• ベストアンサー

どこまで?

booo-の回答

• booo-
回答No.1

未婚女性です。 私たちの場合はお互い放任主義なので報告するときもあるししないときもあるという感じです。 報告というよりは、会話の中で「○日に○と遊びに行くんだ~」とか会話としてするだけです。 休みがかぶっている時は、「この日は予定があるから遊べない」など先に報告し合いますが、 それ以外は全く知らないことも多いです。 お互い周りの友人には「そんなんでいいの!?」とびっくりされることもありますが…笑 二人とも面倒なことが嫌いで、束縛とか決めごとも嫌なのでこんな感じです。 質問者様のように(3)という方は結構多いんじゃないですかね? 私の周りはだいたいそんな感じです。 そろそろ結婚も考えているので、結婚すれば食事等の関係もありますから日時くらいは報告しないとですよね。 何が普通かはわかりませんが、お互いにそれで不満がなければOKだと思います。

noname#148593
質問者

お礼

そうなんですね。状況によって、と言う事ですね。 私たちは必ず報告しあっていたのでこれって変かな~と思っていたのですが 結構多いのでしたら安心しました^^ そうですよね。お互いが不満なければいいですよね。 回答ありがとうございました。