?

    浮気してしまえば必ず離婚でしょうか? 夫が浮気したのですが、友人になんで離婚しないのかと言われました。 私も浮気されたら離婚だろうな~と思っていましたが、実際にされると、悲しいし、腹立たしいですし、裏切られたと思うんですが、離婚と言う選択肢が消えていました。 確かに子供もいるし・・・。子供のためというのもありますがそれより、自分が一緒にいたいと思ったから決心したのです、友人には理解しがたいことらしく・・・。しかも、浮気されても仲良くしていることを話すと、まったく理解できないとのこと・・・。 もし子供がいても夫婦ぎこちなく過ごすのは子供のためによくないと思うので、ぎこちなくなるようなら離婚しようと思いましたが、結婚8年夫との時間をそんな女のために壊されたくありません。と思うのはおかしいですか?やはり離婚しないのは周りからすると変でしょうか? 私はだめな女なのでしょうか?

  • これは浮気ですか?

    私(旦那)の浮気を疑いすぎるあまりに辛くなり、先日妻が浮気?に走りました。 浮気といいましても、自分を女として見てくれた男性に好意を持ち、私に内緒で2人きりで1回会った。その後、相手が体目当てと分かり連絡を絶った。 確かにここ数年色々な事があり意地を張ってしまい、妻の相談にも乗らず、そっけない態度で過ごしてきました。 でも子供の前では普通に円満な夫婦だったと思いますし、浮気などは一切ありません。 このような感情で浮気に走る感覚がわかりません。 このような感情を理解できますか?