違うレシートはクレジットカードで支払いましたか?

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードで支払いをした際に、私たちは違うレシートを提供します。
  • 提供するレシートには、あなたの名前が書かれています。
  • 正しいレシートと交換することはできますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

have+名詞+過去分詞?それとも

日本語で あなたがクレジットカードで支払いをした時に 私達は違うレシート(カード使用者に自分の名前をサインをしてもらう方のレシート)を あなたに渡し(返し)ました。 を英語にすると When you paid by credit card, we give you different receipt which~ の後に続く文なのですが 正しい文は何が続くのでしょうか。 周りの人に聞くと which の後は   (1)has your name writtenとのことでした。 もしくは  (2)has your name 私自身英語の勉強中なので(2)は正しい気がしますが (1)がわかりません。 (1)は使役の has(have)ですよね。 例えば get your car fixed のような  使役動詞+名詞+過去分詞で ~してもらう で使う形だと自分では思っています。 haveの場合は お願いして~してもらう という傾向に使える単語ですよね。 今回の文の場合は使役動詞の(1)の使い方は正しいのでしょうか。 言ってみれば different receipt has your name written だと思うので 「違うレシートがあなたの名前を書いてもらっている」みたいに変な意味になりませんか。 それとも 「あなたの名前を書いてもらっている違うレシート」となるのでしょうか。 混乱してきました。 私自身の聞き間違いの可能性もありますので、(1)自体の文を間違って覚えているのかも知れません。 そこで質問ですが (1)の解説と、更に間違っていれば正しい文を教えて頂けますでしょうか。 更に その後に文を続けるとして so could I have you change your receipt to the right receipt. は合ってますでしょうか? 私的には  (間違っていた)ので、正しいレシートとあなたのレシートを交換できますか? という意味で英作しました。 捕捉として (3) is written your name (受け身)の使い方は使えるのでしょうか。 宜しくお願いします。     すみません。文中で間違って番号を振っていた為に 途中で意味がわからない質問文になっていました。 回答がまだ寄せられてなかったので削除した後に 訂正して新たにこの質問を投稿し直しました。 もし訂正前の質問文に対して、 回答文を打ち込まれていた最中の方がおられたら、誠に申し訳ありません。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • speglo
回答No.2

When you paid by credit card, we give you different receipt which これでは余計に混乱します。あなたが渡したのはレシートではありません。オリジナルでしょう。それはただの copy というのです。言い方を変えてください。 When you paid by credit card, we inadvertently gave you back the copy which you signed on instead of the receipt. So, could you return the copy and let us exchange it for your receipt? a copy that has your name written では、どれもそうでしょう。

Syakaiji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な補足と正しい解答、助かりました。

その他の回答 (1)

• sinsi2
回答No.1

とりあえずまだどなたも解答なされてなく、お急ぎのようなので、取り急ぎの回答です。特に英語専攻でもない商学部の学生でので一部だけになりますがご容赦ください。  (1)has your name written というのは使役ではないと思います。このhas your name までは(2)と同じで、V+Oという構造で、written というのはOであるyour nameを就職する分詞の役割と考えると良いと思います。  もう少しだけ詳しく書くと、has your name which is written というように 関係詞+be というような形だったのが、関係詞+beは省略されることがあるためにwrittenだけが残って結果的に分詞のような働きになったと考えられると思います。  また、we give のところは we gave だと思うので、何か提出されるようなものの場合はご注意ください。拙い回答ですが、失礼致します。

Syakaiji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使役しか頭になかった事が答えを遠ざけていたようです。