• 締切済み

社会人だけどバレンタインに

こんにちは。 前も質問させていただいたのですが、告白したいと思っています。 片思いの相手の方は私より6つ上です。 私はもう24歳ですが…この歳になってバレンタインに告白って 男性は子供っぽくて嫌がりますか?普通の日に告白した方がいいでしょうか。。

noname#48926
noname#48926

みんなの回答

noname#146470
noname#146470
回答No.3

告白されるならいつでもうれしいものです。 しかし、告白する側からしたらバレンタインはいいきっかけですよね。 チョコも渡せるし、そのぶん気持ちももっともっと伝わる気がします。 男性はいくつになってもバレンタインはうれしい行事ですよ。(チョコや告白がもらえるならですけど・・・) 嫌がられるってことはまずないと思います。 成功を祈ります。頑張ってください☆

noname#48926
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 弱気になっていましたが、頑張ってみようと思います。

  • sml_flw
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

女の方から誘うのって勇気が要りますよね。 バレンタインってすごくいいきっかけだと思います。 60過ぎたうちの父でもまだ義理チョコ貰って嬉しそうにしてるので本命だったらきっと喜ばれますよ。

noname#48926
質問者

お礼

バレンタインに告白なんて歳でもないのかなぁと不安でしたが 頑張ります!ありがとうございます。

noname#23227
noname#23227
回答No.1

私は42歳、バツイチの男です。 その私の個人的意見としては、貴女のお気持ちはすごく感激出来るものだと思います。 思いを告げるということに、年齢や手段は関係ないと思いますよ♪ 私はもう歳なので告白されることなどないと思いますが・・(笑) アタックできる貴女が羨ましいです。 がんばってくださいね(^^)

noname#48926
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勇気がわいてきました!

関連するQ&A

  • 社会人だけどバレンタインに告白ってあり?

    26歳の社会人ですが、この年でバレンタインに告白するのは変と言うか…子供っぽいでしょうか?? 告白しようと思っている方は私より10歳上で派遣先の上司です。 14日の朝にお世話になってる他の社員さんや上司にも配る予定なので、告白すると言ってもチョコと一緒にメッセージカードで「好きです。付き合ってください。」と告白しようかなと考えてます。 ストレート過ぎでしょうか(>_<)?? でも忘年会の時にみんなの前で冗談っぽく「私なんてどうですか」とか「今度ご飯連れてってください。」なんて言ったりしたんですけど、その時はことごとく拒否されてたので告白してもフラれるかなって感じなんですけどね(>_<) 拒否って言ってもお酒の席なので、私と同じテンションでの拒否です。 でも二人きりになれるチャンスもなかなかないし、連絡先も知らないし…派遣の期間も3月末で終わっちゃうし、今しかないから頑張りたいのです。 ちなみにチョコじゃなく手作りでガトーショコラをマドレーヌみたいに小さいサイズで作ろうと思ってます。 フラれても告白する事に意義があると自分に言い聞かせているのですが、社会人にもなってバレンタインに告白なんて子供っぽいでしょうか?? 相手が年上な事もあり悩んでいます。 男性からの意見やアドバイスも待ってます。 よろしくお願いします。

  • バレンタインのお返しは受け取るべきですか?

    高校生の女です。 バレンタインの前に告白して振られました。 ですが好きな相手なので先日バレンタインのプレゼントを渡したのですが、もしホワイトデーにお返しをくれるようなことがあったら受け取るべきでしょうか? 「片思いだけど好きな子がいる」と言われ振られたので そのような相手から受け取って良いのか悩んでいます。 正直、もし貰ってもわたしが淋しいような気もしますし… でも用意してくれたら受け取らないと申し訳ない気もするのですが。 どうしたらいいのでしょう。 くれないという可能性も高いのは承知のうえでの相談です。 みなさんアドバイスお願いします。

  • バレンタイン

    片思いの人にバレンタインチョコを渡そうと思っています。 その人とは友達で2人だけで遊んだりする仲です。 今のところ手作りのものを渡そうと考えているんですが男性からしたら重いですか? ちなみに告白はしないで普通に軽く渡すだけです。

  • 男性の方お願いします《バレンタインもらう時のもらい方》

    バレンタイン当日、片思いしてる男性にチョコをわたしたいと思っています。 告白をするつもりはないですが・・・。 問題は、待ち伏せして驚かせるか、あらかじめわたす約束をしておくか・・・です。 待ち伏せると、相手を驚かせる事が出来るのがいいかなぁ~と思うんです。 ただ、相手がその日出勤かどうかわからないので、やっぱり待ち伏せるより、あらかじめ、「今日は出勤ですか?」って聞いてわたす約束をした方がいいのかな、とも思うんです。 あらかじめ言う場合は、「今日は出勤?」なんて聞いた時点で相手だってバレンタインだって気付くだろうと思うので、もうはじめから、「バレンタインわたしたいから」って言う事は伝えておこうとは思ってます。 男性の皆さん、予想もしてなかったのに突然わたされるのと、あらかじめ当日の朝とかにわたしたいと告げられるの、どちらがいいですか? あと、わたしたい、とあらかじめ言われて、「受け取れない」なんて言う事、ありますか?

