バレンタインについてのドキドキする行事 | 30代男性への質問

このQ&Aのポイント
  • 30代男性の方に質問です。バレンタインはどれくらいドキドキする行事ですか?私には好きな30代男性がいますが、バレンタインにプレゼントをあげるか悩んでいます。
  • 私が彼にバレンタインのプレゼントをあげるべきか迷っているのですが、彼にとってはバレンタインは特別な日ではないのでしょうか?30代男性の方、または30代の頃の経験を教えてください。
  • 私が30代の男性にバレンタインのプレゼントをあげることにドキドキしていますが、彼にとってはバレンタインはどうでもいい日なのでしょうか?30代男性の方、意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代男性の方、バレンタインについて

30代男性の方にお尋ねします。 バレンタインは、ドキドキする行事ですか? 私には年上(30代)の好きな男性がいるのですが、(付き合ってる訳ではない) 私は彼にプレゼントをあげようか悩み、ドキドキしています。 一方、彼にとってバレンタインは、別にドキドキも何もしないものなのかな、と思い、質問しました。 この前、彼に、「この歳じゃ(バレンタインに)何にもないよ」と言われました。 そういうものなのですか? 私が、まだコドモだからバレンタインに騒いでいるだけで、彼にとってはどうでもいい日なのでしょうか? 30代の男性の方、または、「30代の頃はこうだった」と教えてくださる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19811221
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

32の独身です。口下手な女性のためのアタックの場(イベント)なわけですからね~義理ならお返しも面倒ですしいらないですね。前の方の回答に同意します。自分の場合ドキドキわくわくしますよ。ほぼスルーですけどね(笑)

OK_IvyJamie
質問者

お礼

ドキドキわくわくなさるのですね! 私の彼も、ドキドキわくわくしてくれていると嬉しいのですが… 参考になりました、ありがとうございました。

OK_IvyJamie
質問者

補足

義理はお礼が面倒なのでいらないのですね。 私は、告白はしないかもですが、本命をあげるつもりなので… 喜んでもらえたら嬉しいのですが、重い、とか、迷惑と思われたら嫌だなぁと思って… 不安でいっぱいです。 自分が特に好きと思っていない女性から、本命をもらったら、どう思いますか? 嬉しいですか?それとも、重いし、いらないですか? もしよろしければ教えていただけると嬉しいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

そうですねぇ 今はセレモニー的になってしまっていますが、頂いたチョコレートやプレゼントの内容で相手の気持ちが多少わかるので、それなりに楽しみがありますね。 女の子の気持ちの表現なので、本命ならば損得を考えずに気持ちを伝えるのは良いのではありませんか? 私の場合はチョコだけではなく下着をくれる娘もいますよ。 返すのが面倒だよねって話す事もありますが、やっぱりうれしいですよ。

OK_IvyJamie
質問者

お礼

>頂いたチョコレートやプレゼントの内容で相手の気持ちが多少わかるので、それなりに楽しみがありますね。 なるほど。 チョコ以外にもプレゼントが添えられていたり、男性の好みにあったチョコやプレゼントがセレクトしてあると、本命だな~という感じで、嬉しいもの、ということでしょうか。 参考になりました、ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

あんまりドキドキはしないかなあ。義理だと「お返しが面倒くさい」と思いますしね。 「貰わないのは寂しい。しかしかといって義理はもらっても嬉しくない」というところではないでしょうかね。

OK_IvyJamie
質問者

お礼

なるほど。義理は嬉しくないのですね。 本命は、嬉しいのでしょうか…? 参考になりました、ありがとうございました。

  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.3

結論からするといらないですし、ドキドキもしません。バレンタイン…20代前半までは義理でも嬉かったけど… 今は返すのに金かかるし面倒。好きな人に貰っても、サンキューぐらいにしか思わない。人によると思いますが個人的な意見です。

OK_IvyJamie
質問者

お礼

やはり、20代前半まで、なんですね。 参考になりました、ありがとうございました。

回答No.1

独身であれば、ドキドキしますよ、好きな女性から欲しいですからね♪ただ、30代では結婚してるので、貰っても義理チョコなので、ドキドキしないのでしょう。お返しも手間なので、義理ではいらないです。

OK_IvyJamie
質問者

お礼

やはり独身だとドキドキするのですね! 参考になりました、ありがとうございました。

OK_IvyJamie
質問者

補足

気になっている彼は独身で、彼女もいない(らしい)です。 私が彼にバレンタインの話をふって、「○○君はバレンタインもらうんでしょ、告白されたりするんじゃないの?」というようなことを言った時に、彼が「この歳じゃ何もない」と言ったので… 本当に、バレンタインには何も期待していないのか、他に意図があって言ったのか… どういう意味だったのだろう?と、思ってしまいまして。

