• 締切済み

これは浮気ですか?

ここ3.4年、夫に相談に乗ってもらえず、女としても見てもらえず。 夫が浮気していると勝手に思い込んでいました。 それでも子供の前では夫婦円満。 そんな時、仕事がとても忙しい時期に同僚が優しく声をかけてくれて、相談にのってくれました。 さらに私を女として見てくれました。 1度だけ2人で仕事帰りに車の中で話をしました。 何もやましいことはしてませんし、一切そういうつもりもありません。 少なからず気が揺らいだのは確かですが、その数日後にハッと我に返りました。 夫と子供たちのことを考えました。 それ以降連絡も絶ち、その同僚も会社を辞め、会う事はありません。 私がしたことは浮気になるのでしょうか?

みんなの回答

• fu520
回答No.13

既婚男性です  それはセーフですよ! 普通はそれが浮気の1歩目ですが結局何も無かった訳ですから  良かったと思います。理性で抑えられた事だと思います。  しかし、ここで相談されるって事は彼に未練が有りですよね?  今度逢われたら危険ですよ!  会社を辞め会う事は無いと書いて見えますから大丈夫だと思いますが    未練大有りの感じです。お気を付けて(笑) 真面目な話です!

• kaiyukan
回答No.12

浮気未遂ってとこでしょうか 何処までが浮気ってボーダーラインは人によりますからねー もし旦那さんが、ちょっと気になってる娘と車で仲良く話してたら 浮気と思いますか? 私はすごく思いますww裏切りだあああ 想像しただけでイライラしてきましたw まあ、思いとどまって良かったです 家族のため頑張って下さい

回答No.11

相談に乗ってもらったのが、異性であり、場所がプライベートな空間だから  浮気というのは、言いがたいかなあ。。と。  歩きながら、お昼食べながら、職場の休憩室で、だったら浮気じゃないという  線引きも可笑しいし。。  あくまで知人に身の上相談をした。ぐらいじゃないでしょうか^^

• key00001
回答No.10

質問者さんの行動を、浮気かどうかを決められるのは、世界中でご主人だけですヨ。 一般論的に言えば法律で判断するコトになりますが、浮気は離婚事由になりますけど、ご質問の内容では、ご主人が離婚裁判を提訴しても、離婚出来る可能性はゼロです。 因みに私(男)であれば、超が付くヤキモチ妬きなので、他の男と二人切りで車の中で話しをすると言うだけでもイヤです。 でも、さすがにソレを浮気とまでは言いません。 しかし不機嫌にはなると思うし、「今後はダメ!」って言う可能性は大です。 一方、質問者さんの心の中までは、聞かないと判りませんが、もしありのままを聞けば、上の行為よりはるかに不快でしょうね。 ただ、質問者さんの心までは、誰も束縛は出来ませんし、誰も覗けませんよ。 たとえ質問者さん自身が「精神的には浮気だ」と思ったとしても、質問者さんの心の中は、質問者さんだけの自由です。 また自由と言っても、完全に自分の自由じゃないですしね。 「人に惹かれる」なんてコトは、自分の意思でありつつも、自発的に芽生えちゃう気持ちですから。 たとえば金に困って、ふと「銀行強盗でもするしかないかな?」などと頭をよぎったとしても、その人を悪人と決め付けるコトは出来ないでしょう。 それは仕方がないコトではないでしょうか? そう言う考えが頭に浮かんだ上で、ソレを行動に表わすかどうか?と、その考えをどう処置したのか?が重要です。 質問者さんも、相手に惹かれた上で、「夫と子供たちのことを考え」「それ以降連絡も絶ち」「会う事はありません。」が結論です。 事実として、「最終的に最優先したモノ」が、質問者さんにとって一番大事なモノですからね。 そこまで話しを聞けば、私なら、他人に惹かれた部分は多少(かなり?)引っ掛かるけど、全体としては嬉しく感じますヨ。 その晩あたり、質問者さんを女として見ちゃうかも? 妻って、自分の所有物的に安心しちゃってますからね。 逆に言うと、その妻は間違いなく一人の女でもあり、他人に惹かれるコトもあれば、他人が惹かれるコトもあると言う部分を、忘れちゃってるんですね・・。 それを思い出せば、「一人の女」として扱うしかないでしょ?

