尿検査の結果の変化と泌尿器科の診断について

このQ&Aのポイント
  • 尿検査の結果は短期間で変化することがありますか?
  • 複数の泌尿器科での診断に違いがある場合、どちらが正しいのか疑問です。
  • 尿検査とエコーだけで診断が十分なのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

尿検査の結果ってそんな短期間で変わるのですか?

1月上旬、大学病院の泌尿器科で 脇腹とか腹痛が続いてるので受診したら 尿検査とエコーをしました。 尿検査で白血球が2プラスで 細菌となにかがプラスになりました。 排尿痛ありますか?と先生に言われないです。と答えたら 分かりました。といい特に薬もだされませんでした。 本日、別の泌尿器科に行ったら 尿検査したらなにも異常なしでした。 以前の結果を先生に伝えたら 普通は尿に細菌がでたら薬だすけどなぁと不思議がっていました。 それで本日綺麗な尿が出てわけで薬も飲んでないのに 勝手に治るものですか? 以前の大学病院の泌尿器科の先生が何かおかしいということですか? あと、去年、単純CTをとったときに白いのが子宮付近、に2つ3つありました。 それを泌尿器科の先生に見せたら、これは石ではないと複数の先生が言ったのですが 1つ小さく膀胱付近にあり、これかな?といい、エコーを膀胱にあてましたが 平気でした。 こんな簡単な検査でいいのでしょうか・・・?

noname#190063
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honegon
回答No.1

>それで本日綺麗な尿が出てわけで薬も飲んでないのに >勝手に治るものですか? 軽度の膀胱炎であれば抗生剤を投与しなくても勝手に治ることはあります。

質問者

補足

ありがとうございます。左下腹部の痛みはここ6ヶ月毎日あり消化器科にかかって 来月大腸カメラをやるのですが この膣の奥からすごい下の下腹部左よりの痛みはなんでしょうか。。膀胱炎が治ったということはやはりそれとは関係ないですよね?排尿痛は、基本的になくて性行為終了後、数回目までは 少し痛いぐらいです