• 締切済み

AKBが好き

僕は去年の春からAKBが好きです きっかけはラジオでAKBがでているのをを聞いたからです それまで僕はAKBには全くといっていいほど興味はありませんでした 学校でもAKBが好きな子はいます 最初にAKBを好きと言うと友達がAKBの本を見せてくれました AKBでの推しメンは宮澤佐江さんです 最初は指原さんが好きでしたがころころ推しメンはかわり現在の宮澤さんに行き着きました 後は元AKBの野呂さんも好きです 野呂さんにはファンレターも出しました それくらいAKBは好きです 皆さんにとってAKBはどのような存在ですか? 僕はAKBは大好きです 回答待ってます

みんなの回答

noname#244746
noname#244746
回答No.6

一緒ですね!私もさえちゃんが神推しです! 私も結構推し変してるんですが・・・2010年?の「ビギナー」の全国握手会に行って その時初めてさえちゃんと握手したんですよ! 対応が半端なくよくて一目惚れしてしまいました(笑) AKBは青春って感じの曲から桜系の卒業ソングなどいい曲もあって幅広いし AKBの曲を聴いていたら明るいので嫌な気分にはならないし盛り上がるな! なかやんの卒業や萌乃やともーみやともちんの卒業など卒業メンバー、脱退メンバー、不祥事など 色々相次いでますがAKBも後どれくらい続くか・・・・。

  • wassakus
  • ベストアンサー率21% (31/144)
回答No.5

私にとってはAKBは、よく出来た娘を見るような存在でしょうか。 推しメンは仲川遥香です。 先日のナゴヤドームでの握手会に行きましたが、「UZA」の握手会に比べて、「So long!」の握手会の客の数が明らかに少なかったのが気になりました。 そろそろ下り坂に差しかかっているのかな?と思いました。 私は人気が無くなってもファンでい続けるつもりですが、マスコミは冷たくなるでしょうね。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

AKB好きです。 「AKBの良心」佐江ちゃん推しとは中々お目が高い(笑) 私の推しは「ともちん」ですが、年内の卒業が決まり特に「推し」はいなくなりました。 それでもAKB自体は好きなのでこれからも応援していきたいですね。 さて、回答です。 >皆さんにとってAKBはどのような存在ですか? ●目の保養 ●日々のストレスの解消 ですね。 色々と「アンチ」も多いですが、負けずに?楽しんで行きますよ。

回答No.3

こんばんはー。 ラジオ出演がきっかけだそうですが、もしかして「私たちの物語」ですか?オールナイトニッポンかしら?(違ったらごめんなさい) どんな存在・・・。 生活の一部ですかね。 気持ちに余裕がある時はいつも推しメンや、彼女を中心としたメンバーのことを考えています。 たとえば、帰ったら録画しておいた「○○」を観ようとか、 観たら感想をオフィシャルブログにコメントしようとか、 ファン仲間から送られてきたメールに返信しなくっちゃとか・・・。 僕の推しメンは指原莉乃ちゃん。 当然、博多のHKTも応援しています。 春の訪れと共にスタートした「博多レジェンド公演」。仲間が観覧しているので内部の様子も聞かせてもらっています。 AKB48は劇場型アイドル、会いに行かれるアイドル そう言う割には、コンサート会場はどんどん大規模になって、チケットも取りにくくなって、遠い存在になってしまった印象があります。 が、いまだ握手会は健在ですし、グループを離れメンバー個々の活動も多彩になってきて、目にする機会自体は増えました。 今、ピークだと思います。 こんな”最大瞬間風速”的絶好調状態が、そうながーく続くものではないことは、運営も古株メンバーも承知しています。 問題は、ピークを過ぎて下降線をたどり始めた時だと思います。 AKBグループって、本店の他に栄、難波、博多と国内に3支店ありますよね。 それぞれが独立して専用劇場をもって公演を行っています。 だから、今のような絶頂期を過ぎても、僕はAKBグループというのは地味に長く続いていくと思います。 昔のような、会いに行かれるアイドルの状態に戻って・・・。 そうですね、宝塚みたいな感じでしょうか、地元のファンに愛されながら走り続けるんだと思います。 秋元先生は一人でお仕事を抱えすぎてしまっている面が否めないので、先々後輩をいかに育てて分担していかれるかが、重要なカギを握っている気がします。 モーニング娘。。って、あまりテレビに出なくなって久しいですが(全然出てないわけではないです)、それでも地道に活動していますよね。 AKBは人数規模が半端でなく多い、つまり人材が多彩ですし、専用劇場をもっているので、今までのアイドルグループとは違った成熟の仕方をしていくのだと思います。 佐江ちゃん推しですか。(^^ それは頼もしい。彼女、一皮も二皮も向けて、大きくなって帰ってくるといいですね。 中国は、なんたって、こっちの10倍の市場規模ですから、下手したら秋葉原なんか凌駕するくらいの人気グループになるかもしれません。 男性が若い女性のグループを愛でる気持ちは、海の向こうもこっちも共通です。 って言うか、佐江ちゃん、お仕事の合間に実はちょいちょい帰国しているんですけどネ。(^^

回答No.2

何でしょう? 自分の代わりみたいな存在です 私はあの子たちにはなれないので応援してあげよう という感じです まだファン暦浅いのですね 私は8年になります 結成当時は劇場に通ったり 当時は女性ファンて少なかった気がします 今は握手会 都合がつけば行くようにしています 良い所も悪いところも見てきました 宮澤さん かつての推しメンでした 私が好きだったタレントさんに似ていたからですが… これからも応援していこうと思います

  • miyuu911
  • ベストアンサー率32% (19/59)
回答No.1

私もAKB48が大好きです。 私的には、AKBは雲の上の存在ですね。でもAKBは今までのアイドルと違って会いにいけますからそこが嬉しいです。 AKBのオーディションを受けようかなっと思っているほど大好きです。 ちなみに私の推しメンは大森 美優ちゃんです。研究生です。

関連するQ&A

  • AKB推しメン

    AKBで神推しと推しメンを教えてください! 2推し、3推し居れば教えてください! ちなみに私は 神推し:宮澤佐江、推し:秋元才加、2推し:増田有華、3推し:横山由依 って感じです。   

  • AKBの宮澤佐江ちゃん

    私の推しメンの佐江ちゃんて 女優の酒井彩名に似てませんか? 私が佐江ちやん推しになったのもそれが理由なんですが… まだAKBが売れる前で 佐江ちゃんの事も知らなかったとき たまたまテレビで歌っている AKBの中に見つけました 最初は酒井彩名が加入したのか?と思ったぐらい似ていました 酒井彩名とは別人と知りましたが それきっかけで佐江ちゃん推しです しかし友達に聞いたら えっ 似てないよーって否定されました 泣 今はやや離れた感がありますが 当時は似てました☆ それでも似ていると思いますがどうでしょう

  • ★AKB48のファンレターについて★

    題名の通りAKB48の宮沢佐江さんにファンレターを送ろうと思っています! 送る住所はわかるんですけど、切手は50円切手、80円切手どちらにすればいいんでしょうか?? お願いします!

  • Mステのbeginner/AKB48について

    10月29日のミュージックステーションで放送された、AKB48のbeginnerと言う曲についていくつか質問があります。 1、「荷物なだけ」の歌詞の所で篠田麻里子の直後に写っている子は誰でしょうか? 2、「上げた時に」の所で松井珠理奈の直後に写っている子は誰でしょうか? 3、一度目の「子どものように」の所で北原里英の直後に写っている子は誰でしょうか?(多分指原莉乃だと思うのですがはっきり解らなくて…) 4、一度目の「鎖は」の所で宮澤佐江の後ろに写っている子は誰でしょうか? 5、「開き直って~」の所で並んでいる5人組は左から指原莉乃・高城亜樹・河西智美・峯岸みなみ・北原里英で合っていますでしょうか? 6、「あるんだ」の所で松井珠理奈の直後に写っている子は誰でしょうか? 1~6までありますが、どれか一つでもいいので解るものが有れば教えて頂きたいです。^^ メンバーの漢字間違えてたらすみません。

  • 音楽の日のAKB出演メンバーについて

    6月29日放送の音楽の日(TBS)の中でAKBの曲、恋するフォーチュンクッキー、フライングゲットを歌ったメンバーで1人だけ解らない人が知りたいのです。自分でわかる15人は、宮澤佐江、須田亜香里、渡辺美優紀、山本彩、指原莉乃、島崎遥香、板野友美、篠田麻里子、大島優子、渡辺麻友、柏木由紀、小嶋陽菜、高橋みなみ、横山由依、川栄李奈、ですが、あと1人が誰なのかわかりません!わかる方、AKBに詳しい方教えてください。もしくは、あの子じゃないかなでも構いません!お願いします。

  • AKB48の総選挙

    AKB48の総選挙 1位~3位を 3連単の2点買いで 予想して下さい 本命狙い 穴狙い OKです 予想が的 中した人にBAを 上げます 1位は 指原 まゆゆ ゆきりん ですか? 珠理奈 たかみな 彩姉 ぱるる の表彰台は ありますか? 総監督の銀メダル以上は ありますか? 暫定選抜 1位 指原莉乃 38,151票 2位 柏木由紀 33,426票 3位 渡辺麻友 29,924票 4位 松井珠理奈 26,901票 5位 山本彩 22,532票 6位 高橋みなみ 21,900票 7位 島崎遥香 17,921票 8位 兒玉遥 15,722票 9位 柴田阿弥 15,667票 10位 北原里英 14,476票 11位 谷真理佳 14,324票 12位 宮脇咲良 13,169票 13位 宮澤佐江 12,225票 14位 松村香織 11,746票 15位 渕上舞 11,637票 16位 高柳明音 11,382票

  • 大島優子卒業後のAKB48総選挙

    大島優子卒業後の今年のAKB48総選挙 下記のメンバーで選抜が決まるとしたら選抜に入れない6人は誰だと思います? 入山杏奈 梅田彩佳 岡田奈々 柏木由紀 加藤玲奈 川栄李奈 北原里英 倉持明日香 小嶋陽菜 小嶋真子 島崎遥香 高城亜樹 高橋みなみ 西野未姫 峯岸みなみ 横山由依 渡辺麻友 松井珠理奈 松井玲奈 渡辺美優紀 山本彩 指原莉乃 宮澤佐江

  • AKB48への取っ掛かり(きっかけ)ってなんでした?

    AKB48への取っ掛かり(きっかけ)ってなんでした? 30代のおっさんですが、最近、ほんのちょっとだけAKB48に興味を持ちだしました。 当然ですが、ファンなどというレベルではありませんし、そこまでの興味は持たないだろうなぁと思っています。 なぜなら、私の中でAKB48を身近にしたのが、以前深夜に放送されていた『マジすか学園』だったからです。 最近、動画サイトでこの『マジすか学園』を観始めてから「この人たちがAKB48の人たちだったんだ」と理解しました。 ですから、私はアイドルグループ(歌手)というよりは、どちらかと言えば女優(そこまでのレベルい達していなくても)という見方のほうが強いんです。 前置きが長くなりましたが、あなたのAKB48の最初の取っ掛かりは何でしたか? 特別な基準などは設けません。 ただ、今現在ファン(自称でも可)の方はどういう流れでファンになったのか? 最初の興味を持ったきっかけは何だったのでしょうか? ファンではないけど、私のように最近になってAKB48を知った・興味を持ったという方もお願いします。 ※あくまで素朴な質問です。

  • 野呂佳代が好き

    僕は去年から野呂佳代さんが大好きです 好きになるきっかけはSDN48のオールナイトニッポンを聞いたからです その番組で初めて終わらないアンコールを聴きました ファンレターも出しました ブログも定期的に見ています アイドルでお笑い担当であることにびっくりしたので好きになりました 実際僕もお笑いが好きです こんなに好きになるとは思わなかったです 回答待ってます

  • AKB48総選挙って意味ないですよね??

    総選挙以外は前田がセンターなら前田が有利に決まってるだろ AKB48前田敦子 AKB48大島優子 AKB48柏木由紀 AKB48篠田麻里子 AKB48チームA AKB48チームK AKB48チームB AKB48チーム4 AKB48研究生 SKE48 SDN48 NMB48 AKB48AKB48オーディションAKB481期成 AKB482期成 AKB483期成 AKB484期成 AKB485期成 AKB486期成 AKB487期生AKB488期成 AKB489期生 AKB4810期成 AKB4811期成AKB48小嶋陽菜 AKB48高橋みなみ AKB48板野友美 AKB48指原莉乃 AKB48宮澤佐江AKB48高城亜紀 AKB48北原里英 AKB48 峯岸みなみ AKB48 河西智美AKB48秋元才加 AKB48佐藤亜美奈 AKB48横山由依 AKB48増田有華 AKB48倉持明日香AKB48梅田彩佳 AKB48多田愛美 AKB48平嶋夏美 AKB48宮崎美穂 AKB48大家静香AKB48第1回総選挙 AKB48第2回総選挙 AKB48第3回総選挙 AKB48第1回じゃんけん大会AKB48第2回じゃんけん大会AKB48AKBINGO AKB48週刊AKB AKB48なるほどハイスクール AKB48本格コント番組AKB48総選挙中間 AKB48総選挙最下位 AKB48 総選挙 AKB48テレビ番組 AKB48総選挙ポスターAKB48総選挙2011 AKB48総選挙2010 AKB48総選挙2009 AKB48 生中継AKB48 2008AX AKB48 2009AX AKB48 2010AX AKB482011AXAKB48大声ダイヤモンド AKB4810年桜 AKB48涙サプライズ AKB48言い訳Maybe AKB48RIVER AKB48桜の栞 AKB48マジすか学園AKB48ポニーテールとシュシュ AKB48野菜シスターズAKB48ラッキーセブン AKB48Beginner AKB48泣ける場所 AKB48チャンスの順番 AKB48予約したクリスマスAKB48桜の木になろう AKB48桜からの手紙 AKB48心の羽 AKB48あなたがいてくれたからAKB48ノースリーブス AKB48フレンチキス AKB48Notyet AKB48DIVAAKB48 AKB48HKT48 AKB48OJS48AKB48IHU48AKB48JIU48AKB48LKIS48AKB48KKS48AKB48HHD48AKB48ITM48AKB48Y48AKB48AKB48前田敦子 AKB48大島優子 AKB48柏木由紀 AKB48篠田麻里子 AKB48チームA AKB48チームK AKB48チームB AKB48チーム4 AKB48研究生SKE48 SDN48 NMB48 AKB48AKB48オーディションAKB481期成 AKB482期成 AKB483期成 AKB484期成 AKB485期成 AKB486期成 AKB487期生AKB488期成 AKB489期生 AKB4810期成 AKB4811期成AKB48小嶋陽菜 AKB48高橋みなみ AKB48板野友美 AKB48指原莉乃 AKB48宮澤佐江AKB48高城亜紀 AKB48北原里英 AKB48

専門家に質問してみよう