• 締切済み

年下の男の子って・・・

いちど好きになったヒトって、なかなか諦められませんよねえ。 「好きなヒトとしかキスしない。キスはとっても大事だ。」とか言っておきながら、離れて行った。 彼がとっても落ちていた時に相談聞いてあげてたときがあった。親身になって、お互いに必要としていた。 いつのまにか、私の心に彼が入りこんできちゃって、だんだん好きになり始めてきたのに・・・彼はこれ以上頼ってたら強くなれないっていって、離れて行っちゃった。 思いきって、自分に気持ちを告白したら、私の気持ちに気づいてたけど、それはお互いに寂しかったから、一時的に惹かれたんだよって言葉で片付けられた・・・ 私は本気になっちゃってたのに。いままでにないタイプってのと、見た目との(年下とは思えないしっかりしたトコ)に惹かれたんだとおもうんだけど、なんだか悔しくて。自分1人だけが、熱をあげちゃったんだなあって。 ただの相談相手として、接すればこんな思いをしなかったんだろうと今思う。 でも、そのヒトを好きになったことは自分にとってプラスになったし。少し、強くなれた部分があるし。 男女って心が弱ってると時って、やっぱりお互いを必要としちゃうものなのかなあ。 ちなみに彼とは同じ職場で普通の同僚として働いてますが、私のほうはなかなか吹っ切ろうとしても、近くに居るので心から消えることはないです。 こういう感じのシチュエーションってよくある事かもしれないけど、何かあったら意見でもよろしくです。

  • cique
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

回答No.3

ciqueさん、こんにちは。 ご質問を読ませて頂いて、・・・何をお答えすれば良いのか良く分からなかったのですが(苦笑)、読ませて頂いて感じた事を書かせて頂きますね。 >彼がとっても落ちていた時に相談聞いてあげてたときがあった。親身になって、お互いに必要としていた。 こういう事は結構ありますよね。特に、失恋した時や恋がうまくいかない時に異性に相談していて、気付いたらその異性を好きになっていた、或いは相談を聞いているうちに情が沸いてしまった(今回のようなケース)、少なくはないと思います。 >いつのまにか、私の心に彼が入りこんできちゃって、だんだん好きになり始めてきたのに・・・ >思いきって、自分に気持ちを告白したら、私の気持ちに気づいてたけど、それはお互いに寂しかったから、一時的に惹かれたんだよって言葉で片付けられた・・・私は本気になっちゃってたのに。 ここがちょっと問題でしょう。どういう関係だったのか(キスやエッチがあったか等)にもよりますが、少なくとも「お互いを『本当に』必要としていた」のであれば、こういう言葉は出て来ないと思います。裏を返せば、大事に思っている相手にはこういう言葉は言わないのではないでしょうか。すなわち、ciqueさんがおっしゃるように、ciqueさんは真剣に相談に乗って親身になっていたのに、彼はそれほど重要に考えていなかった、という事も考えられるのではと思います。 >男女って心が弱ってると時って、やっぱりお互いを必要としちゃうものなのかなあ。 そういう事もありますよね。ただし、あくまで「そういう事『も』ある」ですよ。全てがそうではない、という事が大事です。 また、「お互いを必要とする」部分にエッチが含まれているのであれば、小生は「だらしない(情けない)」と思います。要は、恋人でもない異性といかなる事情があれエッチしてしまう訳ですよね。ちょっと非常識じゃないですか。「情に流されて・・・」というのは逃げ口上でしかありません。結局は自分の甘えだと思います。 >ただの相談相手として、接すればこんな思いをしなかったんだろうと今思う。 そうですね。ciqueさんの側から見れば、その通りなのでしょう。でもですね、穿った見方ですが、彼は最初から違う考え方をしていた、という事だってないとは言い切れないのではないでしょうか。それは、彼の「好きなヒトとしかキスしない。キスはとっても大事だ。」という言葉から想像出来ませんか。 率直に申し上げましょう。彼はciqueさんに相談に乗ってもらった時から、ciqueさんの身体を意識していた(狙っていた)のかも知れないという事です。小生は彼のセリフ「好きな人と~」に共感します。共感するからこそ、小生は付き合っている女性以外とはキスもエッチもしません。それが当然ではないでしょうか。でも彼は違った訳ですよね。ですから、彼には最初から違う考えがあったのではないか、そう思った次第です。 いずれにしても、彼はもう離れて行ってしまいましたから、すぐに戻ってくる事は恐らくないでしょう。ciqueさんはciqueさんなりに違う事へ目を向け、なるべく早く吹っ切 るように意識してみてはいかがでしょうか。 大変長く、取りとめのない書き込みになってしまいました。また、彼の事を何も知らない小生が彼に対し非常に厳しい事を申し上げてしまいました。ですが、小生の感じた事を正直にciqueさんにお伝えしない事はciqueさんに対しもっと失礼だと思い、敢えて書かせて頂きました。そんな小生の書き込みですが、少しでもciqueさんのお役に立てれば幸いです。

