• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クレジットカードの限度額増額のときの信用情報

クレジットカードの限度額増額をカード会社に申し込んだ場合、カード会社の方で審査があると思いますが、その際に個人信用情報機関のもつ個人信用情報は参照されますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • coco1701

・参照されます ・カード作成時、更新時、(不定期)、と現在の信用情報の内容(他のカードの使用状態、キャッシングの有無等)  が同じかどうか再確認しないと、限度額を増やしても良いかどうか判定が出来ませんから

質問者からのお礼

ありがとうございました。