-PR-
解決済み

雑貨屋の商品はどこから仕入れている?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.72640
  • 閲覧数668
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 70% (12/17)

すごくバカな質問かも知れないんですけど、雑貨屋さんの商品ってどこから仕入れているんでしょうか? 品物の種類がすごく多い上に、単価が安いので仕入れが大変だなーと思うのですが。

やはり服は洋服問屋(ってあるのかな?)雑貨は雑貨問屋?からそれぞれ仕入れているのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

雑貨問屋というものがあります。
大きいところだと、丹波屋とか。雑貨問屋で仕入れると一応いろんな種類のものがそろうのですが、どこでも見かけるような雰囲気になりがちなので、それぞれのお店でいろいろ工夫をしているようです。
直接メーカーから仕入れたり、海外に買い付けに行ったり。オリジナルを作ったりとか。
東京でいうと、浅草橋や馬喰町のような問屋街や、五反田の流通センターのような、いろんな問屋があつまっているところでピックアップしたりもします。
お礼コメント
eggsalad123

お礼率 70% (12/17)

ご親切に、どうもありがとうございました。
やはり雑貨問屋というものが存在するのですね。
投稿日時 - 2001-05-08 13:37:38
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