cique
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっともな意見です。でもわたしは彼を好きになったことを全く後悔していません。 彼のおかげで強くなれた部分もあるし。 ただ、やっぱり彼にとって、弱ってた時に必要なだけであったという事実は確かだし、それは自分でも自覚しなければ、次のステップへ進むことはできないから。 いまはもっともっと周りへ目を向けていきたいと思っています。

  • iona-i
  • ベストアンサー率16% (38/225)
回答No.2

おはようございます。 きっと母性本能がくすぐられたんでしょうね。 彼は、今の自分がイヤだったんでしょうね。 男の人って特に弱いところを人に見せるのをイヤがるじゃないですか。 ciqueさんに相談をして、だんだん自分自身が弱いと認めたくなくなったとか。。。 女性は世話好きなところがあります。 そんな彼が、弱い部分を自分にみせてくれて、それがとっても居心地よかったんじゃないでしょうか!? 包み込みすぎていなかったでしょうか!? 男の人はたててあげなくてはいけない人もいます。 そういう部分は欠けてませんでしたか!? 彼が成長したらお互い違う目線で付き合えるようになるかもしれません。 職場が一緒なのはつらいと思いますが、 社内恋愛で別れても一緒に働いている人はいくらでもいると思います。 仕事は仕事、と割り切るものだと思います。 できない人が仕事をやめてしまうんです。 大概やめるのは女性の方ですね。。。 今まで、相談を聞いてきたんですから、 成長する彼を見届けてあげるのはやっぱりつらいですか。。。!?

cique
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに彼は弱い部分をさらけ出してくれたし、涙もみせました・・・だから、余計に惹かれちゃったのかもしれません。 彼はいまは目標に向かって強く生きています。その目標が達成できるように同僚として見守っていきたいと思ってます。

  • styx
  • ベストアンサー率2% (2/81)
回答No.1

弱ってる時は、支えが欲しくなるのは当然だと思うけど! 気でも幹が細いと倒れやすいから人が支える木を縄で縛ってる訳だからね。

cique
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヒトっていくら強がっても、所詮1人では生きていけないもんなんですよね。強がった分、弱いところが大きくなってしまって、1人じゃ抱えきれなくなっちゃうんです。そして、誰かに頼りたくなっちゃうのかなぁ。

関連するQ&A

  • 年下の男の子

    こんばんは。22歳の女子学生です。 最近同じバイト先の年下の男の子(高校生)と仲良くなり、近いうちに一緒に食事をする約束をしました。その彼はなんとなく私に好意を持って頂いているようで、メールの内容やバイト中の素振りからも伝わってくるものがあります。 もともと私は年上の男性に惚れ込むケースが多く、その年下の彼は「かわいいなぁ」くらいにしか思っていなかったのですが、メール交換をするうちに、彼の可愛らしさや純粋さに心をくすぐられるようになりました。一緒にいると、母性本能をくすぐるというか、とてもあたたかい気持ちになります。たぶん好きになりかけてるんだと思います。 そこで、年下の彼の気持ちを確かめつつ、自分の気持ちをアピールできる方法はないでしょうか?? また、年上の女性として、私がリードしていくコトを彼は期待しているのでしょうか?? だとしたら、今まで他人にリードされたいが為に年上男性を追いかけていた私はどのように振舞えば良いのでしょうか?? 考えれば考えるほど頭が混乱してしまいます。 人によりけりだと思いますが、ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 年下の男の子

    こんにちは。 皆様のご意見伺えたらと思い質問させていただきます。 今31歳です。 気になる7つ年下の男の子がいます。 友人の後輩ということで、最近(12月あたま)から仲良くなってきました。 毎日メールや電話をしたり、時にはご飯を食べに行ったり、彼の一人暮らしの家でお酒飲んだり・・・。 今まで何もないですが、自分でいうのもアレですがいい雰囲気になった時もありました・・・酔ってるから?? 彼からも、どっか行こうよとか誘ってくれたりします。 でも、よく彼は、私に『恋人が欲しい』『今、片思いしてぇ』とか言ってきます。 営業先に可愛い女の子もいるみたいで、名刺にアドレスとか書いて渡そうかなぁとか言っています。 私も、私で『早くいい人見つかるといいね』とか言っちゃうんですけどね・・・。 とりあえず、今は“懐いている”という程度かな?って思います。 でも、私の気持ちは彼の事がスキなんですよね。 私のように、年下の男の子から、慕われてる・懐いているという状態から彼氏さんになった経緯の方いらっしゃいませんか? どうしたらいいでしょう?

  • 10くらい年下の男の子

    どうしても、好きになってしまった男の子が年下であることが、引っかかってしょうがありません。 色々な経緯があって、付き合っているのかいないのか、宙ぶらりんな状態です。 彼が言うには彼女はいませんし、私も彼が一番心惹かれる男性です。 私は彼に週2,3回、家まで車で送ってもらう機会があります。 その別れ際に、毎回キスをします。毎回フレンチです。数分の時もあれば、数10分になるときもあります。私からの時もあるし、彼からの時もあります。 さらに、彼が胸や下半身を触ったり、彼の息子を触っちゃうこともあります。 そして、果てる時もあります。 彼は、多分、童貞です。 もし、彼との関係が進んでいって、彼の童貞を奪うことになってもいいのでしょうか? なにしろ、相手は未成年なので・・・。 お願いします。

  • 年下の男の子

    率直なアドバイスが欲しいと思い、この場を借りさせて頂きます。 音楽を通じて仲良くなった3歳年下の男の子がいます。 今度大学1年生で私は社会人2年目に突入するところです。 メールはほぼ毎日していて音楽の話意外でも彼が受験の時は悩んだらあたしが支えて、あたしが病んだ時は彼が支えてくれて・・・みたいな関係で、お互いの好きなアーティストのCDをやいて渡したり・・・・デートではないですが会ってご飯いったりもしました。 とてもイィ子で一緒にいて落ち着きます。 ただ、私は元彼氏・相手は元彼女と別れてそんなに経ってなく、私も彼も辛い別れ方をしたので新しい恋愛が怖くてオクテになってます↓↓ また今度会うことになっているのですが。。 自分も傷つきたくないし 彼に迷惑でも悪いと思うので 諦めるか諦めないか、そろそろキモチに区切りをつけようと思うのですが・・・ 年下の男の子ってお姉さん的にしか思ってないのですかね。。?? いまいち掴めません↓ 年下の男の子と付き合った事がある方、それ以外の方でも何かアドバイス頂ける方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 年下の男の子。

    年下の男の子。 仕事で知り合った2歳下の22歳の男の子が気になっています。 恋なのかはわかりません。 今まで年下は恋愛対象外だったし、見た目も全くタイプでもないです。 でも、年下なのにしっかりしてるし、落ち着いてるし、あんまりすれてないし、純粋に笑ったりするのを見るとかわいいな、って思っちゃいます。 まだ、好きってほど入れ込んでないし、このままの関係でいたいような気もするし、彼と付き合いたいかというとそうじゃない気もします。 どうすれば良いんでしょうか? 因みにいつも寄ってきますし、タメ語で喋っていて、お互いにからかったりからかわれたりです。 でも、普通の男の子みたいにがっついてくる感じや詮索してくる感じもないし、メールに夢中で話を流されることもあります。 彼女はいないようです。 気になっているのは事実ですが、いろいろ考えるとやっぱり、出来ればかわいい男の子だなくらいの気持ちでいたいです。

  • 年下の男の子を好きになってしまいました><

    1歳年下の男の子を好きになりました。 可愛いくって、恋愛なんて全然考えてなさそうな子です、、、 その子とは、家もすごく近所で、学校も同じで、(地区)子ども会も同じだったので、名前は知ってくれてると思うんですが、 年下で、ほとんど話した事もないし、全然お互いの事知りません>< 教室も遠いし、たまに廊下ですれ違うぐらいなんです。 回覧板をわたす時とか、話すチャンスは少しあるけど話せないし、彼は私の事なんとも思ってないだろうけど、(恋愛対象なんて、論外だと・・・;)私はすっごく仲良くなりたいと思ってます。 来年になると、私が進学して、1年間同じ学校には行けないし、チャンスは今だけだと思うんですが・・・; あと 男の人にとって、年上の女の人っていいのかなって思います、 どうしたらいいんでしょうか><。

  • 年下の男の子

    皆さんはじめまして。相談です。 私は21歳の大学生です。  最近、コンビニでアルバイトを初めて夜勤に気になる人ができました。  なぜかその人を話をすると緊張します。最初は苦手かもしれないと思っていたのですが…。  18歳には見えないルックスなんですが、どうやら年上の女性が好きだそうです。 このぐらいの年の男の子ってそうなるものなんでしょうか??  私に、「元カノ」話をよくします。彼氏がいるかどうか も聞かれました。(実際います) 甘い物が好きだそうで『今度、いいお店あったら連れていってください、待ってます』といって昨日は帰っていきました。からかわれているのでしょうか??  私は恋愛数が少ないんですがこれは勘違いでしょうか?なんだか自分の気持ちもよく分からないんです。誰にも言っていませんし…。ただ相手を知りたいという気持ちはあります。まだ会って間もないので。  ただ元カノの話をよくするので、まだ好きなのかな…と思っています。どうやら、その女性も6つ上で留学を何年もするので別れたようです。でもどうして私にそんな話をするのでしょうか。 今まで、年下の男の子なんて考えてもみなかったんですが…。 まとまらない文章で申し訳ありません。 自分でも戸惑っています。

  • 10歳年下の男の子

    留学中の20代後半女性です。 男性の方、10代後半から20才くらいの方の気持ちを知りたいです。 留学先で、10歳年下の男の子が私に興味をもって、カレのほうが押してきて、今はつきあっているようないないような関係です。というのは、私はもう結婚を考えなければいけない年齢。ここで恋愛をしたとしても、結婚にはつながらないと思っているので、でも男の友達もいたほうが楽しいし、という気持ちで自分の中では「かわいいボーイフレンド」みたいな気持ちでいます。日本のように「つきあおう」というような言葉を言われたわけでもなく、私も言っていませんが、時間ができると会って一緒に時間を過ごしています。 会うたびに、キスはしていますが・・・ ただ、男性と付き合い始めると、初めはそうでなくてもだんだん気持ちが大きくなってしまいます。一緒にいると好きになってしまうんですね。今、私の気持ちが上回ってしまった気がします。そうならないつもりでいたのに、やっぱりそうなってしまいました。 初めの頃は毎日会いたい、とか言っていた彼が、最近はメールの返事も遅かったり、日本人とおなじだな・・・となんだか不思議な感じですが。 自分も「真剣な気持ちで」付き合ってるのかと聞かれるとそうとは言えないのですが、重くない気持ちで付き合うことはいけないことでしょうか? カレの方も非常に若いので、これからカレはいろんな恋愛をしていくだろうから、10歳年上の私のことをきちんとした彼女と思うわけがないと、最初から思っています。そう思わないと、関係が終わったときにつらいし・・・ それでもカレの気持ちを期待するのは図々しいでしょうか。 自分としては、いまのこの時間だけでも一緒に楽しく過ごせればいいなと思っているんですが。 そして、カレは何を考えているのか、よくわかりません。 外国人同士なので、日本人同士のように、細かいニュアンスを伝えあうことがなかなか難しいです。 とりとめなく書いてしまいましたが、男性の方、それから同じような境遇の女性の方がいましたら考えを聞いてみたいです。

