• ベストアンサー

アメリカ人にウケる曲

アメリカ人にウケる曲 アメリカ研修に参加することになりました。そこで、フェアウェルパーティーで歌う曲を決めなければいけないのですが、3日後までに日本語の歌と英語の歌それぞれ一曲ずつ、候補案を考えてくるように先生にいわれました。私にはどうもこれといった案が浮かばないので、もしよろしければオススメを教えていただきたいです。 ちなみに、30人で合唱します。大人数の前で歌います。中3です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  代理猫  USAで伝説になったQUEENの曲がいいでしょう  We are the champion テンポスローで歌いやすい  Dont stop me now ハイテンポですが歌いこなしには熟練を伴うがヤンキー受けは最高   一応バンドで歌ってたが、かなりハイスピードだが、歌いうけは最高でした  ユーチューで聞けますよ 今は亡き フレディーマーキュリーを

関連するQ&A

  • 合唱コンクールの曲 「3月9日」?

    3月にある合唱コンクールで、私達のクラスの曲を選んでいます。 他のクラスは「モルダウ」「青葉の歌」「流浪の民」「明日に渡れ」「インテラパックス」などです。 私達は先生が出した候補曲は嫌なので、「『3月9日』にしたい。」と言ったら、「2年生の合唱コンクールで歌う曲ではないんじゃないかな?」と言います。 クラスの中でも先生の候補曲の中で一番多かった、「へいわのかね」の方がいいという人もいます。 私は「へいわのかね」は嫌いなのですが、「3月9日」はやはりコンクール向きではないですか?「へいわのかね」の方がよいと思いますか? お願いします、おしえてください。

  • 聴き栄えのする男声合唱曲

    演奏会において単発で歌っても見栄え(聴き栄え?)がする男声合唱曲(無伴奏)を推薦していただけますでしょうか。アンコールのような感じで歌うイメージです。人数は20名、個人の力量はかなりありますが練習回数はあまりとれません。いま考えているのは、男声合唱曲の定番ともいえるNegro Spirituals(黒人霊歌)あたりです。多田武彦氏の曲で1,2曲だけ歌うのに適したいい曲があれば候補に入れたいのですが。いかがでしょうか。もちろん外国の歌も含めてです。

  • 合唱コンクールの曲

    11月に学校で合唱コンクールがあるんです。 中3なのでどうしても市内音楽会にいきたいんです。 いぃ曲やオススメの曲はありませんか? おねがいします。

  • 歌える曲(少し長いです)

    こんばんは☆ お世話になってますm(_ _)m 今度、みんなの受験が終わったら「カラオケに行こう!」という話になっています。 私ももちろん参加するメンバーに入っているんですが…… 私歌がかなり下手なんです(^_^;) というか音程がとれないうえに、マイクをとおすと声がふわふわしてしまいます(>_<) そんな私でも歌える歌を教えてほしいです(^^) 私は、 *中3 *女 *声は合唱ではアルトパート です。 そして、 *みんなが知っている曲 *音域があまり広くない *女性アーティストの曲(男性アーティストでも○) が教えてもらいたいです☆ 普段は、ピンクレディーさんの『UFO』、杏里さんの『オリビアを聴きながら』など、友達と時代が違うので……(^^;)汗 以前、「Every little thingさんは歌いやすい」と聞いたことがあるのですが、その辺も教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 三曲、オーケストラ、合唱で演奏できる曲

    こんにちは。 来年の6月にいろいろな音楽団体合同で演奏会をするのですが、 三曲、オーケストラ、混声合唱の組み合わせでできる曲を探しています。 各団体から候補の曲をだして話し合いで決める予定です。 私は三曲に所属しているのですが、候補を挙げられずに困っています。 なかなか合唱と一緒にできる曲がなくて…。 また他団体からもなかなか候補が挙がらないそうです。 たまたまCDを聴いていて 『五丈原』野村正峰 に合唱や打楽器が入っていて「これは!」と思ったのですが、箏や尺八はいるものの、三絃がいないため諦めました。 オーケストラを箏や尺八に組み込んでみることはできても三絃ではできないので…。 どなたか三曲の曲で、オーケストラ、混声合唱と一緒にできる曲をご存知ないでしょうか? 前述したようにオーケストラの楽器を三曲楽器のパートに組み込むことは可能ですし、もちろんオーケストラの楽器のパートがあればそれはそれで嬉しいです。 そういう編曲的な融通はある程度ききます。 五丈原は三絃がいれば候補に挙げられる曲でした。 三曲での唄物も考えたのですが、特に合唱的につらそうだったので候補には挙げていません。 わがままな条件なのですが、何かよい曲をご存知の方がいらっしゃればお教えください。 また、曲と編成がわかるサイトなどをご存知の方がいらっしゃればそれもお教えいただけると助かります。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • 混声三部合唱の曲

    学校の合唱コンクールで歌う歌をさがしています。 混声三部合唱で有名な邦楽はないでしょうか?? オリコンに入ってくるような一般的な曲でお願いします。 「学校で歌う」というのを考えて、案を出してください。 多数の回答待ってます。

  • クリスマスソング&感動する曲

    私は中3です。合唱部の部長をやっているのですが、11月に学校の音楽祭があります。合唱部の3年生はその音楽祭が引退となります。毎年、いろいろな曲を歌っているのですが曲に困っています。11月なのでクリスマスソングも1曲程いれたいなぁと思っています。また、後輩とのお別れの曲も歌いたいと思っています。感動できるような曲ってありませんか?合唱曲でなくても、歌謡曲でも何でもいいので、オススメの曲を知っている方は教えて下さい!

  • オススメの合唱曲教えてください♪

    人数とかまだ未確定なんですけど、3部合唱(男声,女声[アルト・ソプラノ])で合唱をする予定です。 高校生の集まりなんですけど、何かオススメありますか? できれば曲を視聴できるURLも一緒に教えてくれたら嬉しいです!

  • 合唱曲って、結構良い歌ありますよね~。おすすめがあれば教えてください

    歌詞はお世辞にも「いまどき」ではないし、曲もロックというわけではない、、、だけど、時々感動することがあります。 合唱曲っていいですよね~ 「♪旅立ちの日に」(どこかしらの校長先生が作られた歌でしたっけ?)や、「♪見えない翼」なんかは、とても好きな曲です。 皆さんは、「これ好きなんだよね」っていう「合唱曲」ありますか? あれば教えてください!!

  • 卒業式で歌う曲について

    既出の質問だった場合申し訳ないのですが・・・ 私は現在中3です。 卒業式で先生達にサプライズで合唱曲を1曲 プレゼントしたいのですが選曲が難しいです。 一応、メジャーな歌謡曲がいいです。 例えばコブクロさんの蕾など。 昨年、一昨年とコブクロさんのここにしか咲かない花と蕾を 先輩がたは歌っていました。 恋愛の曲では違うし・・・と選曲に悩んでます。 なにか卒業式に歌うにうさわしい感じのメジャーな曲をお願いします! ※一応歌謡曲とは考えていますがよければ合唱曲でもいいかなとも 思っています。ちなみに合唱曲の「旅立ちの日に」も歌います。

専門家に質問してみよう