関連するQ&A

  • 30代40代の男性の方にお聞きします。

    30代40代の男性の方にお聞きします。 半年近く前に振られた40代の元彼についてです。 振られた理由は、嘘ばかりつく人で、ある嘘がきっかけで私が怒り、それ以降一切連絡が取れなくなった為、話し合う訳でもなく別れを切り出される訳でもなく、消える様に振られた…という感じです。 質問ですが、振られる一年程前、それまでずっと大事に長く使っていた財布が、ある日、とあるブランドの財布に変わっていました。 これ、どうしたの?いつ買ったの?と聞いたら、 部屋の片付けをしてたら、前買ってたんかなぁ、財布が出てきたから変えた。と言われました。嘘だと思いました。 試しに、やっと使いだした4年前に私がプレゼントしたダンヒルの名刺入を指して、これは誰から貰ったの?と聞いたら、誰だったかなぁ、俺が買ったかなぁ。昔過ぎて忘れたよ。と言われました。 さらにその半年後、私がプレゼントしてそれまで付けていた携帯のストラップが、別のブランドのレザーストラップに変わっていました。値段は2万円位の品物です。 これどうしたの?と彼に聞いたら、 いいやろー。自分で買ったんやと言ったのですが、私は女性からのプレゼントだと思ったので、嘘ばっかり!誰に貰ったのよ。と怒って思わずストラップを引っ張り…それ以降、携帯電話を私の目の前では出さなくなりました。 そして先日、何ヶ月も音信不通にされていた彼と久々に再会する事があり、財布を見ると、音信不通になる一年前に変えていた財布が、ストラップと同じブランドの新作の二つ折り財布に変わっていたのです。 財布また変えたの?と聞いたら、 ああ、前のはボロボロになったから買い替えた。いいやろ。 と言うのです。 有り得ないと思いましたが。 本当につまらない質問かと思われるでしょうが、本当にこれらは自分で買ったものだと思いますか? 男性で、少し前までブランドのロゴも分からず、興味も知識もなかった彼が、そういうものをわざわざ自分で買うって有りですか?有りだと少しだけ心が救われます。 それとも、やっぱり私は騙されていたのでしょうか。 バレンタインデーも誕生日も、彼は音信不通だったので、そのブランド好きの彼女から貰ったのでは…と思って。今更ながらショックを受けています。 女関係を疑うと、逃げ台詞のように、疑い深い女とか、妄想癖があるとか言われていたので…悲しくて悔しくて、こちらに投稿させていただきました。 宜しくお願いします。

  • バレンタイン、男性からプレゼントする?しない?

    西洋ではバレンタインは女性から告白する日という訳ではなく、どちらからというのは関係なくプレゼントを好きな人、親しい人にあげるということです。 最近、花屋さんでもそういった意味で、バレンタインには花を、というようなキャンペーンをしているのも見かけました。 男性でバレンタインにプレゼントをしたことがある、またはするつもりだという方いらっしゃいますか? もしくは、これまで男性からバレンタインにプレゼントをもらったという女性の方はいらっしゃいますか? どんなプレゼントでどういう反応だったか教えてください。

  • バレンタインチョコについて

    クリスマス、誕生日とプレゼントを一切プレゼントをもらえませんでした。 付き合って2ヵ月だったので、仕方ないかも知れません。 誕生日は居酒屋でしたがご飯をご馳走してくれました。その時聞いたのですが、彼は質より量だそうです。 私は彼よりも3歳年上で、胃袋だけではありませんが、量より質を重視しています。 …遊ぶのは楽しいけど、価値観が合わなそうな気がしています。 もうすぐバレンタインですが、チョコをあげるか悩んでいます。 今までプレゼントもなかったですし、行事に無頓着そうですから、あげなくてもいいですよね? それとも、男性はどんな人でもバレンタインデーは意識しているのでしょうか? 仮にあげるとしても、チ〇〇で十分かな…

  • 超多忙な男性へのバレンタインと自分の誕生日

    友人の紹介で知り合った男性と食事や映画などに定期的にお出かけしているのですが、その方へのバレンタインのプレゼントについて迷っています。 その男性とはちゃんとお付き合いをしているわけではなくて、その前の段階のような感じです。お互いに30代半ばです。 バレンタインにチョコをあげようかと思っているのですが、その方は仕事が本当に激務で、超多忙なため、平日に会ったことがありません。 平日は平均して終電とか朝方まで仕事なことも多いですし、週末も仕事のことが多いので、忙しいだろうと思って、段々と私からお誘いすることはなくなってしまいました。 なのでバレンタインは当日は渡すのは無理だと思うのですが、やはりあげるならバレンタインの前でしょうか? タイミング良くバレンタイン前の週末にお誘いがあれば、その時に渡したらいいかと思っているのですが、バレンタインなので私から誘った方がいいでしょうか? ただ、実はバレンタイン前の週末が私の誕生日なので、いつも向こうからのお誘いを受けてるのにその時にだけ誘ったら、誕生日をねだっているように見えないかなと気になってしまって。。 忙しいのを承知でたまには私から誘った方がいいでしょうか? 子どものような質問でお恥ずかしいのですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 男性の方へ バレンタインとホワイトデー

    特に社会人男性にお聞きしたいです。 男性にとってバレンタインやホワイトデーはどんな日ですか? 女性はバレンタインに本命・友達・感謝・義理などなど、 好き勝手な想いを込め、 贈る相手も勝手にチョイスして贈りますよね。 要は、ターゲットを決められます。 そして、基本的には、それに対してお返しをするのがホワイトデーと言う事になるはず。 となると、男性側に本命の女性がいたとして、 その本命女性からバレンタインチョコを貰えない場合もあるわけですよね。 その場合、本当は何か物を贈ったりして、関わりを持ちたいのは、 本命女性でも、それは基本できませんね。 それでも、礼儀ある人なら、お返しをする・・。 男性にとっては、厄介&面倒な行事なのでは?と思えてきます。 本命からのチョコでも、 本命だからこそ、こんな子供だましなイベント事に浮かれて本気にして良いもの?など、 思ってしまったりもあるのでは? バレンタインやホワイトデーのやりとりで、 なんとなく、妙に意識してしまって、間がギクシャクしたりもあると思うと、 なくなってしまったら、どうなんだろ?(ないほうが良くない?) と思うのですが、どうでしょう。 ちょっと、皆さんのお考えをお聞きしてみたくなりました。 宜しくお願いします。

  • 時期のずれたバレンタイン

    友人のことなのですが質問します。 友人には職場に気になる男性がいるようです。 お互い20代後半で同じ部署、普通に雑談する程度の仲で、とくに仲が良いわけではないようです。 友人はバレンタインにその男性にチョコを渡そうと考えています。 告白までするか、ちょっと特別感を出して「気になってます」とアピールする程度にするか、迷っているそうです。 男性に彼女がいないことだけは確認しています。 ところが、その男性がバレンタインの週はずっと出張でいないそうです。 友人はせっかくのきっかけなので、何とかチョコを渡したいと考えています。 私は今回は諦めて別の機会を狙ったらどうかと話しました。 そしたら、「クリスマスプレゼントは義理みたいな感じになってしまって後悔してる。バレンタインで挽回したい」と言われました。 ちなみに、その男性とバレンタイン前に会えるのは前週の金曜日で、バレンタイン後に会えるのは翌週の月曜日だそうです。 何かいい方法はあるでしょうか?

  • バレンタイン、彼氏にあげたほうがいいですかね~?

    つきあって2年くらいになる彼氏がいます。 普通は彼氏にチョコやらプレゼントをあげるのは当たり前なのですか? 去年のバレンタインはわたしが1ヵ月遠出!?していたもので、何もあげないで過ぎました。彼は行事ごとにほとんど興味なくて、クリスマスも別にどうでもいい、みたいな感じです… それでも、やっぱあげた方がいいですかね? ちなみに、今月は彼は忙しくて会ってくれそうもないです。あと、わたしは手作りするキャラでもないです…。

  • バレンタインは過ぎましたが・・・(男性の方に)

    好きな人にバレンタインのプレゼントを渡せないまま、今日まで来てしまいました。 去年、チョコレートとネクタイを渡した後に、職場に広まってしまった事もあって躊躇しています。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3796550.htmlで、投稿してます) 1年間、進展もありませんでしたが、彼の方も私に好意を寄せてくれているんだろうなぁ・・・というのは何となく感じ取っています。 もしかしたら、彼にすっごい愛されてるんじゃないかと思うほど、熱い眼差しで見つめられる事もあります。(これが勘違いだったら、私相当、頭イッちゃってますね) バレンタイン前後に、何度か声をかけようとしたんですけど、彼の前に行くと心臓が破裂しちゃうんじゃないかと思うほど、ドキドキしてしまって、普通に喋れなくなってしまって・・・(月日が経つうちに想いが募ってしまって、もうすっごく好きです) 勇気が出せないまま、今日まで来てしまいました。 バレンタインも過ぎてしまったし、"このまま渡さずに終わろうかな・・・"と思う気持ちと、"気持ちを伝えるチャンスだから、頑張りたい!"という気持ちで、葛藤してます。 きっと、相手の方は、今年も貰うと思っているだろうし、どうなってんのかな?と思っていると思うんですよね。 男性の方は、自分のことを想ってくれてるはずの人から、バレンタインのプレゼントが来なかったら、どう思いますか? アレ?貰えなかったなぁ・・・で終わりですか? それとも、がっかりしますか? 喜んで貰えるかは別として、相手のことを考えて選んだプレゼントなので、遅くなっても渡したいですが、肝心の勇気が出てきません。 渡すのが、すごく遅くなってしまっても受け取って下さいますか? 仕事中は迷惑ですよね?(接客業です) 昨日、休憩時間に入るときを狙って、待っていたんですが、いざ、彼が来たら、緊張して動けなかったです。他の従業員の方も居られたのもあったし・・・ 仕事が終わる時間を聞いて・・・と思うんですけど、肝心な声がかけられないんですよね・・・ もうグダグダです・・・ 一緒に、喝も入れて下されば、嬉しいです。

  • 男性の方へ バレンタインに会えない

    特に社会人の男性にお聞きしたいです。 社会人サークルで、気になっている男性がおり、 この数年、バレンタイン近くにチョコレートを渡して来ました。 他の男性にも渡していますが、 この男性にだけは、 告白メッセージなどの内容ではない小さなカードを付けてました。 毎年、お返しは、ちゃんと頂いてきましたが、 年賀状メールやバレンタイン、ホワイトデーなど、 普段と違う事をすると、 なぜか、関係がぎくしゃくするので、 楽しいはずのイベントはなんかしっくりこず、 悩みの種になったりするので、 今年はどうしようか、とても悩んでいます。 恋愛への発展はありませんが、 時々、びっくりする程、思わせぶりな事を言う人で、 色々な意味で、?な関係が続いています。 余りに?な関係で、 友達なのか、少しは恋人候補なのか?わからなくて、 文面がまとまらず、 今年は、年賀状メールも送りませんでした。 今年はバレンタインが土曜日で、 社会人サークルの活動は、14日もあるのですが、 私は仕事があって行けそうになく、 前の週に、渡せたら渡そうと思っています。 14日が土曜日なのに、会えず、 義理に近いようなチョコを貰うのは、男性はどんなふうに感じるものですか? そんなものなら、渡さない方がいいですか? 14日に会えないのは、恋人候補を辞退するようなものでしょうか? 社会人男性にとってバレンタインなんて、そんなに重要じゃないといいのに!と、 一人考えているのですが、 そういう訳にも行かないかな・・。 まとまりないですが、アドバイスお願いします。

  • 20代~30代の男性の方!!

    私は今年18歳になります。 20代後半~30代前半の男性の方に質問します。 いやらしい意味での質問ではないので、真剣に答えてくださる方のみ、お願いします。 私は高校生でまだまだ子供扱いされる歳だと思います。 今回は恋愛の相談ですが、私は、私と同年代の男性や、1~2歳離れた年上の男性でも、どうも子供っぽく見えてしまって、なんと言うか、考え方や行動が子供(例えば“制服を乱して着ることが格好いい”と思っている)で、恋愛対象には到底なりません。 どちらかと言うと、考え方も大人で子供っぽくなくて、自分を持っている、ちゃんと物事を自分で判断できる、そういう大人な男性に私は好意を抱きます。 周りの子はみんな同年代の彼氏を作り、それはそれで幸せそうでいいのですが、どうも私には同年代の男性は無理なようです。 また私の話で申し訳ないですが、女子高生は電車内や学校でもキャピキャピしているイメージがあると思いますが、私はそういうのは、はっきり言って迷惑だし嫌いです。 そういうわけか、仲の良い友達に「落ち着いていて雰囲気が大人っぽいよね」と言われます。 また、髪の毛がロングヘアーで、普段は無口・無表情、他人にあまり関心がない、態度が無愛想(別に相手に対して、面倒くさいと思ってるわけではありません)なことから、クール又はサバサバしているとも言われます。 そこで、20代後半~30代前半の男性にお聞きします。 社会人として生きていく歳になっても、女子高生のように、女の子らしくキャピキャピした女性を好みますか? それとも、大人っぽく、あまり周りの子と騒がず、落ち着いている、又、クールでサバサバしている女性の方を好みますか? これについて回答お願いします。 又、クールでサバサバしていて、男慣れしていそう、彼氏がいそうと友達から言われる私ですが、実は男慣れ(男子とは話さないし、キスもしたことがなければ、性交も経験ない)は全くしてません。 これは見た目のイメージと実際のギャップと言っていいのかわかりませんが、イメージ(男慣れしていそう)と実際(キスも性交も未経験)の私の差(ギャップ?)はどう思いますか? これについても回答お願いできたらと思います。 よろしくお願いします。