• 締切済み

こういうサイトって悪口を書く人が多いんですか?

ここはまだ誠実に回答をくれる人が多いと思いますが、 ヤフー知恵袋はひどすぎて呆れてしまいます。 私はヤフーも利用しているのですが、私に目をつけた人達が、やたら裏で悪口のスレをたてたり、罵声が酷いです… ちょっと悩みを書くと・・・ 例えば「目が大きくなりたい」と書くと→「あいつはしじみ見たいな目だって~かなりコンプレックスなんだなw」 とか。でも、一般的には大きい目と友達に言われるのですけどね。自分で気にしてるだけで… 「旦那が~」とかくと→「そんなクズの旦那しか相手にされないクズ女w」 良い内容の事を書くと「嘘」「幻想だろ、精神病w」 特に良い内容は(高学歴だったりもてることだったり前の彼がかっこいいとかだったり)、 「学歴詐欺、もてると思ってる幻想、前の彼の存在も美化してどうせふられたんだろ」とか。 前の彼は結婚式の前に亡くなり、事情があり遺体を見れなかったのですが、 「婚約者の遺体を見れないなんて有り得ない、嘘だろう、美化してるだけ」と言われ本当に腹が立ちました。 目を隠して写真を載せれば「眉毛が太すぎ」「目を隠しててもブスだった」 顔を出して、誰かに美人と言われたら「他人の写真を悪用している」「実際は目の小さいブスなのに、人の写真を使ってるんだろう」とか。で、その他人の写真と思っている写真に対しても「載せるならもっとましな人の写真を載せればいいのにw」とか、万が一のためにその写真も貶し… ヤフーは即答で沢山意見を貰えるので使用したいのですが、IDを変えても、ストーカーのように探されます… 本当に相談したい悩みとかは、やはり心にこたえている事象なので、そこをその人達に見られて、悪口を言われると本当に傷つくんです… いいことを書いたらそんなにムカつくもんなんですか? もてるってかいたら嫉妬されたり… 私は、そういう感覚がないので、知らない人に、嫉妬で食いかかるのが理解できません。 可愛いって書いてる子がいたら、見たいな~と思うけど、むかついたりしません。 実際もてているのでしょうから仕方ないと思うし。 根性悪い人が多いんですか?

みんなの回答

noname#147619
noname#147619
回答No.6

知恵袋も有害な某巨大掲示板サイトの被害者です。そこの有害因子が知恵袋に流れ込み結果的に荒れてしまっているのです。主原因は知恵袋ではありませんので、むしろ知恵袋の運営者に同情すべきでしょう。

noname#188869
noname#188869
回答No.5

40代子持ち主婦です。 私も含め、こういったサイトを利用して、会った事もなく顔も知らない人たちに相談したりされたりしている人種は、おしなべて根性が悪いと思います。 今後は、現実世界のお友達に相談される事をお勧めします。 相談の際に傲慢さがチラホラと出てしまってはいませんでしたか? 目が大きくなりたいと相談しておきながら、「私の目は小さくないし、友人からは大きいと言われます」なんて書き込めば、その話しの整合性のなさに、周囲が辟易としてしまっても仕方がないのでは? 質問者様が、美人でモテて、僻まれたり妬まれたりしたくないのなら、ネットの世界でさも悩んでいるように相談して、後出しジャンケンの如く「私は美人です、や、モテます」と主張するのをお止めになれば宜しいかと… 私も妬んでいる事にされちゃいますかね?

kotsuka12345
質問者

お礼

「私の目は小さくないし、友人からは大きいと言われます」なんて、その相談のスレには書きこんでないですよ! 別の話の時に、全く別のスレとIDで、目が大きいといわれる事を書いたら(例えば、告白してきた人が目が大きいのが好きだと言ってきたのですが、目って重要ですか?とかいう質問)、 その別IDを意地悪な人達が見つけてきて、「あいつは目が小さいのがコンプレックスだから、嘘の相談立ててるw」とか… 後だししなければしないで、「ブスだからもてないだけ」とか「とりあえず整形をすればいいと思います」とかひたすら言われるので、こっちもむかっとしてしまいます・・・ ありがとうございます。

