• ベストアンサー

小学生1年の学芸会で演奏した曲の名前が思い出せない

小学生1年の頃、学芸会で演奏した曲の名前が思い出せません。 あの頃は曲にあまり興味が無く、あまり気にしてませんでしたが 社会人の今になって小学生の頃に演奏した思い出の曲の名前が気になって仕方がありません。 不慣れながら適当な演奏ソフトを拾ってきてマウスで弾いて、記憶に残ってる部分を録音しました。 音質×音量も高いかもしれないので注意してください。 実際の曲をじっくりと聞いてみたいのです… うろ覚えで録音した物ですが、この程度で何という曲かわかる方いませんか? よろしくお願いします。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ビートルズのイエスタデイだと思います。 名曲ですね。

Woodpokepachi
質問者

お礼

調べてきました。 まさにこれです! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • このトランペットで演奏している曲の名前教えて

    以前にある中学校で吹奏楽を録音したのですが、そのときのトランペットソロで演奏された曲の名前を忘れてしまったので、どなたかわかる方がおられたら教えていただきたいのですが・・・・よろしくお願いします。

  • CDの曲に合わせて演奏して録音するっ

    動画サイトなどで、CD(MP3かな?)の音源に合わせて、自分で楽器を演奏してうpされているのを見かけますが、音質も良いし、曲とズレないし、どうやって録音しているのか不思議です。 私も録音してみたいのですが、高音質で録音するのは、どんなふうにすればいいのでしょうか? 普通にCDをプレーヤーで曲を再生して、それに合わせて演奏して、その様子をビデオ撮りしても、全然音質悪いですよね? なんていう語句で検索するのかも用語が分からないのでお手上げなんです。 教えて下さい。お願いします。

  • CMで流れていたピアノ曲の曲目、演奏者を教えてください。

    CMで流れていたピアノ曲の曲目、演奏者を教えてください。 最近この曲が流れなくなったのですが、ずっと気に入っていた曲ので少し寂しいですね。 何のCMだったのかもよく覚えていません。 演奏者のディスコグラフィーも教えていただけるとありがたいです。 ※マウスで押す形式で打ち込んだのでリズムがガタガタです。  念のため使わせて頂いたサイト様をあげておきます  http://www10.plala.or.jp/musicmate/fp/

    • ベストアンサー
    • CM
  • 学芸会やコンクールに出たことが有りますか?

    高校の時にブラスバンドに入っていて、一年生の時に県の高校吹奏楽コンクールに出ました。 パートはクラリネットで、曲は「ビア樽ポルカ」でした。 指揮者は生徒で、コンクールに出てもいいのかというレベルで、演奏の途中で停電もあり、まともな演奏はできませんでした。 優勝は「軽騎兵」演奏した学校で、実に上手でした。 演奏もさることながら、選曲から間違ってた気がします。 クラブは、先輩と喧嘩して一年で辞めましたが、部員で夏のキャンプに行き、浜辺で善哉を作って食べたりしたのが、良い思い出として残っています。 どういうわけか、娘たちも中学の時にブラスバンドに入って、良い成果を上げていました。 https://youtu.be/pmN25Zb1xfg?t=100「ビア樽ポルカ」 https://youtu.be/0L5YIqLYE2E?t=32 「軽騎兵」

  • クラシックのコンピレーションCDについて

    クラシックのコンピレーションアルバムを買いました。(100曲入り3000円) 曲数だけでもお買い得感はあるし、贅沢は言えませんが、音質がイマイチです。 有名演奏者~とあっても、昔に録音されたもので、録音状態が悪いのか、 クリアに聴こえなかったり、同じ音量でも曲によって小さく聴こえたりします。 音質の良いコンピレーションCDはありませんか? オススメがありましたら教えてください。

  • ★オーケストラで演奏された、この曲を探しています★

    いつもお世話になっています。 1987~1990年代のラジオ番組で流れた曲で、気になっている曲があります。 曲名やアーティスト名等をご存知の方は、ご教授下さい! 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 音量が小さめなので、ボリュームを上げてお聞きください。 ピアノとオーケストラで演奏された、壮大な雰囲気のする音楽です。 5分20秒前後の曲です。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • カリンニコフの交響曲第1番の演奏でのお奨めは

    数年前からカリンニコフの交響曲第1番、第2番を聴いて すっかり気にいってしまいました。 NAXOS盤でクチャルの指揮したものでした。 この第1番は日本で外国のオーケストラが 最初に演奏した曲ということで、由緒正しい曲なのです。 当時の日本人は、どんな思い出この曲を聞いたのでしょうか? さて、その後ARTENOVA盤(指揮者は忘れた)、ヤルヴィ盤 スヴェトラーノフ盤、アシュケナージ盤等を聴いてみました。 録音はアシュケナージのEXTONが優れていますが、 何度も聴いて飽きないのは、クチャル盤でした。 このロマンティックなメロディの良さを、素直に引き出し 金管を適度に鳴らした、NAXOS盤は良く売れたらしいのですが なるほどと思いました。アシュケナージが期待はずれでしたので 新しい録音も待ちたいのですが、お奨めのCDは他に ないでしょうか?

  • のど自慢のオープニング曲は生演奏か?

    こんにちは。 毎週のど自慢を楽しみに見ているのですが,オープニングの曲がバンドの生演奏なのか,単に録音したものを流しているのか気になります。 どちらかご存知の方,教えてください。よろしくお願いします。

  • 音楽(演奏会)の録音方法

    かれこれ20年以上も昔、カセットデンスケなるもので、小編成の オーケストラなどの演奏会を生録音していました。 手軽に持ち運びができる上に、高音質の録音ができたので、合奏団の 録音係なども受け持っていました。 それから以後、仕事や子育てなどでオーディオから遠ざかり、 気がついてみたら、時代はすっかり変わって、まさにオーディオの 浦島太郎状態です。 さて、当時カセットデンスケが受け持っていたような、ポータブルで 高音質な生録音は、現代ではどのような機材を使えばよいのでしょうか? MD? CD? DAT? 予算的には5~20万円以内(マイク別)を 考えているのですが。よろしくお願いいたします。

  • ★ギターで演奏された、動画の曲を探しています 2★

    1988~1990年頃にラジオで放送された、 イージーリスニング・ヒーリング系のこの曲を探しています。 ギターソロで演奏された、7分ほどの長めの曲です。 曲が判明したら、CDを入手して、じっくりと楽しみたいと思っています。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 音量が小さく、途中からラジオ特有のノイズが入ってきますので、ご了承の上でお聞きください。 曲の雰囲気が、日本人ではなく、なんとなく海外アーティストが作ったような、メロディーやコードのような感じがしたので、「海外アーティスト」で質問させて頂きました。 もし、これは明らかに「国内アーティスト」の雰囲気だよというご意見がありましたら、ご教授ください。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報や、 こうすると見つかりやすいかも~!というヒント情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

専門家に質問してみよう