  • バレンタインに男から

     片思いの相手がいます。数年前に知り合って、しばらく疎遠になっていたのですが、数ヶ月前に彼女のほうから電話が来てメールのやりとりが始まりました。  告白しましたが年齢差もあり「お兄ちゃんみたいな存在で・・・」と断られましたが、メールのやりとりは続いています。たまに会ってくれたりもします。  お互い忙しくなかなか頻繁に会ったり出来ないのですが、バレンタインにメールのグリーティングカードを送ろうかなと思ってます。  バレンタインに男→女に愛を告げるのは変ですか?引いてしまいますか?ご助言お待ちしています  

  • バレンタインについて

    バレンタインについての質問です。今年のバレンタインに生まれて初めて手作りお菓子を作ろうと思います。料理は苦手なので簡単な物を作ろうと思ってます。男性に聞きたいのですが、どんな相手でも手作りを渡されるのは嬉しいのでしょうか?30歳の私には喜んでもらいたい!と思う反面、自己満足では?と迷ってます。相手は彼氏ではなく片思いです。彼は私の気持ちを知っていて友達付き合いをしています。よろしくお願いします。

  • バレンタインには渡せないから

    今年は受験でバレンタインは お互い忙しいので 好きな人にチョコを渡すことができないのですが 受験が終わったバレンタインの 一週間後に渡したいと思っています。 今年卒業なのでどうしても渡したくて(/_\;) 私はその好きな人に 中学2年生のころから憧れていて (最近憧れじゃなくて普通に好きだということに気づいたのですが) クラスは同じになったことはないのですが ちょっとした交流はありました。 最近私がよくチラ見するので あっちも薄々気づいてるようにみえます 前には3秒ほど目が合いました あんまその人は女子と絡まないので 私も絡んだことはないのですが 多分結構モテます(/_\;) こんな状況なのでダメ元で 卒業前には告白したいのですが 遅れてバレンタインあげて告白するよりは 普通に卒業式に告白したほうがいいのでしょうか? 男友達にはわざわざバレンタインにあげないで 普通に卒業式にこくればいいと思うと言われてしまい... どっちがいいのかわかりません(;´∩`) どうすればよいでしょうか? ※めっちゃごちゃごちゃで わかりにくい文ですみません(/_\;)

  • バレンタインだけど受験

    私はクラスに2年(現中3)から好きな人がいます。バレンタインを渡しつつ、告白しようかと思ってます。 そこで、2/6(金)に特色化選抜があります。たぶん、合格発表はバレンタインの前日の13日だと思います。 受験なども考え、バレンタインより前に渡そうかと友達とも話していました。 ですが、この時期に渡されるって正直大丈夫なんでしょうか?告白の方も... 相手が迷惑なんじゃないかと心配です。 日にち的には特色化終わった後だと思います。それか、13日の合格発表か... 回答宜しくお願いします。

  • 30代男性の方、バレンタインについて

    30代男性の方にお尋ねします。 バレンタインは、ドキドキする行事ですか? 私には年上(30代)の好きな男性がいるのですが、(付き合ってる訳ではない) 私は彼にプレゼントをあげようか悩み、ドキドキしています。 一方、彼にとってバレンタインは、別にドキドキも何もしないものなのかな、と思い、質問しました。 この前、彼に、「この歳じゃ(バレンタインに)何にもないよ」と言われました。 そういうものなのですか? 私が、まだコドモだからバレンタインに騒いでいるだけで、彼にとってはどうでもいい日なのでしょうか? 30代の男性の方、または、「30代の頃はこうだった」と教えてくださる方、よろしくお願いします。

  • バレンタインについてなのですが・・・

    バレンタインについてなのですが・・・ 私は現在中2の女子で、今度のバレンタインに本命チョコを渡して、片思いの彼に告白しようと思っています!! そこで質問なのですが、やはり告白するときは直接言った方がいいのですか?それともカード等に書いてチョコと一緒に渡した方がいいのですか?? あと、チョコは手作りチョコを渡すつもりなのですが、どんな種類のチョコがいいと思いますか? 恥ずかしながら、初めてのことなのでいろいろ分からなくて・・・ 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m