• 締切済み

弁護士の方お願いします、 クレジットカードの会社名

弁護士の方お願いします、 クレジットカードの会社名欄を改ざんされたカードが送られてきました。 このカードを使っていたら、さらに100万の増額を勝手にされました。 このカードを利用しても支払わなくて良いでしょうか? また、会社が勝手に個人情報を改ざんした時の罪を教えてください。

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.4

>今の状況では自制心が失われていて、何らかの原因で使ってしまう、買ってしまう症状があります。 だったら、解約すればいいだけ。 クレジットカードの仕組みも理解できないやつが利用すべきではない。 どうせ約款にも目を通してないのでしょう。 精神疾患だろうが、利用したものは払わなくてはいけません。 自制心がないと自負するのであれば、今すぐカードをハサミで切断下さい。 それで使えなくなります。

• reodesuyo
回答No.3

警察に行くべきだろ。 無料なんだから。 高い税金を払って(’-’*)♪だから、使いなさい。警察 弁護士が、どんだけ、お値段が高いか知らないの? こないだ相談したら、45分で1万だぞ。 まあ、相談の印の領収書が欲しかっただけだが。 悪徳弁護士も多いから、気をつけたほうがいい。

回答No.2

残念ながら弁護士はこういう掲示板では法的な回答はしませんので法テラスや行政の無料法律相談を利用された方が確実です。 その際にはそのクレジットカードを持っていた方がいいです。 質問文では「クレジットカード会社名の改ざん」なのか「クレジットカード名吟の改ざん」なのかはっきりしません。また、どちらだとしても名称が改ざんされていることを知りつつ使用していたとなると質問者さんも罪を問われる可能性がありますのでご注意を。

brain0
質問者

補足

もう少し具体的に言っておけば良かったと思っています。 クレジットカードは審査時に個人名や会社名を書いて手続きをします。 その時に会社名は書きませんでした。 書かなかった理由。ポイントサイトでのポイント集めだったので審査なんて通らなくても良かった。 それが理由です。 でも、審査が通って封筒が送られてきました。 良く見ると、会社名が書いてあります。 その会社名は楽天(株)の前の名前でした。 勝手な増額。勝手な増額の理由は実は僕自身精神疾患と脳、脳神経疾患があります。 今の状況では自制心が失われていて、何らかの原因で使ってしまう、買ってしまう症状があります。 当然、現在精神科に通っていますが、 こう言ったカード会社は支払う義務ってあるのでしょうか??

• n_kamyi
回答No.1

改竄という意味がよくわかりません。 単純に打刻ミスということではないのですか? 増額って限度額のことでしょ?カード会社の規定により、勝手に増額されますよ。 カードを使えば当然支払いはしなければなりません。 名前に打刻ミスがあるから自分ではないという言い訳は通じないでしょう。

brain0
質問者

補足

勝手に増額される?? それなら日本人や外国人全員にカード審査の書類、会社名や個人名を偽造して審査を通し、勝手に増額してください。