  • 9歳年下の男の子と付き合ってるんですが。

    私は31歳、彼は今年22歳です。 実は去年同じく別の9歳年下の子とうまくいかずに別れたのですが・・・。(3年付き合い、同棲してました) もちろんうまくいかない事の方が多い事もわかっていて でもうまくいけばイイなって感じで付き合っていたのですが、やはり年の差には勝てず、別れてしまいました。 私は深く傷つき、もう2度と年下とは付き合うまいと決めていたのですが、ひょんな事から趣味を通じて今の彼と出会い、 「あなたが俺と同じ年の人と付き合って別れて、年下とは2度と付き合いたくない気持ちは理解はできます。でも俺はその元カレとは違います! もう一度頑張ってみてくれませんか? どうか俺の彼女になってください!」 彼のあまりのまっすぐな告白に、もう一度頑張ってみようという気にもさせられ、また別れるかもしれない覚悟で付き合い始めました。 結婚とか考えてなかったのですが、 付き合ってみると、これまで付き合ってきたどの男性よりも息がピッタリ!好きな食べ物から、二人の行動、考え方、価値観、一緒にいればいるほど「この人と結婚するのかもしれない」と予感めいたものを感じざるをえないというか。 イイ意味での22歳らしさはありますが、彼は苦労しているせいか、年の差もまったく感じないくらいしっかりしていて。 彼は、来年の春には就職をして、私と結婚したいと考えているようです。 「結婚してください」なんて言われたら素直に「はい」と言ってしまいそうな自分がいます。 でも彼はまだ若いし、これからもっと色んな恋愛をしていくに違いない。 私は彼にとって通過点でしかないのだ、と思う自分もいるのです。 年の離れた男性と結婚できた方にお伺いしたいです。 付き合ってる時、予感めいたモノはありましたか?

  • 今、彼の考えていることは…?年下の男の子です。

    合コンで知り合った年下の男の子、ちょっといいなと思っていたら向こうからメールが来て、やりとりを始めました。 お互いメール無精で、あまり会話がはずんだわけではないのですが、メールの時点で少し甘えてくる様子でした。 実際2人で会ってみてもそれは変わらず、飲んだ帰り(まぁまぁ盛り上がった?)に手を繋いでキスをされました。 その時は私も「まぁこれで関係が終わってもいいかな~」と軽くしか思っていなかったのですが 帰りに彼から「次は〇日に会おうね」と誘わました。ただその日は私の予定がたたず、その場で「うん」とは言えず。 翌日以降も彼からメールで「次楽しみだ~」と来たり、少し雑談をやりとりしていました。 私の中でも、「好みの子だったからこのまま終わるよりは、ちゃんと向き合いたいなぁ」と気持ちが前向きに変わってきて、デートが楽しみに。 が、彼が出張に行ってからは連絡が途絶え…(1週間くらい) 自分からはガツガツ連絡しないとこうと決めていたのですが、昨日酔った帰りというのもあって電話をしてしまいました。 話した内容としては ・出張中は土日もなく、朝早くから夜遅くまで現場で働いているらしい→(前も言っていたので本当かと) ・でもその時はテレビを見てまったりしていた→(口うるさい事を言えば、メールの1通くらい遅れるんでは?まぁ、彼女でもないのでそこまで言える権利はありません) ・彼曰く、ちょうど電話しようと思ってたとこ!!と→(もちろん真に受けてはいません。。あと軽い感じにちょっとん?となりました) ・「ゴハンどうしよか~」と言われて、「〇日だったよね?」と言うと、「あ、うんうん!えっとー他の日もいけるけど~…でも映画でもみよっか!休日の○日にしよ!」と。→(私としては、もしかして忘れてた??自分から日にち指定してきたのに…。酔った後の約束ではあったけど、翌日以降も話していたのになぁ、と少しモヤ。) …というようなもので、夜で私も出先だったので、近況と用件だけ話してすぐ切りました。 なんだか、第一印象から軽そうな子ではありましたが(外見も中身も普通の子なので、モテそう、とか、女遊びしてそう、というより、マイペースであまり物事を真剣にとらえてなさそうなゆるい雰囲気…言い方を悪くすればちょっとおバカっぽい…)仕事に対する姿勢なんかは真剣でしたし、根は真面目なんだろう、と勝手に思っていました。キスされたのも、女慣れしてるというより、ちょっと緊張しながらも頑張ってるように感じてました…が。。 年下年下、って、そんなに関係ないかもしれませんが…私は年下の子とデート自体も初めてで、彼の言動1コ1コを「可愛いな♪」と感じてしまっていたので、きちんと見れてなかったのかな~?と、振り返っています。 次に会うまで2週間近くあるのですが、もう自分から連絡しようとは思っていません。(映画の時間、彼が調べてくれるそうです) 会う前に色々考えても無意味かもしれませんが、ちょっと気持ちに整理を付けたくて、質問致します。 ・今の時点で彼の気持ちは? (ちなみに、歴代元カノからは必ず「何を考えているのかわからない」と言われたそう。実際何も考えていないことが多いらしいので、私がわかるはずもないのですが…) ・次に会う時にどんな態度をすればいいのか? ・彼のどんな点を注意して見ておけばよいのか? 他、なんでもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。