• 締切済み

風俗禁止のストレスで免疫力低下

長文です。 28歳主婦、2人の子持ちです。 主人の風俗(セクキャバ・ヘルス)で今まで何度ももめてきました。 多分旦那は風俗をやめられない『癖』だと思っています。他に趣味もない。父親としてはやさしくいいパパ。仕事も真面目。風俗を止めて浮気されてもいや…。いろんな思いがあり、だから見てみぬ振りをするしかないのか…と何度も葛藤を繰り返してきました。 でも育児・節約・週2の飲み会(半分接待)・転勤など、いろんな我慢をする時に『自分は風俗に行って好きにしてるクセに』とすべてをそこに結びつけて考えてしまう自分にも疲れてしまっていました。 そして半年前、妊娠中・産後の見てみぬ振りをバレてないと思ったのかヘルス・ソープと立て続けに発覚。限界を感じ『風俗 離婚』とネット調べていたのを気付いた旦那と話し合い、旦那は風俗を『行かないようにする』と言いました。私も心を入れ替え、信用して新しい生活にがんばっています。 それから2ヶ月たったあたりから… 旦那がおそらくストレスによる体調不良が続いています。とゆうより、ストレスにより免疫力が下がっています。アトピーのようなものも出始めて4ヶ月になります。仕事のストレスが大きいようですが、それは以前からですし、私には風俗に行けないストレスに思えています。 父親として、子ども達のために健康でいてほしいのです。 風俗に行く事を許可してあげるべきなのでしょうか… 今の免疫力の下がった状態では性病もとてもこわいのです。風俗に行って欲しくないとゆう私の『エゴ』が旦那を苦しめているような気さえしてきました。 なんだか考えがまとまらず、わかりにくい文章ですがなにかご意見をいただければと思います。

みんなの回答

回答No.3

んなわきゃないです 一度、ちゃんと病院で診てもらいましょう。 風俗辞めて死んだなんて事件が起きたらギネスに載りますよ。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

体調不良は本当にストレスによるものだけでしょうか 町医者ではわからない体調不良には大きな病気が隠れていることがあります。 義母はそれでがんの発見が遅れ現在闘病中です。 「長年の介護疲れが出た」「加齢によるもの」「ストレス」「風邪が長引いている」「栄養不足」「ちょっと白血球が少ないだけ」などといわれて抗生物質を点滴されたり薬を投与されても改善せず結局は倒れて・・・というパターンでした また風俗にて何か感染しているとかも考えられるかもしれませんよね。 一度総合病院などで検査をしてみてはいかがでしょうか。 それでもストレスによるものと言われたらご主人にとって家族と一緒にいるのはストレス解消の役に立てないのか、どうすれば家族が癒しの存在になれるのか話し合ってみてはいかがでしょう。自分以外の女性に癒しを求められるのがどれだけ辛くて悲しいのかもきちんと伝えられたほうがいいと思いますよ。 でもご主人が風俗に行かれないからストレスがたまるなんて言っているわけではないのでしょうか?それなら余計に許可をする必要ないと思いますよ。今頑張って家族のために行かないでいるのでしょうから黙って見守ったほうがいいのではないでしょうか。 お子さんが大きくなったときにお父さんが風俗にはまっていたなんて知ったらどう思うのか・・なんてことを私は考えてしまいました。

noname#148251
noname#148251
回答No.1

いや…普通に考えて 主さんが言っていることが 正しいですし、浮気されるのが 嫌で葛藤し続けた主さんは 本当偉いですよ(;_;)… 免疫力の低下(?)は 仕事のことでしょう。 そこで旦那さんに 体調が悪くなるのが 心配だし、また行っても いいと言ったら、主さんにも 旦那さんにも更に マイナスになりますよ。 ここは自分が正しいと 考えを貫いていた方が いいですよ。 とても辛いと思いますが 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 旦那・風俗禁止したらストレスで体調不良

