• 締切済み

ドナ・サマ-

1977年頃、黒人〔女〕ア-ティスト(ダナ・サマ-)が唄うディスコソング。 「♪ノ-アノアノアノ-ア-ノ」と唄う、曲の題名が分かりません。 どなたか ご存知ないですか。

  • 35799
  • お礼率100% (17/17)

みんなの回答

noname#115647
noname#115647
回答No.2

" I Feel Love " でしょうか?。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/165056(下の方の曲目リストで部分試聴できます。その他のバージョンもあり。) 念のため、他のアルバムも挙げておきます。 http://www.hmv.co.jp/search/artist/000000000005522/

35799
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 とても良いサイトを教えていただきました。 今晩、ゆっくり聴きたいと思います。 ありがとうございました。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

"Try Me, I Know We Can Make It" はいかがでしょう。

35799
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 上記の質問分のア-ティスト名ですが、(ダナ・サマ-)では無く、(ドナ・サマ-)の誤りでした。 でも、ご理解して頂いた様で。   探してみます。   ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔の曲ですが・・・

    20年くらい前に聴いた曲なので、サビの部分しか憶えていないのですが。「ダンシング、ダンシング、ア~メリカ」と、女の人がコーラス風?に歌っていました。曲調は非常にノリのいいディスコソングっぽい感じだったと思います。一応Lyricsなどで調べましたがハッキリとした答えが得られなかったので質問させて頂きました。これだけの情報で分かる方おられるでしょうか?

  • 85年~86年頃のディスコソング

    85年~86年頃のディスコソング 当時FENとかでも割と頻繁に流れてた曲で、アーティスト名、曲名すっかり思い出せません・・・ カッコイイ曲なんですが。。。 1)黒人系の男性ヴォーカル?(グループかどうか?) 2)歌詞の間にサビの部分で(~ジョウ、ジョウ~~~ジョウ、ジョウ~)と聞こえます。 3)声はJUNIORのヴォーカルに似てます。 曲の感じはJUNIOR(ママ、ユーズトゥセイ)、ROCKWELLみたいな感じなんですが・・・ う~ん・・・どなたか、お助け願います。。。

  • 1985年~89年の間のディスコ音楽について

     いやぁ、何とも漠然とした質問で本当に恐縮なんですが、わたしが20代の時ですなっ、横浜に米兵が多く集うディスコが在って、そこでよく流れていた黒人男性ヴォーカルの楽曲が有ったんですわぁ・・・・  ビルボードTOP100なんかでも上位ではなく下位の方で長く止まっていた曲だったように記憶するんですが、ディスコ向きの曲ではあった訳で、すけこましの節ってな感じには聴こえなかったんですが、ちょうどカメオのワード・アップなんかが方々のディスコ(今は死語のようで恐縮)で受けていた頃の曲で、ワード・アップににてアフロな感じで、しかもよりアグレッシブな感じの曲だったんですわぁ・・・・  カメオのヒット曲はその題名を知ることができたんですが、その懐かしいもう一方の黒人ヴォーカル&アグレッシブ・ビートの曲だけはとうとう演奏者や題名すら知ることなく今日に至ったことは痛恨の極みで、どなたかそれっぽい曲としてご指摘戴けるような処をご教示戴けないかと思っているんですけど、該当するような曲名か演奏者の候補として思い該る処をお教え戴けないでしょうか。

  • ウイア-ザ・ワ-ルド

    YUチュ-ブのウイア-ザ・ワ-ルドUSA IN アフリカで豪華ア-ティストの歌う曲で歌っているア-ティストを歌っている順ですべて言える人.教えてください。歌声は聞いたことあるのですが、名前がわかりません、出来れば映像と名前が解かる様できませんか?出来る方お願いします。

  • 懐かしくて新しいディスコサウンドテイストの曲が聴きたい

    80年代通してディスコサウンド大好きです。 ハイエナジー、哀愁、イタロユーロ、フレンチ、ジャーマン、etc。 でも聴いてるのは当時ものばかりで少々くたびれてます。 最近のアーティストが出した曲でで、あの当時のテイストをふんだんに 含んだ曲をご存知でしたら是非教えてください!

  • 80年代後半のディスコソングを教えてください。

    80年代後半のディスコソングを教えてください。 80年後半によくディスコでかかっていた曲で、 かわいい女性の声で、さびの個所が モンキー モンキー モンキーと うたっている曲です。 わかる方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • 80年代の曲がかかるディスコ

    80年代はにディスコが大流行しましたよね。 あの頃流行った曲がかかって、踊れるところを探しています。 どこかご存知の方いらっしゃいませんか? 最近はディスコとは言わず「クラブ」というのだそうですが、 そのような店ではやっぱり…イマドキの曲ばかりがかかっているのでしょうか?(クラブには行った事が無いのでよく分からないのです(^^ゞ 友達と、「あの頃(80年代流行)」の曲でまた踊り狂いたい!!と話しているところです。 どこかそのような店をご存知な方は教えて下さい。

  • 曲名知りたいです 80's女性ボーカル

    おそらく70~80年代で、 ♪i believe **** babe~ i believe in you~~(ジャジャジャジャジャージャ ジャージャージャジャジャジャ) という女性ボーカルの曲なんという曲名でどなたが歌っているのでしょうか? 気になってとても聞きたいです。 また、こんなテイストのディスコヒット曲も教えて頂けると嬉しいです。 ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ宜しくお願い致します。

  • 7,80年代ディスコソングに詳しい方、お願いします。

    誰の何という曲だか知りたくて質問させていただきます。 数少ない手がかりは以下のものです。 ○女性ボーカル ○歌詞に、「メリーゴーランド」とか、そのように聞こえるような英詞が入っている。(サビとか、よく出てくる言葉というわけではない) ○70~80年代のディスコソングの可能性アリ。(ジンギスカンとかハローミスターモンキーと一緒のMDに編集されていたため) たぶん、ディスコソングだと思います。 けっこう有名な曲だと思いますが、未だに情報がつかめません(;;) よろしくお願いします。

  • 先日トルコ行進曲を聴いていた時にふと思い出したんですが、昔トルコ行進曲

    先日トルコ行進曲を聴いていた時にふと思い出したんですが、昔トルコ行進曲の出だしで始まるユーロビートかディスコソング?があってよく聴いていたんですが曲名が分かりません。どなたか心当たりの方がいらっしゃたら教えて頂きたいです。 特にヒントはないのですが、聞いていたのは1988年頃で歌詞とかはなく演奏のみだったと思います。

専門家に質問してみよう