• 締切済み

え?大如来?

さて、いきなり質問なのですが 今日、インターネットをうろうろしていた時に ある霊能関係のサイトで 【如来】ではなく【大如来】という方がおられると読みました どこかの霊能者の方が言われたそうで お釈迦様は現在、霊界の太陽階だったかな?そこが8階めで それ以上の9階におられ【如来】より進歩をされ【大如来】としておられるとありました そこで二つ質問なのですが、大如来とはなんでしょうか? そして霊界は何階まであるのでしょうか? 一つ質問が増えますが霊界とは、そもそもなんでしょうか? 私は純仏教を学んでまして、お釈迦様は涅槃におられるとのことを思っていたのですが どうかお答えくだされば幸いです

みんなの回答

• 3711710
回答No.1

たいした修行も積まない霊能者らしい「発見」だ。 大如来は信用に値しない。 >霊界とは、そもそもなんでしょうか? 曼荼羅をみつめ自己で悟るしかない。そう思う。

kontyeruto
質問者

補足

いやいや、いちがいに理解もしないで否定もなんだと思いますよ 霊界については、また、霊能の方達なりの見解があるみたいで それが気になりましてね