• ベストアンサー

AKB48はなぜみんな若い女性なのですか。

rpg9の回答

  • rpg9
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.5

ミュージックグループはしょせん商売だからです。見た目可愛くして大勢で出演させ、幼稚園児のようにお遊戯させれば金になるからです。大人たちは儲かるし、AKB本人たちはスター気どりでいられるし、ギブアンドテイクの世界だからです。年の行ったおばさんをたくさん集めても誰も見向きもしない事の裏返しです。

zellong
質問者

お礼

「見た目可愛くして」「幼稚園児のようにお遊戯させ」ているグループなら、他にたくさんあると思いますが、AKB48しか売れていないのはなぜでしょうか? 単に、「見た目可愛くして」「幼稚園児のようにお遊戯させ」ているだけでは金にならないということではないでしょうか? 金になるためには、クオリティが必要だということじゃないかと思うんですがね。

関連するQ&A

  • AKB48が好きなんですけど・・・

    私は女です。 最近インターネットでAKB48の音楽を聴くことにハマってます。 聴きやすい曲が多く、メンバーもみんなかわいくてあこがれます。 CD等を買ったり、劇場に行ったりはしてないのですが、最近はAKB48を家でかけています。 女がAKB48が好きなのは変だと思いますか? 答えてくれるとき、自分が男性か女性か、一般の方(オタクでない、AKB48のファンではない)かを教えてくれるとうれしいです いろんな方の意見を聞きたいのでたくさんのお返事待ってます!

  • みなさんAKB48というグループに対してどう感じていますか?

    みなさんAKB48というグループに対してどう感じていますか? 最近、ことあるごとにバラエティ番組にAKB48のメンバーが誰か出ています。 「正直またこの子らか」といった感じで飽き飽きしています。 正直私自身AKBの彼女らは好きじゃありません。 売り方があざとく感じます。 モー娘以上にこの子らのほうが変に場慣れしているし 商品化しています。 好きな人嫌いな人それぞれの意見が聞きたいです。 彼女らの魅力が私にはわかりません。

  • 女性芸能人はほとんどみな見せパンをはいているの?

    2012年に大阪で、AKB48の握手会に行ったとき、 大島優子と握手した際に、 大島優子に、 「AKBの人たちがはいているのは見せパンですか?」 ときいたら、大島優子は、 「はい、全員見せパンです。」 と答えてくれました。 AKB48以外でも、女性アイドルはほとんどみな見せパンをはいているのでしょうか? もっと言えば、女性芸能人はほとんどみな見せパンをはいているのでしょうか?

  • AKB48のファン又は関係者の皆さん 聞いてください。

    AKB48のファン又は関係者の皆さん 聞いてください。 学校で、AKB48好きのいじめる奴に「秋葉の劇場行った事ねーくせに! だっせー!」とボロクソ言われ、落ち込んでます。 それに、「メンバーブログは毎日見ろよ!」とかと暴言はかれたり、逆に言い返したら暴力振るわれました。 同じAKB48ファンとして赦せませんし、悲しくて仕方ありません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • AKBが好き

    僕は去年の春からAKBが好きです きっかけはラジオでAKBがでているのをを聞いたからです それまで僕はAKBには全くといっていいほど興味はありませんでした 学校でもAKBが好きな子はいます 最初にAKBを好きと言うと友達がAKBの本を見せてくれました AKBでの推しメンは宮澤佐江さんです 最初は指原さんが好きでしたがころころ推しメンはかわり現在の宮澤さんに行き着きました 後は元AKBの野呂さんも好きです 野呂さんにはファンレターも出しました それくらいAKBは好きです 皆さんにとってAKBはどのような存在ですか? 僕はAKBは大好きです 回答待ってます

  • AKB48について教えて

    AKB48のエブリデイカチューシャ?という曲のプロモビデオ?(よく、TVでよく映るみんなで水着で踊っている映像)で、大島さんの左の女性(TVを正面から見て、大島さんの左のビキニのスタイルのよい女性)の名前を知りたいのですが、、、?

  • AKB48のたかみなの髪型ってどうなってるんですか?

    AKB48のたかみなの髪型ってどうなってるんですか? 普通のポニーテールには見えないんですが...

  • AKB48

    AKB48のような女性達は大和撫子ですか?

  • AKB48ってどこがいんですか?

    AKB48ってどこがいんですか? デビューから4年も経ってるので新鮮さがないです。 昔に三竹天狗という番組でAKBが出てましたが、あの時と同じです。 全然変わっていません。なぜ急に流行りだしたのかがわからないですが、 皆さんはどうしてだと思いますか?

  • AKB48のたかみなにファンレター書きたいと思います☆

    AKB48のたかみなにファンレター書きたいと思います☆ そこで質問なのですが… AKBって今超! 人気じゃないですか(>_<) ファンレターって今の時期届けたら、返事を書いてくれますかね(>_<)? やっぱ 忙しいから無理かな??と考えてしまいます(;O;) AKBから返事が来た! と言う人も回答してくれるとうれしいですっ(^O^)!