運動会で踊った曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • 97年〜02年頃に運動会で踊った曲を探しています。幼少期の思い出を探すため、当時のプリントもなく連絡先もないため困っています。
  • 情報を探すためにネットで検索を試みていますが、曲が見つからなかったり、購入ができなかったりしています。どんな情報でも構いませんのでお教えください。
  • 当方は93年生まれで、幼稚園〜小学校低学年の間だったと思われます。曲にはカッコイイ女性のボーカルがあり、ロックな雰囲気がありました。特に間奏で馬やゾウの鳴き声が聞こえた記憶もあります。お手伝いいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

97年〜02年頃に運動会で踊った曲を探しています。

幼少期に運動会で踊った思い出の曲を探しています。 当時のプリントは既になく連絡を取れる同級生もいないため、おぼろげな記憶とネットを頼りに何年も検索を試みてきましたが、なかなか見つかりません。 気になる情報があっても曲がネットに上がっていなかったり、CDの購入が不可能だったりと……モヤモヤが増すばかりです。 検索のヒント、教育用CDの購入手段、うろ覚え、私も踊った〜!などなど……どんなに細かなことでも構いません。情報を頂けたらと思います。 以下、当方の情報です。 【当方93年生まれ】 幼稚園〜小学校低学年ごろだと思われるので、1997年頃〜2002年頃の運動会と推定。 【女性ボーカル】 カッコイイ女性といった感じの声 【ロックな雰囲気?】 みんなのうたや教育用CDのような、ゆったり曲調ではなかった。J-POPぽい? 【唯一記憶にある間奏前の歌詞】 🎶??? ジャングルサバイバール⤵️(ジャングルサバイバー?) 🎶ジャングルランド!⤴️(ジャングルマンボ?) 【間奏で動物の鳴き声】 馬かゾウの鳴き声が聞こえたような? 間奏中、いくつかの動物の中から好きなものを振り付けで踊ろう〜と指導された記憶があるので、曲中は色々な動物が登場していた可能性あり。 思い出せる限りの情報ですが、記憶が書き換えられていたり、昔見た夢と混同している可能性もあります……orz かなり伝わりにくいと思いますが、よろしくお願い致します。

  • 音楽
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfarm
  • ベストアンサー率51% (67/129)
回答No.2

お子さんの頃の運動会で踊った曲を探されているとのことで、いくつかの情報がありましたので、いくつかの候補をご紹介いたします。ただし、ご記憶が正確であるかどうかはわかりませんので、あくまでも参考程度にお考えください。 「ジャングルマンボ」(椎名恵) 歌詞に「ジャングルサバイバー」という言葉が含まれており、馬の鳴き声も入っています。また、ロック調の曲で女性ボーカルが歌っているため、ご記憶の情報に合致している可能性があります。 「ジャングルフィーバー」(TM NETWORK) 「ジャングル」という言葉が入っており、ロック調の曲で女性ボーカルが歌っているため、ご記憶の情報に合致している可能性があります。ただし、動物の鳴き声が入っていないため、完全に合致しているわけではありません。 「ジャングル・ジャングル」(ORIGINAL LOVE) 「ジャングル」という言葉が入っており、ロック調の曲で女性ボーカルが歌っているため、ご記憶の情報に合致している可能性があります。ただし、動物の鳴き声が入っていないため、完全に合致しているわけではありません。 以上、いくつかの候補をご紹介いたしました。ご参考になれば幸いです。

chimaki01417
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いずれも調べてみましたが詳しい情報が見つからず……しかし声の雰囲気が椎名恵さんにかなり近かったので可能性がありそうです。 この曲が収録されたCDなどの情報はありますでしょうか…?(;>人<)

その他の回答 (3)

  • shibucin
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.4

おそらく、探している曲は「ジャングルマンボ」という曲ではないでしょうか。この曲は、1995年に発売されたシャ乱Qのシングル曲で、歌詞の中に「ジャングルサバイバー」というフレーズがあります。また、曲中には動物の鳴き声が入っており、振り付けで動物を表現する部分があるため、探している曲に合致する可能性があります。参考までに、YouTubeなどで「ジャングルマンボ 運動会」と検索してみてください。 検索してみましたが、この情報だけでは曲名が特定できませんでした。ただ、「ジャングルサバイバー」や「ジャングルマンボ」などのフレーズが出てくる曲は複数あるようです。もし可能であれば、当時の学校や担任の先生、同級生などに連絡を取って、情報を集めることをおすすめします。また、地域によっては運動会の曲目が似ていることがあるため、同時期に他の学校で使われた曲を調べてみるのも一つの方法かもしれません。

chimaki01417
質問者

お礼

遅ればせながら、回答ありがとうございます。 検索もかなり難航しておりましたが、シャ乱Qの可能性もあるということでぜひ探してみたいと思います!

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

【ジャングルエクササイZOO!】 https://www.youtube.com/watch?v=JuKxPFks0As   女性ボーカルではなく女の子だから違うかな

chimaki01417
質問者

お礼

再生してみましたが、探している曲ではありませんでした……т ̫т 回答ありがとうございました!

