• 締切済み
  • すぐに回答を!

生物進化をネオ・ダーウィニズムの5つのステップで

生物の授業で 生物進化をネオ・ダーウィニズムの5つのステップで説明しなさい という問題があるのですが 何度考えてもわかりません(>_<) ステップ1 ある個体の生殖細胞の遺伝子が変化(突然変異) ステップ2 子供の形態、機能の変化として発現 ステップ3 子供の生存に有利な変異が選択される ステップ4 1-3 繰り返し ステップ5 元集団との間に生殖的隔離が成立 ということはわかっています! わかる方いましたら 回答おねがいします!! よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.1

それらのステップを順に繋げて文章を整えて、多少の補足を追加してやればそのまま答えになると思いますが、具体的に何が分からないのでしょうか? 各ステップの内容が理解できないということでしょうか? 適切な文章への直し方が分からないということでしょうか?