• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

俳優の名前が思い出せません!

顔ははっきり覚えているのですが、どお~しても名前が思い出せない 俳優さんがいます。年齢は40代後半くらい?でしょうか、色白で ややつり目でメガネをかけていて、トーク番組などでは優しい感じ ですが、役は割と癖のある脇役をされます。 もう何年も思い出せないというか、ここ数年その方をお見かけして いません。脇でよく出演される方だったので、出演ドラマなどは覚えて いません。 この人では?と心当たりのある方、情報をお寄せください!お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数3268
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

丁寧な回答、ありがとうございます。 50代で、最近も良く見かけますし、 常時、眼鏡着用ではありませんが。 矢島健一さん。 いかがですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

井田國彦(50)さんでした!どうしても神保悟志さんの顔が浮かぶので 神保さんのWikiを調べてみたら、共演作が見つかりました! メガネはかけてない時の方が多かったみたいで、私の記憶違いだったようです、 すみませんでした。たくさんの情報をありがとうございました。 他の皆様もありがとうございました。

質問者からの補足

違いました、すみません。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
noname#187674
noname#187674

最近見かけない方と言うのが引っかかりますが 光石研 さんですか?(今もよく見るので) それから イメージはガラッとかわりますが、亡くならたお笑い出身の 小林すすむさん?とか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

どちらも違います、すみません。

  • 回答No.7

「俳優メモ」、使えませんか? 私の思いつく方のなまえは、いくつか出たようですが、 違うのですね・ では。 情報をもっと多くしたいので、 こちらからの質問に答えていただけますか。 眼鏡の種類は(色、古臭い、流行の物等)? 常時、眼鏡を掛けている方ですか? 髪型は(分け方、色、パーマ系等)? 全体の印象(中肉中背、ぽっちゃり、細身、背が高い、低い等)? 出演作品の傾向(時代劇、現代劇、コメディ等)? 普段の言葉つかいは、関東?関西?その他? 出演していたトーク番組名は? 伊藤さんと共演されていた番組名? 思いつくものだけでも結構ですので、 お暇な時に、お答えください。 なにか、お力になればと思いますので、 よろしくお願い致します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

・メガネは銀ぶちだった気がします ・常時かけていたかは、自信がありません ・髪型は黒髪ストレートで、真ん中分けかやや横分けで、短めでした ・背は高くなく、普通体型でした ・2時間サスペンスによく出ていたと思います 伊藤さんとの共演番組はわかりません ・標準語だったと思います ・トーク番組というかワイドショーで「芸能人のお宅拝見」というコーナーがあって、 それで紹介されていて、大きな家だなあと思いました。本がたくさんあって読書家の ようでした。話し方は丁寧な感じです。 ・今思いついたのですが顔は相島一之さんをもう少しやわらかくかわいくした(?)感じ かなあ、と思います。優しいイメージの人でした 皆様たくさん情報をお寄せ頂き恐縮です

  • 回答No.6
noname#228347
noname#228347

前の方が「や」で始まる方をあげたので、「や」つながりで、山崎一さん。どうだ! 数年見ていない、ということは、現在はテレビではなく舞台でご活躍の方なのでしょうかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません、違います…

  • 回答No.5
  • surasui
  • ベストアンサー率26% (38/144)

矢崎 滋さん、矢柴俊博さん。は?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

違いました、すみません。

  • 回答No.4
noname#187674
noname#187674

段田安則 でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません、そんな有名な人ではないです。

  • 回答No.3

故人ですが、伊藤俊人さん。 トーク番組で見かけたことはありませんが、「眼鏡」というと 正名僕蔵さん、浅野和之さん、樋渡真司さん、村杉蝉之介さん あたりはいかがですか。 脇役すぎますか? 「俳優メモ」というサイトを見るのも有効です。 多くの俳優の名前と写真が掲載されています。 50音順に探すわけで、時間がかかりますが、 本気ならば試してください。 見つかった時の爽快感は、手間を忘れさせてくれますよ。 私は、そこで同じ悩みを何度か解決しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。すみません、どの人も違いました。 ただ伊藤俊人さんは同じ頃よくドラマに出ていた記憶があります。 なぜか伊藤さんや神保悟志さん(神保さんは現在もご活躍ですが)と イメージが重なるんですよね、役どころが似ていたのか…? 俳優メモは見方がよくわからないです、すみません(´・ω・`)

  • 回答No.2

佐野史郎さんとか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません、あんな有名な人ではないです。

  • 回答No.1

芸能人にあまり詳しくないのですが、 「色白でややつり目でメガネをかけていて」で 頭に浮かんだのは高木美保さんです。 違ったらごめんなさい<(_ _)>

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません!男優さんなんです。ちゃんと書いておかなくてごめんなさい。