  • sobokuman
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.4

あれです。そういう家庭にムカついていたり、羨んでいるのでしょう。 僕は学生で、そのクラスメートに1人そういう人が居ます。 「はっ!?書いてる意味がわかんない」とか、 「そんなクズがここに来てんじゃねーよ」等々(笑) その友達は、相当弱いです。喧嘩も心も。 頭も悪いし、すぐ何か言えば涙目になったりとか。 増してや男子なんですが(その友達)、 ポケットに親指だけ出してやるやつあるじゃないですか? まぁ、俳優さんとかがやると格好ええと思いますけど、後輩の前だけではやります。 いつも居るメンツは時々やりますが、格好良い人の集まりとかあるじゃないですか? その人の前でやるとすぐ出したりしています(笑笑笑) 女子の前でも良くやるんですが、 「アイツ本当に気持ち悪い~」とか、周りからはかなり嫌われています。 だから、顔も出さなくて良いところではうそ言ったりするんですよ。 「俺、86点だったわ~最悪だ」とかいったり、 「やべっ、彼女との約束忘れてたわ~」とか出鱈目を言いたくなるものです。(多分ですが……) ということで結論行きます。 「8割から9割が、ネットの世界だけ悪口をいったり、格好付けたりする」です。 参考になりましたか? PS.メイプルストーリーありますよね?オンラインゲームの、 あそこが結構居ます。ああいうの。 よくわからないけど、揉め事になり僕が、 「オレが嫌ならお前が消えてシッシッ」ってやったんですよ、 それを無視するかのように・・・ 「お前な」 「この世から消え去れ」って言って、自分から消えたというのがだいぶあるので やる時には、注意が必要です。 オンラインをやるなら、「HANGAME」をお勧めします。 やってみればわかりますが、皆さん人が良くてそういうのは一切ありません。 ……もしタメ口がありましたらすいませんでした。

kotsuka12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうなんでしょうね・・・ 私は、その私を悪くいう人達が、かっこつけとかは思わないんですけどね。 何か過去質問・回答みたら、普通にいい男性と結婚してる、みたいな感じだったりするし、 他の人への回答でまともにかいているものとかもあるし。。 だから、ただの馬鹿とかがストレス発散で手当たり次第、貶したりしてるという感じでなく、余計に私にだけ酷いことを書いてるのが、よりリアルと言うか・・・ 別の女性も、知恵袋で同じように叩かれてて、それを見て、酷いな、、って思いましたが… その人も、モテルそうです。 あと、知恵袋で親しくしてくれる女性がいるのですが、その人は美人なようで、美人だからこそか、嫉妬がないようなんです。でも、その人も一部の人に叩かれていました…

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.3

>いいことを書いたらそんなにムカつくもんなんですか? 私はそんなことはありませんが、というより元々 「困ってます」という相談なので、そういえば いいことを書いている相談者自体を見たことがありません。 >もてるってかいたら嫉妬されたり… それは多分、現実世界でもそうだと思います。 だからわざわざ言う人の方が少ないのだと思います。 >根性悪い人が多いんですか? これも同じで、いい人も悪い人も一定数いるものです。 嫉妬を買わないように生きていくのは、人間の知恵です。 賢く生きるには、嫉妬されないような質問の書き方を考えるか、 本当に重大な悩みだけを質問するかが必要だと思います。 それでも質問者様の場合は、回答が酷過ぎますね。 しばらくネットから離れて、悩みは親しい人に相談するのも ひとつの手ではないでしょうか。

kotsuka12345
質問者

お礼

普通の相談をしたときに、「もてないから自信がないのでは?」とか「付き合った経験がないのでは?」とか例えば書かれると、補足で、「いえもてないことはないんです」とか「付き合った数は50人です」と正直にかうと、嘘だとか、自分でもてるというなんて性格ブス、とか… 「モテルって体目当てじゃないの?」と書かれたら「いえ、Hしたことはないです」と書いたり、 「金目当てでこられてるんじゃないの?」と書かれたら「割り勘にしたこともないし、逆にプレゼントもされます」と正直に書くんですが… 正直があかんのでしょうか… 友達にはあまり相談したくないんですけどね。 旦那の相談とかしても、別れろといわれるだけだし・・

noname#155543
noname#155543
回答No.2

こんにちは。 ご質問に書いてある文章はだいぶ酷いですね・・質問者様もショックが大きかったと思います。 ただ、このような悪意のある事を書く人って、リアルでは凄く小心者だったり、常に周りの人に相手にされなかったりしている人が多いんだと思います。 その苛立ちを、匿名のサイトで毒を吐くことによって、はけ口にしているのでしょう。 容姿にコンプレックスを持っている人ほど、他人の容姿を認めません。平気で人の事を「不細工」と言う人ほど、美しい人はいません。容姿を認めるのが悔しくて仕方がないんです。 誰もが美しいと認めるモデルさんや女優さんでも酷く批判する人はいます。要するに、綺麗な人を傷つけたいんでしょうね。 そのような人がいたら、「可哀想な人だな。自分はこうじゃなくて良かったな。」と思うようにして、あまり気にしないのが1番ですよ。

kotsuka12345
質問者

お礼

ありがとうございます 私もブスはブスと言っちゃいますけど、文章だけで外見を判断したりはしません(実際見てないし)。 で、本当にブスならブスっていわれてもわかるんですが(もち、まともな人なら本人は言いませんが・・・)、相手を傷つけてやろうってので言ってくるのは本当にむかつくんですよね。 でも、私は酷評されたら、そうだと思ってしまうんですよね… 嫌がらせでも、ブスブス言われてたら、本当にそうなのかな、、みたいな。性格悪い人でも、本気で美人ならブスって言わないのでは…つまり私はブス・・?って・・・・ 気にしすぎですね・・・汗

回答No.1

こんにちは。 中にはいるんですよね、そういった連中が。俺も分かりますよ、やられた事ありますから。 俺が考えるに、そういう事をするのは「嫉妬」「ねたみ」「ひがみ」の塊だと思うんです。ネット上だから顔も声も分からないし、好きな事書き込めるから、酷い事を平気で書けるんだろうと。 でも、本人を目の前にしたら絶対に何も言えない人達ですよ。日頃のウサをネットで人を馬鹿にする事により晴らしていると言いますか。 怒りたい気持ちは分かりますけど、スルーするか通報するに限ります。

kotsuka12345
質問者

お礼

ありがとうございます 大半はスル―ですが、むかつくことをいわれたら、私も気が短いので、反論してしまったり・・・ 特に「嘘だ」といわれたら、「嘘じゃない!」っていっちゃいます・・・ 流せたらいいんでしょうね。

関連するQ&A

  • 悪口

    LINEで好きな人に「顔写真送ってー」と言われました。「何で?」と聞くと「普通に送って欲しいからだよー、ダメだったら送らなくていいけどー」と言われました。 彼とはほぼ毎日学校で会ったりします。 ブスと言われたり、「ブスLINEしてくんな」と言われたりします。LINEして欲しくなければLINEブロックすればいい話なんですが、ブロックはされません。 彼には好きと言う気持ち伝えてあります。 彼は余り女子に接近したり、余り話しません。 彼は無口な性格で余り人に悪口言ったりしませんが、私にだけ悪口を言います。 これって完全に嫌われてるのでしょうか?

  • 証明写真って・・・

    本当の自分の顔そのものですよね・・・?? その写真を見ると自分って・・・ぶす。と思うんですけど、普段はその写真のような顔だと思っていないので、自分で自分を美化して鏡とかで見てしまっていると思うんです。。。 美化していると気づいたとき、自分にあきれますwどうすれば美化癖やめれますかね??

  • 嫉妬深い人の悪口について

    職場に嫉妬深い人がいて、 時々聞こえてくる悪口に悩んでいます。 その人が自分の思惑に嵌めたいみたいな部分もあるように感じられます。 その人を変えようと思いませんし、 その人が変わるとも思っていませんが、 共感が全てと思ってるくらいの職場なので そのようになってしまうことは目に見えていますし、 そこにいることに対して苦痛になっています。 どのように乗り越えたらいいのでしょうか。

  • 悪口ばかり言う人

    私の友人だった人で他人の悪口ばかり言う人がいました。 彼女は常に周りの人たちの悪口を言うのです。やっかいなことに弁舌が巧みでもっともらしく聞こえるので、説得力が含まれてしまうのです。彼女の話を聞いていると、あの人にはそんな欠点があるんだぁとか、また別の人に関してもそんなダメな人なんだぁと思わされてしまうのですが、事実は違いました。 批判ではなく下劣な行為の悪口を聞かされているうちに私もだんだんと嫌気と彼女に対する怒りがこみあげ、何度かそんな事言うもんじゃないと注意をしたことがありました。それでも治まらない彼女。目にする全ての事柄や人に対しなぜか怒りの感情を抱き悪口へ発展していく・・・コンプレックスの塊なんだろうかと思っていました。 そんなある日、彼女が私の悪口を言っていると周囲から漏れ伝わってきました。原因は私が彼女の業務内容について会社へ提言したからです。勿論個人的感情は一切ありませんが、なぜか彼女は私に怒りを抱き「私に嫉妬して私の仕事の話をしている」という悪口に唖然・・。本当にびっくりしました。同時にやっと彼女の本性がわかった気がしました。自分の尺度でしか物事を判断できない勘違い女王様なんだと。 それ以来彼女に対する思いが切れ、女王様が一番応えることは相手にしないことだと思い、無視をし続けたのです(必要以上に触れ合わなかった)。しばらくすると私の靴を踏んで帰るいじめが始まりましたが、一切相手にはしませんでした。 見ている人はちゃんと見ている、彼女が幾ら口が達者でも惑わされてはいないと会社の人たちは話していて少しほっとしてしまいました。 これ以後、友達選びは慎重にしなければと思うようになりました。 皆様の意見をお聞かせください。

  • 好きな人に虐められてます

    好きな人に虐められてます。 LINEで顔写真送ってと言われ写真を送りました。(普通に学校で会ったりしてます。) そしたら「ブスLINEしてくんな」と言われ、最近学校で会ったりすると必ずブスと言われます。友達と一緒にブスと言ってきたり、廊下で遠くからでもブスと言われます。確かに私はブスなのですが、会った時には絶対にブスと言われます。後、ブスしか言わないんです!他にも酷い悪口などあると思いますが、ブスしか言わないんです!悪口はブスしか言わないんですけど、笑われたり、うわぁーと言われたり友達と一緒に私を虐めて来ます。 遠くから目が合ったら大声を出したりします。 後、悪口を言われる原因はきっと、クラスでちょっとした噂が広まりそれが原因です。(彼のクラスの人に彼の事を聞きまくり、「お前の事を聞いてくる人がいるよー」みたいな感じの噂が流れた事が原因です。)きっと噂が嫌だったんだと思います。 彼は余り女子と話さない、余り女子に接近しない、無口な性格です。(仲のいい友達といる時はうるさいです。) 彼には好きと言う気持ちを伝えてあります。 虐められていますがまだ彼の事が好きなんです。何か変ですよね。 絶対に嫌われてます。 もう諦めた方がいいですか?

  • 通りすがりに悪口を言う人を、取り巻く人間関係とは?

    私は、通りすがりの人(主に女性)に悪口を聞こえるように言われたことが、何度かあります。 友人、知人、親、いとこなどに聞きましても、やはり通りすがりの人に嫌がらせを受けたことがあるようです。 悪口の内容は、(キレイじゃない、服装がダサイ、アクセサリーの悪口、バカ、ブス、死ね、チビ、)など容姿に関わる、ありとあらゆる悪口が主です。 すれ違い際に、悪口を言われて、えっ?と思った瞬間はその人は、歩き去ってもういません。 行動についても、講座で一番前に座った人のことを、「ふつう、一番前には座らないよね?」とか電車に駆け込んで乗った人のことを「必死だね?ふつう、あきらめるよね?」とか平気で大きな声で言っているのを何度か見聞きしたことがあります。 そこで、通りすがりの人に悪口を言っている人は、数秒で悪口を探して(目について)言うことをしているわけですから、その人と関わっている人たちの人間関係は、(家族間、学生、社会人、主婦の間、趣味仲間、友人間と多種多様な間柄)で同じように悪口のオンパレードを関わった相手に言うから、みんなから嫌われている存在なのでしょうか? それとも、そういう自分に関わる人間関係では、あからさまには悪口を出さないようにしているのかも知りたいです。陰口だけにとどめて言わないとか。 通りすがりの関係ない人でさえ、数秒で悪口を言わずにはいられない性格なら、その人を取り巻く人間関係って、どうなのだろうと思います。 何か御存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 人の悪口を聞き流せません

    私は人の悪口を聞いてると気分がめいって体に影響が出ます。以前、受付の仕事を2人体制でしていた時、パートナーが1日中人の悪口を言ってる人で、その人の話を週5回、毎日聞いていたら、帰り道に目の前がグルグルして、少しずつ身体の変調が出てきて、自律神経がおかしくなり退社せざるおえませんでした。私は人の悪口に同調できないのです。前にその人と一緒にやってた人はその人の悪口につきあって、ひどい人だねとかその人の言う事すべてに同調してたのでその人の機嫌もよかったらしいのですが、私は同調できなかったので機嫌が悪く、仕事でもいじめられました。その時、周りの友達に相談したら、反面教師と思い、片方の耳から聞いてるふりをしてればいいと言われましたが、毎日、聞いてるのは地獄のようでした。 現在、同居してる母が父や親戚の悪口をよく言います。その時、また身体が固まり、気分が悪くなってきます。そして、聞いてる顔もこわばり、何も返答ができなくなります。そうなると母は機嫌が悪くなり、私への悪口になってきます。 悪口を言ってる人はそれに同調しないと機嫌をそこねると思います。この先も生きていれば、いろんな人間関係でそういう場面は出てくると思うんです。(仕事関係や結婚したら出てくる人間関係など自分で選べない人達) これから先、どう接するとうまくいきますか?少しずつでも改善していきたいのでアドバイスお願いします。m(__)m

  • ネットで出会ってみたい人がいるのですが、ブスなので

    ネットで出会ってみたい人がいるのですが、ブスなので怖くて、こういうとこう返ってきたのですかこれブスだったら嫌だなと思って遠回しに断ってますよね? ちなみに初め顔写真載せていてそれで相手が声をかけてきたのですが、詐欺っているつもりはなくてもなんでか写真だと目が大きくて友達にも可愛く見えると言われます。 でも実物は本当に若い男性からはブス、良く言うても普通としか言われず、街コンや相席屋などは顔見て即チェンジと話す前に言われるくらいブスです。

  • 学校の悪口について!今日悪口を言われました。その悪

    学校の悪口について!今日悪口を言われました。その悪口を言った奴は昔話した時はいい奴だったのですが何故か中学に入った途端に変わってしまいました。そいつは今は最悪な人間です、僕の友達に軽いミスですごい怒ったり「ミスってんじゃねぇよキモい!!死ね!!」とか言ったり別に調子に乗ってないのに調子乗っていると言われたり(お前のほうが調子乗ってんだろ) 僕は前にも悪口を言われましたが無視してそいつとはなるべく関わらないようにしていますが、同じクラスなので関わることも結構あるので嫌です。 では本題に今日の体育の時にサッカーが合ったんですが、(ここからは僕の事はОで悪口言った奴はKという事にします)僕が並んでいるとボールが転がってきて無視したんですがそしたらKがおいO!!!早くボール取れよ!!!!!とか怒鳴ってきたのでボールを取ったら早くしろよ!とかい言われました。。その後Oなんてきえちまぇ~とか言われましたマジで殺意が沸きました!本当にKはクズです。これからも悪口言われると思うと本当に不快です。明日も学校で・・・どうすればいいんですかぁ~ 誰かアドバイス下さい。

  • 悪口を言われることについて

    悪口を言われることについて 全日制高校に通っていた頃、クラスメイトに悪口を言われていました。席は私の後ろで、授業中はプリンントを渡す時に舌打ちして死ねと言われたり、体育の授業ではぶりっ子、ブス、キモいなど笑われる。高2の夏休み明けに我慢出来なくなり通信制高校に転入学しました。 通信制高校に入学してからは、アルバイトを始めました。パートのおばさんが前に辞めた人の悪口を言っていて、バイト中に気分が悪くなり吐きました。アルバイトは1か月で辞めました。 自分が気にし過ぎなのは分かっているけど、悪口を聞きながせません。来年から専門学校に通えるのか不安です。どうすれば気にならなくなりますか?