風俗へ行ったことが許せません

このQ&Aのポイント
  • 夫が風俗へ行ったことに対して、主婦の私がどのように許すべきか悩んでいます。子供を顕微受精で授かるまでに7年かかり、流産も経験しました。夫は妊娠中に風俗に行き、本番までしていたことが発覚しました。私は裏切られた気持ちと他の女性との行為を許せません。離婚も言いましたが、夫は拒否しました。一緒に暮らしていくためにはどのように許していけばいいのでしょうか。
  • 風俗発覚から1年以上経ちますが、私の中では許すべきか悩んでいます。夫は仕事や子育てには積極的に関わってくれますが、風俗に行ったことで裏切られた気持ちが消えません。どのように前向きに許していけばいいのでしょうか。また、同じ経験をされた方や男性の方からの助言も求めています。
  • 私は夫の風俗通いについて許せません。子供を授かるまでに7年かかり、流産も経験しました。妊娠中に喧嘩した勢いで夫は風俗に行き、本番までしていました。私は裏切られた気持ちが消えず、どのように許していけばいいのか悩んでいます。離婚も考えたけれど、一緒に暮らしていくためにはどのように許していけばいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

風俗へ行ったことが許せません

初めまして。 2現在31歳です。夫とは高校の同級生で若い頃からずっと付き合っています。 子供ができるまで7年かかり、 原因は男性不妊で顕微受精をして頑張りました 流産を乗り越え 2年前に長女を出産。 本当に仕事に治療に頑張ったつもりです。そして、妊娠まではとにかく仲が良かったのです。 しかし、妊娠中に喧嘩した勢いで夫は風俗へ。 ヘルスだけど本番までしたそうです。 二回目は子供を産んでから喧嘩をして。同じヘルスで本番あり。(違う女の子) 3回目は喧嘩もしていません。私が相手をしてくれないからと言う理由でピンサロへ行かれました。このピンサロの名刺を見つけ車の中を捜索してヘルスも発覚。 何より仕事を掛け持ちをして顕微受精。妊娠できず、何度も頑張り挙げ句の果てに流産。 それを乗り越えてやっと妊娠したのに風俗…ともう呆れ果ててしまいました。 それからもう2度と行かないと誓い 1年半。 仕事が終われば帰ってくるし GPSもつけているし(夫から言いだしました) 休みの日はいつも一緒。 行く暇はないと思います。 風俗を除けばとても良い夫です。 私の事も本当に大切にしてくれます。 娘のことも本当によく面倒をみてくれます。 でも風俗へ行っていたのか。と思うと涙が止まらなくなりどうしても許せなくなります。 裏切られた気持ちと 他の女性とそう言う行為をしたこと。女の子をお金で買ったこと。その子たちのことは部屋も暗いし顔もよく見てないから覚えてないと夫は言いますがそういう神経も嫌なのです。ヤレればいいの?って。男の人はそういうものなのかもしれませんが… とにかく許せなくなってしまいます。 よく風俗位で…と言う意見も聞きますが私には本当に耐えられません… 離婚も言いましたがどうしてもしたくない!の一点張り。 一ヶ月くらい話し合いましたが拒否され続けました。 そんなに離婚したくないならなぜ自分から壊すようなことをしたのか。 私の中で相手を傷つけるような異性との関わりは絶対タブーです。 私も絶対にしません。というか、旦那の顔が浮かんで可哀想でできません。 夫も普通の子とはしないと思います。 携帯はいつも置きっ放し私が操作しようが知らんぷりで動じません。 でも風俗は行きました 夫が他の女性と色々なことをした事だけで悲しいし、汚いし… 心が張り裂けそうです。 離婚を拒否され一緒に暮らしていかなければいけない以上 どの様に許していけばいいのでしょうか。 風俗発覚から1年以上経ちますが前向きに捉えられる時と 外にも出られないくらい落ち込んでしまう時があり、子供もまだ2歳にしてママどうしたの?と聞いてくるほど。 頭も心もぐちゃぐちゃで文もまとまらずわかりにくいですが、 同じ体験をした方や 男性の方 その他どのようなことでも良いので助言頂けたらと思います。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oooono
回答No.22

"主人の優しさが全て嘘に感じてしまう” この言葉が心に残り、昨日は中々寝付けませんでした。悲しくて。 男として解らない様にするのが筋です。(せめて相手を悲しませない為に) 妻が同じ様な事をしたら、貴方と同様、許さないかもしれません。 私自身、同じ様な状態でないと、本当の気持ちは解りません。 世の中、複雑で、正論だけでは、生きていけないでしょう。 何処かで、はけ口が必要です。2面性は男はみんな持ってます。(女性もだと思います) 私自身、殆ど、風俗には行ってないですが、結婚(20年余り)してから2、3回は、行ってます。(県外へ出張の時だけですが。) それは、妻に悪いなーという気持ちもありません。好奇心と物珍しさ、 または溜まった物の処理だけの事です。 そして、家に帰った時は何もなかったように自然と振る舞い、妻と子供を大事にしてます。 世界中で一番愛している妻がいようが、可愛い子供がいる家庭があろうが 全く、別の次元の事です 逃げになるかもしれませんが、子供が、遊園地が楽しいのと同じレベルです。 だけど、妻には、行った事は知られたくありません。(後ろめたさはありです) 浮気や不倫は、妻に悪いと思いますから、人間としてしません。これは愛情です。 誰しもが裏表はあります、全てを知ろうと思わないで、知らんふりも必要です。 私は止めて、タバコを吸ってない事になってますが、吸ってます(隠れて) 妻は知ってると思いますが、何一つ言いません。 仕事でストレスが溜まり、生きてる意味も解らなくなり、沈んでいると タバコを一服すると、気分転換になり、吸ってしまいます。また頑張ろうと。弱い男です。 お二人、凄く純粋です。凄くいい旦那さまであり、凄くいい奥さまです。 こういう夫婦は、これから有るであろう、いくつもの山を越えて欲しい、力合わせて。 回答にはなってなく、文章力がないので、解決には至らないと思いますが 気持ちを一回り大きく持って末永く、お幸せでいて下さい。 回答が多いので、お礼はいりませんよ。読んで頂けたら幸いです。

Vanira39
質問者

お礼

私の主人と似ている方なのかな?と思ってしまいました。 何だか主人の本音を聞いたようです。 そして優しさが全て嘘に感じてしまうと言う言葉に主人も相当落ち込んでいました。 俺は他の人にこんなに優しくできない。本当に好きだからしてるのに…と言ったまま黙り込んでしまいました。 でも別に他の女の人ともエッチできるよね?何言ってるのだろう?と私としてはポカーンです。ここが男女の違いですよね。私は大切じゃない人とは気持ち悪くてできませんから。 家族は本当に大切にしてくれています。特に私に対してはお姫様か!って突っ込みたくなるくらいの扱いです。高校生からずっと。 私がこれから主人を1番に大切にして相手をしてあげれば風俗なんていかないと思います。 そういう人だと思います。 ただ、そうできなければ行く日が来るかもしれません。 私の当初の予定ではこれからもう一人子供が欲しかったし 今は上の子も手がかかるし 大切にしないと風俗行くかもしれないというのはとても重荷なのかもしれません。 よく考えれば 主人が風俗へ行かないと言う約束と 主人を一番にするという約束は お互い大変な約束です。 主人は相手にされてないなと思っても我慢する 私はどんなに子育てに追われて子育て優先にしたくても主人の要望にこたえる必要がある。 思いやりがどちらかでも崩れたらもう完全に崩れおちると言うことですよね。 遊園地ですか…笑 私が例えば女性用の風俗に行くとしたら離婚する時です。と言うか風俗とかでなくこの先他の人とする事があったらそれは心から好きになった人です。体の関係を持つという事はそういう事です。 かなりの差がありますね笑 タバコは私も許せますが風俗だけは許せません。 病気や他の女性との行為全てが。 だからもしやり直すとしたらそこだけは我慢できないけど、 他のことは目を瞑る事も心がけたいと思います。

その他の回答 (24)

noname#214885
回答No.25

>私は主人に人前で楽しんでもらって構わないし、 >女性と口をきいてもらって構わない >飲み会に女性がいても気にしません。楽しんでくれば良いと思います。合コンとかは別ですが。 >頭に何も巻かなくていいですよ?丸出しで歩いてもらって大丈夫です。文句も言わないし何も悪いことはしていないですよね? これはおかしいです。 丸出しで歩かせるなんて徹底阻止するべき事です。 この辺りから考え方がおかしいと思います。 >ただ、他の女性と恋愛や性的行為をしないでくださいと言っただけです >その代わり私も他の男性と恋愛や性的行為は絶対にしません。 最初にも述べてありますが男性は行動しなければそんな機会ありません。 にも関わらず女性は自分で行動しなくてもそうなるのです。 アラビアだけでなく日本で既婚女性を奥さんというのは似たような思想がある為。 表に出さず奥にいる事、本人が意図せずともそうなるからです。 まずこの辺りの意味がわかってないかと思います。 自分がやらないんだから同じ事を強制できる、という考えが不快です。 >主人に風俗へ行くなというのは >私が人前で笑ってもいけないことと言うのは意味が全然違うかな?と思います。 >私が主人に人前で笑うな!と強制するなら >私も人前では笑いません。 >主人は私が他の男性と体の関係を持つのは考えただけでも嫌だそうです。 >許せないそうです。 >それと同じで私も許せないのです。 横で考えてると思いますが実際には縦です。 同じゃ無いんですよ。 男性は自発的に風俗には行かない、行く必要がないように出来ます。 あなたが強制し、同じ事をやり返すとしたらまるで意味が違ってくる。 それこそ自分で結婚を壊すようなものでしょう、相手を生活に含ませる訳ですから。 まるで関わりのない風俗嬢相手に浮気だ恋愛だと言うのは筋違いだしやっぱりおかしいです。 単に男性をマイルールで規制してふんぞりかえりたい願望に見えます。 >脳の構造が違っても結婚している以上それは理由にはなりません。 >性行為が下手くそでも乱暴でもいいんですよ。もしそうでも大好きだから許せるんです。>他の女性で磨く必要は全くありません。 >なんなら風俗でそんなテクを磨かれることが一番乱暴ですよ。妻にとって。 >妻のためにテクを磨いて丁寧に接するために風俗へ行くのは本末転倒なのでやめた方がいいと思いますよ。 テク?の問題ではなく人間性の問題です。 他の人にも思いやれない男性ならあなたにも同様という事。 そもそもそれが目的でも正当化する理由でもないはずです。 なんでそんな事の為にお金払って風俗行くんでしょうか?そんな男性はいません。 やめた方がいいのはあなたのおかしな考え、これフェミニズムって言います。 >ご結婚されているか分からないけど奥様がいたとしたら奥様がちょっと可哀想だな。と思ってしまいました… >ご結婚していないのなら >いつか本当に大切な人ができたらその考えが変わると良いですね… あなたに心配される事はまったくないですよ。 うちの妻は大人ですし自分も風俗に通う必要を感じません。 むしろお金に重みを感じます。 結局意地を張って言い返したいだけでこちらのアドバイスは受け止められない。 やめた方がいい事も意地になって継続するのなら向かう先は離婚のみ。 変わるのはあなたであって旦那が風俗行く気にならないようにするのもあなたであると言っています。 あなたが意地になって継続するのと同様に旦那も意地になって風俗行くかもしれません。 人の話を聞けないっていうか、こちらは良い方向に修正できるようにアドバイスしてるのにケンカ売ってるとしか思えない不快な返信。 それがあなたの人間性であり、なおせと言ってるんです。 最初から予測がついていたので暴言じみていますがおかしいところは指摘しないとアドバイスになりません。 回答はもう出しました、風俗行ったことを責めるのもいいですがそんなのポツリポツリで良かったし離婚を切り出す理由にもならない。 子供がいて考えが軽率すぎる。 あなたが変わらなければ何も変わらない、壊すのもあなた。

Vanira39
質問者

お礼

私は改善していますよ。 主人が昔見たく週5はしたいと言うので また週5は最低でもしています。 今まで以上に優しくして主人は今までのことを反省しています。 私だけでなくお互い改善していると思います 沢山話したし 向き合いました。 ただたまに私が落ち込んでしまうのです。 ご飯も食べられず、娘がいるのに外に行く気も起きないことも。 それなのでやっぱり離婚しかないのかな?と思い 許せません。 理解できません。 離婚を拒否されたけど 離婚を考えてしまいます。 どうしたらいいですか?と質問したつもりです。 理解してほしいという男性の回答もきちんと受け止めて読みました。 男性は女性とは考えが違うのだな。と。 妻側でも旦那さんを全く愛してなくて早く死んで欲しいと言っている友達なんかは、存在さえ気持ち悪いから触れたくもないし風俗どんどん行けばいい。金さえ持って来ればなんでもいいという友達もいます。 見つけても何も言わないしいい嫁演じてる!って子もいます。 回答ありがとうございました!

• oooono
回答No.24

風俗嬢を女性と見ず、商品またはマシーンと見る事は出来ないですか。 男から見たら、ただのマシーンなんですが。 風俗嬢も自分自身をお金稼ぎのマシーンと思わない限り、やってやれないと思います。 人間でもなく、もちろん女性でもない、だだのマシーンです。 風俗は絶対許せないとなると、非常に難しいです。 これから長い人生、行く機会はいくらでもあるし、本人はもう行かないと決めても 飲んで、気が大きくなって、同僚や友達が誘えば、行くと思います。 貴方が今まで以上に、一番に大切にしても、結果は変わらないでしょう。 その内、今の状態に慣れて、解らなければいいと思うはずです。 そして、こんなに大事にしているのにと、今まで以上に怒りが沸き上がります。 残念ですが、とても窮屈です。原因を作ったのはご主人ですからしょうがないのですが。 お互い肩の力を抜いて、やっていけないかなーと思います。

Vanira39
質問者

お礼

マシーンですか。。。 奥様が同じ事をしてもOKですか? 主人は私がするのは考えただけで嫌なのに自分がするのはマシーンだからOKなんですかね。。 私もマシーンになってしまえば許されますか? 友達でも、冷めてる家庭は旦那がキモくて触るのも嫌だからむしろ風俗でやってきてもらって、お金だけもらえればいい!早く死なないかな~みたいな子と 絶対いや!許せない?愛せなくなる。って子がいます。 女性側の受け方としてはその夫婦に愛があるかないかなのかな。と感じます。 私は後者で絶対許せないので離婚を考えてしまいます。 またするのなら今離婚してくれればいいのに。と。 私が誰かとする時があれば その人と関係を持った後はその人のことをずっと考えていると思います。それくらい好きだからするものなのです。 きっと私が風俗好きな人の気持ちを分からないように、 この考えも分からないですよね。 そのうちまたするよ!という回答が沢山ありますが、それが綺麗事をなしにした事実なのかもしれません。 主人は社員旅行の時は落書きしてもらって構わないとか言ってますが…落書きされたら行かないものなのですかね。←社員旅行は、社長の奥様や何人か社員の奥様も行っているので誰も外出してない事は確認済み、 調べたらデリヘルなどは入れないホテルでしたのでしていないと思います。 催眠術でもかけてもらいたい気分です。

