• ベストアンサー

1985年頃の竹内まりやさんの曲について

誰か解る方がおられましたら教えて下さい。1985年頃の竹内まりやさんの曲で、スローなテンポで静かな曲であったと思うのですが、バックで透明感のある鐘の音が僅かに聞き取れるものがあったと記憶しています。今になって思い出そうにも全く手掛かりも無く、ネットで調べてもわかりません。もし解る方がおられれば教えて下さい、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

う~ん、鐘の音ですか‥‥心当たりとして、 ・本気でオンリーユー (Let's Get Married) ・うれしくてさみしい日 (Your Wedding Day) の2曲があります。 両方とも結婚をテーマにしてるので、効果音程度ですが鐘の音と取れる部分があります。 透明感があるかどうかと、年代が合ってるかが不明ですが――。

every4336
質問者

お礼

ありがとうございます。先程からyoutubeで確認してみたのですが、やはり違ってました。(すみません、記憶自身曖昧です)

関連するQ&A

  • 竹内まりや

    ベスト版CDを探しているのですが、検索かけてもあまりに多すぎて絞りきれませんし、最近は松たか子に提供した曲など、(私が知らないだけかもしれませんが)自らが歌った曲が少ないように思います。 「駅」「シングル アゲイン」「告白」「不思議なピーチパイ」など'80年代後半から'90年代前半にヒットした名曲やドラマ絡みでヒットした曲は外さず、この1枚があれば、竹内まりやの名曲がすべて網羅したようなCDがあれば教えてください。予算4,000円以内。 余談ですが、竹内まりやはテレビへの露出が少ないせいか、自分の中で顔のイメージがなかなか定着しません。歌声は何度も聴いて知っているのですが、映像を見るとこういう感じかと再発見というか、違和感もあるし、逆に露出が少ないので神秘的な感じもします。

  • ◆♪♪ あなたの好きな 竹内まりや さん・・・・♪♪◆

    ◆♪♪ あなたの好きな 竹内まりや さん・・・・♪♪◆ こんにちは あなたの好きな・・・です 今回は 竹内 まりや さんです 駅・シングルアゲイン・告白・SEPTEMBERなど 男性にも女性にも人気のあるシンガーです 僕個人本意のアンケートですみません!! どの曲がみなさんは好きなのでしょうか 教えていただけませんか ◆今回季節外れの「冬の歌」の受付け さきほど終了させていただきました 多くの方が参加いただきました 他の方が回答された曲も是非お聴きになってくださいね 本当にありがとうございました なお心の中では全員にポイントつけています 回答される際にお願いがあります 僕への思いも書いてくださいね リクエストも今整理中ですが こんなのがいいとか書いてくださいね 是非よろしくお願いします 綾波シンジより

  • 竹内まりやの曲名がどうしてもわかりません。

    竹内まりやの曲で「スーツを脱いで・・・」という歌詞が入っている曲名がどうしてもわかりません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ケンタッキーのCMで流れている竹内まりやの曲

    今の季節、毎年ケンタッキーのCMでかかっている ♪クリスマスが今年もやってくる~ という竹内まりやの曲の題名は何というのでしょうか? 返答よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 竹内まりやの曲で『白いシャツ・アイロン』の歌詞が入ってる曲名は?

    お世話になります。 竹内まりやの曲で、『白いシャツ』と『アイロン』という歌詞が入ってる曲名がわかりません。 10年程前に聞いた記憶ですので、かなり曖昧ですが 最後には別れる展開の曲だったと思います。 私なりに調べてみたのですが、みつかりません。 『マンハッタン・キス』かなと思ったのですが、違いました。 どなたか心当たりありませんか? 気になって仕方ありません・・・。 よろしくお願い致します。

  • 竹内まりやさんの「駅」

    昨日あるショッピングセンターの有線放送だと思うのですが、竹内まりやさんの昔の曲「駅」が流れていました。でも歌っていたのが、男性の方でした。男性歌手が、カバーしてるのでしょうか??ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 竹内まりやのシンクロニシティのコーラスの歌詞

    竹内まりやのシンクロニシティのバックコーラスの英語の歌詞がわかる方、教えてください。

  • 竹内まりやをフレンチでカバー?

    最近(?)、竹内まりやの曲をフランス人女性のアーティストがカバーしてアルバムを出したという雑誌記事を見たような気がするのですが、各種CD検索ではヒットしません。実際に私の記憶はたしかかは自信がありませんが、出ていたらぜひ購入したいと思います。ご存じの方教えていただければありがたいです。

  • 竹内まりや  SONGS

    http://ja.wikipedia.org/wiki/SONGS_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84%29 NHKのSONGSは昨年の4月から始まり、第1回竹内まりやですが、このころはこの番組の存在を知らず、しばらくたってから知って見るようになりました。第1回の曲名は「人生の扉」だけだったのでしょうか。この曲以外の部分はどういうことが放送されたのかわかる方教えてください。

  • 竹内まりやの曲でボサノバ調のバラードと「もう一度」について

    漠然とした質問で大変申し訳ないのですが、以前とある店で竹内まりやさんが歌っている、ガットギターを基調としたマイナーキーのボサノバ調の切ないバラードがありました。周りの雑音がうるさくそれしか覚えていないのですが、とてもいい曲でした。…この情報で思い当たる曲がおありの方、いらっしゃいますでしょうか。 あと、「もう一度」という曲はマイナー調でしょうか? 試聴できるサイトがあればいいのですがなかなか見つからなくて…。 

専門家に質問してみよう