• 締切済み

文化祭で演奏する曲

こんにちは。私は、高校の吹奏楽部に入っています。今度、文化祭があるのですが、その時に演奏したら盛り上がりそうな曲をご存知でしたら教えて下さい。 今年はやった曲やパフォーマンスを入れてしたいと思っています!! 吹奏楽部で出来る曲で、編成は40人くらいです。JAZZも出来ます。何か、アイディアがあったら教えて下さい。パフォーマンスの方も何かあれば教えて下さい。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#57154
noname#57154
回答No.4

文化祭でしたら、吹奏楽曲を知らない人も多いと思いますので、誰でもが知っているような曲がいいと思います。 先の回答者さんも挙げられている「シング・シング・シング」や「ブラジル」、「宝島」、「コパカバーナ」、「エル・クンバンチェロ」などは吹奏楽をやっていない人にも認知度が高く、ある程度盛り上がると思います。 あとはディズニーや有名な映画音楽なども、知っている人が多いので、気軽に聴いてもらえるんじゃないでしょうか。

• risky21
回答No.3

ジャズでもいいなら定番すぎますがシングシングシングがいいですね。 途中トランペットとクラリネットのソロもあります。ステージの前にでてスタンドプレーしてみては。冒頭のドラムソロから金管楽器のフレーズを終わってすぐのサックスSoliでスタンドプレーがいいですよ。

• edie
回答No.2

ビッグバンドのジャズはどうでしょうか? 例えばデュークエリントンのA列車で行こうとか、グレンミラーのイン・ザ・ムードなど比較的知られている曲を演奏するといいと思います。 その際、ソロをやる人が前に出てスタンドプレイをすればかっこいいと思いますよ。

回答No.1

ワールドカップということで、「ジンギスカン」 ご存じでしょうが、ドイツのグループの曲ですので。 同じグループで「モスクワ」という曲もあります。 盛り上がる、ということでしたら、ビレッジピープルの「Go west」とか。