回答No.23

ここでは書かれていませんが女性は恋愛の機会に事欠かず、いくらでも誘いがあるものです。 男性は行動しなければなかなか機会に恵まれません。 それを制限するという事は自分を棚に上げて男性側だけ不安にさせるという事です。 男性は論理的な考えを持っていますので、あなたに制限されあなただけが楽な状態でどこで何をしているかわからないのであればなんで苦労して仕事して稼いで嫌な思いばかりなんだろう、と考え始めます。 逆に離婚を迫られるかもしれません。 あなたは人前で楽しんではいけないし男性と口をきいてもいけないしアラビアの女性のように常に頭に何か巻いて顔を隠さなければならない、という制限をされたらどう思いますか? 人権侵害だと思いませんか?アラビアの女性は地位が低くこれは事実ですが。 また、女性に対してなんの思いやりもなく、性行為もヘタクソどころか乱暴な旦那をどう思いますか? ある程度経験を重ねる事はあなたの利益でもあるのです。 別に風俗を肯定している訳ではありません。 感染のリスクもありますし褒められた行動ではないのは事実です。 むしろ問題なのはあなたの考え方や捉え方です。 旦那に対して強制的な事が見ていて不快です。 離婚を盾に言う事聞かせようとか、そういうふうに見えます。 とてもかばってあげたい女性に見えません。 それとも支援要請?そうやって他の男性を巻き込んでいく女性っていますよね。 最悪です。 なんでこんな事言われなきゃいけないんだ、と思うかもしれませんが、そのくらい卑怯な事ですよ。 男性の行動を制限しようと考えるのは。 彼女や女房とはできないプレイがある、というのも事実ですので、あなたとの性生活に満足していない訳でもないのだと思います。 単なる好奇心だと思いますよ。 本格的に好みの女性と恋愛を求めるよりはお金で好奇心を処理するのは理に叶っているかと思います。 それをわざわざ追及したり離婚を持ち出したりせず黙っておけばよかったのです。 何かの時にポロッと出して弱みにする程度ならかわいげもあります。 そもそも普段から積極的に満足させていれば行く気もおきないのでは? 自分はセックスレスも経験ありますが、そんな時でも他の女性としたい訳ではありませんでした。 男性の性欲は機能なんです。 吸い取ってしまえば動かなくなるんです。 動く気が無くなるというほうがしっくりきます。 そこへさらに迫られるともう嫌になる、したいとも思わない。 そう単純でもないんですが、疲れてるからと断っていた自分からすると気分が乗らないどころかやりたくないんです。 わざわざお金を使う気にもならない。 他の女性と苦労して親密になる気も失せる。 そういうものなんです。 泣いてる暇があったらそのくらい積極的でも良いのではないですか。 なんだかいらない事まで書いた気がしますが、要は相手をどうこうしたいという考えには賛同できません。 あなたが変わる事がフェアではないでしょうか。 旦那だからと言って人のケータイいじるのもやめた方が良いと思います。

Vanira39
質問者

お礼

私は主人に人前で楽しんでもらって構わないし、 女性と口をきいてもらって構わない 飲み会に女性がいても気にしません。楽しんでくれば良いと思います。合コンとかは別ですが。 頭に何も巻かなくていいですよ?丸出しで歩いてもらって大丈夫です。文句も言わないし何も悪いことはしていないですよね? ただ、他の女性と恋愛や性的行為をしないでくださいと言っただけです その代わり私も他の男性と恋愛や性的行為は絶対にしません。 主人に風俗へ行くなというのは 私が人前で笑ってもいけないことと言うのは意味が全然違うかな?と思います。 私が主人に人前で笑うな!と強制するなら 私も人前では笑いません。 主人は私が他の男性と体の関係を持つのは考えただけでも嫌だそうです。 許せないそうです。 それと同じで私も許せないのです。 脳の構造が違っても結婚している以上それは理由にはなりません。 性行為が下手くそでも乱暴でもいいんですよ。もしそうでも大好きだから許せるんです。他の女性で磨く必要は全くありません。 なんなら風俗でそんなテクを磨かれることが一番乱暴ですよ。妻にとって。 妻のためにテクを磨いて丁寧に接するために風俗へ行くのは本末転倒なのでやめた方がいいと思いますよ。 ご結婚されているか分からないけど奥様がいたとしたら奥様がちょっと可哀想だな。と思ってしまいました… ご結婚していないのなら いつか本当に大切な人ができたらその考えが変わると良いですね…

回答No.21

愛する旦那様がほかの女性と体の関係を持ったのだから、あなたのような気持ちになることも当然だとは思います。 ですが、男性の性的欲求というものはどうしても大きいもので、かつ本能的に備わっています。 自分の奥さんとの関係だけで満足できる男性というのは少ないと思いますし、セックスレスにでもなってしまえば、欲求不満解消のためには他を頼るしかないですよね。 そこには体の関係以外に何もない、という意味では、風俗という選択肢は不満解消には最善だと思います。 ただ、それであなたが納得できるかと言えばそうではないでしょう。許せない気持ちは残るはずです。 はっきり言って、時間が解決してくれるのを待つしか方法はないと思います。 辛いと思いますが、過度に近づくこともなく、過度に遠ざかることもなく、なるべく普通に接するようにして、時間が経過するのを待ちましょう。 短期的な解決方法はないと思います。 私の頑張れ、なんて言葉は気休めにもならないと思いますが、お友達と話したり、自分の楽しみを作ってみたりしてなるべくそのことを考える時間を作らないことも大切だと思います。 あなたは旦那様を「愛する男性」としての域を超えて「人生のパートナー」として選んだわけですから、そのことを思い出して、とにかく頑張ってください。

