• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:関わりたくない人からメールが来たとき)

関わりたくない人からメールが来たとき

このQ&Aのポイント
  • 以前、恋愛でひどい目に合った私。しかし、その後周りの男仲間に私が彼に気があると噂される。その男性(A)が私が彼を本当に好きか確かめようとしているが、私は彼に若干恨みがある。そんなAから久々に元気ですか?的なメールがきたが、どう対応すべきか迷っている。
  • プライドが高く自慢話が多い男性に私は関わりたくない。彼は以前私に恋愛でひどい目に合わせた男性であり、それを聞かれた男性(A)が私が彼を本当に好きか確かめようとしている。私はAにも恨みがあり、関わることを避けたい。しかし、Aからのメールに対応するのに迷っている。
  • 関わりたくない男からメールが来た。以前私は彼に恋愛で酷い目に遭った経験があり、その後周りの男仲間に私が彼に気があると噂された。そんな男性(A)が私が彼を本当に好きか確かめようとしているようだが、私はAにも若干恨みがある。そんな中、Aからの元気ですか?的なメールがきて、どう対応すればよいか迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 私も無視します。 関わりを持たなければ、自分の事を話題に出されても それを知らずに済むし、今更、話題にもされたくないのであれば 無視が相当かと。 大人な対応なら、無視で充分です。

kirisaki_jack
質問者

お礼

そうですね! 関わるからこそ、どうなったか知っちゃっていやな気分になりますものね。 自分がどう言われてるか気になってやたら探ったら傷ついた経験もありますし。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nori_10
  • ベストアンサー率20% (38/182)
回答No.2

私も無視ですね。最近似たよな体験しましたが、、。いろんな感情ありますが無視ですね。抹消。なかった事にしてしまいます。

kirisaki_jack
質問者

お礼

あの頃は純粋な気持ちでしたが、今は、、そういう幼稚園児みたいな精神の男には気をつけねばと警戒します。 Aは違うかもしれませんが、すぐ他人が言ったことを見境なく話す口軽なところが、イヤなので。 自分が正当でも惨めな気持ちになったので消し去りたいんですよね。 やっと時間がたったのにいやな思い出がついてくるし、関わればまた元通りになりそうですよね… 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (786/3386)
回答No.1

ワタシなら無視。 そんな下品下劣な下衆の話題になろうが痛くも痒くもない。

kirisaki_jack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に対しては、最後は相当無視で貫きました。 彼は見てるといつも女性に最後にすごい嫌われ方をされてます。 Aについては、周りに嫌われていないのでそこまでではないかな、という気もしなくもなく、、ただアラサーで子供みたいに無視。もどうかなと迷ってます。 もう関係ないから無視でいいかという気持ちもあります。。 でも自分の気持ちとしては彼に対してむかつく気持ちがあるので、気持ちに従えばいいかもしれませんが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人とのメールで悩んでます

    男友達(好きな人)とのことなんですが… 以前は親しくて毎日メールしてて、気まずくなってしまいました。 メールが途切れてたのに 久々にあけおめメールを送りました。 返事が来ないかなって思いましたが 『メールありがとう♪今年もよろしく(*^^*)』 って言うメールが来ました いつもとは違う感じのメールでした。 こう言う状況のとき、このようなメールを送るときってどんな気持ちで送りますか? 気まずくなったのにメール送られてやはりウザいと思いますか? この後メール返しても良いのかも迷ってます 脈はないですか?

