• 締切済み

記念日なんですが…

あともう少しで今付き合っている 彼女と交際1年を迎えようとしています! 初めての記念日はどのようにすればいいのでしょうか?? まだお互い高校生なので当日はいつも通り彼女の家の 前で会うことになると思います なにかプレゼントなどをあげるべきなのでしょうか? あげるとすればなにを…?? もぅ困り果てています(・・;) 回答お願いします

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

べき、なんて無いよ。 べき的に力まれる事を。 貴方の彼女は喜ぶと思う? そもそも嬉しい日なのに、 困り果てている貴方。 それって貴方を受け止める「彼女」という目線が無いからでしょ? 頼まれて祝う訳じゃない。 これだけ不安定な自分と1年もお付き合いして「くれた」彼女。 その彼女に対して、 改めて感謝を伝えたいと。 そして、これからも丁寧に意思疎通を図りながら。 2人で仲良く進んでいきたいと。 そういう自分の気持ちを思い切って伝えられる日。 それが「記念日」でしょ? 何でもない日なら照れくさい。恥ずかしい。 でも、1年経った節目「だから」こそ。 僕は思い切って表現したいんだと。 そういう伝わる貴方を大切にしようとする時に。 その大切にしたい気持ちを届けようという手段の一つに。 プレゼントもあるんじゃない? 義務的に考えられても嬉しくないよ。 貴方は自分の彼女とどういう風に記念日を過ごしたいのか? それを彼氏として丁寧に考える力。 これまでの交際1年の中でどの程度成長したのか? ある意味貴方の「今」が見える。 正解不正解なんて無いんだよ。 貴方と彼女の交際。貴方と彼女の積み重ね。 もっともっともっと肩の力を抜かないと。 今のように肩の力が入り続けた貴方と付き合ってきてくれた彼女。 これからは、 もっと柔らかい貴方を伝えていけるように。 彼女にとって心地の良い風を届けていけるように。 改めて彼女の存在に感謝をして、 そういう貴方が「伝わる」日にしたら? 自分で考えるんだよ。 彼氏として自分で考えるんだよ。 貴方が一番傍で見てきたんだから。 マニュアル的な考えは捨てる。 貴方の人間力を伝えられる日なんだから。 大事な彼女を優しく包み込んであげる日にする。 笑顔で快活にね☆

関連するQ&A

  • 1年記念日に何をしましたか?

    もうすぐ彼と付き合って1年になります。 みなさんは1年記念日に何かしましたか?(食事をしたり・・・、出かけたり・・・) 記念日当日はお互い仕事のため夜しか会えません。 食事をして夜は彼の家に泊まる予定です。 1年記念日何かプレゼントした方は何をあげましたか? 彼にはいつもお世話になっているので何かプレゼントをして感謝の気持ちをあらわしたいです。 みなさんが実際にやったことや、彼女にやって欲しいことでもなんでもいいです。 相談にのって下さい。 宜しくお願いします。

  • 記念日なので・・・

    こんにちわ。 高校生の彼女がいます。(僕は専門学生です) もうすぐ 彼女と1ヶ月記念日です。 記念日に毎回なにかあげるわけではないですが、 初めての記念日なのでなにかプレゼントしたいとおもいます。 しかし何がいいかわかりません。 彼女とは時間が合わなかったりしていたので どこかへ出かけるとかありませんでした。 なので私服もあんまり見てないし アクセサリーとかも相手の好みがわかりません・・・ はじめは、出かけてほしい物買ってあげようとしていたんですが、 テスト前みたいで連れまわすのはよくないとおもっています・・・(当日プレゼントをあげる時間くらいはあります) ベタにいくならアクセサリーかな?とか思ってます。 今一番の候補はマグカップとかにしようかと考えています。 気持ちがあればいいとかいいますが、 やっぱり喜んでもらえるものがいいです・・・ 彼女には秘密にしておいて あげたいとおもいます。 ほかに何かいいものとかありますか? みなさんのたくさんの意見、参考にさせてください!!

  • 記念日のプレゼント

    交際6年目を迎える彼氏が居ます。 来年始めに結婚を控えていて、最後の交際記念となります。(来年からは結婚記念になる為) 交際期間が長い為、何だか、記念日ネタさえネタ切れ状態です(>_<) 一年目は山中湖へ旅行、 二年目は高級ディナー&車購入(免許を取得したので) 三年目は二泊ディズニー、 四年目は新しい家(現在住む賃貸マンション)と合鍵をサプライズで渡され、 五年目(去年)は海外旅行。プロポーズをされました。 そしてクリスマス、指輪をプレゼントされ、正式に婚約。 今月末に六年目を迎える、に至ります。 すべて、彼がしてくれました。 私はクリスマスや彼の誕生日にサプライズやプレゼントを渡しましたが、 交際記念に特別な事をした事がありません。 そこで、 何か記念に残るプレゼントをと考えて居ます。 皆さんのご意見、お願いします。 彼は スーツを着ない仕事、お酒を飲まない、ブランド物が嫌い、車はお互い好きですが現実を見て買い替えを考えていない(今乗っている軽自動車を乗りつぶして、その後は購入を考えない)、ローンが嫌いで、組んだら怒ると思います。 となると、当たり前のプレゼントしか出来ないよなぁー…と思いまして(>_<) 旅行も、年明けに海外旅行にウェディングと新婚旅行兼ねて旅行に行くので(もうプランを組んで居ます)、行けない(それより、今から予約できないですよね?) 何かずっと記念に残るような 素敵なプレゼントが思い浮かびません。 記念事に疎いので、ご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 1年記念日のプレゼント

