バレンタインあげようか悩んでいます…

このQ&Aのポイント
  • 職場の年下男性に1年くらい片思いしています。私から告白後に、クリスマスや、彼や私の誕生日や初詣などイベントは二人で過ごすようになりました。
  • 彼はただイベントを1人で居たくないから私を誘っているだけなんでしょうか?それとも職場での秘密の私との微妙な関係を楽しんでいるだけでしょうか?
  • 次は、バレンタインがありますが、どうしたら良いか悩んでいます。特に男性の方に聞きたいです…どういう風にいけばこの先、彼との距離を縮められますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインあげようか悩んでいます…

職場の年下男性に1年くらい片思いしています。 ・私から告白後に、クリスマスや、彼や私の誕生日や初詣などイベントは二人で過ごすようになりました。(キスなどそういった関係は一切ありません。お誘いはだいたい以前から彼からです) ・告白(半年くらい前)の結果は、忘れられない人がいるとやんわり言われました。(振られたあとも前と同じ2週間に1回くらいのペースでゴハンに誘われます) ・職場でもよく話しかけられ、周りの人の目を私が気にするほどです。(誘われるときは、いつも職場で言われます) 彼はただイベントを1人で居たくないから私を誘っているだけなんでしょうか?それとも職場での秘密の私との微妙な関係を楽しんでいるだけでしょうか?彼は、ちゃんと好きにならないと、彼女を作らない真面目?な人で、2年近く彼女はいないとのこと。遊びなれてる感じの人ではありません。 いつか彼は私に振り向いてくれる可能性はありますか?こんな曖昧な関係を少しでも早く抜けたいです…彼からの誘いをたまに断っても、後悔してしまって後日私から誘ってしまったり…彼からまた誘われたり…という月日が続いています。 次は、バレンタインがありますが、どうしたら良いか悩んでいます。 特に男性の方に聞きたいです…どういう風にいけばこの先、彼との距離を縮められますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>次は、バレンタインがありますが、どうしたら良いか悩んでいます。 絶対に渡せ! >どういう風にいけばこの先、彼との距離を縮められますか? 手を繋いで歩く。腕を組んで歩く。 温もりを感じると徐々に意識が変わってくる。 せっかくのイベントで二人きりなら・・・ 簡単な物でもいいから手料理を食べさせる。 家庭的な実感を与えてやる。   かな。 正式な恋人になったら、お風呂で背中を洗ってあげる♪ 気になる事が一つ。 忘れられない人って、社内の女じゃないよね? 社内の女だと、頻繁に顔を合わすので忘れづらいので。

関連するQ&A

  • バレンタイン

    宜しくお願いします。 女性社員全員が男性社員全員にバレンタインチョコを渡す職場をどのように思います? 勿論、義理です。 なかにはそういったサプライズが苦手な人も居るでしょうし、悪気がなくても変な刺激を与えてしまう男性社員にも気の毒なように思います。 バレンタインデーと分かりつつも何の変化もなく淡々と仕事をしたい人も居るでしょう。 数年前はそういったイベントがなく、バレンタインデーであってもチョコの交換など関係なく、男性社員女性社員淡々と仕事をしていて殺伐とした職場と聞きます。 職場全体でそういったサプライズもなく自由に渡したい人がいれば渡せば良いといった感じです。 また、お返しも気を使わせるかもしれませんが、そういったイベントをする職場はありますか?

  • バレンタインデーはどんなイベントでしたか?

    持てない事を強調されるイベントだと思いました。 矛盾しているようですが義理チョコを職場で貰ってもお返しが面倒と思っています。 配る方の女性も本命チョコだけを用意する人、義理チョコを職場で配る為に用意する、全く興味が無い人がいるのかなと思います。 男性はワクワクするイベントだと思っているのでしょうか?特に中学生、高校生の時は何個貰えるか気になりましたか? 女性の場合は中学生、高校生の時は片思いの人に告白する一大イベントと考えていたのでしょうか? 皆さんの職場のバレンタインはどのような感じですか?

  • 振られた人にバレンタイン

    はじめまして、高1女子です。 私には片思いしてる人がいます。 その人には秋に告白して振られました。 それは、結果が目に見えていた告白でした。 告白するまでは2日に1回ペースでメールしてました。 同じクラスなのですが、ほとんど話したことはありませんでした。 振られてからは1度用事があって短いメールをしただけで、話したりはありませんでした。 その彼にバレンタインのお菓子をあげようと考えています。 私自身一度振られた身なのであげても大丈夫なのか不安になったので パソコンでいろいろ調べた結果、男性側としては一度振った人からお菓子をもらうのは重たい、しつこい、怖い、と思うようでした。 なので私は彼に今日メールで「もしよかったらお菓子もらってほしい」と「告白じゃないけど会って話したいことがある」っていうのを伝えたいとおもってます。 その話したいこととは、告白する前みたいに仲良くメールとかしたい、というものです。 それでも男性側からとしては重たいと感じますか? 意見ください。

  • 女性にとってのバレンタインって?

