• 締切済み

昔のアメリカで流行った曲の名前教えてください

時代は18世紀か19世紀頃のアメリカで流行った曲で 名前が、何とかルイジアナだったような気がします。 ちなみにルイジアナママではありません。 もしかするとルイジアナではなくアラバマだったかもしれません。 すいません記憶が曖昧で。

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

ご参考までに、歌詞と作曲スティーブン・フォスター曲名『オースザンナ』     http://www.youtube.com/watch?v=1_ZnngzPHJw&feature=related     第一行にアラバマ、第2行にルイジアナがあります。

noname#157218
noname#157218
回答No.1

多分、アメリカの作曲家スティーブン・フォスター(1826~1864)の作曲した「おおスザンナ」という歌ではないでしょうか。  下記の日本語歌詞で親しまれています。 私ゃアラバマからルイジアナへ バンジョーを持って出掛けたところです 降るかと思えば日照り続き 旅はつらいけど泣くのじゃない おお スザンナ泣くのじゃない バンジョーを持って出掛けたところです  参考までに、音で聴くにはこちらでどうぞ。↓ http://www.youtube.com/watch?v=YcBQYwcA4T8