IE9で(32)できないが(64)でできる翻訳

このQ&Aのポイント
  • IE9で(32)できないが(64)でできる翻訳について悩んでいます。
  • IE9で翻訳を行おうとすると処理が進まず、不具合が発生しています。
  • IE(32)では問題ないが、IE(64)では翻訳ができるため、何が原因かわかりません。再インストールが必要か検討中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE9で(32)でできないが(64)でできる翻訳

IE9(32)ヤフーの翻訳サイトだけではなく,他のサイトでもそうなるのですが,WEB翻訳しようとして,文章を入力後,翻訳実行ボタンを押しても,次に進みません。処理中を示すクルクルマークもでないで,未反応みたいです。翻訳以外の他のサイトで文字を入力した場合もうまくいかないことがあるようです。 そこで,同時にインストールしてあるIE(64)で行うとうまくいきます。 同じLANでつないである他のPCではIE(32)では問題はでません。 これは,問題機のIE(32)がこわれているということでしょうか。 この場合,IE(32)を再インストールするだけでうまくいくのでしょうか。それとも,さらからWINを再インストールする必要があるのでしょうか。 ちなみに,OSはWINDOWS7(Ulutimate)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

とりあえず、IE9に入っていると思われるアドオンをすべて無効にしてから実験されてみてはいかがですか? 64bitと32bitではアドオンの互換性はなかったはずですから、32bitのみに悪さをしている可能性はありますので それで、ダメなら、IE9を一度アンインストールしてみるのがよいかもしれません IE9 32bitのみをアンインストールってことは出来ません。 IE9 32bitと64bitどちらもアンインストールとなります アドオンを無効にしても同じなら、一時的にセキュリティーソフトの機能を無効にして実験されるのもよいかもしれません たぶん、アドオンかセキュリティーソフトあたりの不都合だと思います そして、IE9をアンインストールして、再び入れても同様なら、クリーンインストールとなるでしょう

mgg02106
質問者

お礼

さっそく,アドオンを触ってみました。 すべてのアドオンを無効にしたのち,やってみるとうまく行きました。 google tool bar だけを 有効にすると,症状が発生しました。 ということは,google tool barがあやしいということになりました。 ただ,いままで,google tool bar を使ったままで,うまくいっていたと思うので,不思議ですが,他のアドオンとの関係があるかもしれません。 いろいろやってみます。 とりあえず,結果を報告します。 的確なご指導感謝します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IEが真っ白になってしまいます。

    度々すみません。 最近yahooIE7をインストールしたところ動きがあまりにも悪く、IE7をアンインストールしました。 (方法はサイトを教えて頂いてそこに載っていた、検索でアンインストーラー?を探して実行と言う方法でした) が、今度はIE6の画面にyahooツールバーが残ってしまい、動きが以前のIE6と比べてお気に入りが使えなくなるなど(出ては来るのですがクリックすると真っ白な画面になります)、格段に悪くなりました。 yahooツールバーをアンインストールしようと試みたのですが、画面が固まってしまいできません。(真っ白になります) このような場合どのようにすればいいのでしょうか? 今回はかなり困っています。 どなたかわかる方がいらっしゃったらお知恵を貸してください。

  • IE8でIE6エミュレートができますか。

    IE8でIE6エミュレートができますか。 仕事上、少し前までWin2000でIE6を使っていました。Win2000がメンテ対象からはずれたことでXpになったのですが、同時にIE8にアップグレードとなり、それまで使えていたIE6ベースで開発された業務ソフトが使えなくなってしまいました。他の人は、IE6にダウングレードしたようですがIE6に戻す以外に、IE8でIE6をエミュレートするとか、IE6も同時にインストールするとか、IE8を生かしたままで何か方法は無いでしょうか。

  • IEの文字入力について

    WIN98SE+IE5.5の環境で使用しているんですが、IEの文字入力ボックスへの入力の反応が遅いのでなんとかしたいです。反応が遅いのはIMEオフ時の一文字目の入力のみです。オートコンプリートがONで、メモリが80MBと少ないのでこれが原因かとも思いますが、もしその他に解決手段があれば教えてください。できればオートコンプリートはそのまま使えたらと思います。よろしくお願いします。

  • IE8で検索が遅い

    デスクトップのXPパソコンです。IE8を使っています。 YAHOO等の検索窓に検索文字を入れると、ヒットしたサイトが多く出ますが、マウスポインターをもっていっても |のままで指マークが出ず選択できません。一分位そのままでいると指マークが出てクリックできるようになります。 一旦選んだサイトに入れば次のところへのリンクは問題ありません。 一応IE8を再インストールしましたが変わりありません。 回線は光でルーターはエレコムです。有線LANで接続しています。 同じルーターから別のデスクトップ機Win7,IE9を使っていますがまったく問題ありません。

  • IEで半角入力ができません

    友人のPCが、IEでのみ半角入力ができません。 というかキーボードが反応しない?DELやBackspaceも無反応でした。 使用しているPCは東芝ダイナブックTXシリーズでした。OSはWIN XP。 先日遊びに行ったときに相談されて試してみたら、ワードやノートパッドでは問題なく使用でき、試しにネスケをインストールして使用したらネスケも半角入力できました。 一応ネスケの使い方も教えてきましたが、原因不明なのがすっきりしないのとPCに詳しくない人なので、他のブラウザだと使いにくいと思うので、直してあげたいので質問いたしました。 お心当たりのある方の回答お待ちしております。

  • IE5.5

    IE6をインストールしたのですが、IEを起動するとエラーが起きてしまいます。どうやら、win98では、動作的に不備があるとこまでわかりました。 今現在で、IE5.5をインストールできるようなサイト、もしくは何かの付属ソフトとかあるのでしょうか?

  • IEの再インストールについて

    OSWP バージョン2002、インターネットエクスプローラーはバージョン6.0、サービスパックは3です。 インターネットを見て、画面を消すとエラーが出てしまうため、IE6.0を再インストールしたいのですが、マイクロソフトのHPはサービスパック2しか載ってないです。 方法 4 : Ie.inf ファイルを使用して Internet Explorer 6 を再インストールする Windows XP Service Pack 2 が既にインストールされていて、Internet Explorer 7 をインストールしたくない場合は、Ie.inf ファイルを使用して Internet Explorer 6 を再インストールすることで、Internet Explorer 6 で発生した問題を解決できる場合があります。これを行うには、以下の手順を実行します。 [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。%systemroot%\inf と入力し、Enter キーを押します。 Windows\Inf フォルダにある Ie.inf ファイルを見つけます。 Ie.inf ファイルを右クリックし、[インストール] をクリックします。 ファイルのコピー処理が完了したら、コンピュータを再起動します。 このように書かれてますが、InfフォルダにIe.inf が見当たりません。 どうやったら再インストールできるんですか? 他に方法はありますか?

  • IE11で日本語入力するとフリーズします

    VALUESTAR GシリーズでWIN8からWIN8.1にアップデート(クリーンインストール)した途端、IE11にて日本語入力すると、入力途中でフリーズするようになりました(一旦回復させると入力できるようになりますが、「毎回」のことなので非常にわずらわしいです)。 ※例:「日本語」と入力したい場合→nihonngoとタイプ→にhon…あたりでフリーズ。最初の1文字はひらがなに変換、残りは英語で、3~5文字表示された状態で固まります。 MSのコミュニティに「Windows8.1、IEで文字入力するとフリーズする事がある」という質問があがっていて、原因は Microsoft IME 2012のようなのですが、質問者さんはIMEを使わないことにして解決としたので、根本的な解決には至っておりません。 ヤフーの知恵袋にも同様の質問がありますが、解決はしていません…。 上記質問者さん達への回答を参考に、私も各種トラブルシューティングをすべて試しましたが各質問者さん達同様全部駄目でした。 その他、KB3048778のインストールで解決される不具合だという意見がWEBで散見されていたので試したところ、「お使いのPCには適用できません」というポップアップが…。 現在は常にメモ帳を開いて、そこからコピペしていますw ※問題はIE11への日本語入力のみ。英語は大丈夫です。 ※メモ帳やワードなど、IE11以外の日本語入力も問題ありません。 質問は、IME 2012使用時のIE11の日本語入力問題は修正できるのか?ということです。 逃げ場としては、 ・WIN8に戻してIE10を使う(デメリット:今後のサポートは見込めない) ・IE以外のブラウザを使う(デメリット:表示が崩れたり、IE以外だと見れないサイトがある) ・Google日本語入力に切り替える などありますが、できれば解決策を見つけたいです。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • IE9→IE8→IE9

    PCの買い替えを予定しています。(Windows 7 Home Premium with Service Pack 1) 現PCのIE6の LANの設定 お気に入り Cookie 履歴 ホームページ URLオートコンプリート フォームの入力履歴 Firefoxのアドイン・テーマ その他 マイ ドキュメント マイ ピクチャ マイ ビデオ マイ ミュージック デスクトップのファイル・フォルダ 壁紙 iTunesの音楽 Windowsログインアカウント ↑ これらをマカセル引越しというソフトでIE9に移行したいのですが Service Pack 1ではIE9ですのでこのソフトは対応していません。(対応 IE6.7.8) そこで、一旦Win7 Service Pack 1にIE8をインストールして このソフトで移行した後で IE9に戻せば良いのでは?と思い立ったのですが 次の疑問が生じました 1.後からインストールしたIE8はプログラムの追加と削除で削除すれば、 Service Pack 1のIE9に戻る、そしてIE8の上記設定はIE9に移行されてるのでしょうか?  2.それともIE8をアンインストールすれば元のデフォのIE9に戻るのでしょうか? 3.そもそもService Pack 1にIE8をダウングレードインストール出来るのでしょうか? ★IE7→IE8などのアップグレードの場合はIE7をアンインストールしなくてもIE8を インストール出来るのは知っていますが、  IE9→IE8などのダウングレードの場合は一旦IE9をアンインストール後IE8をインストール しなくてはならないのでしょうか?

  • IEでの日本語入力ができません

    IEやoutlookで日本語(全角)が入力できなくなりました。 IEのYahooツールバーやOutlookのタイトルなどへは日本語入力できるのですが、 検索サイト等でも用語が入力できません。 現在はメモ帳に書き込んで貼り付けています。 OSはMeでIEの再インストールもやったのですが、直りません。 アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう