• 締切済み

記念日なんですが…

あともう少しで今付き合っている 彼女と交際1年を迎えようとしています! 初めての記念日はどのようにすればいいのでしょうか?? まだお互い高校生なので当日はいつも通り彼女の家の 前で会うことになると思います なにかプレゼントなどをあげるべきなのでしょうか? あげるとすればなにを…?? もぅ困り果てています(・・;) 回答お願いします

みんなの回答

• blazin
回答No.1

べき、なんて無いよ。 べき的に力まれる事を。 貴方の彼女は喜ぶと思う? そもそも嬉しい日なのに、 困り果てている貴方。 それって貴方を受け止める「彼女」という目線が無いからでしょ? 頼まれて祝う訳じゃない。 これだけ不安定な自分と1年もお付き合いして「くれた」彼女。 その彼女に対して、 改めて感謝を伝えたいと。 そして、これからも丁寧に意思疎通を図りながら。 2人で仲良く進んでいきたいと。 そういう自分の気持ちを思い切って伝えられる日。 それが「記念日」でしょ? 何でもない日なら照れくさい。恥ずかしい。 でも、1年経った節目「だから」こそ。 僕は思い切って表現したいんだと。 そういう伝わる貴方を大切にしようとする時に。 その大切にしたい気持ちを届けようという手段の一つに。 プレゼントもあるんじゃない? 義務的に考えられても嬉しくないよ。 貴方は自分の彼女とどういう風に記念日を過ごしたいのか? それを彼氏として丁寧に考える力。 これまでの交際1年の中でどの程度成長したのか? ある意味貴方の「今」が見える。 正解不正解なんて無いんだよ。 貴方と彼女の交際。貴方と彼女の積み重ね。 もっともっともっと肩の力を抜かないと。 今のように肩の力が入り続けた貴方と付き合ってきてくれた彼女。 これからは、 もっと柔らかい貴方を伝えていけるように。 彼女にとって心地の良い風を届けていけるように。 改めて彼女の存在に感謝をして、 そういう貴方が「伝わる」日にしたら? 自分で考えるんだよ。 彼氏として自分で考えるんだよ。 貴方が一番傍で見てきたんだから。 マニュアル的な考えは捨てる。 貴方の人間力を伝えられる日なんだから。 大事な彼女を優しく包み込んであげる日にする。 笑顔で快活にね☆