    ふとした疑問です。 クリスマスだと、どちらかというと男性が好きな女性に告白やプロポーズをする事が多い気がしますが。 バレンタインは女性にとって告白するためのイベントみたいなものでしょうか? ヨーロッパでは性別関係なく大切な人へ~。という意見ではなく、日本人の女性にとっての位置づけといいますか。 同じ職場や仲のいい友達へは気軽にあげる事はあると思いますが、本命の人にあげる事って社会人過ぎてもするものですか? 好意のある相手でも逆にあげないですか? 彼氏や旦那さんにあげるのは分かるんですけど、社会人になってからでも好きな人にあげて告白というより、学生の子の方がなんとなくイメージできるなってふと思ったのですが。。 バレンタインて何なのでしょ?

  • 社会人だけどバレンタインに

    こんにちは。 前も質問させていただいたのですが、告白したいと思っています。 片思いの相手の方は私より6つ上です。 私はもう24歳ですが…この歳になってバレンタインに告白って 男性は子供っぽくて嫌がりますか?普通の日に告白した方がいいでしょうか。。

  • バレンタインに告白しようか迷っています。

    長文になります;; 告白しようか、バレンタインをきっかけにもう少し仲良くなってからにしようか迷っています。 長めに片想いしている彼に14日にチョコ(手作りで本命です)を渡したいと思いメールで「14日、少し時間ありますか?」と聞いてみたら、「出勤が遅番だからその前なら大丈夫」ということで会ってくれることになりました。 彼との関係は、1月まで働いてた職場の人で関係は友達未満かもしれないです; 『バレンタインに渡されるということは告白されるかもしれない』と思うものなのでしょうか? 思ってる場合告白されなかったら残念だったりしますか? 14日と言っているので「バレンタイン関係で呼び出される」っていう認識はあると思うんですが、そのチョコが本命か義理かわからないと思っても会ってくれる人いるんでしょうか?;; また、渡すときは言葉にしないで、手紙やメッセージカードに気持ちが書いてあるというのはどんな印象がありますか?友達未満かもしれなくて手作りは重いかなというのも考えたりしてます;; 意見などください。 あと、以下文はよかったらでいいので;; 出勤の時間が確か16時で、15時半に待ち合わせということになって、場所はなんというか、廃墟(彼の今の職場の移転前の職場)の駐車場みたいなところなんです; 人気はどちらかというとありません。用事が無い限りいくようなところではないって感じのところです。 べつに、もっと違う場所がいいとかそういうわけではないのですが、こういう場所とかってただ思いついて言うという感じなのか疑問で、意見を聞きたくて投稿しました。 職場の人に知られたくないという考えはあるかもしれませんが;;そのあたりの土地感が無いみたいなのでその場所しか思いつかなかったのかもしれないですけど;;; その廃墟と今の彼の職場は歩いて7、8分くらいのところにあります。 どうぞよろしくお願いします!!

  • バレンタイン

    片思いの人にバレンタインチョコを渡そうと思っています。 その人とは友達で2人だけで遊んだりする仲です。 今のところ手作りのものを渡そうと考えているんですが男性からしたら重いですか? ちなみに告白はしないで普通に軽く渡すだけです。

  • バレンタインに男性からの告白はあり?

    30代男性です。 たまに2人で一緒に出かける女性がいます。 彼女とかではなく、自分の片思い中です。 1月末にも一緒に遊びに行く約束をしていて、この時に告白をしようと思っていたのですが、 彼女の仕事の都合で約束が流れてしまい、2月中に改めて遊びに行こうという話になりました。 日にちとしてはバレンタイン前後になりそうなのですが、この時に改めて告白をするか悩んでいます。 逆チョコなんてものもありますが、まだバレンタインは女性から告白するイベントという印象が強いと思うのですが、 そんな日に男性から告白していいものでしょうか?

  • バレンタインに告白ってイヤ?

    相談ではないのですが みなさんのご意見を伺いたくてやってきました。 もうすぐバレンタインですが その時に好きな人にチョコレートを渡したいと思っています。 もちろん、自分の気持ちも伝えるつもりです。 友達にも相談していたのですが意見が二つに分かれています。 一つは「バレンタインなんだから告白すればいい」。 もう一つは「バレンタインに告白ってベタ過ぎてイヤ」。 私の気持ちは変わりませんが、みなさんはどうですか? よく考えたら実際にバレンタインに告白した子って 私の周りにほとんどいないんですよね。 男性の方はバレンタインに告白されるのってどうなんでしょう? うれしいですか? それともイベントに乗っかってる!って感じなんでしょうか?

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。