    長文です。 28歳主婦、3歳ともうすぐ1歳の子持ちです。 主人の風俗(セクキャバ・ヘルス)で今まで何度ももめてきました。 多分旦那は風俗をやめられない『癖』だと思っています。他に趣味もない。父親としてはやさしくいいパパ。仕事も真面目。風俗を止めて浮気されてもいや…。いろんな思いがあり、だから見てみぬ振りをするしかないのか…と何度も葛藤を繰り返してきました。 でも育児・節約・週2の飲み会(半分接待)・転勤など、いろんな我慢をする時に『自分は風俗に行って好きにしてるクセに』とすべてをそこに結びつけて考えてしまう自分にも疲れてしまっていました。 そして半年前、妊娠中・産後の見てみぬ振りをバレてないと思ったのかヘルス・ソープと立て続けに発覚。限界を感じ『風俗 離婚』とネット調べていたのを気付いた旦那と話し合い、旦那は風俗を『行かないようにする』と言いました。私も心を入れ替え、信用して新しい生活にがんばっています。 それから2ヶ月たったあたりから… 旦那がおそらくストレスによる体調不良が続いています。とゆうより、ストレスにより免疫力が下がっています。アトピーのようなものも出始めて4ヶ月になります。仕事のストレスが大きいようですが、それは以前からですし、私には風俗に行けないストレスに思えています。 父親として、子ども達のために健康でいてほしいのです。 風俗に行く事を許可してあげるべきなのでしょうか… 今の免疫力の下がった状態では性病もとてもこわいのです。風俗に行って欲しくないとゆう私の『エゴ』が旦那を苦しめているような気さえしてきました。 なんだか考えがまとまらず、わかりにくい文章ですがなにかご意見をいただければと思います。

  • ストレスと免疫力低下は関係ありますか?

    体力が無いというか免疫力が低下するせいなのか、 しょっちゅう膿瘍・粉瘤といった毛穴から菌が入って化膿して腫れ物が出来るという痛い事態を繰り返しています。 外科医は「特に抵抗力が弱い体質ではない」といいますが、他にも風邪・中耳炎・結膜炎といった感染系の病気によくなります。 毎月なので、勤め先も欠勤・遅刻・早退も何度もしており、仕事にも支障が出てます。 健康によい事はいろいろやってみたし、かかりつけ残婦人科医では睡眠薬(アモバン7.5mg)ももらって、睡眠時間の確保にも努めていますが改善しません。 他に思い当たるとすれば、毎日の仕事によるストレスしか無いんですけど、ストレスと免疫力・抵抗力の低下は関係ありますか? あるとすれば、何科に行けば改善の方向に向かえるでしょうか? どうか、ご教授おねがいします。

  • 主人(旦那)の風俗について(長文です)

    旦那30歳 私は26歳で現在妊娠中です(6ヶ月) 旦那とは、ここ2ヶ月Hはなしです。旦那から妊娠してるときはHは控えた方が良いねと言われました。 パソコンの履歴に風俗サイトを閲覧していることが分かりました。 ここ3ヶ月、度々 風俗サイト(ヘルス)を閲覧しています。 風俗サイトを閲覧する日が大体 休みの前日です。 仕事が休みの日には、いつもちょっと出かけてくると言って夕食前まで帰ってきません。 どこに行ってきたの?と尋ねてもちょっとブラブラとはっきり言いません。旦那は「男には一人の時間が必要だから」と言います。 ものすごくショックでたまりません。履歴をみる度 涙が出ます。私には、結婚式の2次会に行くなとか束縛するくせに、旦那は他の女性と楽しんでると思うと 許せません。。 旦那に言いたいけど、履歴をみたと言うと次回から削除されるので、言えず我慢しています。財布の中には風俗のカードもなく証拠を残して来ません。。  旦那がブラブラ出て行った日には、考え込んでしまい腹が立ってしまい態度に出てしまいます。 口べたでどういう風にいって良いかアドバイス下さい。 妊娠中は、何も言わずそっとして置く方が良いのでしょうか?? ショックで取り乱し 乱文お許し下さい。。

  • 夫の風俗

    30代女です。結婚半年になる夫についてです。 夫は交際する前は風俗に行っていたようです。結婚する前にわかりましたが、交際してないから行ってないしこれからも行かないという言葉を信じて結婚しました。 風俗に行かないでとお願いしたら、何度も言うなと言われたし、調べた形跡があったので問いつめたら行ってないと逆切れされました。 しかし、性病を移されて、セクキャバ行きが判明しました。 いわゆるソープ、ヘルスには行ってないとのことです。 本人はとても反省しており、今後は行かないと言ってますが、ばれなければ行っていただろうと思うと腹が立ってしかたありません。飲み会で翌朝に帰宅することがたびたびあったり、上記のような行動があって、この数ヶ月間、夫に対する不信感がなかなか消えません。一度家出をしたことがあります。なんとか夫に対する信頼を取り戻したいと思っていますが、難しいです。どうすればいいでしょうか。 男は風俗は行くものだという意見はいらないです。

