• ベストアンサー

剣道の足捌きの質問です

剣道で前に右足を出すとき、つま先から出したほうがいいのでしょうか? それともかかとを滑らすように出したほうがいいのでしょうか? できれば、踏み込みの音を「パン!」という高い音が出したいのでその出し方などあればよろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sosdada
回答No.1

踏み足はかかとで、 踏み込み足の、つま先とかかとは水平のつもりで、 かつ、 踏み込み足は、大腿骨の付け根を一番前に出すつもりで。

fpsma_x
質問者

お礼

んーけっこうむずかしいんですね。 ありがとうございます