• 締切済み

仕事スキルアップ何がいい?

平日は仕事で疲れて寝てしまいます。何かスキルアップできる資格とか勉強とかしたいです。 パソコンなど扱う病院の事務職です。 (1)どうしたらいいのでしょう?アドバイスなどをお願いします。 (2)皆さんならどうしますか?

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.2

そもそも仕事の量が少なく暇で悩んでて それなら資格の勉強でもしれば?という流れだったですよね 仕事量が増えてきたということでしょうか 土日に頑張るとか、合間を見つけて10分だけするとか やりようはあると思います 会社から取得を求められてる資格なら 眠いのも我慢して勉強するしかないと思いますが そうでないなら、のんびりやりますね…

• root_16
回答No.1

スキルと資格は直接的には関係ないです。 スキルがあって資格取らない人もいますし。 今の仕事を早く正確に済ませるのに 必要なスキルや技術があったら 仕事中にスキルアップすればいいです。 自院が求人を出しているなら その内容をチェックして、 その環境で評価される資格を取るのが 損得勘定では最も得です。 時間が無い、は言い訳です。 そんなこと言ってたら何もできません。