• ベストアンサー

ドナ・サマーの曲 1982年ごろ

多分、82年から83年頃の曲 「プロテクション」という曲。 これが入手できるCDや情報、なんでもオッケイですので お教えください。 20年の歳月でCDを探すことが出来ません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peacoak
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.3

よくサイト管理者から注意を受けるので、どのようにお伝えすればいいのかわかりませんが、とりあえず注意を受けないように努力してみるつもりです。 まずどこかの検索エンジンで「HMV」か「HMV.COM」で検索し、そこに繋いでください。次に曲名で「protection」で検索すると出てきます。 アメリカのプレスのようです。「with Bruce Springsteen」と出ていますので、お探しの物ではないかな?と思います。ネットで通信販売しているようです。 直接そのページを教えられたらいいのですが、今もこの上に著作権云々の問題の件で注意の赤い文字が出ておりますので、どこまで教えたらいいのかわかりませんので、この辺で失礼します。

mickey2002
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットの時代なんですね。 探すことが出来ました。

その他の回答 (2)

  • iriya-g
  • ベストアンサー率63% (47/74)
回答No.2

 HMVで検索したところ、1994年にCD化されたアメリカ盤が購入可能です。  店頭で在庫があるかどうかは不明ですが、通販(&代引)も可能で、24時間 以内に出荷可能..と、ありますので、こちらから入手されるのがベターだと 思われます。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=190117
mickey2002
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットの時代なんですね。 探すことが出来ました。 さっそく注文してみます。

回答No.1

「恋の魔法使い」というアルバムに入っていますが、廃盤のようです。 ずーっと前、中古LPがスーパーの店頭に並んでいて買おうかどうか迷って結局買わなかった憶えがあります。(でもターンテーブルがないから買ってもしょうがなかったけど) 中古CDででも見つかればいいですねー

参考URL:
http://www.cdjournal.com/please/saihatu_13.html
mickey2002
質問者

お礼

ありがとうございました。ネットの時代なんですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ドナ・サマーの曲のオリジナルは?

    2年前にクラブではやってたドナ・サマーの 「I Will Go With You」のオリジナルは? オペラの曲だって言われたことがあるのですが。

  • 97年〜02年頃に運動会で踊った曲を探しています。

    幼少期に運動会で踊った思い出の曲を探しています。 当時のプリントは既になく連絡を取れる同級生もいないため、おぼろげな記憶とネットを頼りに何年も検索を試みてきましたが、なかなか見つかりません。 気になる情報があっても曲がネットに上がっていなかったり、CDの購入が不可能だったりと……モヤモヤが増すばかりです。 検索のヒント、教育用CDの購入手段、うろ覚え、私も踊った〜!などなど……どんなに細かなことでも構いません。情報を頂けたらと思います。 以下、当方の情報です。 【当方93年生まれ】 幼稚園〜小学校低学年ごろだと思われるので、1997年頃〜2002年頃の運動会と推定。 【女性ボーカル】 カッコイイ女性といった感じの声 【ロックな雰囲気?】 みんなのうたや教育用CDのような、ゆったり曲調ではなかった。J-POPぽい? 【唯一記憶にある間奏前の歌詞】 🎶??? ジャングルサバイバール⤵️(ジャングルサバイバー?) 🎶ジャングルランド!⤴️(ジャングルマンボ?) 【間奏で動物の鳴き声】 馬かゾウの鳴き声が聞こえたような? 間奏中、いくつかの動物の中から好きなものを振り付けで踊ろう〜と指導された記憶があるので、曲中は色々な動物が登場していた可能性あり。 思い出せる限りの情報ですが、記憶が書き換えられていたり、昔見た夢と混同している可能性もあります……orz かなり伝わりにくいと思いますが、よろしくお願い致します。