Vanira39
質問者

お礼

頑張れって言葉が身にしみます。 ありがとうございます。 正直、女性との絡みも嫌です。 しかも風俗の女性と私の話をしたと言っていました。私の事を相談したと。頭おかしいのかな?と思います。 でもそれ以上に病気を家族に移したらどうするのかな?ととても疑問です。 HIVよりも ウイルス性の肝炎や クラミジア。 こちらの方がポピュラーなこと、 うちの子は女の子です。腹膜炎を起こせば不妊になる確率は相当高いこと、 私たちと同じ治療を娘にさせるのか。 そう言う話をして初めてハッとしたようです。 主人は私の落ち込みと病気のことを知り行く気は萎えたみたいですが。 時間がかかりますよね。 今は考えれば考えるほど気持ちが離婚へ向かい 男性の立場で回答して下さった方の気持ちを読むと少し後戻りする感じです…

• aneq
回答No.20

許せないも何も、あなたのご主人はあなた以外の女性とセックスをしたいと思っているけれど、あなたがいやがるから、本来なら毎日でも風俗通いしたいのに、あなたの要望(命令)に従って無理やり我慢しているだけでしょ。 あなたは風俗に行くような男は絶対にいやなのに、風俗に行きたい男を結婚相手に選んでしまったから悪いんで、ご主人の欲求は一生消えませんから、あなたが風俗を容認できないなら、離婚しかありません。 まあ、子供も小さいんだし、ご主人もあなたのためにもう行かないと言ってるわけですから、子供が小学校に入るぐらいまではあなたも我慢して、同居は続けて、子育てが大変じゃなくなったところで離婚すればいいですよ。

Vanira39
質問者

お礼

私以外の女性とやりたければ離婚をしてやればいいのです。 離婚前提で風俗へ行ったのなら何も文句は言いません。 容認はできないから離婚してと言っても もう二度と行かない本当にごめんなさいの繰り返しです。 そんな都合のいい話はないですよね?

回答No.19

こんにちわ。 単刀直入にいうと、家出をしましょう。としか言うことができません。 あなたが、そんなに、ピンサロだか風俗がいやなのであれば。 まず、あなたは、夫に対して、その言葉で傷をつけてしまった可能性もあります。 残念なことに、多くの男は、性処理をしないと、うまくやっていくことができません。 その方法としては、風俗、セフレ、不倫等といろいろあるのですが 別に、質問者ご本人が妊娠してでも、できないわけではありません。 (下半身を完全に出すことはできませんが) 夫のいう通りで、相手にしてくれないから、いかなければいけないのです。 本当に大切なら、お互いの隠したい部分(体で)を、きちんと出し合わないといけません。 あなたは、それを疎かにしてしまったのです。 そのために、夫は、風俗で処理しなければいけなくなったわけです。。。 ちなみに、勘違いしてませんか? 風俗で完全な本番をすることはできません。 したら、大変なことになります。 完全なる本番は、風俗としてはできません。 ※相当似た状態であることはできますが。

Vanira39
質問者

お礼

その通りです。 私がおろそかにした結果だと思っています。 人によると思いますが妊娠中の気持ちや行動は(他の者を寄せ付けない、受け入れない)相当な物がありました。 女性は良いのです。でも、男性は近くにいることも嫌でした。 これは男性には分からないだろうから拒否されれば傷つきますよね。 私も子供を身ごもるまで全くこんな気持ちになるなんて思ってもいませんでした。 でも私が主人をないがしろにした事が、最初の発端だったと思います。 これを反省し、 主人も風俗を反省しました。 それで1年続けてきました。 でも私は気分が浮いたり沈んだり。 沈んだ時はご飯も食べられずやつれてしまいます。 どうしても踏ん切りがつかずにいます。 主人はそれから私に散々大切にされ、散々大切にし、 またラブラブな夫婦に戻ったと思っていると思います。 本番おかしいですよね? ここら辺にはソープがないんですよ。 それなのに本番までしたそうですよ 2回行って2回とも 大体お察しって感じです。

