• ベストアンサー

このダンスソングの題名教えてください

(1).2~3年前にゲームの「ダンスダンスレボリューション」のCMソングに使われていた (2).サビの部分で「アイアイヤ~」と女性ボーカルの高い声で伸びやかに歌っている ・・・こんなことでわかるでしょうか?上海に行って日借りしたタクシーの兄ちゃんがずーーっとかけていたディスコソングなのです。海賊版なのでCDに曲名・アーチストが書いてませんでした。今そのとき撮ったビデオを編集しているのですがそのBGMに使いたいのです。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

下記の質問と同じですね! (もしかして(1)と(2)は違う曲をさしてらっしゃるのかしら?)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1006718
yonsamayonsama
質問者

お礼

あー・・・・・多分これですね・・・早速TUTAYA行って探してきます。そうそう、中国的な歌だったんですよ~。教えてGooのキーワード検索で「ダンスダンスレボリューション」「ディスコ」などで探したんですが、カテゴリーを「ゲーム」で検索しなかったのでこれが出てきませんでした。

関連するQ&A

  • 85年~86年頃のディスコソング

    85年~86年頃のディスコソング 当時FENとかでも割と頻繁に流れてた曲で、アーティスト名、曲名すっかり思い出せません・・・ カッコイイ曲なんですが。。。 1)黒人系の男性ヴォーカル?(グループかどうか?) 2)歌詞の間にサビの部分で(~ジョウ、ジョウ~~~ジョウ、ジョウ~)と聞こえます。 3)声はJUNIORのヴォーカルに似てます。 曲の感じはJUNIOR(ママ、ユーズトゥセイ)、ROCKWELLみたいな感じなんですが・・・ う~ん・・・どなたか、お助け願います。。。

  • 7,80年代ディスコソングに詳しい方、お願いします。

    誰の何という曲だか知りたくて質問させていただきます。 数少ない手がかりは以下のものです。 ○女性ボーカル ○歌詞に、「メリーゴーランド」とか、そのように聞こえるような英詞が入っている。(サビとか、よく出てくる言葉というわけではない) ○70~80年代のディスコソングの可能性アリ。(ジンギスカンとかハローミスターモンキーと一緒のMDに編集されていたため) たぶん、ディスコソングだと思います。 けっこう有名な曲だと思いますが、未だに情報がつかめません(;;) よろしくお願いします。

  • ディスコソング

    1、70年代の曲だと思いますがさびで 「ディスコダンス トウナイト・・・♪チャンチャンチャン♪」って歌っている曲名教えて下さい。 ♪←の間は歌詞でなく音楽です。

  • 曲名教えてください(女性 ダンス?)

    かなりヒントが少ないのですが。。。 最近、何度かショップで聞いた曲なのですが、 女性ボーカル 英語? さびの部分は、アーアアーアー! の繰り返し 可愛い感じ ダンスミュージックっぽい? という曲なのですが、 心当たりのあるアーティストや曲名があれば、 教えていただきたいです! よろしくお願いします。<( )>

  • 1980年代のダンスミュージックだと思うのですが

    昔ディスコでよく聞いたんですけど、ダンスミュージックでアップテンポでサビが、 「サンディ マンデイ チューズデイ ウェンズデイ サーズデイ フライデイ サタデイ サタデイ サタデイナイト オーオーバタイム」?最後の方は曖昧ですが^^; こんな曲、わかる方いましたら、アーティストと曲名をおしえてください。

  • 曲名を教えてください

    曲名を教えてください 80年後半頃のディスコソング???と思いますが、サビの部分が「バヤ・バヤ」と聞こえる曲名が知りたいです。 ヴォーカルは女性で、英語ではないように思えますがよくわかりません。 当時、結構流れていた記憶があります。 ご存知の方、お願いします

  • このDISCOソングの曲名とアーティスト名を教えてください。

    このDISCOソングの曲名とアーティスト名を教えてください。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5697705 この中での17:00~18:00ごろ http://www.nicovideo.jp/watch/sm3422324 この中の23:00~24:00ごろ それぞれの曲名とアーティスト名が知りたいです。 ご存じの方、おられましたらお教えください。

  • この曲何か分かりませんか?? 10年くらい前の洋楽でCMソングになってました。

    ここ一ヶ月ほど気になっている曲があります。 ここ10年以内の曲だと思うんですが、女性ボーカルで、CMソングになっていた曲です。 サビが『うーユーウィーナーラーイキッ』っていう風に聞こえます。 FMとかで夕方にかかりそうな雰囲気です。 分かる方、是非曲名とアーティスト名をお願いします!!

  • 結婚式ソングで!

    最近有線で流れている曲で、女性ボーカルの友達の結婚を祝う曲を知っている方いらっしゃいますか? ぜひ曲名とアーティストを教えて頂きたいです! たしかサビの歌詞は「ひとを愛すればこんなにも心強くなれる~」だったと思います。 よろしくお願いします!

  • 70sまたは80s年代のディスコソング探してます

    70sまたは80s年代のディスコソングをどなたか詳しい方がいましたら教えて下さい。 曲名もアーティストも判らないのですが 猿の鳴き声みたいなキィーキィーキィーで始まりその後 ジャングル♪ジャングル♪って聞こえる様な曲なんですがとりあえずこのぐらいしか憶えてないんですが お心当たりのある方よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう