• ベストアンサー

職場で期待されましたが

rarima123の回答

  • ベストアンサー
  • rarima123
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

失敗したら落ち込むのは仕方ないですよね。では、なぜ失敗したか、次どうしたら失敗しないかを考えてみてはいかがでしょう?失敗は成功のもと…頑張ってください。ちなみにわたしの職場は「わからなければ質問してわからないままにしない」 「できなければ誰にお願いしてそれから教わって覚える」です。参考になればいいですが

noname#163560
質問者

お礼

失敗してうまくいかない例を出し切れたらうまくいくかも?一人突っ走ってしまうクセもあるので周りにも協力を求め頑張ってみます。ご意見ありがとうございます!

関連するQ&A

  • どうしても期待しちゃうんですが。。。

    昨日彼氏に振られました。 彼氏が最近仕事で忙しくて頭がいっぱいいっぱいになっているのに、つまらないことでケンカしてさらに追い討ちをかけてしまったようです。それでもう疲れてしまったみたいなんです。 彼は愛情がなくなったわけじゃない、今までと気持ちはかわらないけど、なんでもう少しお互いを思う心が持てないんだろうって思ってしまったと。 そして、時間を置いて考え直して欲しいと言いましたが、この先もかわらないと思うといわれ、そのまま別れました ですが、私は一度別れた人とは連絡を絶つ主義なんですが、彼はそれだけは避けたいようなのです。恋人は解消したいでも、関係は絶ちたくない。 気持ちも嫌いになったわけじゃないって言われてるし、彼はどうゆう心境なのでしょうか? こう言われると、また戻れるんじゃないかと期待してしまいます。どう思いますか?

  • 職場恋愛。

    もし、職場で好意を寄せている人がいると します。でも、その人は仕事がいっぱいいっぱいで 失敗ばかり。 しかも、その人が仕事を遅らせる事によって自分の 仕事にもマイナスの影響が出てきます。 やっぱり、仕事ができない人は恋愛対象になる 前に、気持ちが冷めてしまいますか?

  • 期待されすぎて辛い・・・

    私は、仕事に関して今まで根本的な部分で人に頼らずに、 自分の好きなようにやりながら、 部内の中でいつも成功をおさめてきました。 そのうち、いつの間にか上司や後輩から期待されるようになり その期待にもなんとか応えてきました。 後輩に、仕事での気持ちの持ち方について説教(アドバイス) することもあります。 ※私の年齢が若い分、よく後輩が聞きにくる。 ただ、自分の中でいつも思うのは 「努力もしたけど偶然での成功」も結構あるのです。 期待には応えたい。けど、実際の実力は大したことないと思う。 いつか本当の実力がバレたり、大きな失敗したりするのでは? そのとき、後輩にアドバイスしたことは無意味なものになるのでは? そういった不安が、最近強く感じられ仕事にいくのが億劫になります。 かといって、「本当の自分の実力は大したことない。期待するな。」 と上司に言いたくはないですし・・・ ※元来、かっこつけなので。。。 精神的にまいってます。 転職して一から出直そうかとも考えてます。 同じような経験をされた方、 その後どうしたのか、どう頑張ったのかを お聞かせ願えないでしょうか?

  • 職場での出会いを期待したらダメ?

    職場で恋愛につながる出会いを期待する私はバカでしょうか? 職場に特定の好きな人がいるというわけではないですが、男性との出会いを期待してしまいます。 私は独身女性です。 職場は、働くところだから、出会いを期待したらダメですよね。

  • 以前の職場に戻りたい

    以前働いていた会社(バイト)は居心地がよく、まったく辞めたくはなかったのですが、就職しようと思って、就職も決まったので辞めました。 ですが、メンタルの病気を抱えている私にはやはり就職は無理だったようで、就職後すぐに退職してしまいました。 以前のバイト先を辞めるときに、「つらかったら戻っておいで」と上司が言ってくれていたので、その言葉に甘えたい気持ちでいっぱいです。事実、以前の会社は慢性的に人数不足で、受け入れてはもらえそうなのですが、お給料が下がってしまうのと、一番の心配は、まわりの目に耐えられるかな・・・と心配ではあります。 私は以前の職場が自分にとても合っていたので、できるならやり直したいな、という気持ちです。 「あのひと、就職に失敗したんだよ」と言われ続けるのでしたらちょっとつらいです。 わたしはどうするべきなのでしょうか。

  • 期待していい?

    同じ職場の好きな人から珍しく彼発信の電話があり、酔っ払ってましたが(汗) 色々雑談してて 彼に「職場で好きな人は?」と聞かれ、酔っ払ってるし冗談だと思って 私は「特にいないかな~」って言ったら、彼が「あれ?俺は?」って言われました。 そして、彼が近々海外出張に二週間位行くことになり(まだ誰も知らない情報を教えてくれました。) 私が冗談で「もしかしたらこのまま海外勤務になっちゃうかもね♪」って言ったら、 彼が「そしたら一緒に来てよ」と。 私も冗談で「行く行く♪でも私何も(仕事とか)やることないじゃん」と返したら 彼が「専業主婦」と言われました。 そして「海外出張行く前にまた二人で飲もうよ」と言われました。 正直嬉しかったのですが、彼は酔っ払ってる状態なので(記憶はあり。笑) からかってるだけですかね? あまり期待しない方がいいのでしょうか? 彼と書きましたが 付き合っていません。

  • 職場の彼

    職場の好きな人が今月で退職します。 退職日が近づくにつれ、辛くなってきています。 この気持ちは伝えないと決めていますが(彼には同棲中の彼女がいます)、気持ちがいっぱいいっぱいです。 彼女が居ても、彼女の為の夢だと分っていても、会えるだけで良かったんです。こんなこと悪いと思いますが、仕事を頑張る気力がありません。 もう会えなくなると思うと寂しく、苦しいです。 ただ辛いです。 どうしたら忘れられますか??

  • 職場に好きな人がいます。

    同じ職場に好きな人がいます。事務仕事でデスクはすぐ隣です。 もし今の自分の気持ちを伝えたいのですが、うまくいけばいいのですが、もし失敗してしまい、仕事に支障がでるのが怖くてどうしたらよいでしょうか?教えてください。

  • 職場でのお調子者の行く末について(悪い方への期待)

    現在職場にいる20代前半の男性(お調子者)にイライラしてしまいます。 私よりも後で入社してきましたが 人懐っこいキャラと、プライベートの充実?、女性関係の話題の豊富さ?などから 職場の殆どの人と仲良くなり じわじわと人脈を増やしております。 特に職場が技術系で、お調子者キャラは居なかったので 余計に、みんなも話しやすいのかもしれません。 身なりは無精ひげがたまに伸びていたり スマホをみながらダラダラ歩くといった ちょっと社会人としてはダラシナイ雰囲気です。 仕事はそれほどできません。 しかしながら これもキャラクターで全てカバーできており 同じミスをしても、彼は笑って済まされます。 そうなんです。 彼はヒューマンスキルが高く賢いのです。 彼曰く、このキャラクターは仕事を円滑にさせる計算だそうです。 たまに真面目にヒューマンスキル必要性についての説法を聞かされます。 これもイライラするポイントではあります。 自分の人生を見透かされているようで。 私は30代女性です。 本来ならばやさしい気持ちで温かく見守るべきなのですが お調子ものが入社するまでは 新人は私を含め、叩き上げられながらやってきたので そんな気持ちになれないのです。 このままいけば お調子者の思い通りに上手く行くとは思います。 でもそう上手くいかない。こんな失敗もあるという事例などがあれば 教えていただきたく、質問させていただきました。 似たようなお調子者はいませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 不倫(職場)

    職場の一つ年上の男性と不倫をしました。 彼に家庭があるのはしっていました。 職場はビジネスホテルなので夜勤明けの彼が日勤の私を待っててくれて、それからデートをするのがパターンでした。 月に2,3回はお泊りデートをしてました。 先の無い関係と分かりながら数年が経ちました。 今年の春には「弁当持ってピクニック行こう。手料理が食べたい」と私の手料理を求めてきてくれました。 奥さんと上手くいってないのかな??もう少しこの関係を我慢して続けていけば彼を奪えるかも・・・なんて期待する気持ちが大きくなってきました。その頃、私は誕生日を迎え30歳という区切りの年を迎え、「彼とは一緒にいたい・・・でもすぐ結婚もできない。このまま付き合うべき?別れた方が利口??でも、もしかしたら数か月後、数年後には一緒になれるかも」と自問自答の日が続いてたので、彼から手料理を食べたいだなんて言われると期待する気持ちが膨らみます。 彼は休日を会社だとウソついて私とお泊りデートする回数も増えてきました。 奥さんから奪えるような気持ちが増えてきたときです。 8月末に彼が突然クビになり会社を辞めることになりました。 彼は「次の仕事が見つかるまで会う時間は作れないから、それまで待っててくれ」と言われました。 私は「きっと奥さんも私の存在に気付き始めている。子供もいるし、浮気&クビになんかなったら離婚するかも」と思いました。 彼と一緒になれる日が近いのではと更に期待しました。 ところが一ヵ月以上過ぎても彼の家庭は壊れていません。 彼はこれまで奥さんと上手くいってないようなことを言ってたし、奥さんと居るよりも私といる時間のほうが楽しいと言ってくれてまいた。 奥さんにウソついて裏切って、私とデートやお泊りに行ってました。 それでも夫婦って壊れないんですか? わたしとの数年間は何なんでしょう? 次の仕事を見つけた彼とデートできる日をまだ待ってる私です。 わたしの生き方って馬鹿ですか?? 職場の横浜も地元の茅ヶ崎も彼との思い出がいっぱいで・・・早く彼と会いたいです。 私は彼と一緒になれるのでしょうか?

専門家に質問してみよう