noname#211920
noname#211920
回答No.18

風俗も不倫もそうですが女性からすればそんなのかわいいだのは言語道断です 離婚されて当然のことだと思います。肝臓ガンになるウイルスやHIVを移されるので そういった点では不倫のほうがマシと言えますし、 よそで子供を作られて出て行かれるという点では風俗の方がマシと言えますし、 ギャンブルが治らず収入もろくになりのに借金を作り妻が借金を返すはめになるということであれば保険金かけて夫を殺すまでですのである意味不倫や風俗のほうが悪行だとも言えます笑 性欲が強い上に社会的に真面目な性格ではないことが旦那さんの特徴なんだと思います。 子供ができたらタバコをやめる人もいればタバコをやめない人もいる。 簡単に言えばそんな感じだと思います。 そもそも悪いことをしても隠せないほど知能の低さを持っているのが男性の脳の構造なのですが、風俗なんて、不倫より隠しやすいものなので、ばれるということはばれてもどうせ そんなに大事にはならないだろうと思っているのでしょう。 よって、制裁が必要です。 あなたが弱すぎるのです彼に対して。 一般的に言えばとっくに離婚ですね。 長くいると情もわくし今から離婚となると生活苦になると思うので 別れることを選びにくいと思いますが、あなたの覚悟を見て、やめるかもしれないし、 それに賭けてみるというのはどうですか? それで本当に離婚になっても、彼がやめない人か最後のあがきで本気をみせてくれるか あなたが本気で離婚すると決めない限り旦那もどうせまた離婚しないだろうとたかをくくる と思います。 何かを変えるにはそれ相応の対価と覚悟がいるのです。 あなたに覚悟がなければ人様を変えるなんて奇跡的なことはできないと思います。

Vanira39
質問者

お礼

主人も、こんなにも傷つけて落ちませてしまう出来事とは思っていなかった。と言っていました。 ただ普段全く落ち込まない私がやつれていく姿を見て、自分からGPSつけたらどうかな?と提案してきました。と言っても主人は基本仕事が終われば直帰で残業もないしわざわざつけてくても行方不明になり怪しい行動をすればすぐにわかるのですが。 女性からは理解しがたいですよね。。 離婚して、1人になって散々やればいいのに。 私は覚悟はできています。 男の人はこう言うものだと昔からわかっているもいうか、 聞いたことがあります。 でもお互いに異性に性的な事で触れたら離婚だと2人で決めて私はそれを守り主人のこのも信じてきました。 100%の気持ちで信じてきました。 娘が主人を大好きなのがネックなのですが離婚を心の片隅にしっかり持って主人の行動を見ながら 自分が許していけるのか。 ゆっくりゆっくり向き合いたいと思います。

• japan8
回答No.17

嫁の実家暮らしで男性不妊症ってこれってかなりきつい状況じゃないかな? わからないでしょう女性には。 まず、何もない所での嫁の実家暮らしそのものだってつらいのに 自分が原因で子供が出来ないそのうえ嫁の親の家で生活ってね 多分針の筵状態だったと思いますよ。自分が責められているようでかなりつらかったと思います。 わからないでしょうこの気持ち。 心はいつ折れるかわからない状態で、治療と仕事の両立 想像しただけでも、同情しますよ。 子供が出来れば今度は妻から拒否されれば、だめとわかっても 吐け口が無いから、風俗に走ったのでしょう。 ご自分の感情ばかり書かれているようですが、一度ご主人の置かれた 状況をじっくりと考えてあげてほしいと思います。 離婚?確かに不貞行為はあったが、一般人じゃないしお水の方だし 質問者さんからすると許せない気持ちは痛いほどわかりますが、 実家暮らししてて仕事に治療にとご主人折れそうな心で一生懸命 頑張ったと思います。 冷静になって考えてください。

