• ベストアンサー

IE8でIE6エミュレートができますか。

IE8でIE6エミュレートができますか。 仕事上、少し前までWin2000でIE6を使っていました。Win2000がメンテ対象からはずれたことでXpになったのですが、同時にIE8にアップグレードとなり、それまで使えていたIE6ベースで開発された業務ソフトが使えなくなってしまいました。他の人は、IE6にダウングレードしたようですがIE6に戻す以外に、IE8でIE6をエミュレートするとか、IE6も同時にインストールするとか、IE8を生かしたままで何か方法は無いでしょうか。

• mqn
  • お礼率50% (7/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

>IE6ベースで開発された業務ソフトが使えなくなってしまいました。  これが何を意味するのか不明なのですが、IEはあくまでブラウザです。ひょっとしてページデザインがおかしくなって操作できないとか?? My DebugBar | IETester / Browser Compatibility Check for Internet Explorer Versions from 5.5 to 9 ( http://www.my-debugbar.com/wiki/IETester/HomePage ) を使うと、IE5.5~IE8までのすべてのバージョンでの使用ができるはずですが???

mqn
質問者

お礼

ありがとうございました 回答いただいた方法や他のQAで出ている方法(互換表示、グーグルクローム、ファイアフォックスなど)も試してみたのですが、うまくいきませんでした。結局、IE7にダウングレードし、ソフトも無事に動くようになりました。

mqn
質問者

補足

ORUKA1951さん 早々の回答ありがとうございます。  >IE6ベースで開発された業務ソフトが使えなくなってしまいました。 に補足します。  具体的には、データーベース検索機能と、ファイル管理機能を有した 業務専用に7-8年前に作製したソフトで、当時のIE(5?)で動作するよう ボタン設定、画面切り替え等を行っています。 IE6までは、何ら問題が無かったのですが、IE8ではボタンを押すとセキュリティ 警告画面(これは許可して続行)や画面最下行に「ページでエラーが発生しました」 の冷たいメッセージが出るだけで次の処理に進まなくなっています。 業務ソフトに手を加えることができないため、IE8の設定や、他の手段で エラー回避ができないものかとの相談です。 何か策がありましたらお願いします。