• 締切済み

85年~86年頃のディスコソング

85年~86年頃のディスコソング 当時FENとかでも割と頻繁に流れてた曲で、アーティスト名、曲名すっかり思い出せません・・・ カッコイイ曲なんですが。。。 1)黒人系の男性ヴォーカル?(グループかどうか?) 2)歌詞の間にサビの部分で(~ジョウ、ジョウ~~~ジョウ、ジョウ~)と聞こえます。 3)声はJUNIORのヴォーカルに似てます。 曲の感じはJUNIOR(ママ、ユーズトゥセイ)、ROCKWELLみたいな感じなんですが・・・ う~ん・・・どなたか、お助け願います。。。

みんなの回答

noname#115827
noname#115827
回答No.1

>(~ジョウ、ジョウ~~~ジョウ、ジョウ~) ということは、この曲しかない! Sly Fox - Let's Go All The Way また外したな (-_-;)

Guyshar
質問者

お礼

早速の情報をありがとうございます。 確かにイントロでジョウ~ジョウ~って聞こえますね~(笑) また何かありましたらヨロシクです。

Guyshar
質問者

補足

ジャンルは、ディスコなので引き続き情報をお待ちしております。

関連するQ&A

  • 84年~85年頃のディスコソング

    当時FENとかでも割と頻繁に流れてた曲で、アーティスト名、曲名すっかり思い出せません・・・カッコイイ曲なんですが。。。 記憶にあることで分かる事は、これしかありません。。。 1)黒人系の男性ヴォーカル(グループかどうか?) 2)サビの部分で歌詞の間に(~ジョウ、ジョウ~~ジョウ、ジョウ~) 3)声はJUNIOR(ママ、ユーズトゥセイ)のヴォーカルに似てます。 曲の感じはJUNIOR(ママ、ユーズトゥセイ)とSHANON(ギヴミートゥナイト)を足したような感じなんですが・・・う~ん・・・ どなたか、お助け願います。。。

  • 7,80年代ディスコソングに詳しい方、お願いします。

    誰の何という曲だか知りたくて質問させていただきます。 数少ない手がかりは以下のものです。 ○女性ボーカル ○歌詞に、「メリーゴーランド」とか、そのように聞こえるような英詞が入っている。(サビとか、よく出てくる言葉というわけではない) ○70~80年代のディスコソングの可能性アリ。(ジンギスカンとかハローミスターモンキーと一緒のMDに編集されていたため) たぶん、ディスコソングだと思います。 けっこう有名な曲だと思いますが、未だに情報がつかめません(;;) よろしくお願いします。

  • 80年代後半のディスコソングを教えてください。

    80年代後半のディスコソングを教えてください。 80年後半によくディスコでかかっていた曲で、 かわいい女性の声で、さびの個所が モンキー モンキー モンキーと うたっている曲です。 わかる方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • ディスコソング

    1、70年代の曲だと思いますがさびで 「ディスコダンス トウナイト・・・♪チャンチャンチャン♪」って歌っている曲名教えて下さい。 ♪←の間は歌詞でなく音楽です。

  • 90年代ディスコソング?

    すごく説明しづらいのですがおそらく90年代のディスコソングで洋楽女性で空耳ですが、サビが グイグイ グイグイ ダーリン do you wanna リスワー って感じでした。ものすごく分かりにくいかもですがよろしくお願いします。

  • 1985年~89年の間のディスコ音楽について

     いやぁ、何とも漠然とした質問で本当に恐縮なんですが、わたしが20代の時ですなっ、横浜に米兵が多く集うディスコが在って、そこでよく流れていた黒人男性ヴォーカルの楽曲が有ったんですわぁ・・・・  ビルボードTOP100なんかでも上位ではなく下位の方で長く止まっていた曲だったように記憶するんですが、ディスコ向きの曲ではあった訳で、すけこましの節ってな感じには聴こえなかったんですが、ちょうどカメオのワード・アップなんかが方々のディスコ(今は死語のようで恐縮)で受けていた頃の曲で、ワード・アップににてアフロな感じで、しかもよりアグレッシブな感じの曲だったんですわぁ・・・・  カメオのヒット曲はその題名を知ることができたんですが、その懐かしいもう一方の黒人ヴォーカル&アグレッシブ・ビートの曲だけはとうとう演奏者や題名すら知ることなく今日に至ったことは痛恨の極みで、どなたかそれっぽい曲としてご指摘戴けるような処をご教示戴けないかと思っているんですけど、該当するような曲名か演奏者の候補として思い該る処をお教え戴けないでしょうか。

  • 70sまたは80s年代のディスコソング探してます

    70sまたは80s年代のディスコソングをどなたか詳しい方がいましたら教えて下さい。 曲名もアーティストも判らないのですが 猿の鳴き声みたいなキィーキィーキィーで始まりその後 ジャングル♪ジャングル♪って聞こえる様な曲なんですがとりあえずこのぐらいしか憶えてないんですが お心当たりのある方よろしくお願いいたします。

  • この曲何か分かりませんか?? 10年くらい前の洋楽でCMソングになってました。

    ここ一ヶ月ほど気になっている曲があります。 ここ10年以内の曲だと思うんですが、女性ボーカルで、CMソングになっていた曲です。 サビが『うーユーウィーナーラーイキッ』っていう風に聞こえます。 FMとかで夕方にかかりそうな雰囲気です。 分かる方、是非曲名とアーティスト名をお願いします!!

  • このダンスソングの題名教えてください

    (1).2~3年前にゲームの「ダンスダンスレボリューション」のCMソングに使われていた (2).サビの部分で「アイアイヤ~」と女性ボーカルの高い声で伸びやかに歌っている ・・・こんなことでわかるでしょうか?上海に行って日借りしたタクシーの兄ちゃんがずーーっとかけていたディスコソングなのです。海賊版なのでCDに曲名・アーチストが書いてませんでした。今そのとき撮ったビデオを編集しているのですがそのBGMに使いたいのです。どなたか教えてください。

  • 80年代ディスコソング

    情報があまりにも少ないのでここで見つかるかどうか・・・ 私、現在48歳(1966年生まれ) 大学時代に聞いたディスコ調の曲です。 サビのところに「BLACK KISS」というような歌詞が入っていたと思います。 女性アーティスト(個人かGrpか不明) YouTubeで「BLACK KISS」で検索しても見つけられませんでした。 どなたか、「これでは!?」というものがあれば情報お願いします。

専門家に質問してみよう