  • 1970年~80年頃に流行った泣ける曲

    ちょっと古めの泣ける曲を探しています。 1970年~80年頃に流行った泣ける曲を教えて下さい。 邦楽であればジャンルは何でも結構です。 よろしくおねがいします。

  • 1990年後半から2000年頃の曲だと思うのですが教えてください。

    1990年から2000年頃の曲だと思うのですが曲名及び歌手の情報を教えてください。 曲の雰囲気と歌詞の一部分しかわからないですが、 全体に雰囲気は、 スローなテンポなフォークソングみたいな感じがするけどなんか少しラップ調な雰囲気も出てたような気が?します・・・ なんとなくかすかに覚えてる歌詞は、 サビの部分だと思いますが うちのクラスの○○くん・・・・・・ゆ~~た~~ろ~~ゆ~~たろ~せんせーにゆ~たろ~  て言うような感じの歌詞だったと思います。スローな曲調でそこのボーカルは女性の声でした。 多分、ソロの歌手ではなくて数人のグループだと思います。 多分、有線で聴いてた記憶があるので2000年ころだと思うのですが・・・ 少ないうえにあいまいな情報で申し訳ないですが、    なにか分かる方ヨロシクお願いします!

  • ★この動画の曲を探しています。情報を教えて下さい★

    1988~1990年頃にラジオで放送された、 イージーリスニング・ヒーリング系のこの曲を探しています。 シンセサイザー・ピアノで演奏された、2分ほどのインスト曲です。 曲が判明したら、CDを入手して、じっくりと楽しみたいと思っています。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 音量が小さめなので、ボリュームを上げてお聞きください。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報や、 こうすると見つかりやすいかも~!というヒント情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 長年聞いていて、思い入れのある曲で、どうしても見つけてCDを入手したいと思っています。 皆様の貴重なご意見をお待ちしています。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • 1997年ごろの曲です

    こんにちは。 97年頃 ラジオで流れてた曲です。 ちょうどその頃人気のあった、 広末さんの 「マジで恋する・・・」 と同じ日に流れてたと思います。 歌詞の一部だけ分かりまして「・・・ながら くれるよう~  はじめて会ったあの日から~はじめて夢を見た日から~  いつまでもただあなただけ~恋してるの~ ウォウオ  ウォウオ   ウォウオ ウォウオ day~」 です。 もしわかりましたら、よろしくお願いします。

  • ドナ・サマ-

    1977年頃、黒人〔女〕ア-ティスト(ダナ・サマ-)が唄うディスコソング。 「♪ノ-アノアノアノ-ア-ノ」と唄う、曲の題名が分かりません。 どなたか ご存知ないですか。

  • 2002~2003年ごろの曲

    友人が、とある曲を探しているので投稿です。 数年前に有線放送で聴いた曲らしいのですが、なにせ記憶が曖昧でアバウトなので、探せずにいます。 もし手がかりでも分かればと思います。 特徴としては ・2002~2003年ごろ有線で流れていた。 ・女性のバラード曲。 ・どっちかというと優しい旋律ではなく切ない旋律。 ・歌詞の内容は、記憶はしてないがラブソング的な雰囲気。 ・池田綾子の声に似ている。(参考に↓) http://www.universal-music.co.jp/ikeda/disco.html と言ったところです 愚問だとは思いますが 「もしかして コレ?」っていうのがあったら ご意見お願いしますm(> <)m

  • 昭和52~54年頃の曲です。

    昭和52~54年頃の曲です。 うろ覚えで申し訳ないですが, 「小さな???,もう二人の・・は終わったのね」 女性の曲で,よく有線でかかっていました。 気長に待ちます。 よろしくお願いします。

  • 1981-2年ごろの曲なのですが・・・・

    いつもお世話になっております。 1981-2年ごろの何かのエンディングに使われていた?曲で、当時小学校の運動会の演技に使われていた曲が今ごろになって思い出し気になっております。 歌詞検索サイトでも見つけられずちょっと引っかかっております。 歌詞の掲載はできないようですので、(うろ覚えというわけですが) サビの部分は 太陽が昇ったら今日もまた旅を始めよう という内容だったと記憶しております。 こんなあいまいな内容で申し訳ありませんが、 もし「これじゃない?」というのがありましたらどうかお教えください。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう