• ベストアンサー

AKB48のファン又は関係者の皆さん 聞いてください。

AKB48のファン又は関係者の皆さん 聞いてください。 学校で、AKB48好きのいじめる奴に「秋葉の劇場行った事ねーくせに! だっせー!」とボロクソ言われ、落ち込んでます。 それに、「メンバーブログは毎日見ろよ!」とかと暴言はかれたり、逆に言い返したら暴力振るわれました。 同じAKB48ファンとして赦せませんし、悲しくて仕方ありません。 どうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanmemomo
  • ベストアンサー率35% (205/580)
回答No.1

あなたは、何か一つの事に統一しようとしていませんか? だから無理がでるんです。 100人いれば100個の個性です。 そのうち10人が、同じ趣味を持ったとしても、10人は同じ人ではないのですよ

関連するQ&A

  • AKB48が好きなんですけど・・・

    私は女です。 最近インターネットでAKB48の音楽を聴くことにハマってます。 聴きやすい曲が多く、メンバーもみんなかわいくてあこがれます。 CD等を買ったり、劇場に行ったりはしてないのですが、最近はAKB48を家でかけています。 女がAKB48が好きなのは変だと思いますか? 答えてくれるとき、自分が男性か女性か、一般の方(オタクでない、AKB48のファンではない)かを教えてくれるとうれしいです いろんな方の意見を聞きたいのでたくさんのお返事待ってます!

  • AKBファンの方に質問

    単純に疑問に思っていることなんですが…… AKB48の中で、推しメンとかの欲目無しに、ガチで歌が上手いと思うメンバーって誰ですか? 本当に単なる疑問なんですけど、AKBみたいに団体になると、歌唱力なんて(熱心なファンじゃない私みたいなタイプには)分からないので…… AKB48の中でお願いします。 AKBですら、数人くらいしか名前と顔が一致しない程度の知識ゆえ、SKEとか研究生とかになったら全く分からないので。 ※単純な疑問なので、『上手いヤツなんかいない』などの茶々は不要です。

  • AKB48のチーム編成について

    AKB48のチーム編成について AKBはファンってほどではないのですが音楽番組に出演される時は 結構チェックしています(歌が好きなので) で、ライブDVDを見たのですが 今年のかな? 組閣祭りのDVDで、AKB劇場の支配人さんが出てきてチーム発表をしていて その際、メンバーの方々が泣いたりしていましたが 私にはあまり心境が分かりませんでした。 誰かが卒業とかなると、泣いたりするのも分かるのですが チーム編成によって、何がどうなるとかが分からないのですが なんでメンバーの方はあんなに泣いていたんでしょうか? チーム編成もどういう意味があるのかよく分からないので 教えていただければと思います。

  • 誕生日

    AKB48のファンの人に質問ですけど、好きなメンバーにプレゼントを贈りたいんですけど、劇場には行けないんです。どうすれば、良いんですか?教えてください。

  • AKBのイベントの現状について

    AKBファンの方に質問です(アンチ、無関心の方はお断りしています) 私はAKBのファンなのですが、しばらく用事で海外にいて、ファンとしての活動をあまり行えていませんでした。 今度、久しぶりに全国握手会に行こうと思うのですが、今の混み具合や運営の仕方はどうなっているのでしょうか? 1周でどのくらい時間を取られるのか、握手会を何枚も持っていくと無駄になるのか、どの程度の人気(曖昧な言い方ですが、選抜・総選挙上位、非選抜・総選挙下位または圏外などを基準にお考え下さい)のメンバーが数人体制の握手なのか(選抜は一枚一人体制だった気がするのですが)などなど・・。 番組は録画で見ていたりしているので、新しいメンバーなどはほぼ知っていると考えていただいて構いません。 回答をお待ちしております。

  • AKB48のメンバーの1日の生活についてなんですが、

    AKB48のメンバーの1日の生活についてなんですが、 公演をチームごとではありますが毎日やり、イベントを行い、あの多い楽曲のレッスンもやり、pv撮影、ドラマ出演、個人の仕事(写真集、dvd、番組をもっているなど)、雑誌の撮影、学校行っている人はあまり行ってないと思いますが、そちらもあり、AKBで番組を3つももっています。 ものすごい多忙な毎日だと思うのですが、 メンバーは基本どのような生活パターンなのでしょうか?

  • AKB大島優子さんについて

    AKBの大島優子さんは、後輩たちに嫌われているのでしょうか? 自分のブログにはいろんな後輩たち載ることありますが 逆に後輩たちのブログに搭乗することはめったにありません 全部を見ているわけではないので、登場していることもあるかも しれないですが、少なくてもNot yetの北原里英さんや指原莉乃さんの ブログに登場することはなかったように思えます 後輩で慕っているのは渡辺麻友さんくらいかと それに、他のメンバーで先輩を呼ぶにはみんな「さん」づけですが 優子さんだけ「ちゃん」です 親しみをこめてと考えられなくもないですが、なんかバカにしているのかと もしも、嫌われているとしたら何が原因なんだと思いますか?

  • AKB48の前田敦子が叩かれている理由が分からない

    AKB48の事にはあまり詳しくない者です。 ファンでもありませんし、エンタメニュースなどで入れた知識しかありません。 このサイトでもそうですが、動画サイトでもブログでも… あらゆる所で前田敦子叩きを目にします。 何故そんなに彼女が嫌われているのか分かりません。 他のメンバーが叩かれているという内容はあまり目にしません。 顔がブサイクだという内容や演技が下手だという内容もよく目にします。 しかし、上記の理由だけでこんなに叩かれるものなのでしょうか? AKB48 第1回選抜総選挙 第1位にもなった人なんですよね? 人気があった人なのでは?人気があると叩かれるのでしょうか? しかし大島優子も人気なのですよね?しかし前田敦子ほどの叩かれっぷりは無いです。 彼女が叩かれすぎなので可哀想になってきました。 またAKB48のファン同士で争っているのが見苦しく思います。 これがプロデューサーの策略なのだとしたら 前田敦子があまりにも可哀想。 そして彼女はこんなバッシングされてもよく頑張ってるなぁと感心します。

  • AKBファンとしての劣等感と学歴

    自分は大学1年生です。 最近すごく悩んでいることがあります。とても恥ずかしい事でネット以外で質問なんて出来ない事なのですが 自分は2年前からAKBのファンで握手会や公演等も参加していました。その時は昔から仲のいい友達と一緒にイベントに参加していたのですが 自分は一年前に大学受験のため1年間握手等のイベントの参加を自粛しました。 一方自分の友達は(こういう言い方は良くないことは承知ですが)レベルの低い高校。大学受験は一応したのですが 早々に決まりその間AKBの活動はバリバリやっていました。 自分は一年間勉強したところ現役で上位旧帝の理系学部に合格。一方友達はいわゆるFラン大学。 そもそも勉強面で相手にもしてなかったので、勝った、なんて感情は一切なかったのですが… 問題は大学生になってから金にも時間にも余裕ができてAKBのイベントに参加し始めてからです。 2年間握手に行っていた友達はメンバーに認知をもらい、高校時代バイトもしていたため写真も強い。 一方受験勉強で1年間イベントに参加できなかった自分はもちろんメンバー認知は無いし。高校時代金銭的にも厳しく写真も中の上どまり… AKBオタとして劣等感しか感じません。 もちろん社会的にみたら自分と友達の格差は明らかです。 人生という長い視点でみれば生涯収入も何千万単位で変わってくると思うし、Fランと旧帝じゃ大学として比べものにならない… ですが、自分にとってオタ活はすごく大きな物で、やっぱ負けず嫌いな自分としてはAKBでも負けたくない。 学歴でも負けたくない。全部で負けたくない。という気持ちが強いです… 今は口には勿論出しませんが「お前と俺では人間として価値が違う。旧帝やぞ」という気持ちで必死に自我を保っています。 醜いことは分かっています。ですがそうすることでしか気持ち的に優位に立てないのです。 友達は性格も良い奴なので自分がひねくれていることは重々承知なのですが 凄く悩んでいます。どうすればAKBオタとしての劣等感を拭えるでしょうか? くだらない質問ですが、回答待っています

  • AKBの握手会等はするべき?彼女たちは大人の奴隷?

    岩手でのAKB48の握手会での殺傷未遂事件。メンバーが無事でよかったことでホッとは しました。しかし思ったことがあります。 メンバーが「握手会があってこそAKB48なんで」と言っていますがこれは本当自分たちの意思 でなんでしょうか?本当は大人の圧力で自分たちの本音が言えなかったのではないのでしょう か。 今回の事件はAKB48のファンじゃなくて単に無差別に殺したいということだったそうですが、 仮に警備を強化しても同じ起こる可能性があります。例えば金属探知機を潜り抜ける 凶器を持ってくるなど抜け道はいくらでもあります。事実唯でさえAKBのファンは握手券 がネットでオークションされる等加熱しています。 仮に金属探知機などを空港並みの警備を強化しても、別のトラブルが起こる可能性がありま すし、警察も握手会のたびに警官を配置する等手厚くできないと思います。限界があります。 そこまで「握手会をするべきか」と思いました。7万人規模のコンサートでも警備など事務所など 警備対策をしますが、今回の殺傷事件が起きて強化すると言ってますが、それ相当な 今後も暴力には徹しないとAKBメンバーが言っていますが「危険やリスクを無視してまで将来 的には強行するべき」なのでしょうか?私は絶対にノーだと思います。実際に関係者やファン も「この時(事件)が来た」と言っているぐらいもろいものが今回の事件で露呈されました。しか もこの様な事件があったのに「総選挙イベントはやる」と言う事。本当に事件が発生して2週間 も経過しないのに大イベントを強行する意味はあるのでしょうか? あと今回の事件でメディアが報道した「AKB商法でCDを買いまくって握手券を買わせる」事も 許されるのでしょうか。 前々から思ったことがあるのですが、AKB48のメンバーは自分の意志で加入したのはわかる のですが、今回の握手会にしかり恋愛禁止にしかり、危険なTVの仕事を安々と引き受けされる わ本当に彼女たちはかわいそうで仕方ありません。結局は大人の奴隷じゃないでしょうか? みなさんの意見はどうでしょうか「握手会・総選挙の投票権の強行実施(ただし握手会は 現在中止中ですが今後は実施する予定)」「AKB48や姉妹メンバーは大人の奴隷」と言う 私の意見は正しいものでしょうか?