• ベストアンサー

名前がわからない昔の俳優さんを教えてください!

昔よくTVドラマや時代劇に出ていた男性の時代劇俳優さんの名前がわからなくて困っています。私が子供の頃。。。つまり70年代から80年代によく出られていた方で、小太りで顔やアゴのあたりもぽっちゃりとされている色白の方です。独特のぼそぼそとしたどこかの方言のような話し方で、ユーモアのある役ばかりをされていました。自信はありませんが、時代劇の町医者や、現代劇の刑事の役もされていたような気がします。名前を思い出せないのではなくもともと名前を知らないのですが、顔ははっきりと覚えていますので、画像のあるサイトなどで確認できる情報を教えていただけれると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

最初に浮かんだのは長門勇さん。 あてずっぽうなので違う可能性が高いですが…よろしければこちらでご確認を。 http://www.mikipro.co.jp/talent/nagato.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E9%96%80%E5%8B%87

hikojuro
質問者

お礼

そーです!!この方です!! クイックなお答えありがとうございます。ほんとに助かりました!

その他の回答 (1)

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.1

フランキー堺さんでしょうかね?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E5%A0%BA
hikojuro
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 私が探していたのは長門勇さんとわかりましたが、 指摘されてみれば確かにフランキー堺さんも私が表現したような方ですよね!

関連するQ&A

  • ドラマによく出る脇役俳優の名前がわかりません

    時代劇や刑事ものにもよく出ている脇役俳優さんの名前がわからず困っています。 年齢は50代くらいだと思います。 顔は芸人の千原せいじさんをもっと精悍ないい男にした感じで、ちょっとおちょぼ口で 角刈りのイメージがあります。 役柄はわりと善良な人の役をやります。 これくらいの情報しかありませんが、思い当たる方を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 俳優さんの名前がどうしてもわからない!

    ある俳優さんの名前がさっぱりわからなくて困ってます。 中村獅童さんや細川茂樹さん、吉川晃司さんに似た顔の俳優さんです。 コミカルな役よりも鋭い役が多かったと思います。刑事とか医者とか。主役級ではないです。 とにかく目が鋭く声も低めです。 年齢は30~0代前半くらい。 この人じゃん?って名前を挙げていってください! モヤモヤして仕方ないです。 ぜひよろしくお願いします!

  • 俳優の名前が思い出せません!

    顔ははっきり覚えているのですが、どお~しても名前が思い出せない 俳優さんがいます。年齢は40代後半くらい?でしょうか、色白で ややつり目でメガネをかけていて、トーク番組などでは優しい感じ ですが、役は割と癖のある脇役をされます。 もう何年も思い出せないというか、ここ数年その方をお見かけして いません。脇でよく出演される方だったので、出演ドラマなどは覚えて いません。 この人では?と心当たりのある方、情報をお寄せください!お願いします。

  • 男性俳優の名前を教えてください。

    どんなテレビやコマーシャルに出ていたのかも覚えていないのですが、顔はあばた顔で感じ的には個性派俳優、ヤクザ役、刑事役といったような役柄で出演していて、年齢は50代半ばから60代ぐらいだと思うのですが・・・・顔は思い出せるのに名前が出てきません。 声はシブイ感じだと思ったのですが・・・・。 説明不足かとは思うのですが、これでわかる方、教えてください。

  • よく刑事を演じる俳優さんの名前を教えてください。

    よく刑事を演じる俳優さんの名前を教えてください。 ふと思いだしたら、けっこう演技力があっていい俳優だなと思ったので名前を知りたいと思いました。情報が少ないのですが分かる方いらっしゃいましたら情報をお願いします。 で、その俳優さんなんですが、中年男性で背はそんなに高くないと思います。顔をみればほとんどの人は知っていると思います。ただ、名前は誰でも知っているというほどではないと思います。私が見た時は刑事役のときが多いように思いますが、本当に刑事役をよく演じているのかも実は自信がありません。ちなみに、私は22歳ですので、昔のことはよくわかりません。どちらかというと乱暴で口が悪そうでけんかっ早いけれど本当はいい人、みたいなイメージの役が多い気がします。 情報少なくてすみません。

  • 時代劇の悪役俳優

    時代劇が好きで、ケーブルテレビの時代劇チャンネルでも新旧の時代劇ドラマをよく見るのですが、しょっちゅう出てくる定番の悪役俳優の人で印象深い人が何人かいます。 名前を知りたいので、時代劇悪役俳優を顔写真や出演作品とあわせて紹介してるようなサイトは無いでしょうか? 特に、すごく痩せてて皺しわの顔で、浪人とか悪党の剣術指南役とか用心棒の中心的役柄をよくやっておられる方の名前を知りたいです。30年前の作品でもすでに出ていました。マイナーで名前も付いてないような役も多いのでエンドロールを見てもどの人のことだかよくわかりません。でも最もよく見る俳優さんです。 また、ちょっとクールで二枚目な外人ぽい顔でギョロッとした目が印象的な俳優さんも名前が分かりません。この方は不正を働くずるがしこい大名や寺社奉行や勘定方などの役が多いです。

  • 脇役俳優の名前が知りたいです!

    これといった情報はないのですが… 顔は分かるのに、名前がでてこなくて気になって仕方がないんです。 超脇役なので、「あのドラマに出てたよ!」というのがなくて、 検索のしようもない状態です(汗) 特徴は… ・佐藤二朗さんhttp://img.news.goo.ne.jp/talent/MM-M02-0241.jpg  の目をもっと大きくした感じ。 (髪型・体系共に似ている気がします。) ・40歳前半の小太りな男性俳優 ・目はまんまるで、いつも笑顔の印象 ・前髪がサラサラな感じ ・よく刑事ものの2時間ドラマとかにかなりの脇役で出ている ・セリフは数少なく、かなり下っ端の役が多いかな ・セリフはあっても「部長、すみませんでした」的なのが多い これだけじゃ伝わらないですよね。。 こんな説明でも、この人じゃない?!と思う俳優さんを思い浮かんだら、 是非ご回答下さい!

  • 俳優さんの名前教えてください。

    俳優さんの名前教えてください。ベテラン俳優で、ちょっと前から丸坊主にしています。刑事ドラマで警視総監のような役や、最近は和尚さんの役をしていたと思います。渋いまろやかな声で、大映テレビのシリーズなどにも出ていたか思います。赤いシリーズにも出ていたかもしれません。おぼろげな記憶ですが、お分かりになる方、教えてください。お願いします。

  • 俳優の名前を教えてください

    2時間ドラマなどの刑事役をよくされていると思うのですが、 脇役の方で、50代くらいでけしてイケメンではなく、 どちらかと言えば顔はくどく、蛙顔かなと思います。 眉毛は濃いかったように思います。 背中を少しかがめたような演技をされます。 教師役もよくされているように思います。 どちらかと言えば教頭先生のような役です。 どうしても名前と、ネットでも画像が探せません。 情報が少なくて申し訳あありませんが、よろしくお願いします。

  • 名前がでてこない

    思い出したいのに名前が全然でてこない人がいるんです! 特徴をだすので、どなたかわかった方は教えてください! 特徴 めがねをかけてる 俳優(男) 若くはない 刑事役が多い? あごが少ししゃくれてる? 喋り方