• ベストアンサー

どう思いますか?

blazinの回答

• blazin
回答No.1

特別な意図は無いと思う。 紹介しようか?という話と基本同じライン。 結婚前には付き合う関係が存在する訳でしょ? それを飛び越えて結婚~という言葉をチラつかせる事は、 貴方との関係に地に足を付けて「いない」という彼の「今」が見える。 小さい時から知っている関係。 お互いに久々に会えて、 その流れで何とかご飯にも行けるようになったと。 彼の中ではそれで「完結」している。 これからもそういう交流を無理なく楽しく分かち合う事は構わないと。 そして、 当然何十年ぶりなら、人生のステージが変わっているじゃない? 貴方が今良い人を真剣に求めるようなタイミングなら、 こうして会ったのも何かの縁だと。 貴方に「良い人」を紹介してあげようか?と。 彼は、 貴方との再会を強く強く良い縁だとは思っていないよね? 嬉しい事は嬉しいけど。 新しくは無い。 昔から知っている人だから。 新鮮な出会いとしては捉えて「いない」彼がいる。 だからこそ、 貴方に異性を紹介するという言葉が出るんじゃない? その結婚云々は、 自分もまだ身を固めていない、同じ状況にはあるんだと。 紹介するという立場を高い目線で伝えない為に。 彼なりに添えただけであってね。 彼も彼の場所で、彼なりの婚活なり恋愛はしているんだと思う。 今後の事はわからない。 ただ、いずれその彼との関係も落ち着いてくる。 何十年ぶり~という部分の付加価値も無くなってくる。 その「後」どうなるのか? 何となく温度も下がってしまうのか? それともこれからも交流を「続けて」いけるのか? それによっても違うよね? 今の時点での彼の気持ちのありかを探しても難しいんだと思う。 特別なメッセージとしては伝えていない筈だから☆

whiter22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のその言葉に特別な意味はないんですね。 彼が私に会いたかったのは懐かしい思い出の人と会ってみたかっただけなのかもしれませんね。