  • 免疫力を高め、ストレスを感じにくくするには

    免疫力を高め、ストレスを感じにくくするには 24歳女です。よろしくお願いします。 風邪は一年に一回ひく程度だったのですが、社会人になって一年に2~3回ぐらい風邪をひきやすく人からもらいやすくなりました。それも、一週間と長引くことも。 元々運動していたほうなので体力には自信があったし、食べ物等健康には気を使うほうで三食ちゃんと食べてる自分は健康体だと思っていました。 風邪以外に生理痛がひどいので二ヶ月に一度ぐらい会社を休んでいたため、最近会社の人に「体弱いね」と言われるようになり、結構凹みました。 考えられる原因としては、 筋力の衰えで低体温症状態(36度前後かも)、通勤で満員電車に一時間近く乗車によって感染率が高い、睡眠は6時間はとってるが実際毎日眠くて睡眠不足、現在摂取してる野菜やビタミン剤だけでは栄養を補えていない、生理時の風邪、実家暮しで私だけ暖かいお茶を飲まない(会社では暖かいお茶を時々飲む)…等々。 あと、私はストレスを感じやすいほうなのでやはりそれも免疫力低下の原因でしょうか? 家族とも彼氏ともとてもうまくいっていて、とても良い人ばかりいる安定した会社に勤めてますが、同期に一人かなりのめんどくさい女の子がいます。 話すのはお昼休みや飲み会ぐらいで部署も仕事も関わりはないのですが、常に耳や視界に入る距離に奴はいます。 気が利くし根はいい子なのですが過去に何かあったのか、ねたみっぽく人の好き嫌いが激しく愚痴や噂話が大好きなこで、そうゆう話ばかりなので一緒にいて非常に疲れます。 周りの人たちは内心嫌っていながらも平和に過ごしたいので合わせているそうです。 私は割と誰でも受け入れるタイプなのですが、これ程までに拒絶したいと思うこはいないです。 できればどれだけ周りに気を使わせてるのか早く気づいてほしいのですが、この大人社会ではそうゆう人とも付き合ってかなければならないので私もなるべく合わせているわけです。 話がそれてしまったようですが、そういったことを含めてストレスが原因とも考えられるとしたら、ストレスを感じにくくする方法と免疫力をつける方法を教えていただきたいです。 できれば、後半部に対しても「私はそうゆうこにはこう対処した」等アドバイスほしいです。 こんな文章をここまで読んでいただいて、とても感謝しております。 ありがとうございます。

  • 『風俗は悪いと思わない』と言う旦那…どうしたら…。

    キャバ嬢との疑惑があり、旦那の携帯を見ました。(旦那の承諾有り) するとソープのサイトを見ているのを知ってしまいました。 問い詰めたところ『まだ行ってないし、そんな余裕は無い』と。 仕事が早く終わる日もあるし、ヘソクリが有るのも知っていたので『行く余裕はいくらでもあるでしょ?』と言いました。 すると『風俗は金払って割りきってるんだから、何も悪いことじゃない。行こうと思ったら行く。行かないと行っていて行かれるより、最初から分かってる方がイイでしょ』と若干キレ気味で言われました。 泣きながら『たとえ割り切った関係でも他の人とヤルなんて耐えられない。行かないで欲しい。』と訴えました。 でも分かって貰えませんでした。 『別にストレス発散で行くんだし、金払ってんだから問題ない』と。 何度も何度も話し合いましたが、『行かない』とは言ってくれません。 分かってくれないので『行くなら離婚する。』と言ってしまいました。 旦那に『そんな下らない事で離婚なんて言うのか!自分の事しか考えず、子どもの事はほったらかしで!じゃあ、離婚したくなったら〈風俗行ってきた〉って言えば良いんだな!』とキレられました。 子ども二人抱えてやっていく自信は有りませんが、風俗を嫌だと言っても理解してくれない旦那と上手くやっていく自信も有りません…。 私が我慢すれば子ども達から父親を奪わなくて良いのは分かっていますが、毎日苦しくて泣いてばかり…。 私はどうしたら良いのでしょうか…? 助けて下さい。

  • 旦那の風俗、今後、更生できると思いますか?

    つい最近、旦那が家の貯金を一年間で100万円ぐらい隠れて使い込んでいたことがわかりました。その使い道を聞くと、ほとんどが飲み代。と、答えましたが、あまりに追い込まれたので風俗に行っていたことも認めました。 過去に、セクキャバが発覚し、泣かされた事もあり、もちろん風俗は行かない約束になっていました。旦那がいっていたのは、主にピンサロ、ヘルスやソープもたまにあったようです。 その一件で、離婚しようという話も出しました。しかし、七歳、五歳、一歳の子供がいるということが大きな理由で踏み切れませんでした。(家事育児はよくしてくれ、ある程度裕福な生活もしていたので。) でも、絶対に風俗は許せないし、過去にも約束したのに、またやられたという感じです。今後また繰り返されるのでしょうか。 ただ、今までの話し合いと違う点はいくつかあります。 (1)風俗はいかない。お金の使い込みはしない。という約束をし、もし次があった時は即離婚。親権と財産すべてを私に渡すという誓約書を書かせた。 (2)タイミング良く?一番最後に行ったピンサロで性病を移されていたらしく、性病の怖さを思い知らせた。(五年間行っていて始めて移されたと話していて、今までは自分は移らないとおもっていたらしい)ピンサロなんて性病の温床だし、肝炎やエイズなど治らない病気になったら、大バカだと教えました。もちろん、性病検査も受けさせました。 今の時点では性病がこんなに怖いと知らなかった。私に対しても、こんなに悲しませるとは思わなかった。と、反省している様子ですが、またしばらく経ったら同じことを繰り返すか心配です。この一件があってから、一ヶ月経ちますが、付き合いの多い仕事で飲みにいくと言われるたびに不安になります。厳しくても、率直な回答お願いします。

  • 風俗へ行ったことが許せません

    初めまして。 2現在31歳です。夫とは高校の同級生で若い頃からずっと付き合っています。 子供ができるまで7年かかり、 原因は男性不妊で顕微受精をして頑張りました 流産を乗り越え 2年前に長女を出産。 本当に仕事に治療に頑張ったつもりです。そして、妊娠まではとにかく仲が良かったのです。 しかし、妊娠中に喧嘩した勢いで夫は風俗へ。 ヘルスだけど本番までしたそうです。 二回目は子供を産んでから喧嘩をして。同じヘルスで本番あり。(違う女の子) 3回目は喧嘩もしていません。私が相手をしてくれないからと言う理由でピンサロへ行かれました。このピンサロの名刺を見つけ車の中を捜索してヘルスも発覚。 何より仕事を掛け持ちをして顕微受精。妊娠できず、何度も頑張り挙げ句の果てに流産。 それを乗り越えてやっと妊娠したのに風俗…ともう呆れ果ててしまいました。 それからもう2度と行かないと誓い 1年半。 仕事が終われば帰ってくるし GPSもつけているし(夫から言いだしました) 休みの日はいつも一緒。 行く暇はないと思います。 風俗を除けばとても良い夫です。 私の事も本当に大切にしてくれます。 娘のことも本当によく面倒をみてくれます。 でも風俗へ行っていたのか。と思うと涙が止まらなくなりどうしても許せなくなります。 裏切られた気持ちと 他の女性とそう言う行為をしたこと。女の子をお金で買ったこと。その子たちのことは部屋も暗いし顔もよく見てないから覚えてないと夫は言いますがそういう神経も嫌なのです。ヤレればいいの?って。男の人はそういうものなのかもしれませんが… とにかく許せなくなってしまいます。 よく風俗位で…と言う意見も聞きますが私には本当に耐えられません… 離婚も言いましたがどうしてもしたくない!の一点張り。 一ヶ月くらい話し合いましたが拒否され続けました。 そんなに離婚したくないならなぜ自分から壊すようなことをしたのか。 私の中で相手を傷つけるような異性との関わりは絶対タブーです。 私も絶対にしません。というか、旦那の顔が浮かんで可哀想でできません。 夫も普通の子とはしないと思います。 携帯はいつも置きっ放し私が操作しようが知らんぷりで動じません。 でも風俗は行きました 夫が他の女性と色々なことをした事だけで悲しいし、汚いし… 心が張り裂けそうです。 離婚を拒否され一緒に暮らしていかなければいけない以上 どの様に許していけばいいのでしょうか。 風俗発覚から1年以上経ちますが前向きに捉えられる時と 外にも出られないくらい落ち込んでしまう時があり、子供もまだ2歳にしてママどうしたの?と聞いてくるほど。 頭も心もぐちゃぐちゃで文もまとまらずわかりにくいですが、 同じ体験をした方や 男性の方 その他どのようなことでも良いので助言頂けたらと思います。 お願いします。