    私わ高校1年の歳でフリーターです。 毎日バイトしてます。 もうすぐ付き合って1年になる 2歳上の彼氏がいます。 お互いの物を買ってあげる ことわほとんどないんです。 記念日に何をプレゼントしようか 迷っています。Tシャツにしようか、 彼氏がほしいと言っているコートに しようか迷っています。 2人の記念日だからお互いに 関係あるものにしたいとも思うし、 彼氏に好きな物を使ってほしいとも思います。 恥ずかしいけど、365の質問? の本を1人で答えて渡します それ+aでいつもありがとう の気持ちで1年記念だし もう1つあげる物悩んでます。 よかったら回答お願いします

  • 1年記念日に

    9月で彼氏と1年記念日を迎えます。 (まだ時間がありますが受験生で、夏休みは忙しいため早めの質問) 彼は大学4年生私は高校3年生です。 1年記念日のプレゼントは、キーケース(7000円相当)と手作りアルバムをプレゼントしようと考えているのですが、これらのプレゼントは1年記念日のプレゼントにふさわしいでしょうか? ちなみにキーケースは前に会話中、彼が財布とキーケースを欲しいということをチラッと言っていたので。 高校生でバイトをしてなくて、7000円は高め?ですが、毎回彼にご飯をおごってもらっているのでいいかなと。 恥ずかしながら1年記念日を迎えるのが初めてなので何をプレゼントしたらいいのかよくわからなくて… お答えいただけるとありがたいです(>_<)

  • せっかくの記念日

    今日は母の日でしたね。しかし、私が一週間前くらいから体調を崩し、何か感謝の気持を形にしたいと思って外食を予定していたのに行けず、何も渡すことができませんでした。その前の、母の誕生日の頃にも大風邪を引いて、それで当日にはプレゼントを渡せないことがありました。実は去年の母の日もでした。ただの自己管理能力不足だと思いますが、思えばいつも母の記念の日に体調を崩して当日祝えないことが多くあります。母には迷惑かけてばかりなので、せめて年数回の記念日くらいはと思うのに、逆に看病してもらったり与えてもらってしまいます。普段風邪は滅多に引かないのですが、どうしてこういう日に限ってなんだろうと思いました。馬鹿馬鹿しいかもですが、すこし気になったので心理学的にもしあれば、なければいいのですが教えていただきたいです。

  • 記念日なのに・・・

    おととい11/1でつきあって一年がたちました! 記念日なので私としては一緒に過ごしたかったのですが,一緒に過ごせませんでした。 彼は忘れていたわけじゃなく,知ってたのですが(ちょっと前は忘れてたかもしれないけど先週思い出させ?ました) いまお互いに忙しいから,それが落ち着いてからにしようっていわれました。パーティみたいなことをやろうと。 確かにお互いにやるべきことがあって忙しいのでそれはそれでいいのですが・・・ 私としては,当日に,というこだわりのようなものがあったので,パーティとかそんな大げさなことじゃなくて いいから,一緒に食事するとか,彼のうちに泊まりにいくとか,その日を一緒に過ごしたいというようなことを 伝えたんです。でも,一日は無理だからせめて二日とかそれか来週以降にしようっていわれました。 彼も忙しいんだろうなと思い,結局,じゃあいつでもいいよとしか言えませんでした。 でも!!その一日の夜に,友達に誘われたからいまから遊びに行ってくるってメールを送ってきたんです! ひどいと思いませんか?彼はあとでやるってことになったんだからいいじゃんって思ってるみたいで,悪気は全くないようですが 私はすごく傷つきました・・・。怒ってメールの返事もしませんでした。でも怒ってる理由が彼にはまったく 分からなかったようで。その後メールでなぜ怒ったかを伝えましたが,根本のところではわかってもらえてないようです。 私のように,当日に,ってこだわるのがおかしいのでしょうか。彼には理解できないんでしょうか?遊びに行っちゃうとしても,今日は記念日だけどごめんって 感じのことを一言言ってもらえてれば,そこまでは怒らなかったかもしれないのに・・・。 ちなみに二人とも学生なので会おうと思えば絶対会えたと思うのです。どんなに忙しくても・・・。

  • 1年記念日

    もうすぐ1年記念日になるんですが 彼女と互いに何かプレゼントし合おうということになりました。 ですが彼女に何をプレゼントしたらいいかわかりません。 どのようなものをプレゼントしたらいいでしょうか??

  • 妻に交際記念日のプレゼント

    もうすぐ交際記念日です。毎年記念日にはプレゼントを贈っていました(バッグやアクセサリーなど)。 今年は結婚しているので、高いプレゼントを贈るのは結婚記念日にして、交際記念日にはケーキを買って帰るとか、どこかレストランでディナーにしようとか思っていました。 しかし妻に「もうすぐ交際記念日だよね」と言ったら「そっか。じゃあご馳走だね。ケーキ焼くよ!」と言われました。私が「レストランに行かない?」とか「ケーキなら買ってくるよ」と言っても「えー。家で食べたい」「ケーキは私が作りたい」とのこと・・・。 そんなわけなので交際記念日にはハンカチか、あるいは日持ちのするお菓子の詰め合わせを考えてます。これで大丈夫でしょうか? あと参考までに、既婚者の皆さんは交際記念日、どう祝っていますか?

  • 記念日なので・・・。

    もうすぐ彼と付き合って一年になります。 付き合って一年の記念日に何かプレゼントに なるものを探してます。 お互いが送りあえるもので、 できたらおそろいのものがいいなぁ~って 思ってるんですけどなかなか思いつきません。 指輪は持ってるし、腕時計は高いし・・・ なにかいいものないですか? 春から彼とは遠距離になってしまうので、 離れていてもなにかお互いを感じられる そんなものとかってないですか?