• ベストアンサー

7,80年代ディスコソングに詳しい方、お願いします。

誰の何という曲だか知りたくて質問させていただきます。 数少ない手がかりは以下のものです。 ○女性ボーカル ○歌詞に、「メリーゴーランド」とか、そのように聞こえるような英詞が入っている。(サビとか、よく出てくる言葉というわけではない) ○70~80年代のディスコソングの可能性アリ。(ジンギスカンとかハローミスターモンキーと一緒のMDに編集されていたため) たぶん、ディスコソングだと思います。 けっこう有名な曲だと思いますが、未だに情報がつかめません(;;) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.1

>歌詞に、「メリーゴーランド」 とりあえず。 アラベスクの「恋にメリーゴーラウンド(In For A Penny, In For A Pound)」ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B0000AN322/sr=2-1/ref=sr_2_11_1/028-8821684-6416505
irukanosippo
質問者

お礼

その通りでしたー!!(>▽<) いやぁ、嬉しい嬉しい!! アラベスクつながり(?)で探せば、わかったかもしれないですねぇ^^; どうも、引っ掛かりが取れました~☆ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 80年代後半のディスコソングを教えてください。

    80年代後半のディスコソングを教えてください。 80年後半によくディスコでかかっていた曲で、 かわいい女性の声で、さびの個所が モンキー モンキー モンキーと うたっている曲です。 わかる方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • 貴方がディスコなどでフィーバーしていた時ですが・・

    一番好きなディスコナンバーを教えてください。 因みに私の時代はビージーズの「スティン・アライブ」アラベスクの「ハロー・ミスター・モンキー」ジンギスカンなどです。 貴方の時代にディスコやClubなどで好きだった曲を教えて下さい。

  • 85年~86年頃のディスコソング

    85年~86年頃のディスコソング 当時FENとかでも割と頻繁に流れてた曲で、アーティスト名、曲名すっかり思い出せません・・・ カッコイイ曲なんですが。。。 1)黒人系の男性ヴォーカル?(グループかどうか?) 2)歌詞の間にサビの部分で(~ジョウ、ジョウ~~~ジョウ、ジョウ~)と聞こえます。 3)声はJUNIORのヴォーカルに似てます。 曲の感じはJUNIOR(ママ、ユーズトゥセイ)、ROCKWELLみたいな感じなんですが・・・ う~ん・・・どなたか、お助け願います。。。

  • 80年代のディスコソング

    色々と検索したんですが中々いいのが見つからなくてとうとう思い切って質問しちゃいます。 80年代ってディスコはやっていたじゃないですか。そこでそのころかかっていたような曲の着メロを探しているのですがどなたがいいサイトご存知ないでしょうか。できれば「ライム」の「○○ラバー(前半の名前忘れちゃいました、イージーラバーではないですよ)」とか「ハッピーソング」「ヤング フリー アンド シングル」もうちょっと昔で「ジンギスカン」とかも入っていたらすっごく嬉しいんですけど。 なんかすっげーわがまま書いてますけど、宜しくお願いいたします。 「前のこういうキーワードで検索してみろ!」みたいな回答でもよろしいので・・・

  • 80年代ディスコソング

    情報があまりにも少ないのでここで見つかるかどうか・・・ 私、現在48歳(1966年生まれ) 大学時代に聞いたディスコ調の曲です。 サビのところに「BLACK KISS」というような歌詞が入っていたと思います。 女性アーティスト(個人かGrpか不明) YouTubeで「BLACK KISS」で検索しても見つけられませんでした。 どなたか、「これでは!?」というものがあれば情報お願いします。

  • ディスコソング

    1、70年代の曲だと思いますがさびで 「ディスコダンス トウナイト・・・♪チャンチャンチャン♪」って歌っている曲名教えて下さい。 ♪←の間は歌詞でなく音楽です。

  • 『80~90年』ディスコソング

    最近発売された「DISCO R35」の中に、探してた物が 大分入ってたんですが、いまだに見つからない物が あります。 聞いてたのが小学6年生~中学1年位の為、 題名すら合っているか分からないです。 かなり、稚拙にしか歌詞が思い出せないのですが 1.多分題名が「passion」女性   歌詞:マイドゥマ♪マイドゥマ♪パッション♪ 2.多分題名が「Mr.Boom Boom」女性   歌詞:ノンノンノン♪ミスターブンブンブン♪ 3.題名不明 男性   歌詞:ブンブンブン・マリファニダラー♪ この曲が入っているアルバムを教えてください。 (MIXアルバムでも、構いません) 1曲でもご存知の方、回答お願いします。

  • 80年代のディスコの曲・・教えてください

    もう長い間探しているディスコの曲を探しています。宜しくお願いいたします 80’s年代でボーカルは確か女性・男女何人かのグループかもしれません。 当時MTVでも出ていたように記憶しています。 曲の歌詞の中に「ニューヨーク」という言葉が出てきます。

  • 80年代ディスコでかかっていた曲名を教えてください

    81年~82年にディスコでトレイン(前の人の肩に手を置いて)で踊った曲名がわかりません。女性ボーカルで曲の始めはベース(?)でたったーらたったーら、たったーらたったーら、途中の歌詞でNONONONO(その後また、曲始めのリズム)と入ります(情報が少なくてすみません)。この曲名が分かる方、どうか教えてください((__)

  • 84年~85年頃のディスコソング

    当時FENとかでも割と頻繁に流れてた曲で、アーティスト名、曲名すっかり思い出せません・・・カッコイイ曲なんですが。。。 記憶にあることで分かる事は、これしかありません。。。 1)黒人系の男性ヴォーカル(グループかどうか?) 2)サビの部分で歌詞の間に(~ジョウ、ジョウ~~ジョウ、ジョウ~) 3)声はJUNIOR(ママ、ユーズトゥセイ)のヴォーカルに似てます。 曲の感じはJUNIOR(ママ、ユーズトゥセイ)とSHANON(ギヴミートゥナイト)を足したような感じなんですが・・・う~ん・・・ どなたか、お助け願います。。。

専門家に質問してみよう