• 締切済み

このトランペットで演奏している曲の名前教えて

以前にある中学校で吹奏楽を録音したのですが、そのときのトランペットソロで演奏された曲の名前を忘れてしまったので、どなたかわかる方がおられたら教えていただきたいのですが・・・・よろしくお願いします。

この音声・動画ファイルは再生できません。

みんなの回答

回答No.1

Nella Fantasia と言う曲名です。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=8zI39iL0sx8
osiete1941
質問者

お礼

RenaultR29さん、ありがとうございました! なかばあきらめていたので、本当にありがたいです、助かりました。 重ね重ねありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラプソディ・イン・ブルーの楽譜

    こんにちは 僕は中学校の吹奏楽部でトランペットを演奏しています 質問ですが学校でトランペットソロのラプソディ・イン・ブルーを聞いて「いい曲だな」と思ったので吹こうと楽譜を探したのですが、ピアノソロかバンドの楽譜しかありません どなたかトランペットソロのラプソディ・イン・ブルーの楽譜を知っている人教えてください

  • 「オデッセイ」(?)という曲についてご存知の方!

    中学生の時に吹奏楽に所属してました。 (担当はトランペットです) 卒業生を送る会の時に「オデッセイ」という曲を演奏しました。 最近になって、CDがあれば欲しいなぁ…と思い検索したのですが、その時に演奏した曲なのかどうか自信がなくて。 私が演奏したのは、トランペットソロ(もしかしたらトランペットパートのソロかもしれません)から始まりました。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 小学生1年の学芸会で演奏した曲の名前が思い出せない

    小学生1年の頃、学芸会で演奏した曲の名前が思い出せません。 あの頃は曲にあまり興味が無く、あまり気にしてませんでしたが 社会人の今になって小学生の頃に演奏した思い出の曲の名前が気になって仕方がありません。 不慣れながら適当な演奏ソフトを拾ってきてマウスで弾いて、記憶に残ってる部分を録音しました。 音質×音量も高いかもしれないので注意してください。 実際の曲をじっくりと聞いてみたいのです… うろ覚えで録音した物ですが、この程度で何という曲かわかる方いませんか? よろしくお願いします。

  • 行事での行進曲の演奏について

    お世話になります。よろしくおねがいします 学校の体育祭などでは吹奏楽部が行進曲を演奏しますが、する曲は吹奏楽コンクールの 課題曲としての行進曲か、欧米の作曲家が作曲した行進曲が殆どで「陸軍分列行進曲」や 「敷島行進曲」や「軍艦行進曲」などの戦前の曲は一切演奏されません これには何か政治的な理由でもあるのでしょうか?戦前の曲は名曲が多く演奏されないのは 本当に残念です。聴こうとおもっても自衛隊の行事でしかきけませんし。(中央音楽隊の 演奏会で演奏されるのを聴いたことがありません)

  • 文化祭で演奏する曲

    こんにちは。私は、高校の吹奏楽部に入っています。今度、文化祭があるのですが、その時に演奏したら盛り上がりそうな曲をご存知でしたら教えて下さい。 今年はやった曲やパフォーマンスを入れてしたいと思っています!! 吹奏楽部で出来る曲で、編成は40人くらいです。JAZZも出来ます。何か、アイディアがあったら教えて下さい。パフォーマンスの方も何かあれば教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 演奏会の曲について。

    こんにちわ。僕は大学の吹奏楽やってます。今度の5月に演奏会をしなければならないことになりました。ですが、まだ曲も何も決まっていません。その演奏会は、デパートっぽいところ(まだ、正確には場所も未定ですが)で、主に中高生に聞いてもらうための、演奏会です。やっぱり、中高生に聞いてもらうためには、Jポップ系の曲がいいですかね?ちなみに、僕たちは吹奏楽なんですけど、何かアドバイスよろしくお願いします!!

  • 演奏グレード6~7の吹奏楽の曲

    演奏グレード6~7の吹奏楽の曲を教えてください。 もしわかれば曲の長さも教えてください。

  • 吹奏楽演奏会曲目

    吹奏楽の演奏会で演奏する曲目を考えています。子供たちが喜ぶ(知っている)最近人気のある曲目と言ったら何がお勧めでしょうか?

  • 吹奏楽の定期演奏会でやる曲

    今年中学3年で最後の定期演奏会になりました。 去年まではなんというか・・・あまりにもパッと しない定期演奏会だったので今年は盛り上げて 楽しく終わりたいと思っています。 それでPOPS系の曲を演奏したいのですが、 曲の希望調査で「3月に演奏するときに乗り遅れない曲」 というのが条件〔ま、別にいいんですけど笑〕です。 3月に演奏しても乗り遅れなさそうな〔永久に人気~〕 曲はありますか? みなさんが好きな曲でもいいです。 あと卒業ソング的なので3年生だけで 毎年一曲やるんですけど、3年が30人くらいなので、 その人数でやれる曲で良い曲はありますか? (去年はさよなら大好きな人でした・・・。) 普通の吹奏楽曲も募集しています! 私たちの学校は木管が全体的に弱いので 金管・パーカス中心の曲がいいです↓ 要望が多くてすみません。 (あるなら?金管・パーカスが中心で) POPS、卒業ソング、吹奏楽曲 を教えてください。 長くなりました。どれかひとつでも良いので 答えてくださるとうれしいです お願いします

  • トランペットで何か吹きたくなりました。

    トランペットで何か吹きたくなりました。 I can't give you anything but my love のイントロでトランペットソロがありますよね? 誰かそのトランペットソロの部分を 耳コピして音を教えてください。 耳コピできなくてすみません また、余裕があったら ズーラシアンブラスがやじおのパツラの中で 演奏する、窓辺の音楽に出てくる さおだけ屋・窓辺のテーマ(たそがれ)・石焼いも の有名な部分だけでいいので よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう