• 締切済み

こういうサイトって悪口を書く人が多いんですか?

ここはまだ誠実に回答をくれる人が多いと思いますが、 ヤフー知恵袋はひどすぎて呆れてしまいます。 私はヤフーも利用しているのですが、私に目をつけた人達が、やたら裏で悪口のスレをたてたり、罵声が酷いです… ちょっと悩みを書くと・・・ 例えば「目が大きくなりたい」と書くと→「あいつはしじみ見たいな目だって~かなりコンプレックスなんだなw」 とか。でも、一般的には大きい目と友達に言われるのですけどね。自分で気にしてるだけで… 「旦那が~」とかくと→「そんなクズの旦那しか相手にされないクズ女w」 良い内容の事を書くと「嘘」「幻想だろ、精神病w」 特に良い内容は(高学歴だったりもてることだったり前の彼がかっこいいとかだったり)、 「学歴詐欺、もてると思ってる幻想、前の彼の存在も美化してどうせふられたんだろ」とか。 前の彼は結婚式の前に亡くなり、事情があり遺体を見れなかったのですが、 「婚約者の遺体を見れないなんて有り得ない、嘘だろう、美化してるだけ」と言われ本当に腹が立ちました。 目を隠して写真を載せれば「眉毛が太すぎ」「目を隠しててもブスだった」 顔を出して、誰かに美人と言われたら「他人の写真を悪用している」「実際は目の小さいブスなのに、人の写真を使ってるんだろう」とか。で、その他人の写真と思っている写真に対しても「載せるならもっとましな人の写真を載せればいいのにw」とか、万が一のためにその写真も貶し… ヤフーは即答で沢山意見を貰えるので使用したいのですが、IDを変えても、ストーカーのように探されます… 本当に相談したい悩みとかは、やはり心にこたえている事象なので、そこをその人達に見られて、悪口を言われると本当に傷つくんです… いいことを書いたらそんなにムカつくもんなんですか? もてるってかいたら嫉妬されたり… 私は、そういう感覚がないので、知らない人に、嫉妬で食いかかるのが理解できません。 可愛いって書いてる子がいたら、見たいな~と思うけど、むかついたりしません。 実際もてているのでしょうから仕方ないと思うし。 根性悪い人が多いんですか?

みんなの回答

noname#147619
noname#147619
回答No.6

知恵袋も有害な某巨大掲示板サイトの被害者です。そこの有害因子が知恵袋に流れ込み結果的に荒れてしまっているのです。主原因は知恵袋ではありませんので、むしろ知恵袋の運営者に同情すべきでしょう。

noname#188869
noname#188869
回答No.5

40代子持ち主婦です。 私も含め、こういったサイトを利用して、会った事もなく顔も知らない人たちに相談したりされたりしている人種は、おしなべて根性が悪いと思います。 今後は、現実世界のお友達に相談される事をお勧めします。 相談の際に傲慢さがチラホラと出てしまってはいませんでしたか? 目が大きくなりたいと相談しておきながら、「私の目は小さくないし、友人からは大きいと言われます」なんて書き込めば、その話しの整合性のなさに、周囲が辟易としてしまっても仕方がないのでは? 質問者様が、美人でモテて、僻まれたり妬まれたりしたくないのなら、ネットの世界でさも悩んでいるように相談して、後出しジャンケンの如く「私は美人です、や、モテます」と主張するのをお止めになれば宜しいかと… 私も妬んでいる事にされちゃいますかね?

kotsuka12345
質問者

お礼

「私の目は小さくないし、友人からは大きいと言われます」なんて、その相談のスレには書きこんでないですよ! 別の話の時に、全く別のスレとIDで、目が大きいといわれる事を書いたら(例えば、告白してきた人が目が大きいのが好きだと言ってきたのですが、目って重要ですか?とかいう質問)、 その別IDを意地悪な人達が見つけてきて、「あいつは目が小さいのがコンプレックスだから、嘘の相談立ててるw」とか… 後だししなければしないで、「ブスだからもてないだけ」とか「とりあえず整形をすればいいと思います」とかひたすら言われるので、こっちもむかっとしてしまいます・・・ ありがとうございます。

• sobokuman
回答No.4

あれです。そういう家庭にムカついていたり、羨んでいるのでしょう。 僕は学生で、そのクラスメートに1人そういう人が居ます。 「はっ!?書いてる意味がわかんない」とか、 「そんなクズがここに来てんじゃねーよ」等々(笑) その友達は、相当弱いです。喧嘩も心も。 頭も悪いし、すぐ何か言えば涙目になったりとか。 増してや男子なんですが(その友達)、 ポケットに親指だけ出してやるやつあるじゃないですか? まぁ、俳優さんとかがやると格好ええと思いますけど、後輩の前だけではやります。 いつも居るメンツは時々やりますが、格好良い人の集まりとかあるじゃないですか? その人の前でやるとすぐ出したりしています(笑笑笑) 女子の前でも良くやるんですが、 「アイツ本当に気持ち悪い~」とか、周りからはかなり嫌われています。 だから、顔も出さなくて良いところではうそ言ったりするんですよ。 「俺、86点だったわ~最悪だ」とかいったり、 「やべっ、彼女との約束忘れてたわ~」とか出鱈目を言いたくなるものです。(多分ですが……) ということで結論行きます。 「8割から9割が、ネットの世界だけ悪口をいったり、格好付けたりする」です。 参考になりましたか? PS.メイプルストーリーありますよね?オンラインゲームの、 あそこが結構居ます。ああいうの。 よくわからないけど、揉め事になり僕が、 「オレが嫌ならお前が消えてシッシッ」ってやったんですよ、 それを無視するかのように・・・ 「お前な」 「この世から消え去れ」って言って、自分から消えたというのがだいぶあるので やる時には、注意が必要です。 オンラインをやるなら、「HANGAME」をお勧めします。 やってみればわかりますが、皆さん人が良くてそういうのは一切ありません。 ……もしタメ口がありましたらすいませんでした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 どうなんでしょうね・・・ 私は、その私を悪くいう人達が、かっこつけとかは思わないんですけどね。 何か過去質問・回答みたら、普通にいい男性と結婚してる、みたいな感じだったりするし、 他の人への回答でまともにかいているものとかもあるし。。 だから、ただの馬鹿とかがストレス発散で手当たり次第、貶したりしてるという感じでなく、余計に私にだけ酷いことを書いてるのが、よりリアルと言うか・・・ 別の女性も、知恵袋で同じように叩かれてて、それを見て、酷いな、、って思いましたが… その人も、モテルそうです。 あと、知恵袋で親しくしてくれる女性がいるのですが、その人は美人なようで、美人だからこそか、嫉妬がないようなんです。でも、その人も一部の人に叩かれていました…

• ukoygwonim
回答No.3

>いいことを書いたらそんなにムカつくもんなんですか? 私はそんなことはありませんが、というより元々 「困ってます」という相談なので、そういえば いいことを書いている相談者自体を見たことがありません。 >もてるってかいたら嫉妬されたり… それは多分、現実世界でもそうだと思います。 だからわざわざ言う人の方が少ないのだと思います。 >根性悪い人が多いんですか? これも同じで、いい人も悪い人も一定数いるものです。 嫉妬を買わないように生きていくのは、人間の知恵です。 賢く生きるには、嫉妬されないような質問の書き方を考えるか、 本当に重大な悩みだけを質問するかが必要だと思います。 それでも質問者様の場合は、回答が酷過ぎますね。 しばらくネットから離れて、悩みは親しい人に相談するのも ひとつの手ではないでしょうか。

質問者

お礼

普通の相談をしたときに、「もてないから自信がないのでは?」とか「付き合った経験がないのでは?」とか例えば書かれると、補足で、「いえもてないことはないんです」とか「付き合った数は50人です」と正直にかうと、嘘だとか、自分でもてるというなんて性格ブス、とか… 「モテルって体目当てじゃないの?」と書かれたら「いえ、Hしたことはないです」と書いたり、 「金目当てでこられてるんじゃないの?」と書かれたら「割り勘にしたこともないし、逆にプレゼントもされます」と正直に書くんですが… 正直があかんのでしょうか… 友達にはあまり相談したくないんですけどね。 旦那の相談とかしても、別れろといわれるだけだし・・

noname#155543
noname#155543
回答No.2

こんにちは。 ご質問に書いてある文章はだいぶ酷いですね・・質問者様もショックが大きかったと思います。 ただ、このような悪意のある事を書く人って、リアルでは凄く小心者だったり、常に周りの人に相手にされなかったりしている人が多いんだと思います。 その苛立ちを、匿名のサイトで毒を吐くことによって、はけ口にしているのでしょう。 容姿にコンプレックスを持っている人ほど、他人の容姿を認めません。平気で人の事を「不細工」と言う人ほど、美しい人はいません。容姿を認めるのが悔しくて仕方がないんです。 誰もが美しいと認めるモデルさんや女優さんでも酷く批判する人はいます。要するに、綺麗な人を傷つけたいんでしょうね。 そのような人がいたら、「可哀想な人だな。自分はこうじゃなくて良かったな。」と思うようにして、あまり気にしないのが1番ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます 私もブスはブスと言っちゃいますけど、文章だけで外見を判断したりはしません(実際見てないし)。 で、本当にブスならブスっていわれてもわかるんですが(もち、まともな人なら本人は言いませんが・・・)、相手を傷つけてやろうってので言ってくるのは本当にむかつくんですよね。 でも、私は酷評されたら、そうだと思ってしまうんですよね… 嫌がらせでも、ブスブス言われてたら、本当にそうなのかな、、みたいな。性格悪い人でも、本気で美人ならブスって言わないのでは…つまり私はブス・・?って・・・・ 気にしすぎですね・・・汗

回答No.1

こんにちは。 中にはいるんですよね、そういった連中が。俺も分かりますよ、やられた事ありますから。 俺が考えるに、そういう事をするのは「嫉妬」「ねたみ」「ひがみ」の塊だと思うんです。ネット上だから顔も声も分からないし、好きな事書き込めるから、酷い事を平気で書けるんだろうと。 でも、本人を目の前にしたら絶対に何も言えない人達ですよ。日頃のウサをネットで人を馬鹿にする事により晴らしていると言いますか。 怒りたい気持ちは分かりますけど、スルーするか通報するに限ります。

質問者

お礼

ありがとうございます 大半はスル―ですが、むかつくことをいわれたら、私も気が短いので、反論してしまったり・・・ 特に「嘘だ」といわれたら、「嘘じゃない!」っていっちゃいます・・・ 流せたらいいんでしょうね。