• mmykh
回答No.9

浮気ではないと思います。 浮気の小さな小さな蕾といったところでしょうか。 あまり気になさることはないと思います。 誰でも配偶者以外の方に心が惹かれることはあると思います。 異性として見てもらえたら余計にそう思いますよね。 それよりもご主人様とのことをもう一度見つめ直されたら如何ですか。 以前はお互いをちゃんと異性として接していたはずですよね。 それがだんだんそういう感じでなくなってきますよね。 少し旦那様と付き合っていた頃を回想してみたらどうですか。 その頃の気持ちがよみがえりますよ。

• sadami10
回答No.8

貴女は正直な人です。ぜんぜん浮気じゃありません。同僚だから声をかけ相談にのってくれたのです。1度だけ2人で仕事帰りに車の中で話をした。これとて,立ち話や,飲食店で,出来ない話もあります。だから車の中で話をすることは,当たり前の行為です。 もし,互いが妻帯者同士で2人きりで車の中で,話の内容によっては,男が貴女をなぐさめる意味で,抱きしめたとしても,これはごく自然な行為です。 貴女は,嘘をつけない人ですから,たとえその行為が正当であっても2人で車の中で話した事に,もしかしたら?って思い,こうして質問したのです。外国では他人の奥さんと抱き合う行為はあります。 それ以後彼は会社を辞めたと云う事は,もしかして貴女と2人で話をしたかったのだと思います。 結果として貴女はよいことをしたのです。むしろよかったね(^^♪と云いたいです。

回答No.7

読んで字のごとく浮ついた気 パートナー以外の人にそわそわしたりすることを浮気と言います ですので浮気と言えば浮気ですが、それを浮気として定義してしまうと テレビでアイドル見て可愛いなとか言っただけで浮気とか コンサート行っただけで浮気とか言われかねません。 やはり日常の浮気とは一線を超えたものではないでしょうか? 話はそれますが、風俗は浮気でしょうか? 男性でも話はわかれますが風俗は気が入ってないから浮気じゃないと言い ほとんどの女性は浮気だと言います。 キャバクラでコンパニオンを指名するのは浮気じゃないか? これも一線を超えてないから浮気じゃないって人と 好きで指名してるから浮気だろうって人がいます。 このように人の感じ方によって浮気の定義は別れますから 旦那さんが浮気だと思えば浮気 そうじゃないと思えば浮気じゃないんですよ もちろんあなたの判断は浮気じゃないと思っているみたいですので 浮気じゃないと思います。

回答No.6

裁判上や、旦那さんが怒る(気持ちが揺らいだとか、余計なことは伝えなくていいと思います)『浮気』には当てはまらないと思います。 精神的な個人が考える『浮気』の範囲としたら、浮気と思う人もいるでしょう。 もし、私が妻で、旦那さんが女性と密室で話し込んだら……ですが、相談をし合わない興味の失せた相手の場合は、何とも思わないです。 ただ、愛情があればヤキモチは焼く(笑)かもしれませんが、私としては浮気と責める事柄ではないです。 このことについて罪悪感というより、お子さんへご夫婦揃って愛情をかけることの方が大切です。

• zz400n
回答No.5

正確にいえば浮気ではありませんが、していい事ではないかもしれません。 今回貴方が行った行動を旦那さんがしていたらどう思います? 奥さんには女を感じないが他の女性には女を感じる等思われていたらいかがでしょう? 夫婦仲を良くするにはまずは会話です。 たわいもないことでもいいので話をしてコミュニケーションを取るのが大事ですよ。

• shin-326
回答No.4

例えば、ご主人がその場面を目にすれば、浮気。そう見ますよね。 だれにも気付かれていないなら、それは浮気でも何でもありません。 極論言えば、肉体関係があっても気付かれないなら、浮気とはなりません。 わかって、初めて浮気や不貞行為になります。 ただ、自分の中で答えが出ないなら、それは、貴女の中で浮気なのです。 当人同士の中でしか決めれません。 貴女が、「ご主人浮気している。」そう思っているなら、それは浮気なのです。 夫婦は、些細な事でも破綻してしまいます。 小さな不安も、早い段階で解決する努力はしましょう。 小さな行動でも、貴女の心の支えとなりますからね。