• 締切済み

真夜中に右胸下に激痛が走ります

一週間前に一度、右胸下に激痛が走り、急患で病院に運ばれました。心電図 エコー 尿検査 血液検査 レントゲンをしましたが異常なしと病院の先生に言われました。 その後も夕食後、3時間くらいすると腹痛があります。2~3時間すると痛くなくなり、また1時間くらいすると腹痛がきます。それが朝方まで続きます。尿もオレンジ色に近いのが毎回出てます。便も灰色のものが3日間くらい続いてます。先生にその事を話しましたが、胆石も見つからないし検査数値も異常なしなので、ハッキリとした病名がわからないといわれました。違う病院も受診しましたが、検査結果の話しをすると様子見ですね。と言われました。二つとも総合病院と消化器科の専門病院です。私は、これからどうすればいいのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• popcorn3
回答No.1

生食とかお好きでしょうか?また、最近海外旅行などは行かれましたか? 場所的に肝臓あたりかと思います。 寄生虫がいる場合、そういう症状が出ることがあると見たことがあります。 本で見たのは、大学病院の寄生虫専門の先生に診てもらうか、国立感染症研究所でメール相談も受け付けているようです。