• 締切済み

自分に合った公務員について

こんばんは、初めての利用になりますがよろしくお願いします。 現在大学二年生で幼児教育を学んでいます 高校生の時は福祉を学ぶ高校に入学し 介護福祉士の資格を取得しました しかしながら幼い頃より将来なりたい職業が見出だせず 高校、大学と適当に選んできました。 現在就職活動について考えている最中であり 出来れば高校、大学と幅広い年齢の人たちと関わってきたため、 どうせなら経験を活かせる職業に就きたいと思いました。 以前から公務員が気になっていまして 調べていくと非常に沢山の種類が有るということを知り、 仮に公務員試験を受けるとしたならば 幼児教育や福祉を活かせる場はどこに当てはまるのか また直接的なサポートではなく、相談やサービス提供のできる行政の仕事は 公務員のどの種類に当てはまるのでしょうか? 文章纏まらずめちゃくちゃですみません。 回答よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

児童福祉司とかありますね。 子供だけでなく、育児に悩む親も救うという幅広い仕事をしていますよ。

• datchi417
回答No.2

幼児教育は、幼稚園の教育免許があると仮定して、市町村立幼稚園の先生。 または、市町村に入って、教育委員会の幼稚園を担当する部署を希望。 福祉なら、市町村に入って福祉関係の部署を希望 ※ただし希望はあまり反映されません。

• ringotaro
回答No.1

免許あるなしを考えずに言いますが、特別支援学校教員はどうでしょうか。