  • 彼女が一度風俗から足洗ったのに、また隠れて風俗

    26歳男です。 現在付き合って半年の彼女(20)がいます。 出会いはセクキャバで、客と嬢という関係から発展して交際につながりました。 (過去に質問させていただいた嬢とは別の子です) 出会いの場が場なだけに、僕も彼女の仕事を受け入れたうえで付き合いを始めましたが、 特に金銭で困ってたり特別な事情が無いのであれば辞めてくれると嬉しい、とは伝えていました。 (後にセクキャバの前にもホテヘルをしていたと告白されましたが、それも全て受け入れました。過去の事は気にしないよう自分に言い聞かせました) で、3カ月後に辞めてくれて、一緒に昼の仕事を探し、仕事が見つかって本当に安心しました。 これでこれから2人で前見て歩んでいける、と。 彼女の僕を思ってくれる気持ちもすごく伝わってきて嬉しかったんです。 ある日、僕がネットで友人のブログやらなんやら見ていて、間違って風俗関係の広告をクリックしてしまい、そこに偶然にも彼女の写真がモロに掲載されていました。 可能なサービス、プレイ等々…とても見るに堪えない内容でした。 今まで彼女の事を考えて一緒にこれからの道を進もうとしていたのに…風俗から足を洗ってくれたんじゃないのか… どうすればここまで人の気持ちを踏みにじれるのか、彼女の神経を疑いました。 本人にその事を伝えると、 「今の生活費が厳しくて、昼の仕事の給料が入るまでもたないから」とのことでした。 ありえないです。 確かに風俗で働いてる理由なんか人それぞれで、実際やむを得ず働いている人もいるかと思います。が、身体を売る事に慣れ、即日高給が入るからという理由で、しかももう風俗はしないと約束し昼職も見つけたにも関わらずまた隠れてやっていたことが許せません。 風俗自体を偏見の目で見ているわけではありません。 ただ、彼女の風俗で働く理由はあまりにも程度が低すぎる。 そういうお仕事をされる人は、それなりの決心や覚悟が必要だと思いますし、そんな気軽にやるべき事ではないと思います。 大切な人がいるのならばなおさら… その仕事に行き着くまでに、他の手段なんていくらでもありますし、本当にどうにもならない状況なんてそうあるものではないと思うんです。 なぜ僕に相談しなかったのか聞くと迷惑かけたくなかったから…と。 本当に僕の事を想ってくれているのなら、相談か風俗どちらが良いかなんて比較するまでもないは ずなんですが。 やはり一度夜の世界を経験してしまった人間は、足を洗うのは相当難しいのでしょうか… 今回の件で本当にもうやらない、と泣きながら話していましたが、恐らく2度あることは3度あるという考えしかできなくなってしまってます。 僕自身にも彼女をそうさせてしまった原因があるのではないかと考えましたが、いくら考えても答えが出ませんでした。 セクキャバを辞めた時の気持ちもウソたったのかと…もう何も信じられません。

  • 既婚男性の方、セクキャバ(or風俗)に行かれますか?行かれませんか?

    既婚男性の方に質問です。 1.セクキャバ(またはその他風俗)に行かれますか?行かれませんか? 2.(行かれる方は)どのくらいの頻度で、誰と行きますか?   接待?1人で? 3.奥様への愛情はありますか? 4.キャバ嬢(or風俗嬢)とメールのやり取りや店外デートをしていますか?   奥様に黙って(嘘をついて)のそういう行為が楽しいですか?   奥様に対して少しは罪悪感はありますか?ありませんか? 5.どうすればセクキャバ(風俗)通いをやめられますか? 結婚1年の主婦です。主人が月に1~2回?セクキャバに行っています。 携帯のメールを見て知りました。 主人は「接待で行く。そういう店だが、何もしていない。」といいはりますが 何もしていないはずはありませんし、怪しい日には下着が少し汚れていたりします。 本心では、主人が自分以外の女性を触ったり舐めたりキスしたり… という事に生理的に耐えられないのですが、 「行った、行かない」の喧嘩をしたり、私が泣いてしまったりする事で 逆に夫婦関係がぎこちなくなってしまったりした経験があるので、 「そのくらいの事、男性なら普通なのだ…」と思ってなんとか許せる 寛大な妻でいたいと思っています。自分も楽になりたいので。 この件以外ではとてもよい旦那様ですし、 私への愛情は間違いないものだと思っているので、 一般的な既婚男性もそういう方が大勢いらっしゃるようなら わたしも「うちの人も、ほんとに仕方がない人ね」くらいに楽に思えるものかと思いまして…

専門家に質問してみよう