  • 他に好きな人ができてしまいました。

    私(26歳・女)には付き合って2年の彼(24歳)がいます。 が、最近彼と正反対のA君がとても魅力的に見えてしまってきています。 A君とは彼と付き合う前から知り合いで、彼と付き合ってからは全く連絡などは取っていなかったんですが、私が間違えてA君に連絡を送ってしまいそこから最近また連絡を取るようになりました。 そして先日A君に食事に誘われて、私も久々に会ってみたいと思い食事に出かけました。 彼とA君はは全く性格もなにもかも正反対なタイプです。 今の彼とは私自身背伸びをして付き合っているところがあり、少しも気を抜けないというか 気をずっと張っている部分が心の中でずっとありました。 また、大学生なので社会に対して甘い部分やお金に対しての考え方など注意をよくしています。 けどA君とは同じ社会人として愚痴を言い合ったりして、自分自身気を全く張らず素直に喜怒哀楽を表せてる自分がいました。とっても楽しかったんです。 もちろん新鮮味もあったんだとは思います。 ですがその日以降彼と合うのが億劫になってしまい、反対にA君がとても気になってしまっています。 メールが返ってくるだろうかとか、また会ってくれるかなとかまるで片思い状態です。 でも冷静に考えると、ただ久々に会ってよく見えただけなのかもしれないし、 2年も他の男の人とご飯なんて行ってなかったからドキドキ感が味わいたかっただけなのかもしれないし、本当にA君を気になっているのかもわかりません。 それに彼が嫌いになったわけじゃないんです。 こんな気持ちを持ってしまうことがもうだめだとは思いますが、とても悩んでいます。 みなさんのアドバイスや実体験などお聞かせください。 批難覚悟です。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の人を好きになってしまいました。

    私は3ヶ月ほど前に、転勤で以前住んでいた場所から2県ほど離れた場所に引っ越しました。 以前住んでた場所からは、高速を使っても約4時間。新幹線は通ってなく乗り継ぎで5時間ほどです。 先日用事があり、久々に帰った時、以前は全く気にならなかったのですが、久々に合い、話をするうちに気になる存在に変わっていました。 その人は職場の同僚で、以前はあまり会話もない。そんな関係でした。 ただ、今回帰った際、何気なく話したらどんどん引かれてしまいました。 電話番号や、アドレスを交換したのもその時です。 その後転勤先に帰っても連絡は1度しかしていません。 正直、今までほとんどコミュニケーションをとってなかった相手に今更なんと連絡を取っていいのかわからないと言うのが本音です。 遊びの誘いをするにしても、片道4時間以上かかります。 交通費も往復3万ほどかかるので金銭的にも厳しいです。 又、連休を取らないと帰れないのもネックの1つです。 そもそも、遠距離という前提で付き合ってくれる女の子は殆どいないと思いますし、可能性が絶望的なのもわかります。 でも、好きなんです! 付き合いたいんです。 こんな勝手な男ですが、皆さん。アドバイスをください。

  • 好きな人からのメールの返信内容

    久しぶりに好きな人とメールをする機会があってここ3日間くらい連絡を取り合っていたのですが、先ほど返ってきたメールの返信内容に”メール続いてるけど面倒だと思ったら適当な所でとめていいよ”と打ってありました。 これは遠まわしにメール止めてくれないかなと言っているのでしょうか? 私的には好きな人とのメールですし続けたいのですが迷惑なら止めようと思っています。 遠距離で会う事もできません。今回のメールが始まったきっかけも偶然で一度終わればもう連絡をとらずに終わってしまうような気がします。 一応”久々にメールできて俺は楽しい”とフォロー?の文も入っていますがメールですのでいまいち本当の所がつかめません。 男の人にお聞きしたいのですが、メールを止めたい時に上記のような形で遠まわしに相手に伝えようとすることはありますか? 女の方でも構いません。メールを止めるべきなのか続けても構わないのかアドバイス頂ければと思います。 悩んでいます。どなたか回答を頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 腹黒い人に関わらない方法

    配属されたプロジェクトで、上司に取り入るのがうまい女性(Aさん)がいて、彼女に関わりたくなくて困っています。そのプロジェクトに配属される前からAさんには気をつけた方がいいと周りから言われる程で本当にその通りでした。私は特に何かされた訳ではなく、逆にAさんに気に入られてしまい、自分の目で色々見えてくるうちに本当にすごい人だ・・と知って関わりたくなくてしょうがないのです。上司にペコペコするという感じではなく、Aさん独特のやり方で見事に上司のお気に入りになってしまい娘のようにかわいがられてしまうんです。Aさんが気に入らない事をしたり言ったりしてしまえば上司に話がいってしまい自分の評価に影響するので、へたな行動はとれません。色々な人の告げ口をする時のAさんの話のストーリーが本当にうまくて、上司は全てAさんの思い通りです。また、私が他の女性社員と仲良くするのが嫌なようで、私が仲良くした女性たちの悪口を沢山吹き込んできます。口を開けば人の悪口ばかりでうんざりです。また、私が他の人にAさんの悪口を言ってないか気になるようで、周囲の女性陣に探りをいれているのも最近知りました。(その探り方もうまいなぁ~と思う手口で、聞かれた方は探りとわからず、うっかり話してしまうような探り方というか・・言葉ではうまく言えません・・)私はAさんの悪口を誰かに言った事は1度もないし、これからも言うつもりもないので、信用されてないんだなぁと思うと同時に、Aさんと関わると面倒くさいなぁ。。と思うようになってきました。本当にこんな腹黒い人見た事ないって感じで、Aさんとの縁を切る為に会社を辞めようかと考えてしまう程です。何をどうしたらいいのか途方にくれてます。

  • 彼女に執拗に会いたいとメールを送ってくる男がいます

    付き合い始めて一ヶ月半たつ彼女がいます。 最近の出来事なのですが、彼女にいきなり会おうといい出す彼女の男友達があらわれました。 その男友達には一年半付き合ってる彼女がいます。 最初は彼女とその男友達と自分の三人で会い話しました。 彼女の男友達とはそれが初対面でした。 その時は特に何もなかったのですが、その後も男友達は執拗に彼女に会いたいとメールを送ってくるそうです。 彼女は最初は会わないと言っていたのですが、しばらくしたら"一時間後に来る"という連絡がきました。 その時は会うなとは言わずに、 部屋には絶対入れるなよといい会うのを許しました。 そして、いまでもその男友達は会おうの一点張りで彼女にメールを送ってくるそうです。 そして彼女が自分から"私を守って"というメールがきました。 正直、自分にはその男友達に下心があるとしか思えません。 そして、彼女もその男にすこし気が傾いているんじゃないのかと心配になってきました。 ほんとに、その男と会う気がなかったら、彼女自身で会うことを断り、連絡を断ち切ることたってできると思います。 この場合"私を守って"というメールにはどのような意味が込められていると思いますか? またその男友達に自分から話すのはありだとおもいますか? みなさんだったらどのような対応をとりますか? みなさんの考えを聞かせてください。

  • 好きな人に嫌われてしまったのでしょうか…?

    高校三年生の女です。 私は夏休みの前に同じクラスの男子に告白し、「友達としてしか見れない」という理由で振られています。 告白してからは、お互いに避けたり避けられたりとかなり気まずかったのですが、二学期に入り少しずつ関わりを持つようになってきました。 そしてある日、私が2日連続で学校を休んだ時彼が「大丈夫?」とメールをくれました。「ありがとう」と返したところ、「今まで連続で休んでた事なかった気がしたから」とのこと。本当に嬉しかったです。 それからは、彼が好きな「漫画の話題」などでメールをしたりして、彼の方から漫画を貸してくれると言ってくれました。(友達に貸してしまっていたらしく、まだ貸してもらっていませんが…) 学校で直接話したり挨拶することはあまりありませんが、普通の友達くらいには関係が戻ってきている気がしました。 ところが、数日前に私も彼も利用しているSNSサイトを見たら、彼が「お前に好かれたくて生きてるんじゃない」「イライラの原因はわかってるのに解消できない。どうするべきなのか」と書きこんでいました。 自分のことだと確定したわけではありませんが、自分のことだと思うと怖いです。 自分のことであると考えられる根拠は以下4つです…。 (1) 私の少しKYな友達が変な気を遣ったせいで、私が彼のことをまだ好きだと知られてしまいました。   また、その時の私の機嫌悪かったのを結構彼が気にしていました。   ((2)で漫画を彼に渡した時の反応は普通だった気がします。) (2) 私が「このアニメが面白い」と書きこんだところ彼がコメントをつけてくれました。彼がみていなかったことを後悔している感じだったので「原作貸そうか?」と私から言いました。しかし、その時私は原作を買おうと思っていたところで、まだ持っていませんでした。2日後に原作を買って彼に貸したのですが、もしかしたらわざわざ買ったということが彼に知られてしまったのかもしれません。 (3) 彼が「お前に好かれたくて…」等の書き込みをした日、学校の休み時間に彼が男友達に何かを話している時に、周りの男友達がちらちらと私の方を見ていました。私に関することで男友達に相談していたのだと思います。(彼は男友達によくそういうことを相談しているので) (4) 昨日・今日と体調を崩して私は学校を休んでいるのですが、昨日は特に彼から連絡は来ませんでした。今日も連絡が来なかった場合、「前回は連絡が来て今回は来なかった=嫌われた」ということになる気がします…。 やはり、「お前」というのは私のことなのでしょうか…? そして、私は嫌われてしまったのでしょうか…? 長文にも関わらず、ここまで読んでくださりありがとうございます。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 私の好きな人

