• ベストアンサー

何で日本人は、うつ病が増えたのでしょうか?

mura0108の回答

• mura0108
回答No.7

精神科医が、うつ病という商品を創ったからではないでしょうか? そして、会社には産業医といううつ専門の精神科医を置くところが増えているので、 ちょっとしたことでうつ病と定義づけられちゃうのでは。 そして、マスコミがそういうことを煽り立てているからではないでしょうか? あとは、人間が裕福になりすぎてたのも要因かも。 違和感のある回答ですいませんが、ある意味的を得てるかもしれませんよ。

naturegreen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。