• ベストアンサー

どこまで?

booo-の回答

  • booo-
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

未婚女性です。 私たちの場合はお互い放任主義なので報告するときもあるししないときもあるという感じです。 報告というよりは、会話の中で「○日に○と遊びに行くんだ~」とか会話としてするだけです。 休みがかぶっている時は、「この日は予定があるから遊べない」など先に報告し合いますが、 それ以外は全く知らないことも多いです。 お互い周りの友人には「そんなんでいいの!?」とびっくりされることもありますが…笑 二人とも面倒なことが嫌いで、束縛とか決めごとも嫌なのでこんな感じです。 質問者様のように(3)という方は結構多いんじゃないですかね? 私の周りはだいたいそんな感じです。 そろそろ結婚も考えているので、結婚すれば食事等の関係もありますから日時くらいは報告しないとですよね。 何が普通かはわかりませんが、お互いにそれで不満がなければOKだと思います。

noname#148593
質問者

お礼

そうなんですね。状況によって、と言う事ですね。 私たちは必ず報告しあっていたのでこれって変かな~と思っていたのですが 結構多いのでしたら安心しました^^ そうですよね。お互いが不満なければいいですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どこからが浮気?

    皆さんが思う「浮気」はどこからですか? 例えば、「恋人がいるのに他の異性と1:1で遊ぶ」など色々あると思いますが。 あと、2人が未婚か既婚かによっても基準が変わるかもしれないので、 未婚の場合・既婚の場合と添えていただけると分かり易いです。 よろしければ年齢・性別もお願いします。

  • 既婚者との飲み会

    未婚の女です。 今度、会社の先輩(既婚者)に頼まれて私の女友達(未婚)と既婚者達と飲み会をします。 相手は一回りほど歳は上です。 そこで質問なのですが、、既婚者との飲み会の場合は普通・・おごってもらえるものでしょうか・・・? 私の友達には全員彼氏持ちで、付き合いで私から参加をお願いしました。私の友達は『もちろん、オゴリだよね・・』っと・・・ 飲み会前に、会社の先輩に会費のことを聞いておいた方がよいですかね? よかったら、ご意見お聞かせください。

  • 恋人にやられた許せない態度

    最近、男女問わず「いくら外見が良くても○○な態度取るような人だったら恋愛対象にならない」 というのをよく耳にします。 例えば、恋人がいるのに隠れて合コンに行っていた等。 皆さんは、恋人にやられた許せない態度にどのようなものがありますか? 既婚の方は結婚後でも結構です。 自分自身も『人間中身』という言葉がまんざら綺麗事ではない気がしますので、 皆さんの経験談を聞かせて頂ければと思います。 できれば年齢・性別・既婚未婚お願いします。 ※尚、「こんな態度取られたら嫌だろうなぁ」という想定ではなく実際の経験でお願いします。

  • 恋人への遊びの報告

    ※ききたいのが2つあるので、番号をつけます (1)みなさんは恋人以外のひとと遊ぶとき、恋人へそのことを事前に報告しますか? 報告するなら、日時、遊ぶ相手など、どれくらいいいますか? (2)先日、彼氏の方が泊まりで旅行してました。サークルでです。本人の口からは行き先と日時をきいてましたが、誰とっていうのは聞いてなかったです。仮にも彼に好意をもってた(今はわからない)人もいるのに、その人たちのことも含めて、なにもしらない私に思い出を語り始めました。 私が遊ぶ場合は、相手・日時・行き先(居酒屋とか)、帰るときはその時にメールをいれます、というか言わないといけない暗黙の了解みたいなのが当初から植え付けられてました。事後報告なんてもってのほか。 居酒屋なら、酒を飲んでほしくない、遊びに男友達が交じる可能性をはらめば、不機嫌気味になります。(いいきはしないとは思うけど…) 自分も遊んで帰るときは、きちんと報告するから、私もしてくれって言われてしてました。 私から報告することは要求してなかったのですが、彼から思い出話をきいたとき、とても悲しくなりました。 この自分の心理があまり納得できません。 なぜ、そうなったと思いますか? 長文失礼しました。

  • 既婚者の方に質問です。

    既婚者の方、ぜひ質問に答えていただけたらうれしいです。もちろん未婚の方でも結構です☆ (1)今のパートナーと付き合い始めたのはいくつのときですか? (2)そのパートナーと結婚するまでに付き合った年数よりも長く付き合った人が過去にいても、今のパートナーを一番愛しているといえますか?

  • S派ですか、M派ですか?

    皆さんは恋人・パートナーと一緒にいるとき、どちらかというと、どちらの立場でいるのが好きですか?性別も教えていただければ幸いです。大人の回答もOKです。 ちなみに僕は、どちらかと言えばMの立場にいる方が心身ともに満たされます。でも実はパートナーもMで、何かが足りないと感じることがあります。

  • 男友達と旅行する女

    結婚している女性で、学生時代の男友達数人と泊まりで飲み会(しかも男友達と雑魚寝する旅館の部屋を 自分で予約してみんなを誘う)する女性は普通でしょうか? 数人いく中で女性は1人であとは男性です。 また、旦那がその中の1人で誘われているとしたら、嫁はいってらっしゃ~いと見送るか、やめたほうがいいと 意見するかどちらが一般的でしょう? そのメンバー全員知ってはいるのですが・・わざわざ既婚の女性が学生時代の友達だからと、既婚の男性を 自分から誘って旅行に行くのはどうかと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 専業主婦の方でも料理が苦手なら、料理好きのご主人が毎日作った方が良い

    タイトルのままなのですが・・・ みなさんは専業主婦の方でも料理が苦手なら、料理好きのご主人が毎日作った方が良い思いますか。 年齢性別既婚未婚問わずお答え頂けると嬉しいです。 差し支えなければ 年代、性別、既婚・未婚を記述してください。

  • みなさんは今の恋人、夫か妻と出会って何年??

    大学2年の男です。僕は早く結婚したい願望が強いです。 皆さんは今の恋人と付き合ってどの位経ちますか??また既婚者の方にも聞きたいのですが、今のパートナーと何年付き合って結婚しましたか??

  • 結婚指輪

    既婚の方、結婚指輪ってみなさんしてますか? 特に男性の方は、指輪をずっとしているのが嫌いな方が多いと思うのです。私は未婚女ですが、普通に指輪をずっとしていると指がむくむときつくなるので、ウザイ時もよくあります。 結婚して長年ずっと指輪をしている方を見ると、愛があるんだなと単純に思ってしまいます。 結婚指輪をされているみなさんにとっての結婚指輪ってどんな思いがありますか? もちろん指輪のみでつながっている関係ではないと思いますが。 ちなみに私の兄は、新婚ですが指輪をするのを嫌がっていましたが、 奥さんに一ヶ月はせいぜいつけてと言われ、もう一年以上つけています。なんとなく結婚指輪つける人とパートナーに対する愛情度って比例するような気がするんですが。