• ベストアンサー

IPアドレスだけでログイン情報を記憶するサイトって

CookieではなくIPアドレスだけでログイン情報を記憶するサイトってあるんでしょうか? 例えばルーターで別々のLANで繋いでいた場合、他のパソコンでそのログイン制のサイトを見た時、ログインした状態で入れたりするんでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

IPV4が枯渇する枯渇すると言われながら何十年も使われて来ました。 ですから、IPマスカレード(ルーターで1つIPを用意し、その内部の複数PCのIPを代理中継する)という状況は、当然のように想定されています。 従って、1IP=1パソコンだなんて、誰も思ってません。 その様なログインシステムは、使われていないと断言しても良いでしょう。 まあ、IPログイン制のサイトも簡単に作れますから、誰かが作っているかも知れません、だから絶対にないとは言えませんが。 よっぽどの初心者でない限り、普通はそんな不完全な物、作ろうとも思わないでしょう。

hinosin
質問者

お礼

回答有難う御座います。 メジャーなサイトではまず使われていないという事ですね。 安心しました。有難うございます

その他の回答 (1)

• gere555
回答No.1

IPでやってやれない事もないけど 世の中が可変IPが大半だからやらないよね。 やるとしたら、固定サービスの中の固定ユーザー向けだけで。 一般に知られてないけどあるかもしれない。でも知らないなら利用できない状態でしょう。

hinosin
質問者

お礼

回答有難う御座います。 安心しました。有難うございます。