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

当てずっぽうで サン=サーンス  組曲 《動物の謝肉祭》 http://www5d.biglobe.ne.jp/~mabushis/mar-saenscarnaval.html

chimaki01417
質問者

お礼

YouTubeで聴いてみましたが、違いました。。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 運動会などでかかるマーチ曲

    表題の通り運動会で流れるマーチ曲(アメリカのものが多い?)がなつかしいです。 小さいころよく運動会でききました。が、、 曲名などもあまりわからないのですがこれらの CD集等ございますでしょうか?是非情報お待ちしております

  • ドナ・サマーの曲 1982年ごろ

    多分、82年から83年頃の曲 「プロテクション」という曲。 これが入手できるCDや情報、なんでもオッケイですので お教えください。 20年の歳月でCDを探すことが出来ません。 よろしくお願いします。

  • 1981-2年ごろの曲なのですが・・・・

    いつもお世話になっております。 1981-2年ごろの何かのエンディングに使われていた?曲で、当時小学校の運動会の演技に使われていた曲が今ごろになって思い出し気になっております。 歌詞検索サイトでも見つけられずちょっと引っかかっております。 歌詞の掲載はできないようですので、(うろ覚えというわけですが) サビの部分は 太陽が昇ったら今日もまた旅を始めよう という内容だったと記憶しております。 こんなあいまいな内容で申し訳ありませんが、 もし「これじゃない?」というのがありましたらどうかお教えください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 1990年後半から2000年頃の曲だと思うのですが教えてください。

    1990年から2000年頃の曲だと思うのですが曲名及び歌手の情報を教えてください。 曲の雰囲気と歌詞の一部分しかわからないですが、 全体に雰囲気は、 スローなテンポなフォークソングみたいな感じがするけどなんか少しラップ調な雰囲気も出てたような気が?します・・・ なんとなくかすかに覚えてる歌詞は、 サビの部分だと思いますが うちのクラスの○○くん・・・・・・ゆ~~た~~ろ~~ゆ~~たろ~せんせーにゆ~たろ~  て言うような感じの歌詞だったと思います。スローな曲調でそこのボーカルは女性の声でした。 多分、ソロの歌手ではなくて数人のグループだと思います。 多分、有線で聴いてた記憶があるので2000年ころだと思うのですが・・・ 少ないうえにあいまいな情報で申し訳ないですが、    なにか分かる方ヨロシクお願いします!

  • 2002~2003年ごろの曲

    友人が、とある曲を探しているので投稿です。 数年前に有線放送で聴いた曲らしいのですが、なにせ記憶が曖昧でアバウトなので、探せずにいます。 もし手がかりでも分かればと思います。 特徴としては ・2002~2003年ごろ有線で流れていた。 ・女性のバラード曲。 ・どっちかというと優しい旋律ではなく切ない旋律。 ・歌詞の内容は、記憶はしてないがラブソング的な雰囲気。 ・池田綾子の声に似ている。(参考に↓) http://www.universal-music.co.jp/ikeda/disco.html と言ったところです 愚問だとは思いますが 「もしかして コレ?」っていうのがあったら ご意見お願いしますm(> <)m

  • 運動会の行進曲について

    私は50歳ですが、やく40年前の小学校での運動会での 入退時の行進曲の、題名が知りたいのですが、わかる方が おられましたら、お願い致しますメロディは覚えているのですが、文字では表せません、各小学校によって違うと おもいますが、CDなどあれば買いたいと思います よろしくお願い致します

  • 昭和53年頃のNHKの時代劇のテーマ曲

    手元に曲を録音したテープがあり、CD化されていたら購入したく、情報お持ちの方いらしたら教えて下さい。おぼろげ・曖昧な記憶で申し訳ないのですが、昭和53年頃(前後1年位の誤差あるかもしれません)のNHKで平日(週一回)の夜8~9時位に放送していた時代劇のオープニングのテーマ曲で時代劇には似つかわしくない結構ハードなフュージョンぽい音のインストゥルメンタルの曲で、確か大野雄二さんの曲だった記憶があります。内容はかわら版屋が主人公のドラマだったような記憶があるのですが・・・。宜しくお願いします。

  • 2001年の有線でかかっていた曲

    4年も前だし情報も少ないのですが、探し方や思い当たる曲があれば教えてください。 ・2001年の7月下旬くらいにツタヤの有線で耳にした曲です。 ・女の子2人?が間奏で「パラッパラッパーラー」ってハモッていた ・曲の感じはGoGo7188に似ていた。 ということを覚えています。当時の日記に「この曲が気になった!」と書いたのを見つけ、もう一度聞きたいです! よろしくお願いします。

  • 札幌市内で運動会用CDのレンタル

    幼稚園の運動会で使えるお遊戯曲を探しています。 ネットのダウンロードはほとんどなく、CDショップで購入しかないんですが、まずはレンタルでと探しています。 「運動会ベスト集Vol.1」や「2008年運動会用CD3」などの種類のCDレンタルが豊富なところはありますか? 近くのTSUTAYA(白石区)にはほとんどありませんでした。 札幌市内で探していますので、どなたか情報よろしくお願いします。 また、有料ダウンロードサイトに上記のアルバム曲がある場合は教えてください!

  • 1985年頃の竹内まりやさんの曲について

    誰か解る方がおられましたら教えて下さい。1985年頃の竹内まりやさんの曲で、スローなテンポで静かな曲であったと思うのですが、バックで透明感のある鐘の音が僅かに聞き取れるものがあったと記憶しています。今になって思い出そうにも全く手掛かりも無く、ネットで調べてもわかりません。もし解る方がおられれば教えて下さい、宜しくお願いします。