    高一で一目惚れして高三で告白しました。 結果はだけだったのですがその後LINEやTwitterなどで連絡をたまに取っていました。 向こうから連絡が来ることもあれば私からしたこともあります。 ですが、私しつこすぎたかもしれません。 何回も毎日メールもしました。彼女じゃないのに。。。 その後もLINEしたりするとれ彼の彼女にブロックされたりもありました。 その彼女とは別れたっぽいです。 最近は全然メールしてないのですが昨日久々にしてないのですが元気?と送ったら既読になって返ってきませんでした。もういい加減にしないといけないと思って『もうメールしないね、ごめんね』と送りました。 返事は返ってはこないですが、男って追われた逃げるんですね。

  • 気になる人にメール

    大学1年の女です。 3週間ほど前に気になる人ができました。中学のときの塾の同じクラスの子です。久々にみんなで集まったのがきっかけです。塾のときは席も離れてて全く関わりのない子だったのですが、こないだあったら私のタイプの人になってました。同じ法学部でいろいろ話かけてくれました。 また集まることになり、次の日にその連絡も兼ねてメールしました。すぐに返信してくれて、二日ほどメールが続きました。 だらだらメールが続くのはよくないかなと思って私の方がメールを切ったのですが、それからずっと気になっています。 夏休みが終わって大学にもどりました。大学は関東です。実家は大阪でその子も関西の大学に通っています。正直すぐに会える距離でもないし、次の休みに集まるまで会わないかもしれません。メールをしたいのですが、だらだら続くのも迷惑そうだし、何の話を送れば良いか困っています。どんな感じでメールをしたらいいでしょうか?教えて下さい。 高校生のときに告白して断られてから、恋愛から遠ざかっていました。積極的になるのも怖くてちょっと躊躇しています。 注意;告白したのは違う人です

  • 忙しい人

    気になる人を誘ってみました。 快諾してくれましたがとても忙しいらしく 繁忙期が過ぎれば時間ができると言われました。 1~2ヶ月なら私も気にせず待てるのですが それ以上なのでさすがに私も驚きました。 忙しいのは本当で、かわされている感じもしないし とりあえず行く気持ちはあるのかな?と思っています。 知り合った当初はメールをしても迷惑そうではなかったです。 返信はなくとも私が言ったことは覚えていて その話題を私にニコニコ振ってくることもありました。 その後も時々連絡してみましたが返信はありません。 なので最近は何もアクションを起こしていません。 直接会う機会がないので迷惑なのかは不明です。 こういう人は放っておいた方がいいのでしょうか。 この件とは関係ないのですがあるとき友人たち(男)が 「長い間連絡取らないとメールしにくい」と言っていました。 割と長い付き合いだったり物理的距離があるため 私は「ああ最近連絡していないし、来ないなー」と 思うくらいで(単なる友人なので) 彼らに対して気まずさを感じることはありません。 こういう人たちもいるので 私の意中の人はどう考えているか・・・と 疑問に思った次第です。 本人がそれだけ期間が開いてしまうと宣言しているのなら 何も気にしていないということでしょうか。 もちろん途中で気が変わってもう連絡が来ないことも 考えられますが・・・(- -;) 私も忙しいときは集中したいので 外界をシャットアウトしたいと思う傾向がありますが 男性の集中力はそれ以上なので驚くばかりです。