Vanira39
質問者

お礼

正確には主人は不妊治療をただ見ていただけです。 検査は一度容器に精子を出すのみ あとは人工授精や採卵した時に容器に出すだけです。それを私が病院へ持って行き、主人は仕事へ行きます。 私の実家はそれはそれはキツかったと思います。私も辛そうだな。と感じていました。 習慣の違う大人が同じ屋根の下で住むのは辛いものがありました。 ただそれは家賃と治療費を払うのは辛いということで主人と話し合って決めました。 自分が原因で子供ができない、 嫁の親との同居 正直気持ち、 分かりたくもないです。と、当時は思っていたと思います。 自分のせいなのに自分に治療はなくて フルタイムの仕事と病院通いを嫁に散々頑張らせているから同居は我慢しよう。位思ってもらいたいと正直思ってしまいました。 私が帰るのが遅くなると母が食事を作り主人に食べさせていたのでむしろ感謝して欲しいくらいでした。 それ位不妊治療は心身ともに疲れるものです。 義母には働いているから子供ができないんだし、専業主婦になりなさいと、散々言われました。それでも誰にも言わず男性不妊は夫婦の秘密にし、私のせいで子供ができないと思われ続け今でも私のせいだったのに良かったね!とチクっと言われたりもするのです。 2人目はどうするの?早く作らないともっとできにくくなるよ。と。 でも私が主人の気持ちをわかってあげなかった、それも原因の一つだったと思います。 好きで男性不妊になったわけでもなく、努力して治るものではないですもんね。 今振り返れば私のフォローも足りなかったと思います。 そして妊娠出産後の拒否もそうですよね。 風俗に行かれる原因は私にもあったと思います。 男性は傷つきやすいのですね。。

• anrijunan
回答No.16

離婚を拒否されたからといって, 離婚が不可能と言うことではありません。  貴方の説明内容が立証できるのであれば, そして,貴方が離婚を望むのであれば, 調停申立て,調停が不成立の場合には裁判を起こすことにより, 離婚は可能と思います。  法テラスや弁護士相談等を利用することです。

Vanira39
質問者

お礼

ピンサロの名刺と、 ヘルスのポイントカードが写真に撮っておいてあります。 拒否されても離婚の方法はあるのですね。 本当にどうしようもなくなっとき利用してみようと思います!

• riknmsm
回答No.15

私もそういった事は許せない人間です。 「男はそういう生き物だから!」「体と心は別で、意味はないから!」という言葉にも腹立たしさを覚えてしまいます。 相手の女からしたらただの客で、何も思っていない、それどころか、好きでそういう仕事をしてるわけじゃない人が多いだろうから、お客を汚らわしいとまで思って我慢して相手をした可能性だってあるのだけど、仮にそうであったとしても腹が立ってたまらないはずです。 旦那にも、相手の女にもです。 奥さんだって色々頑張っているのに、なぜ考えなしにそんなことをしてしまったのか、なんて浅はかな事をしたんだろうと思います。 こういった腹が立つ材料が山ほどあるということを踏まえた上でですが、一度本当に冷静な気持ちになって、旦那さんの気持ちになって考えることもしてみてほしいと思います。 「旦那さんは悪くない」という事ではありません。悪いことをどうしてやってしまったのか、何がきっかけだったのかという事です。 男性不妊ということで、そもそも男としてのプライドが傷付いているかもしれません。あなたと結婚して、子供が生まれて、あなたがお母さんになって、家族になって、あなたに対しての甘えが出てきたかもしれません。 私の旦那も色々ありまして、たまに思春期の子供じゃあるまいしという感じの、理解不能なことをすることがあります。多少なりと病気もあるので、そのせいの場合もありますが、かなり腹が立つことはあります。 だけど、その行動を起こした時、 無口で人を言い負かすどいうことはしないのだけど、うまく説明できないような傷つけられたプライドや、悲しさとか、本人が寂しさを感じていたり、色んなものをどこにぶつけていいかわからなくて、私達には理解できないような行動を起こすことがあるみたいです。 私の方でも色々噛み砕いて考えたことがあるのですが、かわいそうになってしまい怒れないことが多々でてきました。 もしも旦那さんと夫婦を続けていくおつもりであれば、自分には理解不能であるけどもそれはそれとして、旦那さんがどんな気持ちを抱えているのかも一度考えてあげてみてください。

Vanira39
質問者

お礼

色々考えた結果、 主人はあくまでも夫婦が1番 子供が2番。(ラブラブ度?として) 私は子供が1番 夫婦が2番 だったからうまくいかなくなったのかな?と思っています。 男性は弱いものだと言いますよね。 プライドが傷ついたり、ストレスもたまりやすいと。 いつも全く感じないのですが 主人も色々傷ついていたのを私の前では見せなかったのかもしれません。 どうやっても離婚が出てきてしまうのですが、少し冷静にならないといけないですよね。 子供の為にも…