• ベストアンサー

バレンタインは過ぎましたが・・・(男性の方に)

好きな人にバレンタインのプレゼントを渡せないまま、今日まで来てしまいました。 去年、チョコレートとネクタイを渡した後に、職場に広まってしまった事もあって躊躇しています。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3796550.htmlで、投稿してます) 1年間、進展もありませんでしたが、彼の方も私に好意を寄せてくれているんだろうなぁ・・・というのは何となく感じ取っています。 もしかしたら、彼にすっごい愛されてるんじゃないかと思うほど、熱い眼差しで見つめられる事もあります。(これが勘違いだったら、私相当、頭イッちゃってますね) バレンタイン前後に、何度か声をかけようとしたんですけど、彼の前に行くと心臓が破裂しちゃうんじゃないかと思うほど、ドキドキしてしまって、普通に喋れなくなってしまって・・・(月日が経つうちに想いが募ってしまって、もうすっごく好きです) 勇気が出せないまま、今日まで来てしまいました。 バレンタインも過ぎてしまったし、"このまま渡さずに終わろうかな・・・"と思う気持ちと、"気持ちを伝えるチャンスだから、頑張りたい!"という気持ちで、葛藤してます。 きっと、相手の方は、今年も貰うと思っているだろうし、どうなってんのかな?と思っていると思うんですよね。 男性の方は、自分のことを想ってくれてるはずの人から、バレンタインのプレゼントが来なかったら、どう思いますか? アレ?貰えなかったなぁ・・・で終わりですか? それとも、がっかりしますか? 喜んで貰えるかは別として、相手のことを考えて選んだプレゼントなので、遅くなっても渡したいですが、肝心の勇気が出てきません。 渡すのが、すごく遅くなってしまっても受け取って下さいますか? 仕事中は迷惑ですよね?(接客業です) 昨日、休憩時間に入るときを狙って、待っていたんですが、いざ、彼が来たら、緊張して動けなかったです。他の従業員の方も居られたのもあったし・・・ 仕事が終わる時間を聞いて・・・と思うんですけど、肝心な声がかけられないんですよね・・・ もうグダグダです・・・ 一緒に、喝も入れて下されば、嬉しいです。

  • ttyre
  • お礼率80% (16/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.4

はじめまして。 男性限定ですのに、お邪魔します。 昨年のバレンタインでは、なんと申しますか、辛い思いをなさったのですね。 その後はどんな1年だったのでしょうか? >彼の前に行くと心臓が破裂しちゃうんじゃないかと思うほど、ドキドキしてしまって、普通に喋れなくなってしまって・・・ >昨日、休憩時間に入るときを狙って、待っていたんですが、いざ、彼が来たら、緊張して動けなかったです。 >仕事が終わる時間を聞いて・・・と思うんですけど、肝心な声がかけられないんですよね・・・ 話したいのに話せない、 関わりあいたいのに関わりが素直に持てない事が続くと、 上の状態、深刻化しますよね。(笑) 私もそうです。 私にも、気になっているけど、中々距離を縮められない男性が居ます。 去年までのバレンタインはチョコレートを渡すだけでも一杯一杯、 しかも、ご質問者様とは全然違う理由ですが、 私の場合は、昨年のバレンタイン&ホワイトデーから、 相手の男性と距離を作っていたので、 今年のバレンタインは声を掛けるのも本当に大変でした。 でも、がんばりましたよ! だって、去年まで渡して来ている上に、 渡したい気持ちは胸いっぱいにあるのに渡さなかったら、 もうその気持ちすらなくなったと相手に思われてしまう可能性大じゃないですか!? それだけは、それだけは避けないと、その後の修復を私はどうしたら良いのか分からなかったからです。 ご質問者様は職場での動きになるので、 また、色々あると思いますが、 私も、決してプライベート100%な状態で渡した訳ではありません。 既に今日は17日ですよ! お相手は、もう、今年は貰えないと思っておられるのでは? 急いで!エイッ!と、がんばってください!

ttyre
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ女性からのアドバイス、嬉しいです。 >話したいのに話せない、 >関わりあいたいのに関わりが素直に持てない事が続くと、 >上の状態、深刻化しますよね。(笑) そうなんですよね・・・ もっと積極的な女性になれたらと思うんですが、奥手なもので、なかなか・・・モジモジしている時間が勿体無いですよね。 今日も仕事が終わるかな・・・くらいの時間に行ってみたんですが、まだお仕事をされていて、私が声をかけれる状態では無かったので諦めてしまいました。 すごいチャンス!と思うときがあったのですが、チャンスがチャンスで無くなってしまって・・・ 明日、頑張ります!

その他の回答 (8)

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.9

渡せなかったバレンタイン。 さぞ苦い味がしたでしょうね。 どうして気軽に渡せなかったのでしょう。「告白」するほど重いものではないし、気軽な年中行事的ものですよ。 <気になる子からバレンタインに何もこなかったら・・・・ がっかりしますね。やはり。 気の早い人は 「俺は脈なしか?」と思ってしまうかもしれません。 <私としては、今更チョコもないと思うのです。 なにか彼の好きなもの(負担に感じにない程度の額で)を渡したらどうでしょう? <バレンタィンに渡せなかったので そう素直に言えばよいではないですか。 勇気がなかった分 品物選びにも悩んで下さい。  そうしたプロセスを経ながら 愛情は 高まっていくのです。  そして あなたの 勇気も!

ttyre
質問者

お礼

ありがとうございます。 気軽に・・・という間柄でもないので、余計に躊躇してしまいました。 歳を重ねるにつれ、臆病風が吹き始めたのでしょうか・・・ 今日を最後のチャンスにして、諦めたいと思います。 チョコレートに変わる品物も考えてみましたが・・・ これからは、もう少し彼に近付く努力をしたいと思います。 有難うございました。

  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.8

では隊長、作戦を提案します! 仕事の終わりにタイミングを見計らって…なんて考えてると、あれこれ躊躇してるうちに機を逸してしまいます。 前日のうちにメールして「バレンタインが過ぎてしまいましたが、お渡ししたいのです。明日時間をとってください。」って、アポ確実にしちゃうのです。 あとは前進あるのみ!!

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.7

すみません。女性です。 あの・・・社会人になったら、バレンタインが「告白」の意味ってあんまり待たないですよ(^_^;) メッセージとか入っていれば、また変わってきますが、 そうでなければ、「なぜかご近所さんの女性がくれた」程度の認識です(^_^;) ネクタイが入っていたから、それなりに好意はもってくれてるのかな??程度には思ってますけど、 連絡先も入ってないんじゃね・・・彼としては「結局何がしたいの?」だったと思う。 その後も特に自分に話しかける様子もないし。 アプローチが中途半端だから、彼も放置せざるを得なかったと思います。 ま、この時点で、質問者さんのこと気に入っていたら、 積極的に接点もつくらいのことはしたと思いますが・・・ ホワイトデーが気になりますね。 ちゃんと彼からお返しなり、食事の誘いなりありました?? 何も無ければ、残念ですが「興味なし」です(^_^;) 職場の皆さんに言ったのも、大して気にも留めずに、 「それどうしたの??」って聞かれたから、普通に答えただけだと思います。 もちろん、みんなに広めるつもりも無かったでしょう。 今年もチョコをあげようとどうしようと、連絡先も無し、 その後の接点も持とうとしない、では、去年の二の舞ですよ。 それで、彼と付き合うに至るわけが無い。 チョコなんて、単なる「キッカケ」にすぎないんです。 それと、良く知らない相手に「ネクタイ」も結構スゴイですね・・・・ チョコだけで、もうちょっと気軽な感じだったら、彼も話しかけてくるくらいのことはしたかもしれません。 贈り物って、相手との距離間を無視したものを贈ると、 かえってドン引きされる可能性もありますよ(^_^;) 彼が接点持とうと思わなかったのは、相手の距離感を測れない人に下手に話しかけて、 舞い上がって勘違いされることを恐れたのかもしれません。 現に↓ >彼の方も私に好意を寄せてくれているんだろうなぁ・・・というのは何となく感じ取っています ただの妄想だと思います(^_^;) そこまで思ってたら、いい大人なら今頃、食事の1回くらいいってます(^_^;) 今年はチョコ+連絡先を忘れないようにして、 相手に負担かけるような、もらって困る重いプレゼントは無しで(^_^;) それから、相手に話しかける努力を!! チョコやプレゼントで付き合えたら、苦労はしません。 相手との接点が大事。 厳しいコメントでしたが、あまりに「夢見る夢子ちゃん」ぶりが痛かったもので・・・・(^_^;) 現実的になってくださいね。

ttyre
質問者

お礼

有難うございます。 夢見る夢子ちゃんですか・・・ そうかも知れないですね。 現実は、彼と付き合えるような状況ではありませんし・・・

noname#91724
noname#91724
回答No.6

ふふふ、みんな喝を入れているみたいだから、意地悪な俺は冷や水を浴びせちゃうぞ。 去年のホワイトデーに彼から何か反応あったの? 健康的な男子ならば、興味がある娘には(ましてやネクタイくれる娘には)、 もっと積極的に声をかけると思うのよ。 でも普通に話をする間柄にもなれていないのですよね。 >熱い眼差しで見つめられる事もあります。 気のせいじゃないかなあ・・。 あなたはこの一年間何をしていたのかしら? バレンタインデー以外はなーんにもアプローチしないなんて。 メアド紙に書いてこっそり渡すことも出来ないなんて。 >いざ、彼が来たら、緊張して動けなかったです あまけにそんなガチガチじゃあねえ・・。 仮にチョコ&プレゼントを渡すとして。また渡すだけなのかな? そしてまた一年が過ぎていく・・。 所謂「恋に恋してる」状態じゃないんですか? 嬉しい、楽しい、じゃなくて、ドキドキする、緊張するってのは、 本当の恋心とちょっと違うと思うんだよなあ。 「そうじゃない!」と言い切れる? 本当に「良い人」?充分観察した? もう彼に対する評価は変わらないですか? ならば、 あなたは彼にどうしてほしいの? 好きだという想いを受け止めて欲しいの? それとも恋人同士になりたいの? 前者ならバレンタインは一大イベントだろうけど、 後者ならバレンタインなんてのはアプローチの一方法でしかない。 以上辛口で申し訳ないが、要は何もしなければ何も始まらない、ってことで。

ttyre
質問者

お礼

ありがとうございます。 辛辣な意見も、きちんと受け止めたいと思います。 恋に恋してる・・・状態なんですかね。 すごく好きな人の前では、自分では止められないくらいドキドキして手が震えたり、声が上擦っちゃったりしませんか? もちろん、ある程度の付き合いがあれば、安心感もあるし、ホッとしたりすると思います。 私にとってのバレンタインは、気持ちを伝えるためです。 付き合う事は出来ないので・・・ きちんと、好きですという気持ちを形にして伝えたいのです。 でも、まず、そのためには行動ですよね。 今回は、手紙もつけました。当り障りのない内容だと思います。

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.5

はじめまして。 X1おっさんですいません。 甘酸っぱい話だなあ~~!! と言えるのは中学…遅くとも高校生くらいですよ。 この年代の頃、紙袋を畳んで隠し持って行ったのを憶えています。 女子の間では渡す順番まで決められていることや、 僕の本命の下級生女子からは力関係で貰えなかった事は同窓会で知りました。 彼女をつくるくらいの年齢になると本命ひとつ+他義理になります。 こちら(東京都心部)でも地方でも同じだと思いますよ。 それとも貴女が幼いか…。 想いが募る相手なんですから、今スグに電話ですよ。 仕事中であっても、貴女に気があれば彼は時間を作ってくれます。 頑張って。

ttyre
質問者

お礼

私が幼いんですかね・・・ 確かに、こんな風に人を好きに為った事はあまりないです。 電話ですか・・・番号知ってたら、こんなに悶々としてないと思いますが・・・

  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.3

自分のことを想ってくれてるはずの人から貰えなかったら、2通り考えます。 1.『あ~、やっぱり自分も思い過ごしだっのかな…』とガッカリする。 2.『恥ずかしがって渡せないんだな、きっと。』と思い込む。 貰えなかった場合『2』である事を願っています(^^; が、今まで生きてきた中で『2』だった経験はほぼ皆無だったので、 相手の女性の事を凄く好きではない時は、なるべく早く忘れる様にしています。 凄い好きなら、自分からアプローチします。 残りの質問の回答としましては、 >すごく遅くなってしまっても受け取って下さいますか? 遅れても喜んで頂きます。 >仕事中は迷惑ですよね? 休憩時間だったら良いんじゃないでしょうか? ただその男性が周りの人に知られたくないと思っていたら、皆の前で渡すのは避けた方が良いかと思います。 早くしないと、いくらチョコでも腐りますよ!

ttyre
質問者

お礼

有難うございます。 きっと、2の場合もあったと思いますよ。気付かなかっただけで・・・ 早くしないと腐りますね(笑)確かに・・・

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

<男性の方は、自分のことを想ってくれてるはずの人から、バレンタインのプレゼントが来なかったら、どう思いますか? がっかりしますw <渡すのが、すごく遅くなってしまっても受け取って下さいますか? 喜んで受け取ります。でもその時には遅くなってゴメンって言ってくださいね。 言えないならメモを入れといて下さい。 渡すのが恥ずかしいのでしょう?それなら、あまり目立たない袋に入れて、さらに会社用の封筒にでも詰め込んで、帰り際に「これ、忘れ物です」と言って渡してさっさと帰っちゃいましょうw もちろん、メアドもちゃんと入れときましょうねw チャンスなんてそんなにあるもんじゃ無いですよ!! 頑張れ、アタックあるのみです。

ttyre
質問者

お礼

有難うございます。 遅くなってゴメンですね。 さっさと渡せたら、いいんですけど・・・なかなか。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.1

喝を入れますね 私がその男性の立場なら 「今年貰ったら付き合ってたけど…好きじゃないんだぁ↓↓」となってしまって 他の恋を探そうとしますかね。 頑張って下さい。

ttyre
質問者

お礼

有難うございます。 頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • バレンタインについて、男性へ質問

    もし仕事が忙しくても、交際相手にバレンタインの夜に食事をしようと言われたら、無理してでも仕事の都合をつけて会いたいと思いますか? それとも、できれば、他の週末にお祝いしてほしい、と思いますか? また、交際相手とバレンタイン当日、またはその前の週末などに会わない場合、バレンタインはスルーされても仕方がない(別に気にしない)、と思いますか? それとも、バレンタインの後でもいいから、遅れてプレゼント(または、お祝い)が欲しいと思いますか? 遅れてお祝いする場合も、やっぱり、当日スルーは嫌でしょうか? なにか、一言、メールなどでコメントは欲しいですか? よろしくお願いします。

  • 男性の方お願いします《バレンタインもらう時のもらい方》

    バレンタイン当日、片思いしてる男性にチョコをわたしたいと思っています。 告白をするつもりはないですが・・・。 問題は、待ち伏せして驚かせるか、あらかじめわたす約束をしておくか・・・です。 待ち伏せると、相手を驚かせる事が出来るのがいいかなぁ~と思うんです。 ただ、相手がその日出勤かどうかわからないので、やっぱり待ち伏せるより、あらかじめ、「今日は出勤ですか?」って聞いてわたす約束をした方がいいのかな、とも思うんです。 あらかじめ言う場合は、「今日は出勤?」なんて聞いた時点で相手だってバレンタインだって気付くだろうと思うので、もうはじめから、「バレンタインわたしたいから」って言う事は伝えておこうとは思ってます。 男性の皆さん、予想もしてなかったのに突然わたされるのと、あらかじめ当日の朝とかにわたしたいと告げられるの、どちらがいいですか? あと、わたしたい、とあらかじめ言われて、「受け取れない」なんて言う事、ありますか?

  • 【男性に質問です】バレンタインデーに・・

    バレンタインデーの今日 是非男性に色々ご意見頂きたいと 思って質問させて頂きました。 私は1年半前に、 普段は優しく友達の間でも「いつも優しく穏やか」と言われながら、 お酒が入ったり仕事がうまく行っていない時になると  途端に私に対してDVのような状態になる彼氏に怒りを覚え 我慢できないと思って 別れました。 それ以来 誰かに付き合ってと言われても ほとんど男性に興味がなくなってしまい、好きと思うこともなくなり、 女性同士でいるほうが楽しいし、もう男性を好きになれないかもと 少しだけ不安も感じていました。 ところが仕事を通じて今年になって 気になる人が現れました。 しかも まだ1回しか会ったことがないのです。 私は今まで一目惚れとかしたことがなく、 私自身も 一度会っただけで 告白してくるような人って、他でもあちこちの人に言ってるのだろうし、 そんな軽い人ととても付き合う気がおきるわけがないと、 一度会ったくらいの人に 付き合ってと言われても 相手にしたことがありませんでした。 でもいざ自分が今の気持ちになると 1回会っただけで好きになることも あるんだなあと感じています。。 その男性は私の会社の顧問弁護士の先生です。(おそらく30歳前後) 私は今までその先生が入るMeetingに入ったことがなかったのですが たまたまMeetingに出るように 上司から言われて出席した時に 初めて会いました。 「初めてお目にかかりますよね^^」と言われて 名刺を頂いたのですが 優しい物腰と優しい目に 私の恋心がドッキーーンとなり^^;、 弁護士の先生なので知識豊富なのは当たり前なのかも知れませんが 社員や役員の質問に テキパキと&丁寧に&わかりやすく&親切に& 笑顔で優しく 答えている様子を見ていて・・ 私はもう完全に恋の病に陥りました(1年半ぶり) それ以来は電話を取り次ぐくらいしか接点がないので 先生は 覚えていないと思いますが 私は名前を聞くたびに 一人で どっきーーん!!としています はー・・もう恋の病です。 そこで バレンタインにプレゼントを買ったので 送ろうとしていたのですが ここ数日やっぱり考えていたら 1回しか会ってないし ほとんど会話も交わしてないのに 告白してくるなんて軽いな~と やっぱり思われたら これから仕事ができないと思い プレゼントを送れないまま 今日14日のバレンタインデーが来てしまいました(><)!!  そこで・・・ 1回しか面識のない女性からプレゼントをもらった場合、やはり 軽い女だな~ とか あるいは 1回しか面識ないのに気持ち悪い~とか 思われる可能性は大でしょうか? それから、決心がつかずに 今日渡せなかったとして プレゼントを 後日渡したとしたら 「誰かにあげるはずの 残り物じゃないの?」とか思われる可能性も 大きいでしょうか? 自分だったら・・・・というご意見を色々聞きたいです(><)  

  • バレンタイン

    バイト先に好きな人がいます 相手は38歳の社員さんで 私とは年が一回りと半分違います そして、彼女さんが居ます。 バイトのスタッフの中では かなり仲がいい方で他のスタッフとは 休憩がかぶっても話しをしないみたい なんですが、私には話しかけてくれます それで、もうすぐ彼の誕生日と バレンタインが来ます。 私の好きという気持ちからあげたい のもありますが、日頃の感謝の気持ちも こめ、バレンタインと誕生日プレゼントを あげたいと思っています。 何をあげたらいいでしょうか…?

  • バレンタイン÷2

    今日のバレンタインの為に チョコを作りました!! チョコの他になにか渡した方がいいかな? と考えているのですが バレンタインって チョコ+○○プレゼントしたら 喜びますかねー?

  • 至急お願いします!!!バレンタインについて

    今日バレンタインでしたが、好きな人(☆)に渡しませんでした。 好きな人と言っても振られているしLINEもしていないし、いきなりどうかなとか、振られてるし図々しいかなと思って渡しませんでした。 でも今日知恵袋だったり学校だったり好きな人に渡しているのをみて渡しておけばよかったなと少し思ってしまいました。 実は、☆の親友に△がいるのですがその人も気になっています。むしろ今は、☆よりも気持ちが強い気がします。。 でも、△は私が☆のことが好きで振られていることも知っています。 △には1度もバレンタイン渡したことないのに、いきなり渡すのは変ですか?やはり受け取ってくれないでしょうか? △とは先月話しました!! また渡す際、なんと言えばいいのでしょうか? そもそもまだ気になっているかどうか分からない相手にバレンタイン渡すのがいけないのでしょうか? △については全く意識してませんでしたが高1の時から1番かっこいいなとは思っていました。 また最近ではいつストーリーみてくれてるのかなとか何してるんだろとか思ってしまっています この気持ちが何なのかはわかりませんが ひとつ言えることとしたら、卒業後も仲良くしたいなと思っています。 そんな曖昧でもバレンタイン渡したら受け取ってくれるのでしょうか? 1回目お菓子をプレゼントした際は受け取ってくれたのですが、2回目の時はダイエット中と言われ断られてしまい悩み中です。 回答よろしくお願いします

  • バレンタインでプレゼント

    付き合って2回目のバレンタインなのですが、女性の皆様はチョコなどのお菓子の他に何かプレゼントなどは渡しますか? お互いに仕事をしているので当日は多分会えないし、作っても渡すまでに時間があっては悪くなってしまうので市販のものを渡す予定です。 何かものを渡すとしたらどのようなものをプレゼントしますか? また男性の方、バレンタインに何かものを貰うとして、あまりにも高いと何か返さなきゃ!という気持ちになってしまうと思うのですが、気軽にありがとうと言える程度でもらったら嬉しいものとかありますか?

  • 甘いものが苦手な男性にバレンタイン

    もうすぐバレンタインですが、日頃お世話になっている 男性にバレンタインのチョコを...と思ったのですが、 その人は甘いものが苦手らしいので、何か他にいいものは ないかと、悩んでいます。 (「日頃の感謝の気持ちを込めて」という感じなので、食べ物をプレゼントしようと考えています) そこで、甘いものが苦手な男性の方、 何をもらったらうれしいですか? よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちが分かりません(バレンタインにて)

    あまり上手く文章に出来ませんでした。読み取り難いかも知れませんが、ご回答戴けると、とても喜びます。宜しくお願いします。 先日の15日に好きな男性に、プレゼントを渡しました。 同じ店舗内の隣の職場(会社は違います)で働いてます。 なので、お互いの認識はあるのですが、仕事の事以外で話をした事はありません。それも数回です・・・ 1年ほど前から、ずっと片思いをしています。私はその頃、まだ今の職場で働いておらず、買物客として通っておりました。 買い物に行くと、必ずというほど、彼と目が合って・・・そういう事が気になって惹かれて行ったという感じです。 時々ですが、にっこりと笑いかけてくれる事もあります。(私の勘違いかも知れませんが、心なしか嬉しそうに見えます) そういう事もあって、思い切ってバレンタインに告白しよう!と決意したものの、14日は休みの日だったもので(お互い)、15日に仕事帰りの彼にアタックしました。 しかし・・・、彼の素っ気無い返事に憔悴してしまい、緊張も重なって、何も伝えられないまま(考えていたセリフは一言も出てきませんでした)、只、バレンタインなので・・・というのが精一杯でした。 一応、「有難うございます」と受け取ってもらえたので、安心したのですが・・・(ちなみに手紙などは入れてません) 数日後、仕事に行くと、彼の職場の方の反応が余所余所しく・・・ 年配の女性の方(彼の上司)には、キッと睨まれる始末で・・・ どうも、彼が職場の人達に喋ってしまったようで、それが広まって、私の職場の上司の耳にも入り・・・・ 私自身、非常に仕事がし難い状態です。 彼からもその後、何も言われませんし・・・ でも、プレゼント(ネクタイです)は付けてくれているような感じはします。私の目が悪いため、良く見えません。 避けられるような態度も取られないので、迷惑ではなかったのかな?と思うのですが・・・ 何故、職場の人に喋ってしまったのか・・・その辺の気持ちが良く分かりません。 迷惑だったから?なぜ貰ったのか分からない?嬉しかった? 自分でも色々考えたのですが、結局分からず仕舞いです。 仕事中、おばさんの視線が恐いです・・・上司の冷たさも痛いです。 只、好きな人にバレンタインにプレゼントを渡しただけで、何でこんな事になるんだろう・・・とすごく悲しい気持ちです。 もう仕事も辞めたい・・・と真剣に考えてしまいます。 私が、知りたいのは、彼はなぜ職場の人に私のことを喋ってしまったのかという事なのです。 彼の職場の人全員が知っている(かなり年配のおじさん(上司)の方も知っているようです・・・)ようで、私が挨拶をしても、余所余所しい感じです。

  • バレンタインのプレゼント

    バレンタインが近づいてきましたね。 わたしは今大学生なのですが、8歳上の社会人の方とお付き合いしています。 バレンタインには手作りのチョコレートを渡そうと思っているのですが、 プラスαでプレゼントしたいとも思っています。 それは、普段仕事で本当に忙しくてなかなか時間のない彼に対して 「いつもお疲れ様」という気持ちをこめてのプレゼントにしたいんです! ただ…わたしにできるようなお手頃で、しかも喜んでもらえるプレゼントって 何なのかが全く思い浮かばなくて・・・ はじめは栄養ドリンクとかそのあたりを渡そうと思ったのですが・・・ 何か、喜んでもらえるもの・もらってうれしいものなど いろいろなアドバイスをいただけないでしょうか? お願いします。