• ベストアンサー

アメリカとカナダはどうして別の国ですか?

アメリカとカナダはどうして別の国ですか? たしかアメリカ東部は英国が統治してて、スペインなどからルイジアナを買ったんだと記憶してます カナダは仏の統治だったんですか?

noname#83506

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.2

・アメリカとカナダはどうして別の国ですか? アメリカ独立戦争と、米英戦争のときに、米軍が米加併合を企んでカナダ侵略を行ったが撃退されたためです。 ・フランスは、イギリスより先に北米進出しましたがケベックなど仏領カナダや、ルイジアナを、戦争に敗れ1763年に、イギリスに譲渡しました。北米でも北にある英領植民地と統合し英領カナダが、誕生しました。

質問者

お礼

撃退されたんですね イギリスに譲渡されたため、英語が母国語だとわかりました! ありがとうございます★

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございました★