バレンタインについてのドキドキする行事 | 30代男性への質問

このQ&Aのポイント
  • 30代男性の方に質問です。バレンタインはどれくらいドキドキする行事ですか?私には好きな30代男性がいますが、バレンタインにプレゼントをあげるか悩んでいます。
  • 私が彼にバレンタインのプレゼントをあげるべきか迷っているのですが、彼にとってはバレンタインは特別な日ではないのでしょうか?30代男性の方、または30代の頃の経験を教えてください。
  • 私が30代の男性にバレンタインのプレゼントをあげることにドキドキしていますが、彼にとってはバレンタインはどうでもいい日なのでしょうか?30代男性の方、意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代男性の方、バレンタインについて

30代男性の方にお尋ねします。 バレンタインは、ドキドキする行事ですか? 私には年上(30代)の好きな男性がいるのですが、(付き合ってる訳ではない) 私は彼にプレゼントをあげようか悩み、ドキドキしています。 一方、彼にとってバレンタインは、別にドキドキも何もしないものなのかな、と思い、質問しました。 この前、彼に、「この歳じゃ(バレンタインに)何にもないよ」と言われました。 そういうものなのですか? 私が、まだコドモだからバレンタインに騒いでいるだけで、彼にとってはどうでもいい日なのでしょうか? 30代の男性の方、または、「30代の頃はこうだった」と教えてくださる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19811221
回答No.2

32の独身です。口下手な女性のためのアタックの場(イベント)なわけですからね~義理ならお返しも面倒ですしいらないですね。前の方の回答に同意します。自分の場合ドキドキわくわくしますよ。ほぼスルーですけどね(笑)

OK_IvyJamie
質問者

お礼

ドキドキわくわくなさるのですね! 私の彼も、ドキドキわくわくしてくれていると嬉しいのですが… 参考になりました、ありがとうございました。

OK_IvyJamie
質問者

補足

義理はお礼が面倒なのでいらないのですね。 私は、告白はしないかもですが、本命をあげるつもりなので… 喜んでもらえたら嬉しいのですが、重い、とか、迷惑と思われたら嫌だなぁと思って… 不安でいっぱいです。 自分が特に好きと思っていない女性から、本命をもらったら、どう思いますか? 嬉しいですか?それとも、重いし、いらないですか? もしよろしければ教えていただけると嬉しいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

そうですねぇ 今はセレモニー的になってしまっていますが、頂いたチョコレートやプレゼントの内容で相手の気持ちが多少わかるので、それなりに楽しみがありますね。 女の子の気持ちの表現なので、本命ならば損得を考えずに気持ちを伝えるのは良いのではありませんか? 私の場合はチョコだけではなく下着をくれる娘もいますよ。 返すのが面倒だよねって話す事もありますが、やっぱりうれしいですよ。

OK_IvyJamie
質問者

お礼

>頂いたチョコレートやプレゼントの内容で相手の気持ちが多少わかるので、それなりに楽しみがありますね。 なるほど。 チョコ以外にもプレゼントが添えられていたり、男性の好みにあったチョコやプレゼントがセレクトしてあると、本命だな~という感じで、嬉しいもの、ということでしょうか。 参考になりました、ありがとうございました。

• eroero1919
回答No.4

あんまりドキドキはしないかなあ。義理だと「お返しが面倒くさい」と思いますしね。 「貰わないのは寂しい。しかしかといって義理はもらっても嬉しくない」というところではないでしょうかね。

OK_IvyJamie
質問者

お礼

なるほど。義理は嬉しくないのですね。 本命は、嬉しいのでしょうか…? 参考になりました、ありがとうございました。

• maju1107
回答No.3

結論からするといらないですし、ドキドキもしません。バレンタイン…20代前半までは義理でも嬉かったけど… 今は返すのに金かかるし面倒。好きな人に貰っても、サンキューぐらいにしか思わない。人によると思いますが個人的な意見です。

OK_IvyJamie
質問者

お礼

やはり、20代前半まで、なんですね。 参考になりました、ありがとうございました。

回答No.1

独身であれば、ドキドキしますよ、好きな女性から欲しいですからね♪ただ、30代では結婚してるので、貰っても義理チョコなので、ドキドキしないのでしょう。お返しも手間なので、義理ではいらないです。

OK_IvyJamie
質問者

お礼

やはり独身だとドキドキするのですね! 参考になりました、ありがとうございました。

OK_IvyJamie
質問者

補足

気になっている彼は独身で、彼女もいない(らしい)です。 私が彼にバレンタインの話をふって、「○○君はバレンタインもらうんでしょ、告白されたりするんじゃないの?」というようなことを言った時に、彼が「この歳じゃ何もない」と言ったので… 本当に、バレンタインには何も期待していないのか、他に意図があって言ったのか… どういう意味だったのだろう?と、思ってしまいまして。