• ベストアンサー

AKB48はなぜみんな若い女性なのですか。

rpg9の回答

• rpg9
回答No.5

ミュージックグループはしょせん商売だからです。見た目可愛くして大勢で出演させ、幼稚園児のようにお遊戯させれば金になるからです。大人たちは儲かるし、AKB本人たちはスター気どりでいられるし、ギブアンドテイクの世界だからです。年の行ったおばさんをたくさん集めても誰も見向きもしない事の裏返しです。

zellong
質問者

お礼

「見た目可愛くして」「幼稚園児のようにお遊戯させ」ているグループなら、他にたくさんあると思いますが、AKB48しか売れていないのはなぜでしょうか? 単に、「見た目可愛くして」「幼稚園児のようにお遊戯させ」ているだけでは金にならないということではないでしょうか? 金になるためには、クオリティが必要だということじゃないかと思うんですがね。